277
この記事のポイント…
- シャドバきっつ、今の環境苦手マンだわ
- シャドバ再開したいけど今環境どうなってんの
- この環境のシャドバすごい面白いなーグラマスおかわりしてもいいくらいだ
▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
環境にライオウィッチが多く
そこに強くでれるウィッチ
4枚の自由枠で楽しく自分らしさを出せちゃうデッキですねー
テトラと良相性のメカゴブがいいのかなと
あといがいと手札があふれるので
そこは注意ですね
#シャドバ
#シャドウバース
#シャドバ勢と繋がりたい
#シャドバ勢とつながりたい pic.twitter.com/7JcTPzgYVL
— 金春(@Konparu_5AC2D9)Mon May 27 00:39:50 +0000 2019
シャドバきっつ、今の環境苦手マンだわ
— ダメ大学生(@HeibonnaYatu)Mon May 27 01:46:55 +0000 2019
シャドバ新環境なんだかんだ楽しいな
アルヤスカありなのでは
— バーム(@barm8969)Sun May 26 17:39:51 +0000 2019
シャドバ再開したいけど今環境どうなってんの
— 坂恨み健太郎(@Sakaurami_k)Sun May 26 16:10:10 +0000 2019
まだあと一月シャドバの環境は変わらないぞ☆
— ネオニート(@PARASITENEONEET)Sun May 26 15:56:10 +0000 2019
シャドバの今の環境つまらん過ぎてほんまクソ
— you(@you61558733)Sun May 26 15:23:20 +0000 2019
無貌めっちゃ強いんだけど、冷静に考えると次の環境ローテ落ちるから何目的でシャドバしてるのか良く分からなくなる奴だな
— パペピア(@Papepia)Sun May 26 15:20:24 +0000 2019
この環境のシャドバすごい面白いなーグラマスおかわりしてもいいくらいだ
— おいも(@oimo_dqx)Sun May 26 14:40:09 +0000 2019
実はアディショナル来てからシャドバあまりやれてないから環境把握できてなくて少し困ってる。
— しずく(@drop0415)Sun May 26 14:39:01 +0000 2019
りんごんりんごーん
シャドバの環境ついていけなーい
— プラス思考🌂(@plus_thinkingV)Sun May 26 14:25:01 +0000 2019
シャドバ環境悪化してて草
— 砂まみれハム(@HamuSuna)Sun May 26 14:02:49 +0000 2019
シャドバの今の環境なに?
ウィッチ?
— FucQ(@Rn_Dnp)Sun May 26 12:43:19 +0000 2019
レート破産引退
シャドバSTR環境まじでつまんなかった
サイゲ反省して
— ぽ宅(@yahahahhhaa)Sun May 26 10:37:45 +0000 2019
シャドバもはやウィッチの数より、ウィッチメタの数が7〜8割しめてる謎環境だ
— みさきの(@misakino22)Sun May 26 10:34:24 +0000 2019
新環境ウィッチばっかでつまんねーよ
#シャドバ
— もこぴー(@N9lGZM6nScFC3cV)Sun May 26 06:41:38 +0000 2019
シャドバ環境、ヴァンプばっかになってつまらんな
あの、横並べ性能おかしいやろ
— れい(@Ray_zeroaka)Sun May 26 04:22:38 +0000 2019
機械もアーカスも勝率高いじゃん
どちらも先行勝率高すぎて笑う
まあ使用数少ないのもあるんだろうけど
ネクロイじゃん
聖獅子もだぞ
アンリミネクロすげー落ちてるけど何が理由なんだろ
AFがいるせいで使う利点ないから
他のtier1も比較的苦手
AFはメタられまくって死滅したからスパロイが原因やぞ
AFデッキ別なら使用率2位みたいだけど死滅したんか
まあ、スパルタにはどう頑張っても勝てそうにないな
スパカス復帰したからネクロ落ちたのか超納得
やっぱスパロイ増えたよな
こないだアンリミ行ったけどアルヤスカウザすぎて舞踏積むの考慮するレベル
スパルタクスって冷静に考えて8コス適正だよな
いやアンリミガチでやってないからごめんけどスパルタ自体はどうでもいいわ
単純にアグウ回してる時の7/5/9守護がうざいってだけで
まあスパルタが強いからアルヤスカが居るって意味なら8コス適正にも賛同できるけど
M帯使用率二位で死滅はねえわ
ドラゴンの使用率が増えたのはゼルダゴンの増加とそれに伴うフェイスの増加でしょ
フェイスドラゴンとアグロの数が多ければネクロで勝てるけどたぶん減ったんじゃね?
クラス特性:ネガはガチやったんやな
ウィッ多いのにウィッチメタが多いからウィッチの勝率が低い謎の環境やんけ
ウィッチは勝つために使ってるんじゃないぞ。
弱いけど楽しいから使ってるだけで
比較的エルフの得意クラスだったはずのヴが苦手クラスになってるんですが
エルフもネメシスもかなり勝てるようになったわ
ミッドレンジネクロはTier1.5らしいぞw
アンリミのアグロどうにかしてくれよ
AF、スパルタ、ゴキブリ、超越
この4つが蓋してる限りどうにもならん
セラフもな
セラフはリーサル9ターンが変わらんし対処札はあるから別にええわ
ゴキと超越は互角だからいいんだけどさ
afとスパルタに関しては存在がライブラ以上の糞だし制限、ナーフは当然だと思うんだが
ならアグロもOTKも蝙蝠も糞だし制限ナーフ当然だよな
ルナカス……w
ダウト
今のルナは超越にもリノにも勝てないから
AFメタろうとしてミノ積んで無駄に速度落としてそう
リノはともかく超越に勝てないは構築かプレイングがよっぽど歪んでるぞ
あのなあ
ヘクターは速度が速いわけじゃ無いし、虹の輝きとかぶっ刺さってんだから元々有利なんか付いてないんだぞエアプ
ネクロ超越は元々五分、人によって有利不利が変わるってのはBOSくらいの記事に書いてあるから
あっ新参には難しかったねごめんね
フェイドラは?先攻勝率62%とかとんでもない事なってるが
そいつも屑だが蓋するデッキがある限り必要悪と言われて排除できんって話してるんだが?
ネクジさんw
蓋してる奴ら消えたらネクロ一強じゃないですかぁ
個人的にはコントロールまで出てこれるようになれば一強はないと見てる
まあランプドラと昆布次第だが
ついでに言えば新サタンと新セレスも屑の一角を担うから消えてよし
今のアグロに耐えられるのネクロとビショしかいないのにコントロールとは?
結局アグロも環境に蓋してますよねw
ネクロ一強とか適当なこと言ってるからガイジ認定されるんだぞアンチ
そもそもコントロールデッキが長いこと環境に出てこない以上蓋外したらどうなるかなんて誰も分からんだろ
3は頭悪いんか?
コントロールは元からアグロ不利
アグロが増えればミッドレンジが食ってミッドレンジが増えればコントロールが食うのが普通
蓋が9~10ターンになってアグロが増えたならそれを食うミッドネクロが増えてコントロールも活躍の場ができるのが普通
今は蓋するデッキがミッドレンジに超がつくレベルで有利が付くおかしな状態やからこの環境
ミッドネクロに勝てるコントロールデッキあるのかい?
無かったから今までアンリミではミッドネクロが最強だったんだろ?
コントロールデッキは元々超越やスパルタに絶対勝てないから一切流行らなかっただけだろ
そんな事も知らないの?
ならミドネクに有利なコントロールデッキ言ってくださいよ~
始めたてのお子様はまず環境のお勉強してこい。蓋カードが多すぎてコントロールが息してないから、そもそも研究自体が初期の昆布やネフティスからまったく進んでねえんだぞ
そもそも天狐とかネフティスとか有利付くだろ。布陣完成されたらヘクターじゃひっくり返せないし。エアプ透けたね
ネフなんか先にヘクター決まりますよwww
天狐なんか置く暇ないんですが天狐5コスになってからアンリミはネクロ一強になりましたよwww
君こそエアプだったねwww
ネクロ一強っていつの話してんですか???
ヘクターは速攻デッキじゃないから耐久レース心がければネフティスくらい余裕で間に合いますけど?7ターン目に確定で轢き殺せるならリノやスパルタなんかに負けてねえし、カムラ置かれてヘクターはどうやって突破しながらリーサル決めるおつもりでしょう?
はい答えて
後どんな環境になってもコントロールは息することはまず無いですよw
コントロールが流行らない最大の理由は1試合が長いからですよ
コントロールの研究なんかするならみんなミッドレンジやアグロの研究しますよw
それお前の主観じゃん
ハースストーンは一試合15分もかかるコントロールデッキが流行度1位だっりするんだけど
貴公子をご存知ない?
今は入ってませんが普通に貴公子で盤面取りつづけるだけでネフ側は除去間に合わなくなってグレモリーやヘクターとかで決まりますよ
今はセレスもいますしねw
ハースストーンwww
日本人があまりやっていない別ゲーム出さないで下さいよw
貴公子って盤面取れてないと使えないの知ってた?BOSグレモリー時代ですら後手引いたら貴公子置き辛かった上に、今は後手引いても憑依で小型2面処理もできるんでそんなに簡単に貴公子決まらないですよ
相性のいいスカルリングがナーフされているのもきっとご存知ないのでしょうね
日本人があまりやってないってソースはどこ?
それはコントロールが流行らない事と何の関係があるの?
で、ネクロ一強っていつ?いつ?
ソースはどこ?
早く答えてよ
ボンキマやらバッファローがあるのをご存知ない?
ネフもそんな盤面取れないの知ってた?
そもそもフォロワー絞って動くデッキだからボンキマ置かれるだけで除去間に合わなく貴公子に繋げられる
からネフは昔からミッドレンジネクロに弱かったんだよ
ボwンwキwマw
んなもん置いてたらアグロに轢かれるだけなんだよなあ。ネフティスだけに勝てたってしゃーないんだが?
そもそもボンキマ置いたって憑依で二面取られるから貴公子のバフは骨一体にしか掛からないし、なんなら少女→死の夢でフォロワー置かないようにすれば済む話なんだよなあ
本当にネクロ使ったことないのねキミ
天狐ナーフ後勝率59%だったクラスが一強じゃない?
突然アグロ出すんだね君w
レディグレイやセレスでアグロなんかどうにもなるのに君こそネクロ使ってないじゃんwww
そんな動きしてたらケルベロスやらで盤面返せなくなったりセレスでコスト下げられたりされますよ
はいじゃあOOT以降なんでボンキマ使われないか言ってみろ。適当にやってるだけでフェイスドラゴン捌けるなら苦労しないんだよなあ。そんなのも分かってねえなら話す事何もねえよ
天狐ナーフ後?グレモリーの話ならグレモリーナーフされてるんだけど。天狐のナーフはカウントするけどグレモリーのナーフはカウントしないんだね
アーカスネクロはアーカス出されたときしかカウントされないってそれ一
なおアーカスじゃない方も普通に勝率高い模様
えっだから何
昨日くらいから湧いてる今のネクロがネガってることにしたい頭かわいそうな奴だぞ
スルー推奨
え~。。。僕、シャドウバースの世界王者ですよ?www
クラス特性ネガリマンスな人が何をおっしゃる
ネガリマンス(ニチャァ
ネガリマンス今年一滑ってて草
これは恥ずかしい
アディショナル期間限定だと使用率はウイッチネメシスが12やろなあ
超越使用率トップの時と同じ、
シャドバ民シコシコ好きすぎて低勝率でも高使用率になる現象
それを言ったら潜伏しこしこ獄炎しこしこ機械破壊数しこしこ結晶しこしこやろ
手札をシコるってデッキと手札をガン回しするこったよ
オナデッキを使う事を指すわけじゃない
ネクロの使用率低すぎて各デッキに5回ずつ負けた事にするだけで勝率30%とか行くレベルなの草しか生えない
うおおおお貴公子リーパー破魂スカリングレモリーナーフ解除!!!!
やめろやめろやめろやめろ
リーパースカリンだけ戻してもなんの意味もなさそう
貴公子グレモリーはワンチャンあると思ってる
破魂ちゃんとかいうシャドバでも1、2を争うとばっちりナーフ被害者
まあ入れ得だったけど
今破魂戻したところでだよな
レディ・グレイとのかみ合わせは微妙だしだいたいアンリミは進化で盤面争いなんて生易しいレベルではないしもう3積みはされないやろ
アグロするなら鼻くそほじりながらフォロワー除去できる破魂ちゃんは必須ゾ
機械ネクロやめろ
機械ヴがエンネアまん◯だけで詰む
いや詰まんやろ
逆じゃね?エンネアは機械神でどうとでもなるよ
むしろネクロ側は7/6/6バニラ(下手したらデメリット持ち)握って戦わなくちゃならんのだぞ
むしろエンネア程度に機械神きらないといけないのはきつくね?
そのあとの束の間にも機械神うてるならいいかもしれんが
機械ネクロは耐え切るタイプだからヴ側はいつも以上にアグレッシブに攻めれる
だから先行ならつかの間の前に試合終わるし後攻でもそもそもつかの間自体がガチャでマシエン二体とか出せないとモノモノで削り切れる試合ばかりだったからそこまで考えなかったわ
いや普通に今の機械ネクロはミッドレンジと併用するのが主流だろ
耐えるなんてのはエンネア置くときだけで基本的に盤面広げてバフ狙ってくる
ネクロ盤面無視して横並びとかするとケルベロス効果で逆転するしビッグソウルが使いやすいから一時的な盤面優位は結構取るぞ
あとは自由枠でダヌアとか信者とかが刺さる
ハメサキュすら抜いた純機械ヴは割りとカモれる
アグレッシブに攻めたいのにエンネアに機械神切って受けに回らされてるのがなぁ
エンネア、機械神からのエンネア、つかの間って要所で機械神無きゃいけないし
特に後攻ならスレイ封じられたようなもんでしょ
束の間に対してモノモノで削り切れるってことは相手の体力5以下ってことだろうけど本当にそんな試合ばかりか?
それが今の主流なのかケル入りはよく見るけどダヌアとビックソウルハンターはあんま出された事なかったから知らなかったわ
なら機械ヴ側のが不利かもしれん浅くてすまん
ウィッチ多い今ダヌアは微妙だけどBSHはほぼ間違いなく機械には入ってる。ってか受け続ける都合上BSH発動できない試合は基本かなりきつい場合が多い
なんかぐちゃぐちゃになってどこに返信してんのかわからなくなってきたな
これ>>2に対しての返答だけど
最速エンネア出されるときって大体ネクロ側の盤面他にいないし守護が邪魔だから取ってるだけで別に受けには回ってないだろ
それと要所要所で対応するって言っても機械ネクロよかドロソサーチ積んでるしネクロ側も毎度エンネア出せるわけでもないだろ
あと7ターン目以降盤面次第じゃギルネや(ハンドバフかけた)モノ出したりして更に顔詰めれるし特に後者はネクロ側一度に対処しきれない試合が殆どだったから余裕で押し切れたぞ
まあ>>3でも言った通り俺の今まで当たった構築は主流じゃなかったぽいしあくまで主観で俺は機械ヴ有利だと思ってたってだけの話だけど
機械に限らず今BSH入れない理由って無くないか
結局のところ機械神以外の回答が無いのが下の論争の答えだよな
エンネア、機械神、束の間をやられたら処理し切れないし削り切れない
先行ならエンネア前にスレイ通してどうにかなることもあるってところか
まん○って書きたいだけだろこいつ
ネクロ使いはホント信用できない
毎回ネガティブ発言と印象操作してる
ギガントスカル公表時の酷評ぷりはアホとしか思えない
ドラジが大人しくなった分より粗雑さが目立つ
グラマス配信者ですら刺さる時と刺さらない時の差が激しいって言ってるんだよなあ
グラマス配信者がそう発言したからギガントスカルの酷評はあながち間違ってないってことを言いたいのかな?
でもそのグラマス配信者って機械ネクロ使うとき絶対ギガントスカル入れてるでしょ‥‥うん
使った上で事前評価間違ってないって事じゃん
使ってもないのにネガネガ言っちゃうお前みたいな手帳持ちはシャドバなんかやってないで病院行ってこいよ
俺なら実装されて使った
事前公表時に「使ってもないのに」酷評したネクロ使いが多かったから客観的に見ることができない思考が気に入らないって書いただけ
言ってる意味が分からん
事前公開時なんだから使ってもないのは当たり前だろ。そんなのにイライラしちゃってんの?
大体ネガネガ言ってるけど言うほどネガられてねえし
え~。。。僕、シャドウバースの世界王者ですよ?w
そりゃ、7コスプロトバハとして猛威を奮うこともあれば、AOEの常で上手いこと刺さらんこともある
というか、刺さるときの有無についてなんざ話してないでしょ
結局、機械ヴが流行ろうと機械ネクロなら三積みされる強いカードなのに、それを事前の記事でネガコメばかり投下してたことがキモい言ってるんだぞ
毎回聞くけど言うほどネガが目立ってるか?
昔に比べたら相当大人しいしぶっちゃけて言えばどこのクラスもあの程度の評価はやってるしそもそも事前評価で何言おうが自由だろ
今現状の強いカードに対して文句言ってるんならそれはネガだけどさ
ロイジドラジですら黒豹とダゴンの使い道必死に探してたんだよなあ
なおネクジは使えない連呼してアゾートと比べてネガるレベルで暴れてた模様
7/6/6ターン終了時効果 機械には意味なし
機械相手には使えないって言ってただけだしアクセラがありすぐ戻ってくるアゾートと比べれば使いづらい面があるのも確かなんだが…
使えない点があるのは事実だけどそこしか言わずにネガネガしてるのが問題なんだぞ
採用枚数とか真面目に考えてるのはごく僅かでほとんどがアクセラ付けろだのロイヤルならもっと使いやすくなってただのネクロ不遇だの文句言ってたし
ロイヤルならってのは只の皮肉だし動きが一枚一枚になりやすい機械でアクセラついてればなって思うのも別に普通の意見
一部の過剰な意見ばかり切り取ってたらどのクラスだってネガはあるだろ。
ネクロもリアニメイトもできて機械軸も強化できるしセレスで5コスにできるから使えるやろとかいろいろ意見はあっただろ
そういう悪い部分しか見てないからドラジだのネクジだのアレルギーだのアンチだので面倒な争いが増えるんやで
ttp://shadosoku.com/page/10
ポジってるのは大体返信だけで最初から真面目に議論してるのとかほとんどいないんですがそれは
そう?効果があまり面白くないとかは至極まっとうな意見だしこの程度ネガって程ではなくね?アクセラがついてほしいってのはネガってより願望やろ
ゴミゴミ言ってる奴はどの新カード記事でも湧くし束の間から出すとか7コスだと重いとか普通に議論出てるやん
すまんな多分お前のネガの基準と俺がBOS発表時やTOG発表時を参考にしたネガの基準が違いすぎるわ
ヘクターでネガったりフランの性能に文句言い出すやつらが基準ならそりゃこの程度マシな方だな
基準が違うなら会話にならんわ
ネクロが本当に底辺に沈んだ時こそ本領発揮だから見とけよー?
んな事言ったらヴァーナレクやモノだって7回も自傷破壊稼げないとか散々言われてたんだよなあ
俺は別にそんなもん興味ないしそんな下らない事でヴァンパイア叩く気も全くないけど、こう言うのは無視してネクロばっかネガネガネガネガうっせーよ
ヴァーナレクは実際ヴァンプ使い以外も割と騙されてたしモノは実際当時は7体破壊難しかったから妥当だと思うんだけど
>5
前の記事見てきたらわかるけどこいつ完璧な糖質でネクロ使いはひたすらネガってるヤツでそれを叩く俺は正義って思考で固定されてるからなに言っても無駄だぞ
論破されて煽られまくって狂ったって説もあるけど
じゃあギガントスカルも刺さらない相手にはとことん刺さらないんだから事前評価間違ってないじゃん
ネクロ使い以外が過剰に持ち上げまくったルルナイとかいう例もあるし、まるでネクロの事前評価が終始ネガってて間違ってるみたいな言い方すんの止めろや
ネクロとか全く遭遇しないけどどこに居るんだ?
それよりドラゴンさんがエルフ並みに沈んでるのやばくない?
やばくない。たまには底辺まで落ちてどうぞ
サタンは運ゲーすぎたし後はフェイスやるくらいしか道が無かったのにスレイのおかげでフェイスすら道が無くなってとてもきつい
この勝率で適正って全てが適正に思えてくるなw
機械ネクロってヴとネメに基本狩られてるイメージだけどむしろ何に有利ついてんだろ
進化エルフ?
普通に進化エルフって名前がダサいけど最強かな・・・
ミッドロの影に隠れてるが多分そろそろ隠れきらなくなると思う
ロイヤルが普通にカモなのもだし、環境的に不利なデッキが存在しないから、割とマジでオールレンジエルフって言ってもいいかもしれない
ちな俺の構築載せとく
フニカル3、白樺3、森荒らし3、威風3、ヤヴン3、グリム3、ミロロ3、リザ3、メーテラ3、鞄3、使徒3、シンシア2、オデン3、ヌシ1、エズ1
AA1ランだけど普通に無双してるよ(7連勝中)
進化エルフはエルフ側が何しても勝てないまであるくらい有利付いてると思う。
ネクロこんなに勝率高いのに環境には全くいない
どこに行ったんだろうねぇ・・・w
言っておくがシャドバの使用率は使いやすさとか派手さとか有名人の意見とかに左右されるから強さとあまり比例しない事が多いぞ
エルフさん安定して下位だな
普通に進化エルフが最強かな・・・
ミッドロの影に隠れてるが多分そろそろ隠れきらなくなると思う
ロイヤルが普通にカモなのもだし、環境的に不利なデッキが存在しないから、割とマジでオールレンジエルフって言ってもいいかもしれない
ちな俺の構築載せとく
フニカル3、白樺3、森荒らし3、威風3、ヤヴン3、グリム3、ミロロ3、リザ3、メーテラ3、鞄3、使徒3、シンシア2、オデン3、ヌシ1、エズ1
AA1ランだけど普通に無双してるよ(7連勝中)
今普通にランクマ新カードで遊んでる奴をミッドロで狩ってBP稼ごうとしてる奴ばっかだから俺の進化ヌシエルフがぶっ刺さってるんだよなぁ・・・w
今また1勝したがこのままなら普通に明日中にはAA2になってもおかしくないレベルで勝ててます
グリムは説明不要の強さ、ヌシも割と馬鹿にできん
今のうちに勝とうとしてる奴は進化ヌシエルフ使っとけ
そのうち機械ヴが台頭してくると俺は予想してる
ここまでコピペ
エルフ多少マシになったとはいえウィッチ多くてきつい
ローテ何やってもドラゴン勝てねーなと思ってたがこんなに沈んでるんかい
普通にダゴンドラゴンが最強かな・・・
聖獅子の影に隠れてるが多分そろそろ隠れきらなくなると思う
ロイヤルと聖獅子が普通にカモなのもだし、環境的に不利なデッキが存在しないから、割とマジでオールレンジドラゴンって言ってもいいかもしれない
ちな俺の構築載せとく
フニカル3、フィルレ3、託宣3、コア2、炎爪3、従者3、信者3、アンネ3、ガルミ3、正義3、伊達3、ポセ3、ダゴン3、猛撃1、サタン1
AA1ランだけど普通に無双してるよ(7連勝中)
コピペに紛れてしっかり自分の構築載せてんの草
フニカル3から始めるのがレギュレーションやぞ
あれだけナーフナーフ騒がれてた機械ヴがマスター勝率49.8%とかいうド適正やん
やっぱりナーファーの意見は個人的アレルギーばかりで信用できんわ
勝率50%切ってた頃のAFにナーフしろとか執拗に叫んでた奴らもいるし単に自分が気に入らないってだけじゃろ
そろそろドラゴン救済しよっか
具体的にはガルミ、卑劣、原初のナーフ解除で
ドラジ乙
ここはロマンデッキも組める魔海解除一択だわ
お前もドラジ乙
見た目も効果も派手で初心者にもわかりやすいバハムートを解除して再録しろ
横からだけどなんか挨拶みたいで草
お前もドラジ乙
ここはエルフみたくバフ対応だろ
つまりピュートーン様に陽の目を見させてあげて!
10/13/13にスタッツを上げました!で終わりそう
それに盤面破壊と条件攻撃不可をつけるんですね分かります。
バハもよろ
エルフなんて一年近くこの位置なんやぞ
それでも普通に進化エルフが最強かな・・・
ミッドロの影に隠れてるが多分そろそろ隠れきらなくなると思う
ロイヤルが普通にカモなのもだし、環境的に不利なデッキが存在しないから、割とマジでオールレンジエルフって言ってもいいかもしれない
ちな俺の構築載せとく
フニカル3、白樺3、森荒らし3、威風3、ヤヴン3、グリム3、ミロロ3、リザ3、メーテラ3、鞄3、使徒3、シンシア2、オデン3、ヌシ1、エズ1
AA1ランだけどアンリミでもローテでも普通に無双してるよ(7連勝中)
グラマスでもない低ランが無双しててもな
身の程知らずにも程がある
え~。。。僕、シャドウバースの世界王者ですよ?w
割とマジで原初ナーフ解除していいと思う
ランプじゃないデッキ軸の追加かつ覚醒も重要手札管理やマリガン、構築に差が出て面白かった
今なら解除してもそこそこの位置で止まりそう
ドラジ
いや、割とマジで今原初ナーフ解除してもウィッチやOTKエルフ、スパロイ、ミッドネクロに負けると思う
良くて互角か先行が勝つ試合になる
botかなこの粘着
ドラジかなこの粘着
鸚鵡返しとは本当にbot並みの語彙力の無さだな
え~。。。僕、ドラジじゃなくシャドウバースの世界王者ですよ?w
乙までつけろや
挨拶がなってねーな
ドラジ大爆釣で草
割とマジで原初ナーフ解除していいと思う
ランプじゃないデッキ軸の追加かつ覚醒も重要手札管理やマリガン、構築に差が出て面白かった
今なら解除してもそこそこの位置で止まりそう
これ新しいドラジのテンプレ?w
お前最弱ドラジに相手に余裕無さすぎだろwww
お?ネガドラジか?
ドラ様がネガる訳ねーだろカス
普通にダゴンドラゴンが最強なの知らんのか・・・
聖獅子の影に隠れてるが多分そろそろ隠れきらなくなると思う
ロイヤルと聖獅子が普通にカモなのもだし、環境的に不利なデッキが存在しないから、割とマジでオールレンジドラゴンって言ってもいいかもしれない
ちな俺の構築載せとく
フニカル3、フィルレ3、託宣3、コア2、炎爪3、従者3、信者3、アンネ3、ガルミ3、正義3、伊達3、ポセ3、ダゴン3、猛撃1、サタン1
AA1ランだけどアンリミでもローテでも普通に無双してるよ(7連勝中)
割とマジで悪夢のような召喚&サーチスペルを出した方がいいと思うの
そうすれば絶対浮上してくるだろうな
他二つはゴブリー貴公子レベルのガイだから無いとして卑劣は割と真面目に戻していいと思う
当時ですら勝率そこまで高くなかったしロイヤルへの抑止力としてもいい感じの立ち位置に付けるはず
ウィッチがこんな低いのおかしくね?
明確に不利つくのってネメシスくらいじゃないんけ?
自分の右手という最大の敵がいるだろ
あんまり動けないときはミッドレンジにすら潰されるから
敵に来ると分かるがウィズダムコアの知恵の光やソニックフォー燃やす奴らが勝率下げてるんだよ
三回当たったらそのうち1人は大体何かを燃やしていてひどい時はグラマスになってるやつですら燃やしてたわ
手札一気に4枚増えるし慣れてないと燃えるのは仕方ない
下手くそがいるんだよ
分かるだろ
先週はみんな新カード触ってたし問題は今週の方やろ
ネガロイジはネガネクロのこといえねえからな
エルフのバフ全く意味なかったな
主強いとか言ってた節穴もいつの間にか消えたな
何言ってんだ盲目野郎普通に進化エルフが最強だろ・・・
ミッドロの影に隠れてるが多分そろそろ隠れきらなくなると思う
ロイヤルが普通にカモノハシだし、環境的に不利なデッキが存在しないから、割とマジでガチで本気のオールレンジエルフって言ってもいいかもしれない
ちな俺の構築載せとく有り難く思え
フニカル3、白樺3、森荒らし3、威風3、ヤヴン3、グリム3、ミロロ3、リザ3、メーテラ3、鞄3、使徒3、シンシア2、オデン3、ヌシ1、エズ1
AA1ランだけど超普通に無双してるよ(777連勝中)
カモノハシってなんやねん
ハッピーピッグモノマネおじさんやぞ
なんか昨日からネクロアンチわいてんな くっそ文盲でタチ悪いのが
ネクジよりよっぽどガイ度高いの認識した方がいい
何言ってんだ盲目野郎普通に機械ネクロが最強だろ・・・
ミッドロの影に隠れてるが多分そろそろ隠れきらなくなると思う
ロイヤルが普通にカモなのもだし、環境的に不利なデッキが機械ヴしか存在しないから、割とマジでオールレンジネクロって言ってもいいかもしれない
ちな俺AA1ランだけど普通に無双してるよ?(7連勝中)
少し前のネクロの記事でほとんどの枝に見当違いなこと書き込んで論破されてる奴がいたがまさか同一人物なのか?
そうだとしたらマジでやべぇな
機械ヴァンプ適正だな。
最近のネガは本当に濡れ衣だったな。
ロイヤルのネガ:寝言ほざいてんじゃねーぞロイジ死ね
ネクロのネガ:言ってることが過剰なんだよルナカス死ね
ドラゴンのネガ:単体tier1じゃないと満足できねーのかドラジ死ね
エルフのネガ:……だな!!!
エルフにネガなんてねーよ
普通に進化エルフが最強かな・・・
ミッドロの影に隠れてるが多分そろそろ隠れきらなくなると思う
ロイヤルが普通にカモなのもだし、環境的に不利なデッキが存在しないから、割とマジでオールレンジエルフって言ってもいいかもしれない
ちな俺の構築載せとく
フニカル3、白樺3、森荒らし3、威風3、ヤヴン3、グリム3、ミロロ3、リザ3、メーテラ3、鞄3、使徒3、シンシア2、オデン3、ヌシ1、エズ1
AA1ランだけど普通に無双してるよ(7連勝中)
このコピペ流行らせたい
もう流行ってる定期。後はツイッターで世界に拡散させるくらいか
ヴまたアンリミローテ両方で使用率1位か
ネメシスざっこ
45までにリーシェナ引く確率>勝率だから50%以下になるのは至極当然
悪夢リザアイテール渡すだけで6割超えるポテンシャルはある
いい加減この変なコピペウゼーわ
普通に進化エルフが最強かな・・・
ミッドロの影に隠れてるが多分そろそろ隠れきらなくなると思う
ロイヤルが普通にカモなのもだし、環境的に不利なデッキが存在しないから、割とマジでオールレンジエルフって言ってもいいかもしれない
ちな俺の構築載せとく
フニカル3、白樺3、森荒らし3、威風3、ヤヴン3、グリム3、ミロロ3、リザ3、メーテラ3、鞄3、使徒3、シンシア2、オデン3、ヌシ1、エズ1
AA1ランだけど普通に無双してるよ(7連勝中)
普通に進化ヴァンプが最強かな・・・
ミッドロの影に隠れてるが多分そろそろ隠れきらなくなると思う
ロイヤルが普通にカモなのもだし、環境的に不利なデッキが存在しないから、割とマジでオールレンジヴって言ってもいいかもしれない
ちな俺の構築載せとく
と思ったけどめんどくさいからヤメタ
AA1ランだけど普通に無双してるよ(7連勝中)
ウザくても普通に進化エルフが最強かな・・・
ミッドロの影に隠れてるが多分そろそろ隠れきらなくなると思う
ロイヤルが普通にカモなのもだし、環境的に不利なデッキが存在しないから、割とマジでオールレンジエルフって言ってもいいかもしれない
ちな俺の構築載せとく
フニカル3、白樺3、森荒らし3、威風3、ヤヴン3、グリム3、ミロロ3、リザ3、メーテラ3、鞄3、使徒3、シンシア2、オデン3、ヌシ1、エズ1
AA1ランだけどアンリミでもローテでも普通に無双してるよ(7連勝中)
残念ながら普通に進化エルフが最強かな・・・
ミッドロの影に隠れてるが多分そろそろ隠れきらなくなると思う
ロイヤルが普通にカモなのもだし、環境的に不利なデッキが存在しないから、割とマジでオールレンジエルフって言ってもいいかもしれない
ちな俺の構築載せとく
フニカル3、白樺3、森荒らし3、威風3、ヤヴン3、グリム3、ミロロ3、リザ3、メーテラ3、鞄3、使徒3、シンシア2、オデン3、ヌシ1、エズ1
AA1ランだけど普通に無双してるよ(7連勝中)
お前忘れてないか?
原 初 伊 達 政 宗
え~。。。僕、シャドウバースの世界王者ですよ?w
おもちゃにされたガイジ本人に言うんだな。
まぁそれをおもちゃにしてる奴もちょっとあれだけどw
進化エルフで7連勝してるやつ多過ぎ定期
このコピペどこ発祥なんや?ここのコメ欄か?
5/24日の記事でアディ後の最強デッキってなんだろな?ってページが発祥
見てきた。ほんま腹痛い
21も枝ついてるのもそうだし最初の方でオーバーキルされてんのも面白すぎる
こいつはコピペにもなりますわ
汎用性高すぎるのもやべぇよな
後一年くらいは環境変わる度にこのコピペ貼られ続けるだろうな
え~。。。僕、シャドウバースの世界王者ですよ?ww
最強構築だからね。仕方ないね。
4コマ漫画として秀逸だからな
起承でガッツリイキリ散らし、コメ欄デッキ晒しとかいう最高のイキリを見せて転を作り、低ランの一桁連勝でオチ付け
狙ってもなかなかできるもんじゃないですよコイツァ
4コマ漫画どころかなろう小説のムーブやぞこれ
どのデッキでも7連勝余裕だろうし疑問に思えなかったわ
え~。。。僕、シャドウバースの世界王者ですよ?w
AA1ランだけどアンリミでもローテでも普通に無双してるよ(7連勝中)
ここだけ改変せずに多くの人に使って欲しい
コルワとは何だったのか
普通にコルワエルフが最強かな・・・
ミッドロの影に隠れてるが多分そろそろ隠れきらなくなると思う
ロイヤルが普通にカモなのもだし、環境的に不利なデッキが存在しないから、割とマジでオールレンジエルフって言ってもいいかもしれない
ちな俺の構築載せとく
フニカル3、白樺3、森荒らし3、威風3、ヤヴン3、グリム3、ミロロ3、リザ3、メーテラ3、鞄3、使徒3、シンシア2、オデン3、ヌシ1、コルワ1
AA1ランだけど普通に無双してるよ(7連勝中)
ナーフされたくないんだか強化して欲しいのかわからんが、ネガってばっかのネクロやロイヤルは、少しは現実を見ずに我こそ最強無敵とポジってる頭フェアリーなエルフを見習えよ
ネクロはすげーわかるがロイヤルでネガってなんだよ
リオード白刃うぜぇってコメントばっかやんけ
ネクロはすげーわかる←??????
ギガントスカル散々酷評してたルナカスは機械ネクロの勝率も見えなくなったんですか?
そこまで酷評してたか?悪い部分は確かにあげてたけど待望の機械 7コストだし束の間から出てきた場合は強いだろうし選択肢にはなるよな。くらいの評価だった気がするんだが
お前は勝率よりも文章見ろよ
そもそも散々酷評してるって程してないけどな。お得意の事実改変乙
すまんな
でも酷評してたのは事実やろ
大体性能には関係ない部分にケチ付けてたようにも見えるけど
1人か2人のガイジの意見が全体の意見に見えるのって軽い強迫性障害の一種なんで意識して治した方がいいぞ
この程度ならちょっとした心掛けで治るってか誰にでもあるもんだが放置してると悪化するぞ
滅茶苦茶ガチなアドバイスで草
ネガるよりもポジる方がみんなを笑顔にできる
ハッキリわかんだね
え~。。。僕、シャドウバースの世界王者ですよ?www
普通に進化エルフが最強かな・・・
ミッドロの影に隠れてるが多分そろそろ隠れきらなくなると思う
ロイヤルが普通にカモなのもだし、環境的に不利なデッキが存在しないから、割とマジでオールレンジエルフって言ってもいいかもしれない
ちな俺の構築載せとく
フニカル3、白樺3、森荒らし3、威風3、ヤヴン3、グリム3、ミロロ3、リザ3、メーテラ3、鞄3、使徒3、シンシア2、オデン3、ヌシ1、エズ1
AA1ランだけど普通に無双してるよ(7連勝中)
実際ここで文句垂れてるような奴ってこんな感じのばっかだろw
え~。。。僕、シャドウバースの世界王者ですよ?w
勝率は知らんが新規以外で流石にマスターですらないない奴はいないだろ
普通に俺はグラマスかな…
マスターだろうが実力は似たり寄ったりだと思う。
ワイの友達は二年間やって今やっとAA3やで…でも一応擁護するとほぼウィッチ専で自分が使いたいデッキが環境にいない時しか回さない変態だからってのもある
まぁ昔と今とじゃなー・・・
自分はDRKの頃になったけどぶっちゃけ今と比べると面白さもモチベも全然違ったわ
昔もエイラとか超越とか乙姫セージとかリノ冥府とかクソも一杯あったけど本当にクソなのは超越くらいで後は対策すれば結構勝てたりしたし自分の対策が嵌った時とか最高に楽しかったよな
今でも超越制限にして、エイラ乙姫リノ冥府ナーフしてインフレさせずにそのレベルに合わせたカード開発してればなぁ…って思ってるわ
それがどれだけ大変な事か分かってなさそう
インフレさせずに環境変えて売り上げだすのとかどんだけ環境良くても上位全員ナーフして全く別のデッキタイプ1から作らせるのを繰り返さないと無理だしそんなこと続けてたら明らかにユーザーは減るぞ
まぁインフレさせてROBのドロシー、TOG、WLDで一気にユーザー減ったんですけどね初見さん
で、残ったメンコガイジもメンコ環境が終わったら勝てなくなって引退して超過疎ってるのが今の環境
それがどれだけ大変な事か分かってなさそう
インフレさせずに環境変えて売り上げだすのとかどんだけ環境良くても上位全員ナーフして全く別のデッキタイプ1から作らせるのを繰り返さないと無理だしそんなこと続けてたら明らかにユーザーは減るぞ
それが出来てたのがDRKなんだよなぁ…
そもそもインフレさせた結果ユーザー減りまくってもはや手遅れ状態になってる今でそんな事言われてもねって感じだけど。
今の運営は完全に頭本格スマホe-sportsだからユーザーの事なんて何も考えてないよ
コラボ商法、スキン商法、アディショナル分割商法なんかに手出し始めたのもそのせい
企画もプロの弁当が豪華に!みたいな頭の悪い事ばっかやってるし
キルミーのつまらなかったら桜の木の下に埋めてもいいよ→バ~ン! みたいなオチで草
フェイスドラは間違いなく工作入ってるしドラゴンの勝率実質40切ってそう
草
な訳ねーだろネガドラジ死ね
普通にダゴンドラゴンが最強なんだわ・・・
聖獅子の影に隠れてるが多分そろそろ隠れきらなくなると思う
ロイヤルと聖獅子が普通にカモなのもだし、環境的に不利なデッキが存在しないから、割とマジでオールレンジドラゴンって言ってもいいかもしれない
ちな俺の構築載せとく
フニカル3、フィルレ3、託宣3、コア2、炎爪3、従者3、信者3、アンネ3、ガルミ3、正義3、伊達3、ポセ3、ダゴン3、猛撃1、サタン1
AA1ランだけど普通に無双してるよ(7連勝中)
ドダゴンなら仕方ない
しっかりフニカル3から入って構築をいじっている
+114514点
アグロムーブ絶対取れない構築なのにオールレンジとはこれいかに…
というかそれ言い出したらアーカスネクロも機械ヴァンプもオールレンジって事にならね?間違ってないよな?
別に間違ってないな。そもそもこのコピペの元ネタがそう書いてあったからってだけだし本当は誰もそんな事は思ってないだろう…多分
ミッドレンジロイヤルって呼ぶのがダメなんだと思う
レイサムロイヤルって呼ぼうぜ
誓いやら機械とも区別化出来るし
ローテドラはドロソの問題さえ解決すれば適度に浮上すると思う。
卑劣のナーフ解除だけでは足らないけど、しないよりはマシだろう。
ロイヤルって毎回アでふざけるのにこれだもんなぁ
少しはバフされまくってる羽虫の気持ち考えて?
ローテエルフめっちゃ当たるからこの使用率は信じれんなー
ロイヤルの上にきても良いくらい当たるわ
ネタ抜きで進化エルフは増えたわ
ミロロが予想より大分強い
まだ知られてないけどマジで欺瞞戦えるって
使わないでネガるヤツはエアプの下手くそ雑魚右手ドロドロ野郎だからスルーおけ
5/5/54コス踏み倒しデッキ圧縮カードが弱いわけが無い
騙されたと思って3枚作ってみなって
それでもどうしても無理だって言うなら受け入れるわ
先ずは欺瞞を3枚作ろう
僕は右手ドロドロマンなのでとりあえず遠慮しておきます
素で5/5/5ならめっちゃ強かったですね……
エイラや白牙をデッキから場に出せるんだ
エイラを発動させられれば5/5/5も夢じゃ無い!
エイラだとアイテール天狐の邪魔になるんだよなぁ
4コス進化とほぼ相打ちになりテトラすら一人で取れない欺瞞を3枚作るのはさすがに怖いので…
それこそ欺瞞の出番だろ!
1,欺瞞を出します
2,コアと天馬をデッキから出します
3,進化します
これで2面除去かつ白馬を出せるようになるんだ
白牙と法典が出てきた場合は…どうすればいいですか…?(小声)
ふふふ、お前わかるぜ、普通に欺瞞ビショップが最強なんだよなぁ・・・
進化エルフの影に隠れてるが多分そろそろ隠れきらなくなると思う
ドラゴンが普通にカモなのもだし、環境的に不利なデッキが存在しないから、割とマジでオールレンジビショップって言ってもいいかもしれない
AA1ランだけど普通に無双してるよ(7連勝中)
構築上げるの忘れてたぜ
フニカル3、兎3、結晶3、スイング3、法典3、鹿2、スペル法典2、神殿3、礼賛3、救済3、欺瞞2、コア2、誓いの炎1、ヘクター3、守り手2、アサプリ2
コピペガイジ大量発生してて草
さすがにもう母数が減り過ぎて極端な数値だらけになってきてるな
まぁ今更工作し放題のシャドログ参考にしてる奴もほぼいないと思うが
上の方のコメントにも出てるけどアンリミネクロなんか環境デッキ5種それぞれにほどほどの敗けつけるだけで勝率30代に突入させられるからな
1人どころか1日でもできる
さすがに信用性なさすぎですわ
まあ使用率少ねえってことは弱いんだろうなってくらいは分かるしええやろ
もう使用率の方も怪しいぞ
2〜3人のデータで揺らぐレベルで信憑性が微妙
だからそんくらいしかデータ付けるやつ居ないくらい使われて無いって事だろ
いや原初解除はフェイドラ最強なんだしランプ救済って言ってもだめだろ…
もうこの数字信用できんやろ
ハースみたいに常時公式記録表示しろよ
これな
もう何度も言ってる
サイゲは自分たちで数字出して指摘されたりするの嫌がるから絶対しない
お空みたいに何かあったら黙って過ごすのがサイゲの文化
機械ヴァンプ弱いとは思ってたけど思ってた以上に弱いな
ロイビショ変わらずネクロが復権した感じか
普通に強いだろ機械ヴァンプ
下手くそか先攻ぶん回りとかじゃない限りロイビショネク全部勝てるぞ
マスター帯の勝率49.8さすがに5割以下とは思わなかったよ
個別勝率見てきたらわかるけど、ロイネメに顕著に勝ててないな
ロイは簒奪、ネメはリーシェナが想像以上に無理ってことだな
あとは対ネクが先行後攻次第(後攻はボロボロ)
他は勝ち越しって感じだから、まあ体感とそんな違わない気はするわ
50%以下は驚きだけど、そんなもんだろうね
安定の陰湿ロイヤル
他にヘイトを集めてる間に陰で稼いでますねえ
ローテは、リーシェナのテンプレが出回り始めたから相性が悪い機械ネクロの勝率が落ちると思う
まあ機械ネクロ超有利、アーカスネクロ不利みたいな感じだから、
そのまま機械ネクロ駆逐しちゃってアーカス増えたらリーシェナきつくなるやろうな
ただ、プロリーグでも使われるくらいネメシスが台頭してきたのはええことかな
ウィッチを陰キャロイで完封勝利するの本当に楽しいわ
ニチャれる
ネクジさん、シャドバ三大ガイジの中で頭一つ抜けつつあるな
逆に、昔筆頭だったドラジさんは元気なくて悲しいわ
ロイジさんもナーフ逃れて余裕が生まれちゃったのか、最近影が薄いし
頭一つ抜けてるのはお前みたいなネクロアンチだぞ
尽く反論されて論破され続けてんのに懲りないね
反論って、相手の主張に対してしないとダメなんだぞ
ネクジさんは相手の主張を聞かず自己主張してるだけじゃん
最後にコメント残したら論破したことになるわけじゃないんだぞ
???
相手の発言に対してちゃんと返してると思うけど?
そう思うならこんな関係ないところで駄々捏ねてないでその枝に直接反論しに行けよ。負け犬の遠吠えにしか聞こえねえよ
相手の主張の「中身」に対してな
例えば上の方で、ギガスカがネガまみれだったの頭オカシイ(意訳)、というコメがあるけど、その反論が刺さるときと刺さらない時で差があるってグラマスが言ってた、だぞ
いや、刺さる刺さらないなんて話してないじゃん
反論とかそれ以前の問題だよ
じゃあそいつに反論しに行けよ。「お前の発言は論点がズレてる」って
お前が今やってるのは1人2人のガイジの発言をネクロ全体の総意のように膨張して、まったく関係ない場所で「ネクロ使いは頭一つ抜けたガイジ!」って喚き散らしてるだけだろ
客観的にみたらお前もその頭一つ抜けたガイジの仲間だよ
反論って自己の考えと異なるものにするもので必ず主観が入って自己の主張も一緒にするもんなんですけど
自己主張しないお前の言う反論って多分一般的な反論って意味じゃなくて所謂揚げ足取りって言われてるものだと思うんですけど
あと相手の主張聞かないとか言ってるけど君のほうはどうなの? 上の枝で直接反論しにいけよって指摘まるっきり完全無視して返信してますよね?
セレスはナーフ確定かな
これはしょうがないね
エルフってもう一生ドベなんじゃないかな
ヌシとかエンシェントエルフとか根源とかあんだけゴミだった奔流みたいなのがくると一転最強になるけど二度とそんなカードくる気しないわ
リザがある代わりに今時8コス(しかも軽コス勝負のリーダー)にアクセラ無し
○○あるから弱くする○○あるから実装しない
対して強く無いコンボなのにこればっかり
もう削除してエーテル全還元しろよこのゴミカス
○○あるから○○は駄目とか運営がそこまで考えてるわけないじゃん
強いと思って作ってるカードが軒並みゴミなだけだぞ
じゃなきゃ検討違いなバフも頭の悪い性能差も説明が付かん
フェアリーが現状コンボ以外全くの無価値だし、有能カードが中高コストに偏ってて、かつフィニッシャーがコンボ必須で汎用性が無い。
そうなると事故率が上がるし、序盤は1/1/1のゴミやサーチ枠で凌ぐ必要がある。不利を重ねてやっとコンボできても不利を払拭できない並火力&凌がれたら息切れ必死。フィニッシャーを立てる頃には次ターン敗北濃厚。
茨や使役者みたいなゴミを活かすカード、一枚で完結する低コスパワカ、コンボに使える汎用カード、アクセラ持ちフィニッシャー、そして何よりコンボと相性良好であるはずの直接召喚。
この辺りがあれば浮上する可能性がある。
ウィッチもヴァンプも大したことないやんけ
結局はロイネクやん
ローテエルフはイバラを再録するだけで勝率は良くなると思うぞ