天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 白刃?強いよね序盤中盤終盤隙がないと思うよ マジで
  • 最序盤は隙あるから… 中盤終盤になったらオイラの負けだよ
  • マグナスでケアしていけ
370: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/27(月) 03:17:33.01 ID:8xlW3l+ya

白刃?強いよね序盤中盤終盤隙がないと思うよ
マジで

382: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/27(月) 03:21:58.45 ID:mu2QxIlW0

>>370
最序盤は隙あるから…
中盤終盤になったらオイラの負けだよ

385: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/27(月) 03:25:13.86 ID:yCVUaiF00

剣舞は上限10にすることで調整した気になってる

420: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/27(月) 04:05:00.75 ID:N96TjHeQ0

先5リオード白刃しょーもな…しょーもなすぎる

421: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/27(月) 04:05:41.24 ID:4wwGTc5+a

>>420
マグナスでケアしていけ

458: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/27(月) 06:05:44.61 ID:cYPpA4SQd

ロイヤルは適正だったと聞いたんだけどまじ?

460: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/27(月) 06:10:20.25 ID:OS7t7pgBd

>>458
6月9日のミリオンカップ決勝で真の適正デッキが決まるぞ😎

472: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/27(月) 06:26:16.67 ID:DkPqOr4H0

>>458
昨日のプロリーグで神殿引けてない聖獅子に負け
お互いにネクロとロイヤル持ち込みで両者ネクロvsロイヤルで負け

結局白刃だけのデッキですわ










参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1558885182/
  1. 匿名 より:

    白刃の10点は処理が長くなりすぎなくするためであってゲームバランス的な観点ではないだろ
    発表時誰も見抜けなかったし本当に何も考えずに作ってそう

    1. 匿名 より:

      いや運営は強カードのつもりで出したかもしれないし
      気付かなかったのは俺らが馬鹿だからだろ

      1. 匿名 より:

        コラボカード作ってる時点で運営としては「普通かそれ以下のカード」って認識だったんだろ

    2. 匿名 より:

      当時は「ロイヤルじゃなければ10点制限はなかっただろうな」って意見がちらほらあった気がする

    3. 匿名 より:

      お前みたいな馬鹿のくせに相手を下に見るクズが本当多いよな

    4. 匿名 より:

      暴威のゴレームも制限ついてるし1の言う通りゲームバランスではなく処理の問題だろサイの追加でターン制限も新しくできたしな

  2. 匿名 より:

    白刃がランダム振り分けなの本当意味わからん
    それなら力の鍛造もランダム振り分けでええやろ。しかもゴールドだし

    1. 匿名 より:

      ドラゴンがそんなテクいバラ撒きできるわけないだろ
      一発デカイのをブチ込むのがドラゴンやし

    2. 匿名 より:

      ブーストカードなしならそれでもいいんじゃね

      1. 匿名 より:

        ブースト無しのフェイスドラに入れてもクソ壊れてることが実感できると思うぞ

  3. 匿名 より:

    今ってウィッチが脅威で、ロイヤルや剣舞はそんなにって印象なんだけどなぁ
    ウィッチ以外だと機械ヴ

    不快指数だけの話なら、剣舞以外にも色々あり過ぎるし・・・

    大げさな話のような気がする

    1. 匿名 より:

      もともと安定性捨てて突出する効果を持ったウィッチやヴァンプ達に対して効果大量に付けて安定性が高い代わりにコストを大きく逸脱した動きが出来ないのがロイヤルだったのに、安定性そのままに白刃リーシャみたいな理不尽カードを渡されたからヘイト稼いでるんだよなぁ
      マナリア蝙蝠が常に上振れ状態みたいなもんだもん

      1. 匿名 より:

        剣舞はともかくリーシャで理不尽とかw

      2. 匿名 より:

        リーシャで理不尽とかもうなんにでも文句言ってそう

        1. 匿名 より:

          ほぼ全クラス欲しがる程度にはパワカなんだよなぁ

        2. 匿名 より:

          進化権踏み倒し、しかも他の踏み倒し系と違ってきっちり4コス相当の能力持って進化するのは他のと比べてもトップクラスの壊れだろうよ
          しかも10ターン目全盛期グリームニルも真っ青のぶっ壊れカード生成するボーナス付き

        3. 匿名 より:

          条件付きとは言え五コスト以降に最低でも5/5突進+1/1必殺+1/1が並ぶ異常性がわからないのか

          1. 匿名 より:

            その条件が軽すぎるのが一番問題だよな
            禁忌みたいに発動条件しんどかったらまだわかるんだが…

        4. 匿名 より:

          はいロイジ

    2. 匿名 より:

      ウィッチなんてソニアとバロンだけで詰むクラスが脅威は無いわ
      剣舞意外にもあるのは間違いないが剣舞は2コスト除去の範疇を完全に逸脱してる。進化時3コス5点やっと手に入れるグレアと比較すれば一目瞭然やろ

      1. 匿名 より:

        言うほど詰むか?

        1. 匿名 より:

          ビショ握ってる側の視点だと返される事の方が稀なくらいには積んでると思うで

        2. 匿名 より:

          バロンを進化起きできてかつ相手の盤面0なら糞ほどぶん回ってない限り詰むぞ

        3. 匿名 より:

          ソロモンでサタン引いて大体終わりかな

          1. 匿名 より:

            選択不可のせいで処理札使いづらいのにサタンまでスペブ貯めれるとか右手すげーな

          2. 匿名 より:

            コアの真理とリベアソニックフォー真理で余裕だと思うが

          3. 匿名 より:

            ソニアバロン連打されたらどう考えてもその間に顔面吹き飛んでるやろ

      2. 匿名 より:

        進化で手に入る3コス5点と手札から場に5点フォロワーいてようやくどっこいのカード比べるとか馬鹿じゃね?
        しかも1コス3点の方をなかった事にすんなよ

        1. 匿名 より:

          普通に考えて性能比較しただけやろ
          進化時効果で0.5〜1コス分くらい性能下がってるって考えてなおさらおかしいだろって事だと思うんだが。そもそも2コスだから攻撃力3くらいで仕事こなせてるわけだし

  4. 匿名 より:

    まじでopen6は剣舞をより多く詰め込んだもん勝ちだと思う

  5. 匿名 より:

    つかリオード剣舞に対するメタカードってあるんか?
    何でないの?

    1. 匿名 より:

      神罰がすでにあるやん。なお…

      1. 匿名 より:

        コストがデカすぎてうまく当てても不利になる模様

    2. 匿名 より:

      一応ヴェノムバイトと強者の威風じゃないかな
      ヴェノムバイトは後4リオード進化ポン置きされると射程外に逃げられるけど

    3. 匿名 より:

      ノーダメリーシェナ進化するとわりと処理に困ってるな。
      あと3ターンに置いた物を放置してくるからむじんくんに歌で粉砕できたりする

  6. 匿名 より:

    やってる事プチヘクターだからな
    そら強えわ

    1. 匿名 より:

      ヘクターで処理できない潜伏も処理できるしな

  7. 匿名 より:

    強いけどこれがあっても適正勝率になるお相手さん側にも問題があるのでは…

    1. 匿名 より:

      あんだけ壊れ壊れ騒がれた伊達、ケルでさえ今はただのパワカだからな…

      1. 匿名 より:

        ケルは環境には合わなくなったな

  8. 匿名 より:

    ミリオンカップってなんだよ
    またどうでもいいリアル大会か?

    1. 匿名 より:

      てめーにゃ関係ねーよ死ね

      1. 匿名 より:

        残念だったな。ほらっ涙拭けよ

  9. 匿名 より:

    ロイヤルの勝ち筋はエンハ白刃でのゴリ押しこれに尽きる
    出来なきゃ遅くて蝙蝠やウィッチには間に合わないし結局パワカの投げ合い

  10. 匿名 より:

    5コスでエンハライブラ撃ちながら2/2バフしてるようなもんだしな

    1. 匿名 より:

      エンハサラブレの方がしっくりくる気がする。
      しかしなんでエンハつけたんだろうな?無くても2コス除去ならトップクラスの性能なのに

    2. 匿名 より:

      違うと思うけどね

    3. 匿名 より:

      全く違う

  11. 匿名 より:

    確かにリオード剣舞の動きはぶっ壊れてるよ。けどそのムーブされなかったらほぼほぼ勝てるし。余程プレイング上手く無ければお客様なんだよな。

  12. 匿名 より:

    先攻ロイジの雑魚さは異常

  13. 匿名 より:

    この時期でナーフされてないんだから白刃始め全て適正だぞ。ランクマ回してるならロイヤル遭遇率明らかに下がったろ、そーゆうことだよ。
    ちゃんとカードゲームしてる今のロイヤルに比べ、他クラスの対話拒否デッキは文句言えんの?おぉ?

    1. 匿名 より:

      対話ガイジきめえな
      カードゲームなんてオナニーの見せ合いだからな

    2. 匿名 より:

      とりあえずロイヤルは、カードゲームで遊ぶことの入り口それも基礎みたいなもんだから
      入り口に入ってカードゲームをわかった!って君が思い込んでるのはよくわかった

    3. 匿名 より:

      白刃リオードこそ対話拒否じゃねーのか?
      それよりも強いものに上書きされただけだろ
      まるでロイヤルはまともなゲームやってましたなんてよく言えるな
      ナーフされてないから適正なのではなく、運営に危機感がない若しくはアディで調整して無理矢理、適正にしようとしてる

      1. 匿名 より:

        白刃のパワーでごり押して潜伏で勝ちとかカエルと一緒で対話拒否の極地に達してるよな
        あとみんな新カード使いたいし変わり映えしないロイヤルに飽きて使用率下がっただけで勝率はがっつり稼いでるんだよな

    4. 匿名 より:

      適正っていうのがまず違うかな。
      ナーフされてないから文句言ったところでしょうがないと言うのが正解
      その言い方だとユーザー抜きであたかも運営が精度抜群のバランス調整が出来ているかのように聞こえる

    5. 匿名 より:

      そもそも潜伏しこしこ育てるの超越より対話してないから

  14. 匿名 より:

    白黒ワルツの時みたいに次の環境でもトップだったらナーフとかになりそう

    1. 匿名 より:

      セリア落ちるし機械ネクヴがノーダメなのに対してロイヤルは機械ロイヤルまで致命傷受けるから流石になさそう

      1. 匿名 より:

        それでも他デッキに比べたらダメージ小さい方だから新カード次第で割とどうとでもなる

  15. 匿名 より:

    単体に飛ばすよりばら蒔きの方が強いのに何故か最大10回だからな
    最大回数が2ー4回位とかエンハ無しなら適正かもしれない

  16. 匿名 より:

    2コストで使えない除去は弱いみたいな評価も発表当初はあったよね、実際は2ターン目移行なら大体何時でも使えるし、バフもかねてるから殆ど腐らないっていう

  17. 匿名 より:

    ナーフ無しでも勝率結構落ちたあたりテストプレイヤー今までより多めに雇ってんのかね

  18. 匿名 より:

    機械ヴ相手の機械神の方が理不尽だからセーフ
    的確に盤面返してるのに12点も削られるのほんとひで

    1. 匿名 より:

      機械神が12点も飛ばせるようになる頃にはロイヤルはトワイライトソード!で盤面も顔面も消し炭にしてるだろ

  19. 匿名 より:

    エンハ削除しろ

  20. 匿名 より:

    せめてエンハで+2/0にしてくれ…それならまだ納得できる

  21. 匿名 より:

    リオード白刃からの、さらに殴らず次ターン白刃とかマジであったまるわ
    それミラーでやられるのが1番ため息出るし、他ならぬロイヤルがボードを否定してどないすんねん

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