天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • つーか兵士/レヴィオンとかじゃなくてレヴィオンかよ
  • すまん、機械は?
  • レヴィオンバースとか言う前にロイヤルに機械追加してやれよ
19: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/15(土) 20:32:14.04 ID:wxE1uKJlp

なあ機械は?

29: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/15(土) 20:32:21.82 ID:IeNbcfUL0

機械軸コケたら即新軸出してくるのか・・・

57: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/15(土) 20:32:45.58 ID:U5TZ+xod0

新タイプ?
またデメリットが増えるのか

110: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/15(土) 20:33:34.64 ID:IWHDQUaz0

まーた焼き直しキャラかあ
ってか兵士とか指揮官はもうないんだな。。。

112: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/15(土) 20:33:37.29 ID:FwiSxonO0

つーか兵士/レヴィオンとかじゃなくてレヴィオンかよ
兵士/指揮官/機械/レヴィオンうおおおおと

195: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/15(土) 20:35:34.24 ID:XL+bvGJsa

すまん、機械は?

199: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/15(土) 20:35:39.08 ID:cBpFlI8k0

レヴィオンタイプとか要らねえ
ローテ専用デッキ組ませるなや

226: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/15(土) 20:36:30.04 ID:IWHDQUaz0

>>199
ほんそれ
なんでロイヤルばかり兵士やら指揮官やらレヴィオンやら縛られるの

206: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/15(土) 20:35:54.61 ID:IWHDQUaz0

機械は機会を失った

899: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/15(土) 20:53:08.28 ID:PGIRogxAa

機械って何だったんだろうな

923: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/15(土) 20:53:54.20 ID:iesM8Eyk0

>>899
英雄ヨハンは……
英雄ヨハンは……

941: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/15(土) 20:54:45.36 ID:sn7XWIh80

>>923
お前は期待を裏切った

978: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/15(土) 20:55:43.67 ID:Uc1mylCT0

レヴィオンバースとか言う前にロイヤルに機械追加してやれよ
英雄ヨハンが泣いてるぞ









参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1560595993/
  1. 匿名 より:

    普通の頭してたら指揮官/レヴィオンにするだろ
    指揮官シナジーあるカード自体は多いのにガチでボケて忘れてんのか?

    1. 匿名 より:

      運営が意図してシナジー消そうとしてるからね
      今の何でも噛みあうミッドレンジ軸ではなくて、別軸を作りたいんだろうなあ

    2. 匿名 より:

      そんな馬鹿みたいにシナジーあるカード作られてたまるか

      1. 匿名 より:

        いや指揮官シナジーなんて数だけ多くて強さ自体はさほどなんだからそれくらいはいいだろって話よ
        未だに援護射撃とか誓いとか使ってるやつもいるのよ

        1. 匿名 より:

          まあでもレヴィオン、兵士ってついてる雑に強いカードがあったらリーシャに無理なく入れれて叩かれるからな

    3. 匿名 より:

      変数を整数型で1つしか持っていないっていう開発的間抜けな理由だろうというマジレス

      1. 匿名 より:

        前の記事でも書いたが、DB列一つ追加かつ既存のタイプ(機械、マナリア、指揮官・兵士)とか全部プログラム修正する必要あるからな
        デジタルのダメな点出てるよね

        1. 匿名 より:

          複数タイプくらい想定して設計しとけと言いたいけどね

          1. 匿名 より:

            プログラミング詳しくないんだが、レヴィオン+兵士=αという新しい一つのクラスを作って、レヴィオンと兵士両方に反応するようにするだけじゃないの?

          2. 匿名 より:

            反応させるコードをどうしてるかだけど
            それはすげー虱潰しで収拾付かなりそう

          3. 匿名 より:

            ↑↑
            両方に反応するようにする””だけ””がクソ大変なんだよ

            兵士指揮官クラスシナジーの部分全修正して、それ全部テストする
            人によってプログラムの書き方違うから、検索して一括置換なんてできんからなあ

            ちなみに=αの場合、DBへの列追加はなくなるけど、新タイプ追加の度に修正が必要
            列追加だと、既存のカードは一回の修正で済む

    4. 匿名 より:

      ロイヤルのリーダースキルに1ターンに1度兵士、指揮官どちらか選べる能力でも追加するんだろ

  2. 匿名 より:

    もう少し既存の6コスより有能な指揮官がいつか来る、8コスの兵士がいつか来る。
    そう思いながらずっと兵士の誓い握りしめてたのに、新しい特性ってなんだよ・・・
    オモチャだとか色々言われても誓いで頑張ってこうと思っていたのに本当にオモチャで終わりにされそうで泣きそうだよ・・・

    1. 匿名 より:

      ロイヤルのアミュはいいカードあるのにそれを全く活かそうとしないしな
      ミッドロだけ強くなるのが嫌ならそっち方面のカード追加すればいいだけなのに
      既存の軸に中途半端なのがあるなら新しい軸使ってないでそっち強化しろよって話だよな
      ヴァンプとかにも言えることだし

    2. 匿名 より:

      アンリミでロマン狙っていって…

  3. 匿名 より:

    ジャンルは違うけど財宝タイプも持ってんだよな
    ここまで増えると流石に複数タイプ採用した方が良い
    企画というより開発チームが残念なんやろうなって

    1. 匿名 より:

      財宝とかは兵士と指揮官なんだから既存と同じだろ

    2. 匿名 より:

      お前のシャドバには財宝なんて名前のタイプがあるのか、すごいな

      1. 匿名 より:

        黄金の靴とかのスペルの事じゃねえの
        あの4枚はタイプ:財宝だろ
        人を馬鹿にするような攻め方しといて間違えるとか最高に滑稽だな

      2. 匿名 より:

        お前のシャドバオクトリスいなくて快適そうやな羨ましいわ

  4. 匿名 より:

    プラスで指揮官や兵士とかつけるとアンリミがどんどんクソになっていくからな。
    ロイヤルだけじゃないけど新しいタイプでどんどん誤魔化していくんだろ。
    ローテの失敗とかバランス調整サボってるからこうするしかないよな。

  5. 匿名 より:

    既存の兵士指揮官シナジーはまあ弱かったけど、やたらと強いリーシャのせいで新しい低コスト兵士追加しづらくなってそうなのほんと笑うわ
    それで作った逃げ道がレヴィオンだとしたらあまりにも無能すぎる
    いつまで経っても前のカードのせいで新カードのデザイン縛られててかわいそうやね
    最新1弾しか使えないスーパーローテーションみたいなルール作って1弾あたりをSTD並の収録枚数にしていけ

  6. 匿名 より:

    このままだと大した機械追加されずに機械ロはポテンシャルはあった止まりになりそう
    てか関係ないけどオールスター2pick、機械いないのにトロイア入れんのやめーや

    1. 匿名 より:

      トロイアは兵士指揮官シナジーだから機械関係なくない?

    2. 匿名 より:

      トロイアの能力見て、機械関係ないから採用してあげて

  7. 匿名 より:

    来年は今の遊戯王みたいにテーマシナジーゲーになってそう

    1. 匿名 より:

      遊戯王は昔からテーマ推しだろ

  8. 匿名 より:

    ロイヤルは部族シナジーがメインですって名言してくれれば納得できるんだがな

  9. 匿名 より:

    いうて兵士指揮官と一緒にやったらレヴィオン軸にリーシャ突っ込んでアカンことになりそうだけどな、兵士指揮官無い方が正解かもしれんよ

    1. 匿名 より:

      じゃあリーシャナーフしとけよって話だけどな
      ただでさえカードプール狭いのにさらに狭めてどうすんだ

  10. 匿名 より:

    英雄ヨハンは裏切らない!(なお裏切られた模様)

    1. 匿名 より:

      スキン投票で裏切った屑やししゃーない

  11. 匿名 より:

    ヨハンわろたwwwww

    わろた・・・

  12. 匿名 より:

    PV完全にロイヤルゴリ推しだし次環境もナーフなしでトップ独走するだろうなロイヤルは
    ツイッターでもアルベールで興奮してる奴多いし
    願わくば良環境であってほしいが現時点で紹介されてるロイヤルのカード強い事しか書いてないし不安でしかない

    1. 匿名 より:

      剣舞今月末にナーフしてほしいわホンマ

  13. 匿名 より:

    ぶっちゃけタイプが違うだけでやってること指揮官兵士と変わらんよな?

  14. 匿名 より:

    クラス特性:タイプ

  15. 匿名 より:

    機械 兵士 指揮官 レヴィオンが分裂してるから予想以上に使いにくいよな
    アンリミの手下どもにレヴィオンつかないままだろうし

  16. 匿名 より:

    ミッドロ・誓い・機械・レヴィオン・スパルタクス
    ここ数パックで軸が増えたねえ

  17. 匿名 より:

    たぶんロイヤル版のユリウス来るぞ
    リバースオブグローリーってテーマにあれほど合う男はおらん

    1. 匿名 より:

      ヴァンプレジェなのが確定したぞ

  18. 匿名 より:

    まあ兵士はオースレスとかクイブレとか
    ベーシックで使いやすいのが揃ってるから有能指揮官が追加されれば
    十分に兵士指揮官シナジーは機能するよ
    ただ指揮官のコストを上手く分けないと誓いが完全に機能しなくなるのが困りもの

  19. 匿名 より:

    ロイジだけタイプ多すぎ問題

  20. 匿名 より:

    ただでさえローテでカードプール狭いのにタイプ雑に増やして更に狭めるとかまじ

  21. 匿名 より:

    機械ロイヤル強くなったら誰も幸せにならない退屈なゲーム、運ゲーになるのにこいつら何言ってんだ

  22. 匿名 より:

    軸増えるんだからいいじゃん俺はむしろタイプ増やすのはいいと思うけどな

    1. 匿名 より:

      ローテとかいうカード枠制限あるなかで1弾出るたびにタイプ増やされてもきついんだわ
      今の機械とか誓いとか中途半端な軸出されても困るんですわ

    2. 匿名 より:

      あのねーコレ新軸じゃなくて既存の焼き直しに新しい名前付けてるだけでしょ
      アーサーが兵士呼ぶのをレヴィオン呼び出すように変えただけじゃん
      全然面白くねーっつーの
      なんてアルベールとかいう人気キャラでこんな事しちゃうのかなあ

  23. 匿名 より:

    今更クラス特性なんて言うもんじゃないんだろうが元々兵士指揮官とかいう微妙なクラス特性だったのにそこ消したらもはやなんでも良くなるだろ…
    機械も含めてネメのafとロイヤルのそこら辺は何とかして欲しいな。後々他のクラスまで響きそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。