天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 自己連勝記録大幅に更新しました
  • 機械ネクロ強すぎ
  • 宝箱回収するのに機械ネクロでやってたけど11勝6敗でまあまあ勝てるの草
機械ネクロ 機械ネクロ 機械ネクロ




















  1. 匿名 より:

    ギガントスカルは全体2ダメにナーフしろ

    1. 匿名 より:

      うるせえよカス

    2. 匿名 より:

      だまってろゴミだまってろゴミ

    3. 匿名 より:

      スカルギガントに目くじら立ててる雑魚初めてみたわ

      1. 匿名 より:

        鳴動はシャド速のネクジ以外からは高評価で、機械ネクロtier1を予想させるパワーカードだぞ
        プロや実況者とかのシャドバ界隈の人間で鳴動は満場一致で強いとしか言われなかった

        1. 匿名 より:

          うおおおおおやっぱシャドバプロとシャドバ実況者はすげえんだな!!!

          1. 匿名 より:

            プロや実況者が凄いのではなく、ここのネクジがガイジすぎるだけ定期
            アゾードのが強いとガチで思ってる奴が大量にいたし、割とシャドバ三大ガイジ筆頭だろ

          2. 匿名 より:

            枝主だが別にギガントスカルが弱いとは一言も言って無いぞ
            ただ、木主がギガントスカルごときにナーフ叫ぶ大したことない雑魚なんだなと思って言ったまでだ
            ギガントスカル自体の評価を書かせて貰うと機械が存在しない環境になったら更に真価を発揮するaoe要因という認識、この評価は実装前から現在に至るまで覆ってない

          3. 匿名 より:

            其れともシャドパ界隈で強いと言われその評価が正しいという君は全体2点にナーフされるべきとか思ってる雑魚さんなのかな?

        2. 匿名 より:

          確かにパワーはあるかもしれないがネクジが求めてたのはこういうのではないと思う
          ネクロって墓場を利用して戦うクラスだと思うんだけど、現状やってることロイヤルとあんまり変わらないよね
          リアニや送葬、ネクロマンスは調整できてないし

      2. 匿名 より:

        お、ガイジィ!!

    4. 匿名 より:

      それは、ゲフゥンッ!
      弱すぎゴホッゴホ!
      ヴゥッ!!
      ゲエエエ〜ェェェ〜エ〜〜〜!!!!!
      ナーフするなら、ハァ…ハァ
      ヴゥエェッホォッ!!!!
      機械要素無くすことじゃな…ヴゥン!

  2. 匿名 より:

    束の間されたらもう無理
    メンコちょうだい

    1. 匿名 より:

      マジでチェキのパクリしてくんなと思う。

      1. 匿名 より:

        チェキがネフティスのパクリなんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          コスト的に被ってるって意味で言ったんだよ

          1. 匿名 より:

            わかるかい

    2. 匿名 より:

      グリームニル

  3. 匿名 より:

    ほんとは機械ネクロって色々構築ある気がするのに、連勝報告あるのミッド型ばっかだな。
    今機械じゃなくてアーカスなしミッド回してるけど、これも簡単に二桁連勝できるし、結局ミッドネクロなんやなって

    1. 匿名 より:

      ?
      つかの間が9ターンなんだから終盤寄りになるに決まってんじゃん
      つかの間捨ててアグロ機械でもやれと?

      1. 匿名 より:

        現実的なところで言うと機械アーカスとかセレス入りのコントロール型の話
        アグロはさすがに無理じゃないっすかね…

        1. 匿名 より:

          アーカスやるならアーカスに特化させた方が強いじゃん
          アーカスルートでいくなら機械抜いて2コスの弾やドロソの比重増やして誓いのバリューを高めたいし、機械やるならミッドのコテコテ構築じゃないとアーカスに勝る点が無い

  4. 匿名 より:

    天敵のアーカスが減ってるのも大きいのかな

  5. 匿名 より:

    たけーよ

    1. 匿名 より:

      それなw
      強くてもイナゴが湧かないわけだ

  6. 匿名 より:

    いやこれ人形リーシェナどうしたんだよ
    どう考えても黒置かれただけで詰みなんだけど
    たまたまなのかそれとも明確な勝ち筋があるのか

    1. 匿名 より:

      リーシェナ後にダヌアでも置いとけ

      1. 匿名 より:

        1「ダヌア置いとけ」
        先攻5ターン目
        6「ダヌア…オケタヨ?」ぽんっ
        ターン終了ポチッ!
        1「は?置くだけって言ってねーよバカフォロワー並べてダヌア進化してリーシェナ取るまでやれよ低脳だからお前はD1帯なんだろうが本当に使えないわこのカスガキ日本語わかってるのか…」
        6「……。(号泣)」

        1. 匿名 より:

          何1人で盛り上がってんの?

          1. 匿名 より:

            面白いでしょ?

          2. 匿名 より:

            キッッッッッっしょいからもう書かないでくれないかな?周りの人から寒いとか詰まらないとか言われない?

        2. 匿名 より:

          辞めろやお前
          共感性羞恥の俺を殺す気か

        3. 匿名 より:

          ここまで恥ずかしい人初めて見たわ

        4. 匿名 より:

          マジで面白いと思ってるならやばい

          1. 匿名 より:

            面白いやろ

    2. 匿名 より:

      やってみりゃわかるけど普通にミッドプランでええやん
      リーシェナがかなり上振れて4リーシェナ5無尽から上手く全除去できるとかじゃない限りは横並べ除去追いつかん
      そんな悠長なことしてるとギルネパンチされる

  7. 匿名 より:

    勝ち越せて今日のミッション、宝箱終了
    最後リーシェナ機械ネメでベルフォに光の剣で守護付けるってどう見てもスタッツ損するアホでアディショナルなしのぼくのリーシェナメイシアにはゴミみたいに弱かったから煽りちらしてやった‍♂️
    守護つけなくてもベルフォは放置されないだろ

    1. 匿名 より:

      これコピペ?元ネタ何よ?

  8. 匿名 より:

    固まってない環境での連勝だからあてにはならないけどギガントスカルで散々ネガってた奴無能そう

    1. 匿名 より:

      正直ギカントスカルは今の環境では微妙だけどね

      1. 匿名 より:

        複数枚引かなければ普通に有能なタイミングあるでしょ
        3枚引きはルナの負けだよ

    2. 匿名 より:

      強いって言われるの最初だけだと思うな
      アーカスも最初は沢山いたけど、ロイヤルが流行り始めてたらいなくなったし
      回った時は強いかもしれないけど重くて安定感はないから環境固まったら減る

      1. 匿名 より:

        アーカスはロイヤルより獅子のが辛い
        まあ機械も前環境の最初は強い強い言われてたし同じ道辿るんやろなって

  9. 匿名 より:

    ギガントスカルの面倒なところは体力4残し以外のケアが難しいところだよな
    AoE嫌で並べなかったらエンネア追加が来るかもしれないって感じでセレス対策した時に出て来るケルみたいないやらしさがある

  10. 匿名 より:

    とりあえずフェリをナーフしとけよ
    フェリという蓋さえなければネクロも楽しくなる

    1. 匿名 より:

      これ
      どこまでいっても結局フェリだからな

    2. 匿名 より:

      10t目までに勝てないお前が悪い
      シャドバの10t目は何しても許されるんだよなぁ

    3. 匿名 より:

      フェリばっか文句言うけど獅子とか蝙蝠とかメイシアとかみんな一緒やん
      ぜーんぶナーフしてくれるならナーフしていいぞ

      1. 匿名 より:

        フェリナーフされて楽しくなるのはネクロじゃなくてクソ雑魚化したネクロに勝てるようになったお前だろ?

      2. 匿名 より:

        じゃあ全部ナーフしよう(提案)
        まぁこんなカード作んなよっていっつも思うけど…

        1. 匿名 より:

          それはそう思う

    4. 匿名 より:

      フェリなかったらネクロは誰に勝てるんだってくらいクソ雑魚と化すでしょ
      それこそ11ターン以上長々と戦うしかなくなって相手の体力削りきれないpickレベルのクラスになるわ
      唯一の例外がアーカスだった訳だけどもう落ちるし

  11. 匿名 より:

    ここのネクジはずっと弱い弱いとネガり倒してるけど、機械ネクロは普通に強いっていうね
    アディショナル前からランクマだと何故か勝てたし、プレイング難度も低いから周回するのにわりとオススメだよ
    機械ヴも別に不利では無いし
    機械に寄せた影響で盤面干渉力の低くなった機械ヴはミッドネクロみたいな横並べに以前よりも弱く、束の間使えればほぼ勝ち確

    1. 匿名 より:

      正直散々言われてるロイヤルよりも七並べするクラスだからな
      プレイング難度はかなり低い方だと思ってる

      1. 匿名 より:

        プレイング難度はロイヤルと同じ程度ってとこかね

        1. 匿名 より:

          プロがロイヤルは難しい、ネクロは簡単言ってるから違うよ
          今、一番難しいのは開闢だと思うけど、ミッドロ、聖獅子、闇蝙蝠は歴代でもプレイング難易度は上の方

          1. 匿名 より:

            もうプロが難しいって言ったから難しいという考えは捨てて目を覚ました方がいいよ。

    2. 匿名 より:

      ネガってた上にオクトリスにまで文句言ってたとかマジ?

  12. 匿名 より:

    ファフ入れてるの賢いわ
    ファフ無しはエンネア引けるか引けないかの運ゲーや

  13. 匿名 より:

    墓地腐ってる感あるから強力なネクロマンスカードこればもっと強くなりそう
    ル…ルルナイとか…

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス消費枠ならBSHがいるから君は帰ってトランプしてなさい

  14. 匿名 より:

    普通に進化エルフが最強かな・・・
    ミッドロの影に隠れてるが多分そろそろ隠れきらなくなると思う
    ロイヤルが普通にカモなのもだし、環境的に不利なデッキが存在しないから、割とマジでオールレンジエルフって言ってもいいかもしれない
    ちな俺の構築載せとく
    フニカル3、白樺3、森荒らし3、威風3、ヤヴン3、グリム3、ミロロ3、リザ3、メーテラ3、鞄3、使徒3、シンシア2、オデン3、ヌシ1、エズ1
    AA1ランだけど普通に無双してるよ(7連勝中)

  15. 匿名 より:

    いやネガるに決まってるやん
    他クラスはプレイングとか引き次第で腐るかどうか決まるカードなのに、ネクロは相手のデッキ次第でバニラになるようなカード渡されてんだぞ?しかも機械が増えてる現環境で。束の間と永続効果を考慮した上での能力なんだろうけど、それだったら機械しかいなかった場合ランダムで一体行動不能とかリーダー回復くらいあってもバチは当たらんだろ

    1. 匿名 より:

      まぁヘクター持っててもネガってたのがネクジだしなぁ…

      1. 匿名 より:

        ネガってたのは極少数なんだよなぁ…

        1. 匿名 より:

          「書いてある事は強いけど墓地足りなくね(ヘクター)」
          「書いてある事は強いけど手札足りなくね(誓い)」
          アンチにはこれがネガに見えるらしいからね仕方ないね

          1. 匿名 より:

            幽霊少女登場前のネクロは、右手光って無いと回らなかったから

  16. 匿名 より:

    久しぶりにシャドバ復帰して見に来たらコメ欄ガイジしかいないの草も生えんわ
    前はナーフ連呼ネガキャンマイオナもろもろのガイジが度々湧いてたけどここまで酷くはなかったぞ

    1. 匿名 より:

      多分だけど前からこんなもんだと思うぞ

    2. 匿名 より:

      昔は知らないけど
      伸びてる記事は大抵罵り合いしてるだけだからな
      シャドバやると性格悪くなるんだろうか

      1. 匿名 より:

        シャドバに限らず、まず第一ガイジがいて、それを見たピュア民が「ネットはこんなことを書いても許されるんだ!」と第二ガイジになってくんやで

  17. 匿名 より:

    たっけぇなコレ6万以上もすんのか

  18. 匿名 より:

    やっぱリーシェナつれぇわ

  19. 匿名 より:

    言っちゃ悪いんだけどさ
    メカニカルゾンビ結局弱くね?ボーンドローン以下だろこいつ

  20. 匿名 より:

    26連勝とか信じられない
    機械ネクロとかぶん回った時しか勝てんやん

  21. たなは より:

    機械ネクロ回し始めたときはクソザコやけんって思ってたけど、しばらく回していくうちになんか勝て始めたわ。ここ30戦の勝率73%ある。
    機械ヴに不利つかないし、ミッドロも先行ならわんちゃんあるし、まず勝てないリーシェナは頭数少ないし、不利なアーカスも減ってるしで普通に強い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。