天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 真実の宣告さえなければ今のウィッチ好きなんだけどな…
  • なるほどね~ まあ運ゲー要素強いのは嫌われるかあ
  • 真実の宣告なかったらそもそも環境にウィッチいないわ
168: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 00:08:25.58 ID:GWGWbWsA0

真実の宣告さえなければ今のウィッチ好きなんだけどな…

 
176: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 00:11:14.42 ID:Eth4x/B1a

>>168
昔の環境でも「超越さえなければ~」「ギガキマさえなければ~」って言ってそう

 
187: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 00:12:38.60 ID:GWGWbWsA0

>>176
超越ギガキマはなんとも思わなかったな
てか主軸のカードと比べるのは違くないか?

 
201: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 00:16:13.24 ID:Eth4x/B1a

>>187
単にスペブでゲームセット級のカードが嫌なのかと思ったわ
回復が嫌なの?

 
212: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 00:19:24.68 ID:GWGWbWsA0

>>201
リーサルずらしとリーサル、そしてそれが運で決まることかな
おそらく宣告を使う側も色々頑張ってるんだろうけどウィッチ使わないからその辺は知らない

 
224: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 00:23:45.28 ID:Eth4x/B1a

>>212
なるほどね~
まあ運ゲー要素強いのは嫌われるかあ
でも確定してたらそれはそれでかなり強いぞあれ

 
184: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 00:12:17.31 ID:MkH3ydbz0

オリゴなら宣告入れなくてもいいぞ
オリゴが宣告と同じことしてるけど

 
185: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 00:12:18.86 ID:rIkKWzRl0

真実の宣告なかったらそもそも環境にウィッチいないわ

 
191: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 00:14:18.97 ID:iIkjTtRc0

アンリミでスペブやってるけど宣告無いと使いもんにならんな
あれを無くせってのはウィッチ好きの皮被ったアンチだな、間違いない

 
203: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 00:16:41.90 ID:+rPPz41V0

宣告なしウィッチとかエルフ以下だろ

 
205: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 00:16:56.36 ID:rIkKWzRl0

宣告はリーサルずらされる点ではムカつくね
ギガキマは大体死ぬ時がわかる

 
213: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 00:19:27.54 ID:iIkjTtRc0

ダメカットが無い以上は守護と回復がセットになった宣告は貴重だからね、しょうがないね
リノ相手とかマジで勝ち無いからな

 
214: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 00:20:48.91 ID:rIkKWzRl0

てか宣告ないとロイヤルに絶対勝てないわ
勝てる時大体宣告絡む

 
236: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 00:26:25.86 ID:mvZjIvGvM

超越やギガキマもくだらねーが事前にある程度予測できるから諦めがつく
宣告はXYZの起源次第で予測できないリーサルが飛んでくるからあったまる
これはオリハルコンゴーレムにも同じことが言える

 
278: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 00:38:49.90 ID:rIkKWzRl0

真実の宣告って相手に振り分けさせたら面白くね?

 
283: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 00:40:07.42 ID:4B2Vfga9a

>>278
全部ガデゴに振ってBSHするわ😁

 
288: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 00:41:34.63 ID:Eth4x/B1a

>>278
宣告4コスだったらそれ許せる
5コス以上だったら死の舞踏とか吐息考えたらクソ弱い

 
467: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 04:02:01.33 ID:SDJPvW7Ca

1.2マジック流行ってんのか?翼ヴィーラほぼ確実に通る場面で通るつもりで使ったら打たれてキレそうなんだけど

 
478: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 04:10:13.66 ID:LniOAklo0

>>467
リーシェナ対策に積んでるんじゃね?

 
474: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 04:05:05.52 ID:uGpd0xoS0

12マジック打っても問題ないくらいウィッチにパワーがあるとバレた

 
476: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 04:08:46.39 ID:9X2Gd63f0

ミラーでオリゴ変身させるくらいにしか役立たないけどなあ

 
479: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 04:10:57.09 ID:rIkKWzRl0

1,2マジックとか積むぐらいならブラストの枚数増やすわ

 
482: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 04:12:58.37 ID:t6cwDhGZd

12マジックは流石にネタでしょ
翼ヴィーラとか獅子嫌なら熾天使でいいしリーシェナ全然見ないし

 
486: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 04:20:45.98 ID:LniOAklo0

>>482
あれ積む理由ってリーシェナくらいしかなくない?
他のってみんな熾天使でいいし

 
483: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/06/10(月) 04:16:18.08 ID:Q/3GUgVa0

リーシェナ相手とかライオ置いてから適当に暴れるだけで勝てるのにメタカードいらんだろ

  参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1560090345/
  1. 匿名 より:

    自分が使うとクソゴミな振り分けの癖に、相手が使うと的確に振り分けをするランダム要素あるあるな所。

  2. 匿名 より:

    宣告にまでヘイト向けるとか靴に当たった石にもブチ切れてそう

    1. 匿名 より:

      いや、スペブ自体にヘイトが向いてるからしょうがなくね?
      際限なく強くなっていくからどうしても上振れした時の過剰なストレスが凄い
      コストが0になったり、2コス1枚で大型フォロワーを取れるとか異常だよ

      1. 匿名 より:

        それに加えて自分はブーストの苦痛を味あわずにブースト後の手痛い一撃しか被ってないから純粋にストレスなのかな。握撃8コスとかまずこっちには撃ってこない。

        1. 匿名 より:

          そりゃ8コス握撃撃つような場面は基本ありえないからな
          そんなん8ターン目以降でライオ出てなくてかつ握撃に1回もスペブかかってないときだけでそんなん普通死んでる

      2. 匿名 より:

        使われる側は強い状態のスペブしか知らない or 印象に残らないからしゃーないな
        ウィッチのほぼ唯一と言っていい実用レベルの回復&守護だしこれ無くなったらウィッチクラスがエルフ以下まで落ちぶれるのは間違いないだろうけども

      3. 匿名 より:

        そんな異常なカード持ってんならぶっちぎり環境トップでしょ
        本当にそうなのかどうか使ってみなよ

  3. 匿名 より:

    スペブ版の苦悩火よこせ

    1. 匿名 より:

      苦悩の梨?(弱視)

  4. 匿名 より:

    まぁアグロとか使ってて宣告の大型守護+大回復でリーサルバイバイはイラっと来るのはある
    でも逆にバーンダメージデカくて回復全然できずにリタイアしてったのもいるから、まぁトントンだよなぁ、とは思ってる

    1. 匿名 より:

      確実なものではないからね。6コス固定だから、いくらスペブで他カードのコストが下がるとはいえ他の動きを制限する筈だし、前はそうだった。クラークやソロモンでコスト詐欺と宣告が両立するようになってしまったのがほんとクソ。

  5. 匿名 より:

    いや宣告じゃなくてそれがライオファンファーレでやけくそ回数ブーストされるからだろ?

  6. 匿名 より:

    ロイヤル以外、大したデッキねえからクソほどどうでもいい

  7. 匿名 より:

    これとセットで飛んでくる狂信者大っ嫌い
    見えてないのかぁ?w

    1. 匿名 より:

      世界に宣告する!
      真実だけ真実だけ真実だけで十分さぁ!
      ルナの負けだよ

      1. 匿名 より:

        実際一番クソなのは狂信なのではと度々思う。タフネスが高過ぎて、中途半端なミッドは全部刈り取られるし、後ろ寄りのデッキは顔が持たぬ。

        1. 匿名 より:

          刃の2/2ですら強かったのに3/5が弱いわけないからな

          1. 匿名 より:

            つーか刃が6コスなら狂信者はスタッツ的に考えて12コストになるのが普通だと思うんだけどね

          2. 匿名 より:

            他クラスにもコストに見合わない強さのカードなんておるやん?
            シャドバではカード単体のパワーよりカードプール全体の総合力でみないとダメよ

          3. 匿名 より:

            スペブコストダウンは大体他クラスの既存のカード+2〜4コスで計算されとるからな
            運営的にはまだ疾走を加味して+4コスで重めにしたつもりなんだろうけど
            結局0コスに出来てしまうのが何よりも強い

        2. 匿名 より:

          追加発表の時からぶっ壊れで大騒ぎしたし、追加直後にアンリミテッドドロシーに入ったからな

  8. 匿名 より:

    宣告そのものには問題ねぇよ普通にスペブしてるだけなら10も溜まればいい方なんだから。それはALTでも証明済み
    これを複数抱えながら15〜20にスペブできちまう他のカードの問題だろ具体的にはコアテトラ導きクラーク
    調整の必要もないと思うけど手を入れるなら優先はこっちだわ

  9. 匿名 より:

    この前スペブ12が全部回復に振られて草生えたわ

  10. 匿名 より:

    RNGでリーサルとか面白がるのは猿くらいのものだろ
    使っても使われてもくだらねーわ
    「バトルに関してランダム要素は抑えます」とはなんだったのか

    1. 匿名 より:

      xyzをプレイヤーが決めれるに変更されたら、大喜びなんだが

      1. 匿名 より:

        Win-Winだな

  11. 匿名 より:

    ライオ出してからの導きでスペブしたカード引いて踏み倒し連打がなきゃこんな文句言われんだやろ

  12. 匿名 より:

    フォロワーでスペブしだすと毎度ながらほんとロクなことにならねえな。スペルでブーストして欲しいわ、ほんと。

  13. 匿名 より:

    フォロワーでスペブしだすと毎度ながらほんとロクなことにならねえな。

  14. 匿名 より:

    5まで追い詰めたのに、5回復6ダメでリーサル。かてまへん。

  15. 匿名 より:

    ランダム要素控えるとか言っといてこのカード出したからな
    バカなの?

    1. 匿名 より:

      ランダムは打つ方のリスクになるからでしょ
      均等にだったら今よりクソだったと思うぞ

  16. 匿名 より:

    自分へも回復じゃなくてダメージだったらいくらでも良いよ

  17. 匿名 より:

    絶キマもなんか持ち上げられてたが単にソロモンとクラークで馬鹿みたいに上振れるせいでコスト踏み倒しカードのパワーが上がってるだけだろ
    まずあいつ等を何とかしろ

    1. 匿名 より:

      元々コストが0にならない想定で作られているカードを、0コスにしてはいけない(戒め)。ソロモン、お前のことだぞ。面白いカードだけど、スペブを移譲するのにとどめておけよ、なぜコストを0にしてしまうんだ…。

      1. 匿名 より:

        スペブ移譲なら真実の使徒とそう大差ないやん

  18. 匿名 より:

    均等でいいのか?
    ランダム要素減って使う側としては最高なんだけど

  19. 匿名 より:

    自分も上振れて勝つ事あるくせにウィッチの上振れだけ叩く奴多すぎでは?
    デッキ構築的にそこらのデッキよりよっぽどマリガン事故ってリタする事多いのにそういうのはスルーだし

    1. 匿名 より:

      マシエンエレノアテトラとスペブサポートする序盤に強いカードもらってクラークコアとスペブ回数インチキゲットしててなおかつ6リモチェキを上回る上振れ理不尽制圧できるんだからヘイト買うわ
      手札回しカード多い上に低コスカードの枚数もマリガン事故も他と差はないわ
      事故れば負ける~は全デッキそうだから甘えんな?

    2. 匿名 より:

      昔に比べたらよっぽどバリアフリーになったし、事故も減ったけどな。下振れても後半余裕で捲れるし。勿論、択が増えて且つどれ選んでも且それなりに戦えてしまうから、最善を取る難しさってのはかなり上がったとは思う。然しながら対面にはそれは伝わりようがないので、やられる側はクソとしか思わない。悲しいなぁ。

      1. 匿名 より:

        君バリアフリーって単語覚えたてなのかな?
        横文字を使ってみたいのはわかるけどね

      2. 匿名 より:

        本当の下振れ見せてあげたい
        酷すぎて目も当てられないぞ

    3. 匿名 より:

      >デッキ構築的にそこらのデッキよりよっぽどマリガン事故ってリタする事多い

      はいダウト

  20. 匿名 より:

    ウィッチ使っても使われても宣告お祈りで勝敗が決まるときが案外あるのはクソだわ

  21. 匿名 より:

    9/0/1の振り分けで顔詰めてきたやつ許さんからな

  22. 匿名 より:

    宣告は15回スペブしてようやく疾走スレイ

    1. 匿名 より:

      15回スペブ、なお所要ターン

    2. 匿名 より:

      まずスレイが適正じゃないぞ

      1. 匿名 より:

        そうだな、勝率47.9%だからもっと強くしないとな

  23. 匿名 より:

    ギガキマとか超越とか大魔法みたいに出したら
    はい終わりーwお前の負けねw
    とかいうカードに比べれば全然マシだし宣告レベルのウザさのカードなんざ他クラスもごろごろ持ってるだろ

  24. 匿名 より:

    以前は手札に引いてからスペブしなきゃだったのが
    ライオが安定して置けるようになって
    クソデカ守護+大バーン+回復を連打するカードになってるからね

  25. 匿名 より:

    ウィッチ使ってる側からしても嫌いだわこのカード
    割り振りはランダムでもせめてそのランダムに割り振られてる数値を事前に見れるようにしろよ
    これ消して別のカードもらえるなら喜んでそうしたい

  26. 匿名 より:

    ウィッチ使ってるけどナーフ訴えるなら宣告よりクラークとソロモンだと思うぞ
    クラークが便利過ぎる

    1. 匿名 より:

      ロイヤルをラダーで使いづらくしたって意味ではアは大成功だけど、更なるクソをもたらしたって考えると…悩んじゃうね

    2. 匿名 より:

      そこいらもだけど、テトラもやばいと思うわ、あのスタッツで攻撃効果やばいから実質守護みたいな状態なのに、スペブしながら回復できたり2面処理したりだからね
      テトラ放置するとPP回復、処理すればウィッチ相手への顔面ダメージ遅れるってのきつすぎるわ

      1. 匿名 より:

        全部やばい(思考放棄)
        まあ今の環境はスペブが簡単すぎるわな

  27. 匿名 より:

    クラークでPP回復して撃つ宣告は駄目だけど
    ちゃんと6コス使って撃つ分には適正

  28. 匿名 より:

    回復しながら守護とかいう遅延行為と顔面バーンとスペブでコスト比無視とかいう理不尽要素

    どこがというかむしろ全てがヘイト大賞だろ

    1. 匿名 より:

      コスト比無視?
      手札にある状態でスペル使わないと6/3/3だから確かにそうだなwwwww
      いくらヘイトがあろうと適正なんだから無駄無駄www

  29. 匿名 より:

    ソロモンライオがどうとかより握撃とか狂信者がダメだよね
    宣告単発で終わらないところが結局文句言われている所だと思うよ

    1. 匿名 より:

      その握撃信者のコストを下げてるのがソロモンライオだからなあ

  30. 匿名 より:

    均等に振り分けの方が確実に強いよな
    むしろランダムだからまだましな気がするが

  31. 匿名 より:

    必殺や破壊札見えてるだろうにスタッツに8とか振ってくれて マジ助かるw

  32. 匿名 より:

    実際のところはランダムで勝ってるっていうよりは単純に大量スペブで勝ってると思うがね
    均等にしたところで全く同じストレス感じると思うけど

  33. 匿名 より:

    奇乳の癖に回復するのが一番イライラポイント

  34. 匿名 より:

    回復守護っていうローテウィッチに足りなかった要素埋めつつ顔バーン補助にもなるっていう相性のよさがダメなんだろう

  35. 匿名 より:

    これが駄目というより0握撃0運命撃たれるから理不尽感増すんだろ
    まあ今のウィッチは蓋無いから今までよりかはまだマシな気もするけど

  36. 匿名 より:

    スペブ均等割ならそこまで糞でもない
    顔に10点とか回復10点の理不尽は減るからな

  37. 匿名 より:

    スペブによるコスト軽減を全部最小1コスにしろよ

  38. 匿名 より:

    絶キマは産まれるの早すぎたんだなってしみじみ思う
    今なら普通にコスト下がっただろうに。

  39. 匿名 より:

    正直ロイヤルは白刃以外そんなストレスないけどウィッチはいつ何が出てくるかわからないからストレス半端ない

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