天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 空中物体かっこよすぎて… グライアスも多少動きやすくなるかな?
  • 仮に日本版も名前「空中物体」だったら弱そうで面白い 能力は強そうだぁ
  • 空中物体かっけぇ。
※翻訳

空中物体【ネメシス】

空中物体
フォロワー コスト4 ゴールド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力3 体力4
【攻撃時】自分の手札の機械・カードすべてのコストを-1する。
【ファンファーレ】【エンハンス】7;+1/+1して、【疾走】を持つ。
進化後 攻撃力5 体力6
【攻撃時】自分の手札の機械・カードすべてのコストを-1する。














  1. 匿名 より:

    すまんこれそんなにでも無くないか?

    1. 匿名 より:

      グライアス早出しできる以外はそんなに…他の機械はコスト下げてもうまくないしエンハも微妙だし
      対象がフォロワー限定じゃないのも併せて威光が使い易くなって良いとは思う

    2. 匿名 より:

      素で突進ついてりゃ文句ないんだけどな
      こいつに進化割ける余裕ないし

      1. 匿名 より:

        4/3/4突進の時点で唯一無二なのに、付くわけないだろw

      2. 匿名 より:

        3/3/3を無条件に上から取ってくる4コス生物とかそんなに先攻バースしたいのか?

        1. 匿名 より:

          条件付き3/4/4も有るし別にいいんじゃね?(適当)

  2. 匿名 より:

    5コスベルフォメットしても、女神が使えるのはまだ先だからなぁ

  3. 匿名 より:

    別に面白くはないですね

  4. 匿名 より:

    対象カードが少ないガウェイン

  5. 匿名 より:

    ガウェインと同じ評価、つまりほかの機械カード次第

  6. 匿名 より:

    なんか既視感ありますね
    昔少し見て最近またよく見るようになった気がする

  7. 匿名 より:

    聖域の執行者さんの上位互換じゃん

    1. 匿名 より:

      実行者さんには教会があるんだが?(せいいっぱいのよーご)

  8. 匿名 より:

    ガウェインのエンハが7になって疾走になった

  9. 匿名 より:

    強いのはグライアスやろ
    6コスのグライアスはなかなかに脅威やぞ

  10. 匿名 より:

    クッソかっこいいし終盤に疾走が出来る・・・が、ベルフォメット使ったらデッキ内のこいつ無くなるんだよね・・・。

    1. 匿名 より:

      ベルフォメットとシナジーなさすぎるんだよな
      ベル5T目で出しても、8T女神は変わらん

  11. 匿名 より:

    絵がめちゃくちゃカッコいい…。レガシー様とはまた違ったスタイリッシュさ、素敵過ぎる。効果は今の段階だとなんとも言えないけど弱くは無い、のかな?

    1. 匿名 より:

      弱くはないが、今のところコスト下げて旨味がある機械が少ない・・・。

  12. 匿名 より:

    こういう無機無機してんのいいよね……

  13. 匿名 より:

    ネメシスの機械って仲悪いからあんまり下げたい奴がな…
    グライアスかベルフォメット下げるためにこいつ入れるか?って話だし

  14. 匿名 より:

    ネメシス版アーサーが来れば輝くってことね

    1. 匿名 より:

      レジェレイサムも欲しいぞ。

    2. 匿名 より:

      もうティルいるから来んぞ

      1. 匿名 より:

        せめてティルのスタッツ上げてくれや・・・。

  15. 匿名 より:

    やっぱりベルおじはおもちゃだったか

  16. 匿名 より:

    マクロス?

  17. 匿名 より:

    なんかKONAMI感あるよな。

    1. 匿名 より:

      グラディウス新作10年くらい出てないしネタが通じなくなってそう

  18. 匿名 より:

    メカガウェイン

  19. 匿名 より:

    ガウェイン「たしかにそれほどでもない」

  20. 匿名 より:

    ネメシスに渡したらダメな奴だろコレ

    1. 匿名 より:

      ブン回ると5Tに空中進化試作兵メカニカルガンナーxn体で5/6・2/2・1/1xn体の展開&AFサーチが出来るな
      4Tでもトランプルフォートレスか

      あヤベーはこのクソカード

      1. 匿名 より:

        むしろ上振れてそれだけなの?
        それこそトランプルフォートレスなら単体でほぼ同等のことこなしちゃうし、弱くね

        1. 匿名 より:

          3回サーチしながらのトランプルフォートレスだけどな

          1. 匿名 より:

            3回サーチって何?
            ガンナー×3の話?
            それの確率何パーセントよ
            空中+試作兵+ガンナーがそろってる前提だけでも上振れてんのにどんな次元の話してんのさ

          2. 匿名 より:

            ネメシスでヘイト稼いでるコンボってほとんど確率何%ってのばっかりだけど

          3. 匿名 より:

            ドローでデッキぶん回しつついくつもの細い確率の害悪コンボルートを通るのがネメシスで今回もう一つルートが増えただけじゃん
            そう噛み付きなさんなって

      2. 匿名 より:

        ロイジカードを比較に出すのはやめておけw

        1. 匿名 より:

          ほんとそれ比較にならん

    2. 匿名 より:

      リーシェナに頼らないAFネメシス向きだな
      AFなら1コス軽減はマジででかい

      1. 匿名 より:

        後は2コスでAFサーチの機械フォロワー来たらAF軸は完璧だな

  21. 匿名 より:

    ガウェインさん!?

  22. 匿名 より:

    オワドラの完全上位互換がゴールドで出ちゃったよwww

    クソ雑魚トカゲwww

  23. 匿名 より:

    お前に食わせる進化権はねぇ

  24. 匿名 より:

    なんやこれガウェインやんけ

  25. 匿名 より:

    遊戯王かと思った

  26. 匿名 より:

    突進でいいからエンハ6だったらベルフォメットと噛み合ったのにな

  27. 匿名 より:

    斑鳩かな

  28. 匿名 より:

    オートメーションと同じ感じ
    実装前はネメシスを大して使ったことない奴が低評価するけど後から当たり前のようにデッキに入るタイプのカード

    1. 匿名 より:

      そもそもネメシスで機械軸って半AFな訳だし詰め手段は多けりゃ多いほどいいよね。現状でもレディアントに頼りたくなるくらいだし。疾走って時点で重宝しそう

  29. 匿名 より:

    5ベルフォよりも0メカニカルガンナーと6グライアスが怖いイメージ

  30. 匿名 より:

    エンジェルコマンド感

    1. 匿名 より:

      どっちかっていうとイニシエートとかガーディアンのイメージ

  31. 匿名 より:

    ガウェインも落ちる寸前で再評価された
    つまりこいつも一年後くらいには強いと言われるようになる

  32. 匿名 より:

    弱い
    せめて進化時二点くらい飛ばしてくれ
    唯でさえ加速兵やらベルフォやらで盤面一面しかケアできないやつばっかなのに進化詐欺もできなきゃ二面処理もできない

  33. 匿名 より:

    えっ!!100の戦場で100の戦果を!?

    1. 匿名 より:

      でき…ないです。

  34. 匿名 より:

    コアも下がるけど機械とAF噛み合わないしEP回復はエンハだから大して意味はないか

  35. 匿名 より:

    ネメの機械の噛み合い悪過ぎて機械詰め込んだら紙束になる

    1. 匿名 より:

      ベルフォメット使えばそれなりに強くはなるけど、今度は小回りが利かなくなる・・・。

  36. 匿名 より:

    メカガン・試作兵・加速兵、どれも現状AFなら必須級のパーツだしどれにもコストダウンが掛かるのは良さげ、機械軸で拾ってグライアスの補助にも出来るから仮にAFと噛み合わなかったとしても使い道があるのもいい
    それに空中物体自体も機械だから進化権二つ使えるならコストダウンした空中物体で更にコストダウンを狙えて複数積みが問題になりにくい

    現段階では実際どれだけ強いかはわからないけど、ネメシス班が真面目に開発してネメシスのゴールドは有能さに定評がある感じになってるのは有難いと思う

  37. 匿名 より:

    4コストには進化時効果が求められるってそれ一番言われてるから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。