天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ジェノ強すぎww
  • まだ事前評価の段階だから強くは言えないけど、ジェノやらかしそうw
  • 正直ジェノあれ2,2はだいぶバグってるよなぁとは。2,1なり1,2なりで良かった

レヴィオンの猛者・ジェノ【ロイヤル】

新カード
フォロワー コスト2 シルバー
【タイプ】レヴィオン
進化前 攻撃力2 体力2
このフォロワーが場にいる限り、自分のレヴィオン・フォロワー(レヴィオンの猛者・ジェノを除く)はEPを消費せず進化できる(1ターンに1体しか進化出来ない制限はある)
進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力























  1. 匿名 より:

    ドロソきたらつよそう
    ないならこんなコンボカード入れてたら手札枯渇で死ぬ

    1. 匿名 より:

      いうほどコンボか?
      シャークさんのマジックコンボ並みだぞ

      1. 匿名 より:

        あれはゼウスブレス込みのコンボだぞ
        取り巻きがネタバラシしてるようなもんだが

    2. 匿名 より:

      ハンド1枚のエンハアルベールでコンボ成立することに震えろ

  2. 匿名 より:

    セリアの枠を埋めるカードって考えると微妙に感じる

  3. 匿名 より:

    もう片割れの方がすごい強いと思う

  4. 匿名 より:

    進化権の安売り

    1. 匿名 より:

      黒豹はやっぱりハズレアだったんだ…

  5. 匿名 より:

    今のロイヤルもドロソ無さすぎて
    アイテールリオードあたりで擬似ドローしないと1ターン2枚使う程度ですぐ手札枯渇するからな
    そのへんレヴィオンと喧嘩しない構築に出来るかどうか

  6. 匿名 より:

    兵士ないからゴミ 今ロイヤルが成り立ってるのはリーシャで中盤進化権温存できるからだしこれ以上不純物入れられへんよ

    1. 匿名 より:

      来期のデッキの話してんのに、何今基準で語ってんの?
      もっと先を見据えようぞ、そうプセマさんの様にな

      1. 匿名 より:

        プセマさんが見据えた先はいつ来るんですかね…

        1. 匿名 より:

          天界で0コスになったプセマを使えば最大で16PP使えるから脳汁溢れるぞ

  7. 匿名 より:

    アルベの9コスエンハが今わかってる3体だけでもうやべえんだよなぁ・・・
    4/5疾走+4/4突進+ドラウォリ弾、前のターンにレイサム置けてればさらに疾走ナイトが2体

    アーサーからクーフーリン出てくるだけでも相当便利だったのにとんでもねえ盤面干渉力だわ

  8. 匿名 より:

    今弾のレヴィオンが各レアリティ毎一種のみならいいんだけど、デッキの半数以上埋められるってなったらどうしようもないな

  9. 匿名 より:

    ドロソ無いロイヤルで2枚コンボ、効果が機能しだすのも4(5)ターン以降、起動しても多少盤面で強くなるだけ
    進化権詐欺は出来るけどまぁほどほどの強さしかないと思うわ

    1. 匿名 より:

      ロイジくん達は麻痺しちゃってるからそういうコメントしかでてこないよね

    2. 匿名 より:

      ドロソないっての地味にでかいよな
      エンハでごまかしてただけで、複数プレイなんかしてたらすぐ枯れそう
      てかそれで枯れてるのが機械ロイヤルだし

      1. 匿名 より:

        機械ロは将軍ドローさえしなければ手札なくても戦えるけどな
        将軍ドローがすべての問題で手札少ないとかは瑣末な問題

  10. 匿名 より:

    アグロ軸になりそう
    7t目アルベと一緒に出して6点疾走は強い

  11. 匿名 より:

    まだ発表されてない残りのレヴィオン次第で評価は変わる気がする
    同じ進化権詐欺れるルミナスメイジと違って、自身だけじゃ機能しない分だけ手札消費激しいしね
    ファンファーレなり進化時なりでレヴィオン・フォロワーをサーチするのが登場して手札補充できるなら強い

  12. 匿名 より:

    ジェノいるからエンハアルベ出せば7点疾走は確定しつつ5面展開+進化するフォロワー選べるのがやべえなぁ
    弓使い見た感じアルベジェノ以外のレヴィオン3枠でいろんな場面に対処出来る感じにしてそう

    1. 匿名 より:

      またこの間違いかよ。アルベールは1回の攻撃で1点しか攻撃上がらないって

    2. 匿名 より:

      なんで7点確定なの?

  13. 匿名 より:

    残りのレヴィオン次第だと第二のアーサーになりそう 特に今aoe弱い環境だしハマった場合またロイヤル環境になる
    ていうか実装前からナーフわかるような強さにしないで欲しいがどうなるやら

  14. 匿名 より:

    少なくともPVにいたマイムミイムメイムはレヴィオンフォロワーだろうな
    3人別々に出るのか、まとめて1枚なのか、ローアインみたいにトークンで入手できるかどうなるかね

    1. 匿名 より:

      まとめて1枚だと、トランプ兵招集みたいなスキルの可能性もあるのが怖いところだな

      1. 匿名 より:

        それだとアルベールから呼べなくて微妙だし、騎馬戦みたいに3人1つのフォロワーだとは思うな
        ファンファーレなしの突進高コスト盤面干渉とかだったらやばそう

    2. 匿名 より:

      まさかのAFスタイル

    3. 匿名 より:

      レア度揃えるとブロンズ3枚しか空いてないし無難にゴールドのスペル枠じゃね
      高レア版KBSNでもいいけど多分ないだろうし

    4. 匿名 より:

      3枚からチョイスが一番あり得そう

  15. 匿名 より:

    今後の追加カード次第だけど先2のこいつ処理できなかったら3t目進化してくんの?
    あと先4tでこいつ+2コス進化とかかなりやばくね?

    まあ、ロイヤルのコンボカードは手札の関係で汎用性高くないと使いづらいが、2/2なら十分か

    1. 匿名 より:

      そもそも進化可能なのが後4からだから、早く進化することはないよ。進化させる、訳ではなくてあくまで「使える進化権」を踏み倒すって効果だから。まあどちらにせよ取り漏らしたらキツイけどな。

    2. 匿名 より:

      それはできないので気にしないでいい

  16. 匿名 より:

    んだよ機械ロイヤルいよいよ本格始動かと思ったのにレヴィオンとか意味不明なタイプ作んなよ
    露骨にロイヤル弱体化狙ってんじゃん

    1. 匿名 より:

      ALTの教信者みたいに次弾で各クラス1枚くらいは機械カードありそうだとは思うけどな
      まあアディショナルで機械追加しろって感じだけど

  17. 匿名 より:

    メリッサは別枠だろ

  18. 匿名 より:

    ジェノアルベールと来たらファングスレイヤーも戻ってきそう
    凌ぎおじはアルヤスカでお茶濁しされたし

  19. 匿名 より:

    ロイヤルってこういう同時プレイのシナジー前提カード入れる程手札潤沢なんだっけ?
    今ってエンハアクセラで毎ターン1枚で済んでるから凌いでるだけじゃないの

  20. 匿名 より:

    ジェノ以外じゃないと能力発動しないってところ見えてない人多そう

  21. 匿名 より:

    兵士フォロワーじゃないからリーシャとかと組み合わせられないし
    レヴィオンデッキより多分普通のミッドロのほうが強いってオチになりそう

  22. 匿名 より:

    レヴィオン何種類になるかわからないけどミッドロの方が安定して強そう
    進化踏み倒しならリーシャの方が強いし

    1. 匿名 より:

      落ちるカードを考えればミッドロ=レヴィオンになるだろうけど、ジェノ自体は現状だと過大評価かもな
      低コストのレヴィオンカードの枚数が少なければ機能しないし、レヴィオンが低コストに寄ってると手札消耗が激しくなるわけで
      結局は他のレヴィオンカードの質と量次第だな

  23. 匿名 より:

    myst「手札消費が激しいとのお声をいただきましたのでロイヤルにも悪夢刷ります!w」

  24. 匿名 より:

    問題は手札だよなあ、結局一枚ドローじゃ手札増えないし
    ロイヤルって手札多いよう見えて大体リペアや魔弾、簒奪スペル達が3,4枚あってフォロワーとかは2枚って時かなりあるし
    三コススペルで二枚ドロー手札にレヴィオンあるならヘヴィーナイト一体出すみたいな悪夢の始まり系カード欲しいな

    1. 匿名 より:

      ドロソなくてめちゃ強いのにドロソほしいってさすが

    2. 匿名 より:

      ロイテール有るのに強欲すぎ。

      1. 匿名 より:

        アイテールは強力な効果だが一枚引きはレヴィオンでジェノと弓使い組み合わせたりやってると手札息切れするから弱いよって言いたい、しかもジェノと弓使いサーチできねえし
        それだとレヴィオンが何枚あるか知らんけど弱くなる、ベクトルは違うけどリモニウムコースになる
        だから手札にレヴィオンある時とかレヴィオン軸限定で発動する少しパワーダウンした悪夢的カードを三コスで入れればミッドロに入らないからレヴィオン軸が確立できるねってことが言いたいだけ

        1. 匿名 より:

          現状のアルベールジェノ弓使いで既に完成形見えてる癖に、どっから強化していいか解らんリモニウムと同列に語るなよ 手札が足りないってのは弱点であって、そこを埋める強烈なドロソなんぞ出てきたら全方位に強いデッキが完成するだけじゃん ドロソなんぞなくてもレヴィオンのカード増やせば軸としては完成するだろ 

          そもそも3コス2ドローでレヴィオンありならヘビナイ出すってミッドロでも余裕で入るぶっ壊れカードでしょ レヴィオンってミッドロにも普通に採用できるレベルのカード群なの解ってないのか? ほんとロイジはパワカにまみれてるせいか頭沸いてるなあ 強欲すぎるんだよ 

  25. 匿名 より:

    つええんだけどレヴィオンカード限定だからなぁ
    他のカード次第だわ
    あとは他のクラスがシャドウバース(特にウィッチ)しださないかどうか

  26. 匿名 より:

    2コス2/2進化詐欺できるのに弱いわけがない

  27. 匿名 より:

    こんだけ騒がれるってことは
    実際はそこまででもなかったっていういつもの流れじゃね

    1. 匿名 より:

      レヴィオン組の有能がどれだけ来るかになるだろうけど2pp特定のフォロワーに無償進化権付与2/2を一体出すが弱いわけがない

  28. 匿名 より:

    運営は本当に進化を馬鹿にしているよね。後攻の進化権は+2したら?

  29. 匿名 より:

    無償進化だけどレヴィオンに縛られるから実際はそこまで簡単じゃないんじゃないか?
    今までの有用だった兵士や指揮官は入れづらくなるし

    1. 匿名 より:

      白黒セリアが落ちて枠が空いてるのになんで入れ辛くなるんだよ キャノンスマッシャーとか入れてる枠まであったんだから、そんな難しい調整らないだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。