天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ゼウスかっこよすぎて爆発
  • 新ゼウス、各能力1回だけとか無いから完全な運ゲーで草
  • 新ゼウスやべぇ(語彙力)

至高神・ゼウス【ニュートラル】

ゼウス
フォロワー コスト10 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】;下記の能力からランダムに1つの能力が働く。これをX回行う。Xは「このバトル中自分のフォロワーの進化した回数」である。
●自分のリーダーを5回復
●+3/+0して「守護を無視して攻撃できる」を持つ
●+2/+1して【疾走】を持つ
●+1/+2して【必殺】を持つ
●+0/+3して【守護】を持つ
進化後 攻撃力7 体力7
























  1. 匿名 より:

    旅カエルで騒がれてるけど、新パック来たら多分こいつの運ゲーで阿鼻叫喚になってると思う
    初期はゼウスで溢れて急に14点とか飛んでくるだろうし
    環境にゼウスの数が増えるほど1日のうちゼウスの上振れに轢かれる回数が増える

    1. 匿名 より:

      旅ガエルとか参加時スタッツアレな時点で入らんぞ
      リオード で十分だし

      1. 匿名 より:

        これに尽きる
        リオードでいいわ
        アグロなら尚更

  2. 匿名 より:

    リーダーを5回復を2回やられるだけでも萎えるんだけど
    運次第で試合すげえ長引くじゃん・・・

  3. 匿名 より:

    全然悪くないと思うけどね進化6回してると考えてうち4回守護無視必殺でかつ疾走がでないってならなけりゃ強いし

  4. 匿名 より:

    旧ゼウスの控えめ効果に戻して

  5. 匿名 より:

    ジンジャー使いたいけど、こういう雑な蓋は楽しくないんだよなあ

  6. 匿名 より:

    10ターンぐらいで終わらせるゲームにしたいなら回復はつけない方が良かったよ
    大量回復した後に疾走もつかず確定除去でゼウス取られて
    後はそのままお互いグダグダとか十分ありえるし

  7. 匿名 より:

    エルフが一番進化稼ぎやすいかな。他にはヴァンプネクロ辺りが活かせそうか

  8. 匿名 より:

    ファーストワンを除去に使うって選択肢もあるのか
    スレイで構築とプレイング縛るくらいならゼウスで運ゲーした方がいい気がする

    1. 匿名 より:

      悪夢でゼウス引いてマシーンが出なくてファーストワン不発とかしても良いなら

  9. 匿名 より:

    6回進化してれば67%の確率で疾走がつくらしい
    安定しないけど上振れは強い

  10. 匿名 より:

    ゼウス発動後に注目してる人多いけどアクセラついてない10コスカードって実用性はどうなんだろ
    事故要因なのは当然としてスぺブウイッチ環境下で10リーサルメインのデッキって遅くないか

    1. 匿名 より:

      来期はスペブウィッチ環境なのがもう確定してんの?
      凄いな。

      1. 匿名 より:

        テンプレに落ちるカードがないから新パックでは一方強化になるしよっぽど苦手なデッキが登場し限り環境には居座りそう

        1. 匿名 より:

          3/4/4や潜伏、多面展開きつい地点で多分来ない気はする
          まぁ今からの追加次第だな

          1. 匿名 より:

            全部ロイヤルで草 来季もロイジ環境ですね

          2. 匿名 より:

            旅ガエルのこと言ってるならあんな雑魚使われるわけないから安心しろ

  11. 匿名 より:

    ドラゴンのおもちゃにされそう

  12. 匿名 より:

    どのクラスでもオーディン+ゼウスで10t目にOTKできる可能性があるのか、素晴らしいな(ゲッソリ

  13. 匿名 より:

    これジンジャーと組み合わせても強そうだよな

  14. 匿名 より:

    淫夢でロキotkまで見えた

  15. 匿名 より:

    ドラゴン専用のカード、次点でジンジャーか

  16. 匿名 より:

    ジンジャーで1/1にした場合ファンファーレのバフは乗るっけ?1/1固定のまま?

    1. 匿名 より:

      ニコラのセルフデバフと同じような感じだろうから多分乗らないんじゃね
      実際に動かさないとわからんけど

    2. 匿名 より:

      バフは乗ると思う。スタッツ変化はその前にかかったバフデバフ効果は無効だけど、それ以降にかかったバフに関してはそのまま処理されたはず(うろ覚え
      ニコラのデバフはスタッツが1/1になるより前にバフがかかってるから無効になるってだけ。ハンサをミツェルで殴ったらずっと0/2になるのと同じ

    3. 匿名 より:

      乗ると思うよ
      ジンジャーと使わせたいと思って作ってそうだし

  17. 匿名 より:

    ロンゴミアントみたいにすればいいのに何でランダムにするんやこの運営

  18. 匿名 より:

    来期はジェネドラも来るらしいしサタン卒業したいな(ドラジ並感)

    1. 匿名 より:

      既にダゴンという大型フィニッシャーいるだろww

      1. 匿名 より:

        アンリミの話じゃねーよハゲ

        1. 匿名 より:

          ローテでも使えやハゲ

          1. 匿名 より:

            これぞまさに不毛な言い争い

          2. 匿名 より:

            タコだけに

          3. 匿名 より:

            おい
            今、ハゲを馬鹿にしたのか?

  19. 匿名 より:

    疾走引けるかどうかのガチャ
    引けなかったら実質ダゴンや滅殺でしかない

    1. 匿名 より:

      オーディン出る構築なら回復つき大型守護裏オーディンでも十分強いと思うけど

  20. 匿名 より:

    進化エルフにゼウス入れとけばtier1確実とか言ってる奴流石に冗談だよね?
    ウィッチならソロモンあるから分かるけどエルフだと10ターン目まで耐えなきゃ行けないから100%強くはない。
    まぁ守護置かれた時にエズディアじゃなく運ゲーにはなるけどそっちのプランを取れるのは悪くはないんだけどな。

    1. 匿名 より:

      いや、あれマジじゃないだろ
      最後にはいってつけてるし

  21. 匿名 より:

    自分のリーダー5回復がなければロマンとして使えたんだがな

  22. 匿名 より:

    強いかどうかは分からないけどウィッチが第2の宣告のようなの使ってくると思うと草も生えない。

  23. 匿名 より:

    ドラ以外のクラスが10PPも使って運ゲーガチャするのは流石に博打が過ぎる
    かといってドラはPPブーストと進化回数稼ぎの両立が辛い
    事故の要因にもなるしお守りでピン指しされるくらいかねえ

    1. 匿名 より:

      うまくPPブーストできれば進化3回、4回でもそこそこ使えると思うけどな。
      ガルミもいるし。
      でも結局運次第だけど。

  24. 匿名 より:

    効果重複にした運営は本当に無能
    6進化で全部のせは強すぎるから付く効果8種類くらいにした上で重複しないようにすれば良かったのに

    賞金かけた公式大会で疾走と守護無視複数だけ乗って逆転勝利とか、10回載せたのに疾走付かなくて負けとかしたらどうするんだよ
    場はしらけるしいかさまとか運営の八百長とか疑われるしろくなもんじゃないぞ

    1. 匿名 より:

      8種類?
      お前本当馬鹿だな

      1. 匿名 より:

        9ターンで進化8回くらいネクロやってれば普通に行くが

        そもそも重複しないんなら疾走さえ当たれば良いんだから4~5回で期待値だろ

        1. 匿名 より:

          エルフとかヴァンプとかじゃなくネクロで進化8回とかどうやるんだ

          1. 匿名 より:

            死の夢と誓いグレモリーとヤヴンハール入れてりゃちょいちょい行くよ。
            フニカルは別に要らない

          2. 匿名 より:

            その程度じゃ5~6回も進化踏み倒せなくないか
            グレモリーで何体も進化させれるような上振れでようやく行くかどうかって程度だと思うんだが

          3. 匿名 より:

            デッキの大半1〜2コストだから上振れでもなんでもないよ

          4. 匿名 より:

            へぇー、だいぶ特殊なデッキ使ってるんだな

  25. 匿名 より:

    守護無視5回疾走1回、相手は死ぬ。

  26. 匿名 より:

    運要素は減らすとか言っといてこれかよ、死ねKMR

    1. 匿名 より:

      お前も死ねよクズ

      1. 匿名 より:

        KMR書き込んでて草

      2. 匿名 より:

        まとめサイト覗いてないで仕事しろ

      3. 匿名 より:

        アホ過ぎるwwwwww

  27. 匿名 より:

    ランダムは俺が使うと全く言うことを聞かないからゴミ

  28. 匿名 より:

    進化だけ重ねておいて、ピンチになったら使うお守りみたいなカードだろ
    これをフィニッシャーとして当てにはできない

  29. 匿名 より:

    ぶっちゃけコストも5でも問題ないわ
    グローリーで公開されてる中で一番のゴミカード

  30. 匿名 より:

    もうドラジのカード扱いとかまじふざけんなよ
    いつまでランプアップをニュートラルにまで適用してんだよ
    4ねドラジ

    1. 匿名 より:

      それだけじゃなくてコアの効果がランプ、自傷でもただ置くだけでも進化&除去する絶傑、スペルで進化する1コスト、これ全部ゼウスと相性良いからね

      1. 匿名 より:

        今でさえ顔ボロボロなのに守護疾走持つかもわかんない耐性全くない10コストポン起きできるんですかね…?

      2. 匿名 より:

        出しやすくなるだけで相性は微妙だと思うわ

        1. 匿名 より:

          まあジェネシス次第だな

    2. 匿名 より:

      こんなカード使う訳ねーだろサタン投げるわ

  31. 匿名 より:

    ドラゴンは早期ターンにだしても進化回数少なそうだしリアニメイトでは悪用できないようにもなってるな。正直リアニメイト対策はいらんと思うけど。

  32. 匿名 より:

    10コスランダム効果って時点で微妙だろ
    フィニッシャーとして信用度低いのが致命的

  33. 匿名 より:

    真実君だけがxyzのランダム系でヒットしてるだけでその他のランダム要素は死産なのに開発はよっぽどお気に入りなんだな

  34. 匿名 より:

    少なくともオデンなんかよりはフィニッシュとしては優秀だと思う

  35. 匿名 より:

    6回進化ゼウス天災ジェネドラ連打に震えよ

  36. 匿名 より:

    上振れればゼウスだけで20点近く守護無視で飛ぶ訳だから、いつか大会で交通事故が起きて批判の嵐になるぞ

    1. 匿名 より:

      批判なら良いがまず言われるのが八百長の疑いと運営の癒着
      億単位の賞金かけるわけだしな

      1. 匿名 より:

        そんなに疑り深くて生きるの苦労しないの?

        1. 匿名 より:

          実際TCGの大会なんて不正との戦いだしシャドウバースはそれらと比べても賞金規模が大きいんだぞ。
          優勝者にカード1boxとプレイマット貰えるだけの大会でも八百長やカードすり替え不正が見つかる。

          そんなお花畑の方が心配になるわ

        2. 匿名 より:

          必死乙

          1. 匿名 より:

            賞金かかってるんだから本当に必死なヤツが参加してくるんだぞ
            賞金だけじゃなく知名度つけばYouTubeに動画あげて月収50万くらいいくしな

          2. 匿名 より:

            あれ?俺
            必死乙って言った先間違って無いよね?

  37. 匿名 より:

    ランダム要素強すぎてつまんねえカードだと思うよ

  38. 匿名 より:

    「ランダム要素は抑えます」⇒ゼウスどや!

  39. 匿名 より:

    進化回数でランダムのせいかドラでPPブーストして出すのも微妙だと思うわ
    元のゼウスが強すぎたんやなって

  40. 匿名 より:

    付与される効果が5種類しかないからランダムじゃない説

  41. 匿名 より:

    何故絶キマ方式にしなかったのか….

  42. 匿名 より:

    高コストニュートラルだけどドラゴン専用じゃない感じは評価したい。

  43. 匿名 より:

    強すぎないかこれ…

    1. 匿名 より:

      どうやっても100%疾走にできない
      って時点で「強すぎる」にはならない。

      その代わり運さえよければ、またはチートすれば疾走一回と守護無視+3複数のせてワンパンできる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。