天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リバース・オブ・グローリーの新カードをご紹介いたします!
  • グライアス強化ありがとうございます!!
  • 強いけどエルフだから許したる

エアリアルクラフト【ネメシス】

エアリアルクラフト
フォロワー コスト4 ゴールド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力3 体力4
【攻撃時】自分の手札の機械・カードすべてのコストを-1する。
【ファンファーレ】【エンハンス】7;+1/+1して、【疾走】を持つ。
進化後 攻撃力5 体力6
【攻撃時】自分の手札の機械・カードすべてのコストを-1する。



マシンクローエルフ【エルフ】

マシンクローエルフ
フォロワー コスト3 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】このターン中に他の機械・カードをプレイしていたなら【疾走】を持つ
進化後 攻撃力5 体力5




木立の精霊・ドリアード【エルフ】

木立の精霊・ドリアード
フォロワー コスト5 ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力4
【交戦時】交戦する相手フォロワーを-2/-0する
【ファンファーレ】 フェアリー2枚を手札に入れる。 
進化後 攻撃力6 体力6
【交戦時】交戦する相手フォロワーを-2/-0する




























  1. 匿名 より:

    リメイクドリアード、使われるかどうかは別として
    フェアリーも作るのが偉いね

  2. 匿名 より:

    ガー◯ーエアフォースの敵にこんな奴いなかった?

  3. 匿名 より:

    マシンクローはこのターン中でなく、機械フォロワーをプレイしたら突進を持つにしろよ
    ミノムシとセットでトーヴを超えるガイジカードで、そもそも3コス3点疾走は頭おかしいわ

    1. 匿名 より:

      エルフで手札2枚も切って顔面3点いれたところで知れてるだろ。翠嵐も落ちるのに残りの17点はどうやって削るわけ?こんなのいらないから8.9ターン目で確実に殺せるようなパワカくれよ中途半端なアグロプランなんてやってるこっちがストレスなだけなんだよ…

    2. 匿名 より:

      はたして翠蘭が落ちてアグロが息できるのか、

    3. 匿名 より:

      今まで他のクラスの劣化しかなかったんだからこれくらい多めに見てやれよ

  4. 匿名 より:

    マシンクロー、ミノムシコンボできる翻訳で正しかったんだな。ぶっ壊れやん

  5. 匿名 より:

    やっぱミノムシと合わせられるやん
    手札枯渇するけど爆発力はあるね

  6. 匿名 より:

    クラフト2枚とベルフォが手札あって
    4Tクラフト5Tベルフォ6Tクラフト出来れば7T女神やっと置けるな

    1. 匿名 より:

      進化権3つ使い切ってて不味いなそれ…

  7. 匿名 より:

    はいはい先行疾走疾走

    もう先行引けば勝ちでいいんじゃないの

  8. 匿名 より:

    強いけどエルフだからで終わるカードな気がする
    実際3Tに3打点通せるけどその後一生顔削れないし

  9. 匿名 より:

    エアリアルクラフトはグライアス下げるのが一番強そう
    グライアスは6T目に使いたい感じって言ってる人よくいたし良かったな(機械軸が強いとは言っていない

  10. 匿名 より:

    これでエルフ復権すると思ってるやつは完全にエアプだな
    もし3枚使えたとしても残り11点削れないのがエルフだから

  11. 匿名 より:

    エアリアルクラフトやっぱりカッコいいわ・・・性能は今のところ微妙だけど・・・。

  12. 匿名 より:

    ビショの7/4/5疾走…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。