天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • バーンウィッチで28連勝
  • 秘術バーン楽しすぎて草
  • ソロモン砕いて秘術バーン組んだ方が強そう
ウィッチ ウィッチ ウィッチ



















  1. 匿名 より:

    28はすげえな
    遅い奴ばかりだから結構いけるのか…?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルがいなくなってオリゴが生き生きしてる…
      やっぱオリゴ自体はクソ強いわ

      1. 匿名 より:

        機械ヴもネクロも多いのになんでロイヤル減ったんだろうな
        おかげで飢えるまで奪いまくってるゾ。

        1. 匿名 より:

          デッキに変化がないから飽きた人が多いんだろう
          新規カード楽しみたいって人がなんだかんだ多い

        2. 匿名 より:

          そもそも対ネクロは有利じゃないし今はソロモンで上振れするのが流行ってるから大会と違って連勝は安定しないからな
          あとそもそもアディショナルが入らないから代わり映えしないし

    2. 匿名 より:

      考えてカード出してかないと難しそうに見える
      立ち回りが気になる

  2. 匿名 より:

    カリオストロ入んないんだ

  3. 匿名 より:

    オリゴ持ってないからイナゴできんわ

  4. 匿名 より:

    ロイヤル、ヴァンプ相手で先行取れなかったたら後は手札事故を祈るのみ

    1. 匿名 より:

      うーん、使ってみたけど、あんまそうとは思わんけどなぁ……
      具体的にどういう点でそう思ったのか教えて?

  5. 匿名 より:

    始祖様いなくなったのにバーンウィッチ浮上するの草まぁウィッチ死んでたしアディで復活して良かったね

  6. 匿名 より:

    これ絶望のキマイラでなく宣告でもいいの?

    1. 匿名 より:

      どうなんやろな、絶キマなら必ず6か8点与えられるし宣告は何点入るかわからないけど守護&回復できるしでどちらが正解なのか分からん
      ちなみに俺は絶キマの方使ってるけどクラークウィズダムのおかげでアホみたいにスペブ溜まって7か8ターンには疾走できるからかつてないほど輝いてる

      1. 匿名 より:

        今更だけど参考になったありがとう

  7. 匿名 より:

    スペルウィッチにオリゴ入ってるだけじゃん?
    いや、すごいけど

  8. 匿名 より:

    ロイヤルの居ぬ間にってヤツか
    ロイヤルいないとこういうのが出てきちゃうんだな

    1. 匿名 より:

      それだけロイヤルが環境に蓋してたって証明でしょうね

      1. 匿名 より:

        バーンデッキに蓋する
        なんだ!ロイヤルって良いヤツじゃん!

      2. 匿名 より:

        コメ主はロイヤルが居なくなったせいで、嫌いなデッキが環境に出てきたなと言いたいのでは?

    2. 匿名 より:

      なお蝙蝠やアーカスなどは見逃す模様

    3. 匿名 より:

      ロイヤルがいると聖獅子蝙蝠みたいなデッキしか出てこなくなるけどな

    4. 匿名 より:

      ロイヤル嫌いな奴ってこういう対話拒否デッキ大好きだよな

      1. 匿名 より:

        潜伏も対話拒否だろ

        1. 匿名 より:

          でもお前らリオード引けないロイヤルにも負けるじゃん・・・

        2. 匿名 より:

          リオード3枚とバーン複数枚入ったゴミを一緒にする奇乳ガイジ

        3. 匿名 より:

          そういう事じゃなくてぶん回ったら手札だけで勝つって事やぞ

        4. 匿名 より:

          潜伏は対話するためのカードや戦い方は少なくてもある訳だから対策してないほうが悪いだけだろ
          対話拒否ってのはクルトや機械神みたいに相手がどんだけケアしてようが問答無用で更地にしたりするような相手の盤面や手札が関係ないやつの事だ
          潜伏なんてアグロムーヴしただけで簡単に轢き殺せるしな

  9. 匿名 より:

    ロイヴ無理そうにしか見えないんだがどうなんこれ

    1. 匿名 より:

      信じてもらえないかもだけどロイヤルはカモより
      ヴはドバット連打されない限り全然戦えるって印象

  10. 匿名 より:

    すげえなびっくりしたわ

  11. 匿名 より:

    少し前に流行ったフェイドラみたいな初見殺し型やな
    対応がわからん内顔削られて負けるやつ

  12. 匿名 より:

    簒奪BBAが消えてる間はこういう潰されてた多様なデッキが出てきて環境が回って楽しいわね
    またロイヤルが復活したらウィッチはソロモン一択になるんだろうなぁ

  13. 匿名 より:

    ソロモンは強いけどロマン枠でクラークの方が全体的な強化になったね
    ソロモン流行ってるときに無理して作らなくて良かった、ロマンデッキは好きだからいずれ欲しいけど

  14. 匿名 より:

    使っても使われてもつまらないデッキ筆頭じゃん
    と思ったけど今のローテはどれもそんな感じだったわ
    やっぱアンリミの方が楽しいわ

    1. 匿名 より:

      アンリミやってるやついるのw

  15. 匿名 より:

    ヴェスパーないからマジックソードガールで代用出来るかな?

  16. 匿名 より:

    ソニアバロンで完全武装したらビショ自体が弱すぎてダメだったよ…

  17. 匿名 より:

    これ不快だからエカテリーヌでも入れようかな

  18. 匿名 より:

    バーンダメージはメタカードがろくに機能しないものばっかでつまらん

  19. 匿名 より:

    一番ネクロと蝙蝠がキツイ
    ロイヤルとか言ってる奴はエアプ

  20. 匿名 より:

    同じようなデッキのウィッチによく当たるなーと思ったらこれだったか

  21. 匿名 より:

    ヴェスパオリゴクラークとアの秘術はみんな優秀だなぁ。

    1. 匿名 より:

      初代土ア「おっそうだな」

  22. 匿名 より:

    これどうやったら回るんだ
    結構回してるけど5割がいいとこ

    1. 匿名 より:

      ・基本的にテトラ・宣告・掟は初手手札にあったらキープ(別に全力で探しに行くわけではない)
      ・初手はドローが繋がる手札を目指す
      ・後手は知恵キープしてもおk(2ドローの分バリューは一定程度担保されているため)
      ・クラークは先行のカードなので初手にいたなら返す
      ・1t知恵は2tの動きが見えてないなら使う、見えてるなら使わない

      俺はこんな感じだけど、本当に知りたきゃトゥイッターに書いてある通り、マトモの配信を見れば?
      デッキタイプは違うけど知恵・マジミサ・マンジル関連のマリガンについてだったら紅茶の配信でも参考になるから、マトモが嫌いならそっちを見るんだな

      1. 匿名 より:

        めっちゃ簡単やな
        ウィッチって難しいと思ってたけど他のクラスの方が難しいっぽいな

        1. 匿名 より:

          こんな簡単なことも分からないガイジがここのコメ欄に溢れてるんだから相対的にウィッチは難しいぞ

          1. 匿名 より:

            他のクラスの方が難しいっぽいな

          2. 匿名 より:

            はいはい簡単なバーンウィッチに負けて悔しかったんだねー

        2. 匿名 より:

          キーカードをマリガンで探すって点は全く変わらんからな
          上振れの差があるから敷居高そうに見えるだけ

  23. 匿名 より:

    オリゴをパクトリスされるとキツイからロイヤルが戻ってくるまでの命だなこりゃ

    1. 匿名 より:

      オリゴは基本、ヴェスパー即割りの擬似知恵として使うんだが
      オリゴを生き物として使ったマッチは大抵負けてる……とまで言うと流石に言い過ぎだけど、何だったら空撃ちするレベルでオリゴはスペルとして見る
      エアプいい加減にしろ

    2. 匿名 より:

      パクられるの分かってて出すとか馬鹿のやることだろ
      そもそも本質はスペルとして使うことなんで

  24. 匿名 より:

    ロイヤルさん戻ってこないとウィッチ地獄だな

    1. 匿名 より:

      今のミッドロはそんな横並べしないからまだやりやすい方
      機械の方が辛いと思う

      1. 匿名 より:

        ウィッチイナゴガイジが大量発生って意味だと思うぞ

  25. 匿名 より:

    始祖と連鎖する雷ないから明らかに火力不足。
    今の土は明らかに確定力が不足してる

  26. 匿名 より:

    ビショップにメタられていないのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。