天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 18連勝した機械ヴァンプです! アディショナルカードはグリームニルのみ
  • 進化ギミック多めの機械ヴァンプ使って見たけど後半の盤面の取りやすさやばいな
  • 機械ヴァンプ進化軸の方が安定する説でてきた
ヴァンパイア ヴァンパイア ヴァンパイア

















  1. 匿名 より:

    いい加減復讐を復活させて。

    1. 匿名 より:

      復讐
      共鳴
      アミュレット
      兵士指揮官
      プレイ数
      覚醒

      うーん
      もはやクラス特性とか全く関係無いゲームになってるなこれは
      復讐は良く言われるけど他のネクロウィッチ以外のクラスも全く機能してないのほんとひで

      1. 匿名 より:

        ネクロマンスは性質上、3種類くらいしかデッキに詰めないのを考えるなら、機能してなくもない気がする。ただここ2弾のネクロマンス持ちカード見て目覆った
        復讐はもうやらせる気ないよね…破サキュは強いけどおまけだし、バーサークデーモンってもはや何だよ

        1. 匿名 より:

          ベルフォメットみたいな復讐でトークン作って引っ張ってくるとかあっても良かったよね?
          復讐次のパックでやる気なかったら他のクラスに移行するか、しばらく落ちるか…。けど、ディーラー・ラウラ・ヴィーラ・サーペントのプレ3枚作ったのがもったいないわ…はぁ…。

      2. 匿名 より:

        この中で1番不遇なのはビショップの特性ね
        今ではカウントアミュはニュートラルから全クラスもってるようなものの上に
        ローテのアミュ見ると礼讃と5コスのぐらいしか良いのが無いからアミュレットクラス?と聞かれると、う~ん?

      3. 匿名 より:

        今のローテ復讐軸はそこそこ機能して回せるし爆発力もあるから悪くないぞ
        あくまで悪くない止まりだからそんな使う人いないけどな

    2. 匿名 より:

      1「いい加減復讐を復活させて。」
      運営「かしこまりました。では次のパックで魔神の剣を再録させていただきます。」
      1「は?舐めてんじゃねーぞ?」

  2. 匿名 より:

    爆発力と持ち直し力が高いスレイにするか、ハメハメサキュバスと進化で安定感が高い進化軸にするかは好みだろうな
    今はア実装後だからスレイが多いけど、環境安定したらこの記事の構築が増えそう

  3. 匿名 より:

    純機械vsハイブリッドはハイブリッドのが有利だと思ってるけどスレイ無いと顔持たずに屠り殺されそうだな

  4. 匿名 より:

    進化に寄せるとデッキが遅くてウィッチに勝てなくなる
    機械と進化は仮想敵が違うから環境読んで使い分けが大事だな

    1. 匿名 より:

      これ
      宣告や開闢が追い付いて来るからキツくなる

      1. 匿名 より:

        逆にいや回復しすぎ&顔打点出過ぎでライオ後ウィッチくらいしか張り合えんともいうわな
        さらに機械追加されると思うと頭痛い
        次どうするつもりなんだろう

  5. 匿名 より:

    18連勝した割に今月ミッションと宝箱しかしてない俺よりmp低いってどんだけ過疎ってんの?

    1. 匿名 より:

      過疎とmp関係あるか?

  6. 匿名 より:

    リーシェナへの勝ち筋めっちゃ薄そうだけどよくここまで連勝できたな

  7. 匿名 より:

    >グリームニル 強そうだったのに全然見なくね?顔にダメージ飛ばないからか?

    精査しないで前の記事作ってて草
    それともエアプあぶり出すための罠?

    1. 匿名 より:

      単純に管理人が何も考えてないアホだからに決まってんだろ

      1. 匿名 より:

        何も考えてないんじゃなくてエアプでなおかつ煽り記事で炎上商法しとるだけやぞ

    2. 匿名 より:

      精査なんかしなくても大体こーやって指摘したがりが出てくるからその辺適当やろ

  8. 匿名 より:

    連勝ってただ先行上ブレに当たらない運だけだからな特にロイ蝙蝠全然いない雑魚環境だしなんの参考にもならんだろ

  9. 匿名 より:

    グリームニル採用!と銘打っていて3積みじゃないとか・・・まぁ確かにこの頃は2でも良いんじゃないかとは思っているんだけどもさ。

  10. 匿名 より:

    前環境のにスレイ突っ込んだだけの進化軸機械ヴ使ってるけどグリム欲しいと思う場面がないんだが
    ハメサキュと機械神だけでだいたい返せる

    1. 匿名 より:

      つかの間相手じゃない?

      1. 匿名 より:

        機械ネクロ的にはそれがあるから進化軸のがきついんだよな
        疾走特化の純機械ヴァンプならエンネア1枚引くだけでまんまるとつかの間でかなり止まるからな
        メタりたけりゃさらに信者まで積めるし
        グリム入り進化軸はやっぱり純機械にない強みはあるから環境次第だな

  11. 匿名 より:

    約5000MPて少なって思ったちゃったんだけどもう頭シャドウバースなんかな俺

  12. 匿名 より:

    トリルサキュバスグリームニル機械神と除去多すぎやろ
    トップで即投げられる以外にグリームニルが輝く場面無いだろ

  13. 匿名 より:

    全除去で終わるような機械ネクロとかチェキババ以外には弱そうなんだよなグリム

  14. 匿名 より:

    機械ヴってプロダクト処理押し付け自分はスレイとモノ用意するだけだろ
    グリムなんていらん

  15. 匿名 より:

    結局進化軸のが強い

  16. 匿名 より:

    グリムやっぱあんま強くないよな

  17. 匿名 より:

    ロイヤル機械ネクロが増えたときならグリム入りが強いんじゃね
    ウィッチネメシス多いと顔全力のがいいが

  18. 匿名 より:

    大鎧のミノタウロス置いたら機械ヴァンプがうごきとまったんだけど、もしかして、
    結構環境に刺さる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。