天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • バーンウィッチで22連勝!自己連勝記録達成!
  • バーンウィッチ最強かもしれない
  • バーンウィッチ使い始めたんだけど楽し過ぎた
ウィッチ ウィッチ ウィッチ




















  1. 匿名 より:

    宣告とゴーレム運ゲーのクソクラス
    0コススペルと0コス狂信者どうにかしろよ

  2. 匿名 より:

    適正なんだよなぁ
    あっロイジに発言権ないよ?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルもウィッチもどっちもクソだから死んで?

      1. 匿名 より:

        ロイヤルは適正だぞ!
        2ヶ月間ナーフなかったんだから
        ウィッチは1ヶ月経ってないから適正ではないかもしれないがな

    2. 匿名 より:

      スタン落ち考慮してのナーフはワンチャンあるかもな

    3. 匿名 より:

      勝率、使用率不適正でナーフされたら草

    4. 匿名 より:

      ツイに書いてる通りロイジが抑止になって連勝止めたんだからむしろロイジは「正義」なんだよなぁ…

      1. 匿名 より:

        潜伏は構わないが白刃は消せよ
        不快すぎる、上振れが。

        1. 匿名 より:

          ウィッチのせいでますます白刃ナーフはなくなったよ
          ロイヤルの場合は白刃あってやっと勝率適正だからな

      2. 匿名 より:

        これ
        キチチがまた環境にはびこってきてクソうぜぇわ
        ロイジ早く来てくれー!!

        1. 匿名 より:

          潜伏と顔焼きでずっとシコリあってて欲しい。下界に降りてこなくていいから()

          1. 匿名 より:

            ロイヤルのミラーはまだ楽しいけどウィッチのミラーとか吐き気するんだが
            ほとんどコイントスやぞ

  3. 匿名 より:

    ヴェスバーの代用ある?
    あと3か月ちょいで落ちるたかがちょっと強いマジックミサイルに3500使いたくない

    1. 匿名 より:

      無いなぁ
      強いて言うならマジックソードガールだがヴェスパーは先行4T目に3/3置けて盤面処理出来るから多分替わりにならん

    2. 匿名 より:

      ないからさっさと作れ

  4. 匿名 より:

    クラークがどう考えてもおかしいのにどいつもこいつも狂信者やら宣告やらにしか言及しないんだよなあ

    1. 匿名 より:

      たかが2ブースト1ドロー、分割払い可能なデモンストライクじゃないか!
      許してくれ

      1. 匿名 より:

        許されないんだよなあ…

    2. 匿名 より:

      ついでみたいに土を出すな
      と毎度思う。結局秘術は焼き土しかないんだな、悲しい。ノノ研破砕禁忌叔父の頃に戻りたいみが深い。

      1. 匿名 より:

        カリオストロにしろバリアフリー土は萎えるわ…強化の仕方それしか無いなら土が失敗だったって言われてるようで悲しい;;

        1. 匿名 より:

          失敗だから秘匿されてるっていう設定
          サービス開始日からこうなることを予定されての『秘術』って名前だぞ
          シャドバ運営ってすげー()

    3. 匿名 より:

      ソロモンの指輪と合わせて実質超越だからなw

      1. 匿名 より:

        しかも土出して置けば手札も入れ替えてくれるぞ

    4. 匿名 より:

      そりゃおめぇ、分かりやすい「不快」なムーブにしか騒がないに決まってる
      必ずしも強いだけではヘイトは集められんよ、少なくともシャドバではな

    5. 匿名 より:

      スペブそのものがおかしいから宣告や狂信者にヘイトがいくのは必然
      クラークはむしろ、安定度を高める良カード

    6. 匿名 より:

      アンリミのドロシー復権にも一役買ってるのがクラークだしなクラークのおかげで回ってる

      1. 匿名 より:

        ローテのマナリアにも入るぜw

  5. 匿名 より:

    強化のやり方が雑な上露骨すぎて毎度クラス間のアンフェア感が強いから上がってきたクラスがいちいちヘイト買うんだよな
    Mtgのプロが監修してくれてんじゃなかったのか?

    1. 匿名 より:

      プロ監修はエボルヴまでじゃなかったかな

      1. 匿名 より:

        エボルヴがプロ監修とか嘘やろ?
        マシではあったけどあの時もエイラ、乙姫、超越、冥府とあきらかに当時だとやばいのあったのに・・・

        1. 匿名 より:

          エイラ以外スタンやんけ

          1. 匿名 より:

            「まで」だからスタンも含むやろ

    2. 匿名 より:

      システム、初弾のカード、ついでにベータテスト時のカードをみればMtgのプロとは到底思えないけどね。
      プロと名乗るのは恥ずかしすぎるレベルだぞ。

    3. 匿名 より:

      プレイヤーとして優れてても開発者として優れてるわけじゃないからね
      監修してた人はまさにその典型例だったんでないかな?

  6. 匿名 より:

    ランクマミッションのために12戦して12回ウィッチだったわ
    こっちの動きどうこうより相手の手札シャカシャカに勝敗かかってて何とも言えない虚しさよ

  7. 匿名 より:

    超越が嫌だからローテやってんのにクラークが超越やっててワロタ
    しね

    1. 匿名 より:

      クラークさんがPPブーストとフォロワー疾走付与を持ってるってマジですか?

      1. 匿名 より:

        エアプ黙って消えろ

  8. 匿名 より:

    ウィッチ使っててすまんな、だがどこの誰なのかもわからない君らのことよりも自分が使ってての楽しさの方が完全に優先度上なんだわ

    1. 匿名 より:

      いいんやで
      君はシコシコ自慰行為に励んでる姿が一番お似合いなのだから

    2. 匿名 より:

      使ってるやつは悪くない
      問題はウィッチという相手の動きにあまり左右されない、自己中心的なデッキを運営が未だに放置しているということ

  9. 匿名 より:

    ウィッチはシコってるだけ
    顔面に飛ばすな早漏

  10. 匿名 より:

    ウィッチだけミラーになるルールはよ

    1. 匿名 より:

      こいつら自分で使う分には楽しいらしいからな
      ミラーでも問題ないよなぁ

    2. 匿名 より:

      そうなれば嫌でもウィッチなんか使わないのにな。

  11. 匿名 より:

    お前らが猿猿言ってるもこうでもウィッチ使ってグランプリ優勝出来るんだからほんとガイジ専用クラスだわ。
    まぁ1,2,マジックとか入れてるナメプ野郎が勝率下げてんだからナーフはなさそうだけどな。

    1. 匿名 より:

      あいつ自身言ってたが普段ウィッチ使ってないのにこんなんで勝っていいん?って感じであっさり5連勝してたとこだよな・・・

  12. 匿名 より:

    ウィッチ環境ほんま

  13. 匿名 より:

    もうきちちの顔も見たくないんやが
    ローテ始まってから毎環境必ずどっかで大増殖してるじゃん
    弱い時でもウザいのに今は普通に強いからホンマうんちしね

  14. 匿名 より:

    陰キャロイヤルとか言ってるけどウィッチが増えまくってるから
    勝とうとしたらそういう戦いになるんだろうが
    それも分からず陰キャ陰キャいってんじゃねえよ

    1. 匿名 より:

      再度潜伏させるなクソ陰キャ。てかお前らはそもそも潜伏しなくてもウィに勝てる見込みあるだろうが。下手糞か?

      1. 匿名 より:

        横からで申し訳ないけどどちらも陰キャなんだから陰キャ同士仲良くしたら?

      2. 匿名 より:

        逆だろ
        潜伏、アグロやってようやく勝てるか勝てないかの五分勝負のロイヤル
        手札さえ良ければ五分じゃなくてまず勝てるのがキチチだろうが

    2. 匿名 より:

      ロイヤルが陰キャなら手札完結のキチチは引きこもりだよなw

  15. 匿名 より:

    チクチクやる感じが本当つまんねえわこれ

    1. 匿名 より:

      同意。以前始祖を使ってたのもあって作る気にならない

  16. 匿名 より:

    クソ雑魚だったウィッチが強くなったんだからドラゴンも強くなっていいよなぁ?!

  17. 匿名 より:

    バーンの方が強いかもしれんがソロモンが楽しいんだよなぁ

  18. 匿名 より:

    ウィッチがいる限りローテ潜るのはやめといたほうがいいぞ
    煽られて無駄ぷされ挙げ句の果てにオーバーキルされるぞ

    1. 匿名 より:

      アンリミドロジなんか5,6tで即死盤面作りあげて来るから余計性質悪いんだよなあ

      1. 匿名 より:

        盤面もそうやけど、疾走バーン寄りになってるせいで普通に空中戦できるのもやばいんだよなあ
        スぺブ2回、分割払い可のデモストってなんやねん

  19. 匿名 より:

    空中戦ばっかりだな

  20. 匿名 より:

    ウィッチ嫌われすぎじゃない?ちょっと悲しいわ
    今だけならともかく底辺さまよってたときもずっと文句言われてたもの
    何がそんなに嫌なんや?

    1. 匿名 より:

      0コスで動く事

    2. 匿名 より:

      0コスになることが嫌って声が多い
      けど 言ってること見てるといつでも0コスで動けるみたいに勘違いしてる人多いし単に声がでかいだけかと

      運営が真に受けてないことを祈るのみ

      1. 匿名 より:

        上振れた時に0コスを連打出来るという事実が問題なんだよ
        相手からしたら打てるのか打てないかのどっちかであってそれが容易なのか困難なのかは使ってる側しかわからないしどうでもいい
        運ゲーでケアできないムーブされたらたまったもんじゃない

        1. 匿名 より:

          それなんだよな相手の手札次第でこっちのプレイとか関係ない
          カードゲーマーはそういうの好きな奴が多いからこんなに使われてるんだろうけど

    3. 匿名 より:

      ・0コスで動く
      ・盤面関係なしで手札シコシコ
      ・遅延、煽りガイジ多すぎ

      嫌われる要素しかないだろ

    4. 匿名 より:

      手札シコシコ見せられるしリーサルも無駄プするし
      ウィッチ多い環境はソロミッションしかしないわ
      だた嫌われ度でいったらロイヤルドラも大分叩かれてる思うが

    5. 匿名 より:

      ただのアレルギー何言っても聞かないから無視安定

  21. 匿名 より:

    ランクマで沸きすぎ。糞うぜえ。ソニアと聖域入れたビショで駆逐しろ

    1. 匿名 より:

      後攻で無駄なく手札を使えて盤面残したままエンハソニアだしてようやく五分やぞ
      ウィッチ狩るだけならビショなんかよりヴァンプのほうがいい

      1. 匿名 より:

        潰すのが目的だから好きなの使えばいいよ

  22. 匿名 より:

    なんか最近やたらアグレッシブなウィッチに当たる理由はコレだったのか

  23. 匿名 より:

    ロイヤルがしょうもないのはわかるけどそもそもシャドバプレイヤー全員インキャだしウィッチ使っといてインキャロイヤルがーとか言う資格はないで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。