天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 開闢ウィッチ12連勝 かいびゃくはつよいぞ(流行れ)
  • ソロモンいるだけで開闢の安定感高まりすぎる
  • 開闢なかなか強いわ
















  1. 匿名 より:

    マイオナ厨の俺、開闢が弾を重ねるごとに使用率が上がって寂しい気持ちになる

    1. 匿名 より:

      秘術へようこそ

    2. 匿名 より:

      開闢の直接召喚って何だろ…?

    3. 匿名 より:

      まさか開闢が一番マシなフィニッシャーになるとは思いもよらなかった

      1. 匿名 より:

        というか居ないんだよな、他のパワーあるフィニッシャー
        手札をシコるだけのカードはあれど、その先に目指すゴールが開闢以外は安定したものがない
        ソロモンの追加でサタンの安定着地ってゴールが増えたけど、それ結局ニュートラルだしサタンでよくねって

  2. 匿名 より:

    うん、ソロモン見たときから開闢増えるだろうなぁとは思ってた。
    今日も3連戦くらいしたわ。
    お前らマナリアは飽きたのか?

    1. 匿名 より:

      擬似ニュートラルみたいなデッキやぞアレ。テコ入れが露骨すぎたし、絶対ストーリー以外は使わない。全然面白くない。

  3. 匿名 より:

    これだわ!!!!!!!
    きました。これです。これが開闢の最終形です。

    って言ってる奴のデッキで9t開闢ってどうやんの?フレデス見えないから10コストきつくね??
    教えて開闢マスター

    1. 匿名 より:

      そら0コスクラークよ
      まあフレデスは入れたほうがいいと思うけどな

    2. 匿名 より:

      20回スペブして開闢を手札から出すプランだろ・・・

  4. 匿名 より:

    ソロモンはもちろんだけどクラークが予想以上にやるやつだった

  5. 匿名 より:

    狂信者と宣告くたばれ

  6. 匿名 より:

    狂えるドレイクの影響が大きい?
    サタンがそこまで?
    2/2/2必殺が普通?
    アイラ落ちるから辛い?
    1コスト上がったからってppブースト交換でもらって、実質2コスト確定除去が許されてて?
    守護2枚裏の5/7が許されてて?
    こっちはどれほどの被害を受けたか分かってるのか?
    ふざけるな。

    1. 匿名 より:

      野獣構文やめろ

  7. 匿名 より:

    開闢降臨率はもちろん上がったけど
    ソロモンからの盤面が強すぎる実質事故らないフレデスみたいなもん

  8. 匿名 より:

    とりあえずソロモン考えたバカはくたばれ
    あいつのせいで開闢がロマン枠で済んでたのに安定し始めたし
    ソロモンがいる以上はどんなに高コストでもコスト軽減で出せるようなもんだわ
    もう高コストだから使えないっていうカードはウィッチにとって約1年間は縛りがないし簡単に蓋に成りうる

  9. 匿名 より:

    開闢ウィッチに死病の街叩きつけてやんの最高に気持ちいいわwwwwwwwww
    バカみたいにシコシコ時間いっぱいまでプレイしたあげく出るのがゾンビてwwwwwww

  10. 匿名 より:

    ALTと同じくらい勝てるようにはなった

  11. 匿名 より:

    ソロモン全力マリガンするんか?

  12. 匿名 より:

    ギガキマみたいにドーンと決まる感じなくて
    ワンステップ挟むところはつまらんなぁ

    1. 匿名 より:

      それな俺も出したターンにもう決めれるのがいいわ

  13. 匿名 より:

    ウィッチ増えると潜伏ロイヤルが増えるんだよなぁ黒豹のせいで盤面取りつつ進化出来るようになったし

    1. 匿名 より:

      今のウィッチってランダム破壊もAOEもないから、序盤から小型並べる機械や潜伏ロイヤル、バロンやソニア入れたビショとかメタるのはだいぶ簡単な気がする

      1. 匿名 より:

        ウィッチは、メタりやすいからなぁ
        足りないものが多すぎるし次パックに期待するしかない

  14. 匿名 より:

    開闢出てやったー!てなったり
    ライオ出して異次元ムーブしたりは楽しいけど
    大会では活躍しなさそう

  15. 匿名 より:

    ウィズダムコアいる? なくてもよさそうやけど

    1. 匿名 より:

      回した感じ必須だと思う
      中盤に使えるドロソがこれと運命くらいだからないと手札足りなくなる
      ただ終盤だいたい腐ってるから3積みは多いと思う

      1. 匿名 より:

        真実の掟と選択やろか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。