天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 超分解何積み?とりあえず3積みしていくか?
  • 超分解はマルドッキオと組み合わせれば輝く
  • 鳥の湖だいぶ良さそうに見える

超分解【ネメシス】

超分解

スペル コスト1 シルバー
レディアントアーティファクト1枚をデッキに加える。
自分のターン終了時、カードを1枚引く。




鳥の湖【ビショップ】

鳥の湖

アミュレット コスト2 ブロンズ
【カウントダウン】3
【ファンファーレ】自分の手札の枚数が相手の手札の枚数より多いなら、このアミュレットのカウントダウンを-1する。
【ラストワード】アダマントバード1体を場に出す。




アダマントバード【ビショップ】※トークン

ビショップ
フォロワー コスト5 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力5
【突進】
進化後 攻撃力5 体力7
進化前と同じ能力














  1. 匿名 より:

    アダマントバード強すぎだろ・・・

  2. 匿名 より:

    偶像リメイクあるし、アミュには期待したい

    1. 匿名 より:

      新偶像の性能次第だよなぁ。偶像様とは相性悪い。

  3. 匿名 より:

    とりあえずチェキババの弾1つ補充って感じだが白牙の代わりになるかなぁコレ
    通常使いするときにエルフよりも手札少なくなって泡吹いて死ぬとかないか不安

  4. 匿名 より:

    鳥の湖は条件も緩いしトークンも優秀だし文句なしに強い
    超分解はどうなんだろうな。マキナもいないのにわざわざこれ入れてまで共鳴調整する必要性は感じないけど

    1. 匿名 より:

      まぁズラせて困る事はないから、久し振りにマトモに共鳴気にする価値のあるカードが出てくれる事に期待だな…。

  5. 匿名 より:

    漸くまともなアミュ配ってくれるのか

  6. 匿名 より:

    これは露骨な後攻札

  7. 匿名 より:

    アダマントバードは5ターン目に出てきても普通につええよ

  8. 匿名 より:

    後攻4Tで開く3/5突進ってエグいな
    後攻取ってもアミュ置くテンポロスをまるごと回収出来るのは良い

  9. 匿名 より:

    そういや偶像さん4コスみたいだったし、後4に置く隙を作れるのはでかいな
    お膳立てはされてるしあとは偶像さんの性能次第か。偶像tier1期待してるぞ

  10. 匿名 より:

    レディアント単体の埋め込みかぁ。良い様な微妙なような・・・。

    1. 匿名 より:

      悪くはないけど2枚は入れて欲しかったなぁ…。量産を返して欲しい、これに尽きる。

  11. 匿名 より:

    後攻有利札いいぞ。恥ずかしがらずにもっとやれ。

    1. 匿名 より:

      アミュ軸の仕様上、基本先行有利になっちゃうからこれは良い調整だわ。宝石亀の2代目になる事を期待。

  12. 匿名 より:

    偶像使いたいから兎再録してくれ

    1. 匿名 より:

      リメイクならともかく今更兎再録とかビショの未来ないやろ

      1. 匿名 より:

        兎ブローティアもできなくなるしなぁ。

  13. 匿名 より:

    アミュレットありがてぇ…

  14. 匿名 より:

    製造術よりか使いにくいが普通に使えるレベル
    埋められるカードが増えるのは良い

  15. 匿名 より:

    超分解は製造術の代替カードって感じ

    鳥の湖は後攻でもアミュ置きやすいようにデザインされてるのは評価できる
    カウントはちょい重めだけど、亀に突進付いた性能だし悪くない

    1. 匿名 より:

      黄金都市あるから全然重くないぞ・・・。

      1. 匿名 より:

        ローテで黄金都市なんて入れる余地ないぞ
        優秀な除去アミュがないんだから盤面が狭くなるだけだ

      2. 匿名 より:

        そもそもローテアミュ軸がどうなるかわからんが黄金都市って採用されるのかね?
        アンリミ都市ビショが成立してるのはカウント1が即効して場を埋めないからだしなあ
        昔のアミュ軸は盤面との相談だったし場を埋める黄金都市は採用しにくいと思うが

      3. 匿名 より:

        いや黄金都市使ったら手札アド取って条件満たしづらいけどな

        1. 匿名 より:

          あっ勘違い。満たしやすくなるわww

  16. 匿名 より:

    シャドバのルールで後攻有利カード作りすぎると
    勝率の差がすげえ事になるから気を付けろよ

  17. 匿名 より:

    先行でも2コス黄金都市直接すればいいだけの話だしな
    相手がエルフ以外なら安定して効果狙える

  18. 匿名 より:

    メイシアある以上いまのネメにレディアント要らないからなあ
    なんともいえん

    1. 匿名 より:

      脱メイシアする為にもレディは必要。来期後半の大展開が主になってくると10のメイシア蓋が必ずしも通るか微妙かなぁと思ってさ。蓋前のキルも狙える様に、動きの幅を増やす為にも今回の追加は有難いわ。

    2. 匿名 より:

      メイシアあるからレディアントいらんとかエアプ発言すぎるわww

      1. 匿名 より:

        いやいらんだろ
        マキナも量産もないのにどうやって疾走で押しつぶすつもりだよ

        1. 匿名 より:

          物量に疾走を添える感じだけどな。流石に昔みたいに毎ターン2枚走らせるとかは無理だからさ。それでもレディが埋められるかそうでないかでかなり変わってくる。グラマス今回AFで取ってみたけど、上振れアグロgg除いたらメイシアと、レディプライムダインでリーサル半々くらいだったけどな。メイシアは後攻の時悠長過ぎるし、終盤進化権残せるかはそれまでの引きによるから、依存しなくて済むなら越した事は無い。

        2. 匿名 より:

          レディ要らないは流石にエアプだわ、シコシコメイシアやるしか能が無いなら人形でやってれば笑笑。そうじゃなくてアグロプラン取れるのもAFの強みなんだから、機構で浮いた1コスとかでレディ埋められるなら全然良い。

          1. 匿名 より:

            今のネメシスにアグロプランは無理だしこれ1枚で変わる気もしないんだが

          2. 匿名 より:

            むしろAFの楽しみってアグロガン回りとメイシアの2ルートがある事だと思うんだが。AF握ってアグロ出来ないってそれマリガンから根本的にミスってるとしか言いようがない。

  19. 匿名 より:

    ちゃんとアミュ軸で戦う正統なビショ強化でよかったな
    もう聖獅子とかいうゴミの追加はしなくていいぞ

  20. 匿名 より:

    天球儀再録はよ

  21. 匿名 より:

    砂時計の代わりきたな

  22. 匿名 より:

    超分解はドロソ兼レディアント仕込みが活きるアグロネメシス用だな

  23. 匿名 より:

    ローテはAF埋めるカード足りてないしローテAFなら普通に3積みしそうだな

  24. 匿名 より:

    今のネメまったく共鳴活用してないからな
    クラス特性活かしてけ

    1. 匿名 より:

      てかむしろクラス特性使ってるクラスの方が少ないよな笑。あっても正直足枷か制限の類に役割変わってしまっているというか。

      1. 匿名 より:

        まともにクラス特性使ってるのウィッチくらいなのほんと草

  25. 匿名 より:

    相手が1、2Tと動いて来たら3Tにはアマダントバード孵るのか
    1Tにフォロワーだったら辛いけどアミュとかだったらだいぶつよいな

    1. 匿名 より:

      何を言ってるんだ君は

    2. 匿名 より:

      効果ちゃんと読めや

  26. 匿名 より:

    ローテAFはパーツは割とあるからミリアムの代わりが来るかどうかだな
    機械とのシナジーも追加次第

  27. 匿名 より:

    どちらも良カードだし、こんな感じのばかりならいいな

    1. 匿名 より:

      斥候ェ…

      1. 匿名 より:

        斥候は機械ロイヤルが弱いから

  28. 匿名 より:

    アダマンええやん
    やっとチェキババにまともな弾が来たわ
    なお礼賛が落ちる模様

  29. 匿名 より:

    やっとまともなカウントアミュ来たか

  30. 匿名 より:

    ひっさびさやなアダマントバード

  31. 匿名 より:

    今弾のベストデザイン賞狙えそう。

  32. 匿名 より:

    カウントアミュレットありがてぇ…

  33. 匿名 より:

    AFって序盤はアナライズかエンシェント入れたいんだよな
    序盤にレディアント入れても邪魔っていうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。