天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ベルフォメット入りリーシェナネメシス12連勝
  • とりあえず試作段階のリーシェナベルフォメット
  • 人形リーシェナ軸にベルフォメットつむだけでデッキパワー跳ね上がる
ネメシス ネメシス ネメシス



















  1. 匿名 より:

    ベルフォメットが全く必要に見えない
    そもそも勝因の1割しかないって体感してるなら他で確実に取れるように変えた方がいいって思うんだが

  2. 匿名 より:

    無尽強いのか…(困惑)進化権奪い合うネメには相性悪そうだし2ドローできてもトップ人形ばっかで扱い辛そうだけどどうなんだろ

    1. 匿名 より:

      今気づいたけど信者ピンかよ
      あとはキャントリのメイシアくらいしかないしマジでよく回るなこんなん
      無尽に進化切るタイミング結構後なんかな

      1. 匿名 より:

        信者なくても回るぞ
        あとなぜか無尽があると回らないみたいなとんちんかんなこと言ってる奴いるけどドロー増えてる分進化切る前より回ってるぞ人形入れる枚数の方が既存のデッキより少ないんだから

    2. 匿名 より:

      メイシアさえ引いてれば無尽でかなり破壊数稼げるから使いやすかった
      それ以外の場合は人形引いたら切れそうになるし使わない方がいいかも

    3. 匿名 より:

      そもそも確率的に人形二枚ばっかくる訳ではない
      人形二枚来ても弱くない
      よって強い

  3. 匿名 より:

    言うほど機械ヴァンプに有利か?

    1. 匿名 より:

      機械ヴは悪夢引けなきゃクソだからまぁ有利って言えば有利

    2. 匿名 より:

      機械ヴが元々リーシェナ苦手

  4. 匿名 より:

    支配者だぞ、強いに決まってるわ
    今からでも遅くない3枚生成したほうがいい

  5. 匿名 より:

    それにしてもエロイ身体やなぁ。

  6. 匿名 より:

    >勝因はリーシェナ5割メイシア4割ベルフォメット1割
    草生える

    1. 匿名 より:

      リーシェナメイシアに寄せた構築してればそうなるわな

  7. 匿名 より:

    数少ないネメシスの害悪カードの束に突っ込むだけで割と使える

  8. 匿名 より:

    なんか見た目が強そうな機械を一気にデッキに加えるのが楽しいだけでそんなに強くねーわ
    そのうち抜けそう

  9. 匿名 より:

    除去リソースが標準以下の相手にはエグいくらい
    大体進化ベル取れなくてそこからAFか人形コンボからの女神降臨すると大体詰ませられる

  10. 匿名 より:

    リーサル手段と除去手段のジレンマが強いネメシスだけどベルフォメットあればベルフォメット着地のタイミングだけ見極めておけば良いから多少は分かりやすくなったかな
    何の準備も無く進化ベルフォメットで相手の盤面処理しようとするとほぼ負ける

    1. 匿名 より:

      ほんソレ
      AFでも人形でもNでもどれを軸にしても大差ないわ
      単純に基礎基本を丁寧にやってれば勝てる

    2. 匿名 より:

      とは言え8t以降のベル置きは基本的に無しと考えれば、 78に置くか置かないかだけの話。シェナ進化できてるなら置かなくていいし、できてなくてメイシア見えてないなら無理にでも置かなきゃいけない。タイミングもクソもねーだろ。

  11. 匿名 より:

    はっきり言ってバルフォメットとリーシェナは両立できない。どっちかに特化させた方が強い。
    バフォメットを入れると人形軸のリーシェナに比べて破壊回数を稼げなくてアーティファクトのコストが全然下がらないし、メイシアの火力も全然出ない。
    あと、バフォメットを置いてるとアーティファクトを置いている暇ない。

    1. 匿名 より:

      すいません、ベルフォメットの言い間違いです

  12. 匿名 より:

    リーシェナもメイシアも遅延させてドーンが勝ち筋なんだから、遅延性能ゼロのベルフォメットはいらない
    ベルフォメット出すくらいなら人形ぶつけて白黒のコスト減らす方が大事

    1. 匿名 より:

      それやったところで環境入り出来なかったじゃん

      1. 匿名 より:

        いや環境はいってたやん

  13. 匿名 より:

    ベルフォメットはどういう意図であの可愛い女性型機械を作ったの?
    そこがとっても気になる

    1. 匿名 より:

      子供産めない妻でもおったんやろ
      実は女神とか言って妻を模した機械でも作ってるかもな(妄想)

  14. 匿名 より:

    現環境だとリーシェナでもメイシアでもかなり回らないと勝てねーし
    ベルフォメットをフィニッシャーに据えるならAFでも人形でもコンボが途中でも十分勝ち筋拾えるのがメリットでサブプランって言うかブン回らなかったときの保険でもある
    純AFでも純人形でも使えるパーツが足りねーからリーシェナメイシアに頼り切ってるわけだしな

  15. 匿名 より:

    人形リーシェナデッキは自分から盤面作って圧力かけるのが出来ないデッキだからその攻めの一手としてグライアスやベルちゃんのトークン使うのはアリだと思った
    赤い女神引けばメイシアまでの進化権もやり残しやすくなる

  16. 匿名 より:

    サイズデカすぎてミラー先攻に先出しされると割と詰むな…
    やっぱ先攻取るのが勝利のカギだわ

  17. 匿名 より:

    無尽の人形
    見事にリハクの手の平クルーカードになったな
    自分も舐めてましたすいません

    1. 匿名 より:

      環境固まってないせいかもだけど、推定オモチャだと思ってた無尽が思いのほかやれる子だったのは俺もリハク
      というか操り人形自体はパワー低いけど色んなカードとシナジー性が高いってのは改めて驚きだね、ただやっぱり無尽のスタッツの低さで盤面勝負し辛い使用感はあるかな

      ともかくスタン落ち前に少しだけでもオーキスで遊べるようになったのは嬉しいことだよ、環境固まるまでのわずかな間だとしてもね

      1. 匿名 より:

        普通にファンファーレで人形加えられる3/2/2は強いよ。ただこいつに進化権使う余裕はない

  18. 匿名 より:

    ベルフォメットが全くいらないこと以外は強い

  19. 匿名 より:

    リーシェナのサブプランならベルフォメットよりもサタン入れるわ

  20. 匿名 より:

    3コス2/2ファンファーレ人形1枚加えるのがテンポにめちゃくちゃいい、進化のためにいれてるわけじゃない

  21. 匿名 より:

    無尽は共鳴非共鳴が固定されるってのも特徴の一つだと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。