天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新カード「至高神・ゼウス」の詳細をご紹介いたします
  • 新カードをご紹介いたします!機械刃の斥候
  • 新カードをご紹介いたします!歴戦の旅ガエル

至高神・ゼウス【ニュートラル】

ゼウス
フォロワー コスト10 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】;下記の能力からランダムに1つの能力が働く。これをX回行う。Xは「このバトル中自分のフォロワーの進化した回数」である。
●自分のリーダーを5回復
●+3/+0して「守護を無視して攻撃できる」を持つ
●+2/+1して【疾走】を持つ
●+1/+2して【必殺】を持つ
●+0/+3して【守護】を持つ
進化後 攻撃力7 体力7




機械刃の斥候【ロイヤル】

機械刃の斥候
フォロワー コスト3 ゴールド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分の他の手札に機械・カードが2枚以上あるなら、+2/+2する。
進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】自分の場に他の機械フォロワーがいるなら、相手フォロワー1体を破壊する



歴戦の旅ガエル【ロイヤル】

歴戦の旅ガエル
フォロワー コスト3 ブロンズ
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】相手のターン終了まで【潜伏】を持つ
【エンハンス】6;+2/+2する
進化後 攻撃力2 体力3
自分のターン終了時【潜伏】を持つ































  1. 匿名 より:

    機械大丈夫かこれ
    先行で出されたら笑えないことになりそうなんだが

  2. 匿名 より:

    糞蛙だけは帰ってきてほしくなかった

  3. 匿名 より:

    蛙やばそう

  4. 匿名 より:

    これまたロイジバースだろ

  5. 匿名 より:

    またランダムか

  6. 匿名 より:

    ゼウス疾走付かなかったらゴミだな弱そう。

  7. 匿名 より:

    ゼウス強そうだけどランダムだからわからん
    機械は普通にヤバい
    カエルはそんな強くはなさそう

  8. 匿名 より:

    今でも7回進化とかあるしゼウスやば

  9. 匿名 より:

    ファ!?旅ガエルさん!?…く〜ん…(極度のトラウマによる心停止

  10. 匿名 より:

    3コス4/4でメイジーみたいな効果はいくら条件付きとはいえヤバくね

    1. 匿名 より:

      手札に戻らないシンデレラ+メイジー
      やばくね?

    2. 匿名 より:

      条件付きっていうか今でさえトランプル結構4ターン目に発動できるのに、有能な機械が追加される中でこの条件とか無いようなもんだわ
      運営やっぱ頭おかしい

  11. 匿名 より:

    まーた運だけランダムガチャカード刷りやがって
    宣告で懲りてねえのか
    次の展開を誰も予測出来ない運要素増やしまくっておいて何がスポーツだ

    1. 匿名 より:

      運要素に関してはハースよりマシやぞ

  12. 匿名 より:

    クリフトほんと面白い能力だよなぁ

    1. 匿名 より:

      2Tに出しても2/2/2として使えるし!
      自然の導きでバウンスすれば再利用できるし!
      脅威の三面処理だし!
      弱くはないし!!!

  13. 匿名 より:

    まだ発表途中だから何とも言えないけど、これちゃんとバランスとれるのか?

    1. 匿名 より:

      普段はバランス取れてるみたいな言い方するのやめーや

    2. 匿名 より:

      ロイヤルバースだからバランス取れてます

  14. 匿名 より:

    歴戦王旅ガエルは◯ね

  15. 匿名 より:

    ロイヤルバースwwwwwww
    ロイヤル以外のゴミ使ってる奴おりゅ?wwwww

  16. 匿名 より:

    進化をそこまで推すなら無償進化に格差つけるの止めてもらっていいですかね

  17. 匿名 より:

    ゼウスはウィッチよりエルフで使った方が強そうな気がする

    1. 匿名 より:

      PVのリーダーがアリサな辺り運営もエルフのカードとして想定してそう。

  18. 匿名 より:

    ダメでしょこれ・・・ダメでしょ・・・アカン。

  19. 匿名 より:

    うおおおおおおおおおお6回進化ゼウス!!!!!!!
    23/5!!! 守護無視!!!!
    最強!!!!!!!!!

    1. 匿名 より:

      そいつ鎧と変わらんぞ

      1. 匿名 より:

        体力2低くてコスト10だから鎧以下やな
        一定の確率で劣化鎧になる神()

    2. 匿名 より:

      それだと疾走無いゴミやんけ

      1. 匿名 より:

        そういうボケだろ

  20. 匿名 より:

    はいはいロイジバース

  21. 匿名 より:

    陰キャロイヤル増やすのやめろや

  22. 匿名 より:

    機械刃の斥候いくらなんでもあかんだろこれ

    1. 匿名 より:

      最低でも4コスだろ。
      いくらなんでも条件が緩すぎる。
      こんなん実質3/4/4じゃねーか。
      しかも、進化時+2/2して一枚破壊とか…
      酔っ払ってた としか思えない。

  23. 匿名 より:

    ゼウスは流石に対象が多すぎるわ、これで10コスじゃあフィニッシャーとして心許ない

  24. 匿名 より:

    クリスタリア・イヴとかもう弱すぎて笑えるな
    3t目に出せないし3/4/4出すための準備が多すぎる

    1. 匿名 より:

      そこまでして出てくるのがバニラだからな

  25. 匿名 より:

    レヴィオンは?もしかしてこの弾じゃそこまで強くないのか?
    新タイプだすならもっと頑張れよ

    1. 匿名 より:

      未だにtier1どころか環境に食い込んだことないリアニ・葬送実装されたネクロ見て同じこと言えんの?

      1. 匿名 より:

        それも込みでもっと頑張れよ

      2. 匿名 より:

        アンリミ葬送ゼウスtier1で大会大荒れだったんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          逆にあれだけぶっ壊れムーブがないと葬送はデメリットでしかないよな

  26. 匿名 より:

    疾走付与されなかったらゼウスただの置物

  27. 匿名 より:

    ゼウスはこれ多重で同じのかかるのか
    てことは普通に3回進化でも最大じゃ+8して13点飛ばせるんか
    必殺ばっかり引く可能性もあるけど

  28. 匿名 より:

    必殺が一番のハズレやな
    あと疾走引けなかった時の守護貫通

  29. 匿名 より:

    ドロソ貧弱なロイヤルじゃ扱いきれないだろ
    大人しくヴァンプに渡せ

  30. 匿名 より:

    やばい、ゼウスの演出めっちゃカッコよくね?(小並感)

  31. 匿名 より:

    ゼウスええやんドラゴン専用じゃない10コスのフィニッシャーでこれぞニュートラルって感じや

  32. 匿名 より:

    旅カエルなんだこれ?
    わざわざファンファーレで潜伏にするってことはファンファーレ潰しのカードでも来るのか?

    1. 匿名 より:

      エルタリメイクあるな

    2. 匿名 より:

      ウルズでしょ

  33. 匿名 より:

    今のところロイヤルのカード大体強いのやめろや・・・。

    1. 匿名 より:

      むしろレヴィオン以外同じデッキに組みづらくて中途半端になる気がするんだが

      1. 匿名 より:

        なんで全部同じデッキに詰め込もうとするのか・・・。

        1. 匿名 より:

          Open6の民なんやろ(適当)

        2. 匿名 より:

          新軸で戦おうとしても雑魚なん前の機械で証明されてるからやろ。
          まぁもっと機械追加されて機械補充手段出たら強なるわ。

          1. 匿名 より:

            ミッドロが頭おかしいだけで機械ロイヤルも普通に強いだろ・・・

  34. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    2か月ぶりに復帰しようと思ったけどくそパックくせえな

  35. 匿名 より:

    斥候は3ターン目より5・6ターン目に投げるカードっぽいな3ターン目じゃFFの条件満たしづらいのと4ターン目はトランプルに進化切りたいし
    3コスで確定除去しながら6/6置けるなら機械ロの苦手な5・6ターンが大分強化されるな
    旅ガエルは白刃ある今帰って来ちゃダメだろう…

    1. 匿名 より:

      スタッツが進化しても上がらないからリオードよりは相性良くない

      1. 匿名 より:

        普通に+2/2されるぞ

        1. 匿名 より:

          されないぞ

        2. 匿名 より:

          斥候じゃなくてカエルの話だと思うよ

        3. 匿名 より:

          ああクソガエルの話か。ちゃんと読んでなかった。すまそ

      2. 匿名 より:

        リオードより白刃の打点でないけど白刃後に躊躇なく殴れる点は上な気がする
        全処理出来なくても5分に持ち込みやすいんじゃないかと

  36. 匿名 より:

    でも、お前らだいたい疾走付与してくんじゃん!!

  37. 匿名 より:

    発表されてるロイヤルのカード全部頭おかしいんだけど

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは弱いカード探す方が難しいからね。仕方ないね

  38. 匿名 より:

    カエルが人気!?!?!?
    どこで集計取ったんだよボケ、不愉快の人気か?ああん?
    というか…人気カード(大爆笑)を再録!とか言ってるけど
    実は実は実は不愉快カード再録!でした!…じゃん
    (正直今の所自分が昔不愉快に思ったカードしか来てないんだが
    あああれですか5コスト根源も再録しちゃいますぅ?不愉快の間違いだろ)
    次弾のコンセプトは「不愉快」間違いないな…いや本当勘弁してくれ
    マジで今の雰囲気もアレだがより悪くすんのマジでな…

    1. 匿名 より:

      お前楽しそうだな

    2. 匿名 より:

      ワザップジョルノ亜種

  39. 匿名 より:

    普通に進化エルフが最強かな・・・

  40. 匿名 より:

    全国のシャガイジが画面に向かって
    「お願いゼウス!回復疾走!回復疾走!ああああああああああ!!!」
    と叫んでる姿を想像すると笑える
    世界よコレがジャパニーズeスポーツだ

    1. 匿名 より:

      eスポーツ発言なんでやめちゃったんだろうな。ついに身の程を知ったのかな

  41. 匿名 より:

    ロイヤル今のことろ全部ハズレ無しのパワカで草も生えない。
    残りの金も新アルベールとシナジーありそうだし、ロイジバース続投だな。

    1. 匿名 より:

      間違いなく金はレヴィオン姉妹やろ

  42. 匿名 より:

    ゼウスエルフのフィニッシャーになりそうでええやん
    機械ロイヤルやりすぎ

    1. 匿名 より:

      10ターンまで生きていられて進化重ねられるならエズディアの方がまだマシ
      そこまで粘って最後が運頼みとか頭おかしくなるわ

  43. 匿名 より:

    3/4/4って復讐の悪魔やシンデレラのスタッツだろ
    あいつらデメリットがあるからそこまでだったけど上振れたら普通に試合を決める働きするのに条件の緩い機械刃の斥候は大丈夫なのか?

    1. 匿名 より:

      3コス4点除去が必須になるんだろうな
      一部無いクラスもあるけど最悪飢餓の輝き積めばいいし

  44. 匿名 より:

    機械強すぎだろバカじゃねーの
    ロイヤルバース

  45. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    疾走増えたら先行有利になるっていつになったらガイジ運営は気が付くの?

  46. 匿名 より:

    カエルの進化スタッツが上がらないことを分かってない人多そう

  47. 匿名 より:

    歴旅ガエルよく見たら進化しても
    攻撃防御同じじゃん

  48. 匿名 より:

    ほぼ3/4/4ってなんだよ……
    エルフ3/3/3疾走すげぇじゃん! と思わせてからのこれは悪意すら感じる

  49. 匿名 より:

    他がぶっとんでたりトラウマ刺激されたりで、斥候が控えめに見える
    バフされたメイジーみたいなもんやな、くらいの感覚で

  50. 匿名 より:

    ロイヤルやっば
    こりゃ来期もロイヤル優遇かもな

  51. 匿名 より:

    カエルのスタッツ高すぎ

  52. 匿名 より:

    クソガエルはブロンズでこの性能はおかしいわ
    斥候も壊れだし頭おかC

  53. 匿名 より:

    カエルは言うてそこまでって感じはするけど、斥候はカードパワーエゲツないな
    とりあえず機械放置するわけではないことが分かったのは良いけど

  54. 匿名 より:

    リオードみたいに、4ターン目旅ガエルからの5ターン目進化エンハ白刃でクソゲー不可避やん・・・。多少白刃のAOE下がるけど、進化で旅カエル化するからリオードと違ってそのまま殴っていけるしほんと何を考えたらこんなのを出せるのか・・・。

  55. 匿名 より:

    陰キャロイヤルが環境デッキになったら吐きそう

  56. 匿名 より:

    ミッドロとコンロ使ってる人らが1番嫌いなロイヤルカードがスパルタクスで
    2番目に嫌いなカードが旅ガエルだと思います・・・なんで復活したし・・・

  57. 匿名 より:

    ギリシャの神なのに北欧神と相性良いのは草

  58. 匿名 より:

    斥候ぶっちゃけそこまで強いかね。トランプルと進化権食い合うのが気になるわ。あと相変わらず激戦区の3コスにされたし

    1. 匿名 より:

      みんな進化効果なんざトランプルに使う前提でオマケにしか考えてない
      3/4/4とか後攻がどうやって取り返すんだよ全デッキ3コス4点積んでこいってか?

      1. 匿名 より:

        はい威風

    2. 匿名 より:

      ワルツが落ちるしそこまで激戦区でもねえよ
      普通にアイテールとこいつ3枚でいい

    3. 匿名 より:

      ワルツの穴にそのままでいい

    4. 匿名 より:

      もうそのコスト激戦区ネガ飽きたよ
      どう見ても強いやん?進化権なんてなくてもポン置きで仕事するやん?先攻バースやん?

      1. 匿名 より:

        3コス4/4ごときでネガネガ言ってるのはお前の方だろw
        下振れで弱いんだったらそんなに強いかね?って反応でも何もおかしくないだろうが

        1. 匿名 より:

          「3コス4/4ごとき」新パワーワードいただきましたwww
          いやー、流石ロイジさんですw他クラスとはネガのレベルが違いますねwww

        2. 匿名 より:

          進化権の食い合いが気になるって話から、下振れで弱いうんぬんってどこから出てきたんですかね?頭大丈夫ですか?病院いきますか?

        3. 匿名 より:

          こいつロイジっつーかマジモンのガイジだろ

        4. 匿名 より:

          下ブレで弱いなら旧ヘクターも弱いなw
          7/5/6バニラだもん

    5. 匿名 より:

      こいつはシャドバやりすぎて感覚麻痺ってるな
      バニラならともかく進化時効果で確定除去もできる3c4/4が弱いわけがない
      下振れたら弱いけど

  59. 匿名 より:

    斥候はゴミだろこれ
    旅カエルはあれ・・・進化後 自分のターン終了時に潜伏を持つ に見えるんだけど
    見間違いかな?・・・・・・・

    1. 匿名 より:

      きっと見間違いだよ(震え)。

    2. 匿名 より:

      カエルの剣舞に震えろ

    3. 匿名 より:

      馬鹿かな?

  60. 匿名 より:

    カエルは見たくなかったけどそれなりに調整してるかなって感じはする
    ゼウス機械刃は引きやらガチャの運頼み過ぎてなぁ
    運良く効果発動して負けたらガン萎えだわ

  61. 匿名 より:

    カエル弱くね。これがパワカはちょっと理解できない

  62. 匿名 より:

    旅ガエル進化してバフされたりするととるの難しそうだな

  63. 匿名 より:

    ロイヤル金枠、プロマシ含めて4/7/7展開で2面処理とかマ?

  64. 匿名 より:

    多分だけど歴戦ガエルはミッドロでもレヴィオンでもなく
    機械ロイヤルが一番合ってると思う

  65. 匿名 より:

    次弾で機械カード増えるなら機械特化ヴがもっと実用的になるだろうけどカエルも斥候も見れるヴェノムバイト必須になるかもしれんな

  66. 匿名 より:

    カエルは絶対弱い
    進化で2/3の貧弱スタッツの弱さわかってない奴多すぎない

  67. 匿名 より:

    カエルに二刀流とか使うと強そう

  68. 匿名 より:

    1番進化稼げそうなエルフなら直召オデンと新ゼウスどっち派なんだろうな
    すまんエルフエアプだから教えてくれ

    1. 匿名 より:

      進化エルフはエズディアとオーディンの相性がいいだけであって別に他のリーダーと比べて特別進化しやすいわけじゃないし入らない

      1. 匿名 より:

        入れるなら回数稼げる進化ヴかなぁと思うわ
        うまく引ければえげつないことになる
        それでもピンでしか入れたくないけど

    2. 匿名 より:

      そもそもエズオデン以外は顔面削れなさすぎて選択肢に入らないよ

      1. 匿名 より:

        両方入れるのはダメなの?
        おでんが守護で止まるの嫌そうだが

  69. 匿名 より:

    カエルは進化スタッツ上がらないし弱いだろ
    盤面無視でチマチマしてたら知らんけど

  70. 匿名 より:

    4コスの蛙より強くて3コスの蛙より弱いくらい

  71. 匿名 より:

    新ゼウス…ロキ…ひらめいた!

    1. 匿名 より:

      おじいちゃんアンリミだとそのころにはひき殺されてるでしょ

    2. 匿名 より:

      絶対走れるように無謀置いておけばもう完璧や!

  72. 匿名 より:

    機械神いるからカエルはそんなに怖くない
    機械デッキ増えるだろうし
    セッコがヤバすぎる

    1. 匿名 より:

      ジョジョかな?

  73. 匿名 より:

    カエルはどうでも良いけど機械刃はゲーム壊しまくりそう

  74. 匿名 より:

    機械ロイヤルに先行でも強く出れて、大型除去にもなれる機械フォロワー出すのがそもそもやばすぎると思うんだけど。
    使える機械追加すればするほど、トランプル起動がしやすくなるし

    セリア落ちるのとドロソが控えめ(サーチはある)からまだ強いとは言い切れないけど

  75. 匿名 より:

    進化エルフにゼウスは使えないよ
    オーディン+エズディアのワンキルが狙えるからデッキになってるのであって顔面削る能力が全く無いからね
    ゼウスが20点出せないと勝てない

  76. 匿名 より:

    ついに運営が我慢できなくてインフレしだしたぞ
    3周年でテンション上がっちゃったのかな?

  77. 匿名 より:

    機械刃単体で見たらぶっ壊れレベルの強さだけど
    残りのロイヤルカードはレヴィオンタイプのカードで占められるのがほぼ確定してるから、現状の機械ロイヤルの立ち位置考えたらこの位の強化は有っても良いんじゃない

    1. 匿名 より:

      エルフ、ドラゴンの前でも同じこと言えんの?

  78. 匿名 より:

    アホカード多すぎてWLDの再来やろなぁ
    魔界が戻ってくるぞ

  79. 匿名 より:

    これガチで第2のワンドリ来ただろ
    軒並み効果やば過ぎる

    1. 匿名 より:

      これでワンドリに見えるってやばいのはお前の頭だろ

    2. 匿名 より:

      第2のワンドリとまでは行かんけど普通にパワカの嵐で頭おかしいわ

    3. 匿名 より:

      どちらかというとTOG

      1. 匿名 より:

        流石に出すだけで勝つTOGとWLDとは比べられねーわ

  80. 匿名 より:

    トロイアっていう斥候によく似たあってぇ・・・バフされるし突進も出来るし進化効果もあるんですよぉ・・・でも、斥候の方がやっぱつええわ。

    1. 匿名 より:

      そりゃつええでしょ

    2. 匿名 より:

      言えてねぇじゃねえか

      1. 匿名 より:

        聞きたくなかった…

  81. 匿名 より:

    もうミッドロと機械ネクロとレヴィオンだけで戦ってろよ
    他のクラス必要ないだろ?

    1. 匿名 より:

      間違えた機械ロイヤル

    2. 匿名 より:

      ロイヤルはミラーが一番おもろいしそれでもいいぞ
      ウィッチとかも是非ミラーだけやっててくれると助かる

  82. 匿名 より:

    進化回数は割と稼げる機械ドラゴンにフィニッシャーが来た感
    まぁそれでも出すだけでアグロが絶望する旧ゼウスには及ばんのだが

  83. 匿名 より:

    斥候なんて所詮3コス4/4ごときで大したことないからそんな騒がなくて大丈夫だよ

  84. 匿名 より:

    またドラジの工作か?斥候もカエルもそんな強くねぇーわ。ロイヤルに勝てないからって粘着すんな糞トカゲどもが。

  85. 匿名 より:

    ドラジはほんま害悪やな、ネガってばっかりのクソ

    1. 匿名 より:

      ドラジアンチ連投乙
      ドラジに親でも殺されたか?

  86. 匿名 より:

    そもそも機械ロに足りない安定感を補えるもんじゃないから。結局トランプルと同じ問題抱えてるでしょ
    セリア落ちでフィニッシュ力も落ちるしこれが追加された程度で暴れるとは思えんな

    1. 匿名 より:

      もう1種機械追加されたらド安定だがな
      グローリーコアも3積み余裕やわ

    2. 匿名 より:

      機械ロが現状足りてないのは機械カードだけ定期

  87. 匿名 より:

    ZEUS!

  88. 匿名 より:

    新ゼウスまさかのe-スポーツ枠とはなぁ
    やはり天運握った者こそ至高ということか、うむ
    カエルかなりナーフ前性能にちかいな、どうせ進化させてたし
    ロイヤルは兵士指揮官とかじゃなくて超ポテンシャルパワカを多属性にバラバラでばらまくのが特性になったんやな

  89. 匿名 より:

    さてここで問題です。
    現状ロイヤルカードが発表された中で指揮官兵士タイプは何枚ですか?

    1. 匿名 より:

      クラス特性は足枷。はっきりわかんだね

  90. 匿名 より:

    条件軽めの3/4/4有能進化効果持ちとか先行後攻どちらで切ってもゲロ強いのに一体どこにネガる要素があると言うんだ…

  91. 匿名 より:

    カエル弱いとか言ってる奴は、攻撃済みなのにまた潜伏することのヤバさを解ってない
    自動リオードやぞこれ
    100%暴れるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。