天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ナーフ無しの神環境です。どのリーダーでも勝てます! シャドバするなら今しかありません。
  • ごめんさすがにもう今の環境でシャドバやる気にならんわ。アディショナル待つわ
  • いまのシャドバのアンリミの環境面白いな
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポート メタレポート

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポート メタレポート
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポート メタレポート
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポート メタレポート
















  1. 匿名 より:

    うーん適正w

  2. 匿名 より:

    最近やってないんだけどアンリミネクロ何が起きたの?

    1. 匿名 より:

      AFとフェイスドラに駆逐された

      1. 匿名 より:

        フェイスはむしろ勝てる相手だろ
        AFに盤面で勝つ望みがほぼ断たれた
        大斧ミノに縋る異常事態

        1. 匿名 より:

          今まではミドネクが盤面壊して来たんだからそれより強いのに淘汰されても文句言える立場じゃねえわ

          1. 匿名 より:

            ドロシー壊滅に追い込んだAFと精々5分のミッドレンジネクロ一緒にするとかマジ?

        2. 匿名 より:

          ミノで耐えるよりミントタイラントで上振れしたほうが勝てる

        3. 匿名 より:

          大斧ってなに?

      2. 匿名 より:

        AFにどうしようもないだけでフェイドラはまだお客様

  3. 匿名 より:

    ウィッチが最も勝率が悪いが使用率が低いエルフをバフして
    ロイヤルは適正なのでナーフしません!

  4. 匿名 より:

    アンリミは脳死で全有利のフェイドラがようやく1位になったか
    どう見ても完全無欠だし遅すぎたくらいだな

  5. 匿名 より:

    ロイヤルがトップの環境は基本的に地味でつまらんからな
    4月終わりにナーフが無かったのも原因だろ

    1. 匿名 より:

      派手なバトルがしたいならアンリミに行ってどうぞ

      1. 匿名 より:

        アンリミはスパルタがシコシコ山札で1人よがりするし、afは盤面でシコるし派手さはないぞ
        エルフも減ったしな

    2. 匿名 より:

      地味でつまんないっていうか
      ロイヤルはアミュ消滅からスペル系無効まで全部搭載してる上に事故も少ないからメタれなくて環境回らないのが問題

  6. 匿名 より:

    新弾のカードがリーシャとキャノスマくらいで残り全部旧仕様のロイヤルと、全部旧仕様の聖獅子がトップに強いとかこの弾何のために追加したの

    1. 匿名 より:

      そらリーシャとキャノスマのためやろ

    2. 匿名 より:

      なんで超絶ぶっ壊れカードの剣舞無視してんの?

  7. 匿名 より:

    ロイヤルはプレイングが必要だから言うほど数がいなくてイナゴが勝率を下げているとは一体・・・

    1. 匿名 より:

      イナゴが下げてこの勝率なんだぞ

    2. 匿名 より:

      ていうかもはやイナゴいないくらいの過疎環境やん

    3. 匿名 より:

      ログのユーザー=シャドバやってる奴じゃないからな

  8. 匿名 より:

    ネクロ今まで工作だった模様www

    1. 匿名 より:

      ミドネク使ってフェイドラに23/59とかあり得ないし今回が工作なんだろ
      スパルタはともかく蝙蝠にあそこまで負けるのもおかしいしな

  9. 匿名 より:

    アディショナルでようやく機械軸が何個か動けそうな奴があるけど
    だったら最初から渋らず追加としけよ
    この2カ月でトップがほぼ機械無しで固定とか機械騒乱とかなんだったんだ

    1. 匿名 より:

      ガチのエアプマンいて草

  10. 匿名 より:

    シャドログは工作
    公式勝率使用率を出せ運営
    あと仮にもe-sports名乗るんなら大会の結果もナーフに反映しろ

    1. 匿名 より:

      上位デッキは特に問題ありませんでしたって言ってただろ!
      (上位デッキが何なのかは不明)

      1. 匿名 より:

        うーん、使用率1位機械ヴァンプ、2位開闢ウィッチw

  11. 匿名 より:

    ロイヤルのクラス特性は「最強」だから適正

  12. 匿名 より:

    ここ一年ローテエルフの使用率二桁目見てないんだが…

    1. 匿名 より:

      BOSの時はクソ強かったしいっぱい使ってるや人いただろ
      DBNの時もエルフはそこそこ強かった。

    2. 匿名 より:

      BOSのアグロ翠嵐エルフを忘れるな

  13. 匿名 より:

    ローテのウィッチ全般って何?
    開闢のこと?

    1. 匿名 より:

      俺の最強進化マナリアだぞ、なんと5割勝てる!

  14. 匿名 より:

    ローテマスター帯はリーシェナとフェイドラが勝率自体はいいんだなロイはイナゴが下げてるから実力より低いなと思うくらいだけど機械ロイヤルってそんなに強いのか?そっち使ってみたいんだけども

  15. 匿名 より:

    母数少なすぎて信頼度は低いけど、勝率が異常に高いNウィッチってのはどういう構築か知りたい

  16. 匿名 より:

    ログ数15000とか、今でもシャドログ使ってる熱心な層なら100人から200人くらいいたら集まるログ数じゃないの
    マジでオワバやん

  17. 匿名 より:

    これと全く同数値とは言わなくても酷似してる結果は運営にも出てるわけで
    しかもここ1,2週間の話じゃないわけで
    この環境がどうこうってよりこの結果見てる運営が適正判断下してることがやばい

    1. 匿名 より:

      BOSとか見てるとナーフ考慮したアディショナルとか作れるわけないしバフだけってのは枚数足りないかもしれんが普通に妥当な判断だろ

  18. 匿名 より:

    なんかロイヤル急に勝率伸びすぎじゃね

    1. 匿名 より:

      何も違和感ないぞ。むしろ今までが低すぎたくらい

  19. 匿名 より:

    新カードが出たときは楽しいけどやっぱり今の時期はほんとにつまらない。単純に新カードの間隔空き過ぎだと思う。

    1. 匿名 より:

      新カードよかナーフやろ
      アディショナルとかいう分割商法要らん
      こいつのせいでナーフ渋るとかあほくさ

    2. 匿名 より:

      むしろアディ前にカード追加間隔増やさない宣言してたんだよなぁ

  20. 匿名 より:

    ローテリーシェナやたら勝率高いけどこれってリーシェナ出てきた時だけカウントしてるんか?

    1. 匿名 より:

      ほとんどメイシアだと思うぞ
      今期ネメシスの強さの2/3はメイシアだから
      ネメジの俺が言うから間違いない

      1. 匿名 より:

        アンリミAFが強いっていうのもほぼメイシアが原因だしな

    2. 匿名 より:

      進化ターンにリーシェナが出てきたときだけカウントしてると思われる

  21. 匿名 より:

    ローテのミッドロイヤルと聖獅子ビショップはマジで使ってる人少ない
    上手い人はレートなりルームマッチやってるのは本当かもしれん

  22. 匿名 より:

    もう過疎りすぎてこのサイトあてにならんでしょ

  23. 匿名 より:

    フェイスドラの勝率見ただけで如何に宛にならないかが分かる

  24. 匿名 より:

    55%って言うて勝ち負けほぼ半々なんやから普通に適正やろw
    グランプリでも上手いやつしか4勝出来へんぞ!

    1. 匿名 より:

      ランプドラだって勝率55%で許されてたし適正だな!

    2. 匿名 より:

      じゃあ俺も上手い奴の中に入ってんなw
      だってグランプリ4勝以下になったことないしw

      1. 匿名 より:

        毎回優勝してんなら上手い奴に入るに決まっとるやん、何言うてんのw

    3. 匿名 より:

      マナリアも55%だったしナーフは、やはり不当だったなw

  25. 匿名 より:

    ローテのロイヤルは急に勝率・使用率伸びすぎだし、ランクマに実際そこまでおらんだろ
    ランクマになんで大会勝率100%のロイヤルおらん?、みたいな動画出してるYouTuberもおったし、これは俺個人の偏りではないはずだけど

    あと、アンリミのミドネクは流石に勝率低すぎる
    アンリミミッドロが勝てるなら、ミドネクもそこそこ勝てるだろうに
    今なんてAFかアグロか、みたいな環境なわけで
    アグロに対してなら明らかにグレイ、セレス擁するミドネクのが戦いやすいし、AFは相手が回ったら無理ゲーなのはミッドロ・ミドネク両方同じだろ

    1. 匿名 より:

      大会勝率→大会使用率

    2. 匿名 より:

      アンリミのミッドロ舐めすぎ
      いまのあれは純粋なローテの強化版でヘクターしかないミッドネクロなんかカスと断言できる盤面最強デッキだぞ
      相性的にはあんたの言う通りで振るわないけど

      1. 匿名 より:

        使ってみた感じ確かに盤面は強いけど決め手も回復も少なすぎて蝙蝠スパルタAFに完全に勝てないしアグロにもそれ程勝てないぞ
        盤面強いって言ってもそれが機能するの緩いムーブしたアグロとミドネク相手ぐらいだしな
        ミッドロが勝ててミドネクが勝てないとかいう状況は無いはず

      2. 匿名 より:

        ミッドロとミドネクはアンリミの中では盤面で戦う方で、そのミッドロが現環境で勝てるなら、アグロ耐性がより高いミドネクはデッキ相性的にもっと勝ててる筈では?
        というコメントであって、ミドネクとミッドロの優劣については話してないだろ
        あと、ネクロのヘクターが突出しすぎてるだけで、ヘクター以外にもパワカは大量にあるから

    3. 匿名 より:

      アンリミのロイヤルは全部スパルタロイヤルのことだからミドネクとは全然違うだろ

      1. 匿名 より:

        スパルタクスはスパルタクスとして集計されていて、ミッドロとは別枠やで

    4. 匿名 より:

      最強でもネガルロイジでたーーーーーwwwwwww

      1. 匿名 より:

        これがネガに見えるとかガチ障害者かよ
        手帳貰って来い

  26. 匿名 より:

    単純にロイヤル飽きるからな
    毎回同じことやるのを何十戦もやるとかアホかと

    1. 匿名 より:

      毎回セレス誓いアーカスしたり蝙蝠ぶん投げるのよりかはマシだけどな
      引きによって動き全く違うし飽きはしないけど色々面倒だから使いたくない

      1. 匿名 より:

        完全に飽きてる人の発言で笑う

  27. 匿名 より:

    データ少なすぎオワコンにもほどがある
    もう下り坂だけどプロリーグがなくなって1年後当たりがサ終の時期かな?

    1. 匿名 より:

      大会なんやでばら撒きすぎて金食い虫になってるのかもしれんな
      毎度のように不祥事起こしてスポンサーから逃げられたし

      1. 匿名 より:

        大会なんて誰も見てないのにな

    2. 匿名 より:

      MYST曰くシャドバは最低10年は続くぞ。

  28. 匿名 より:

    どうでもいいから早よヴォジャ沼持ってこい
    俺様がエルフを最強に導く

  29. 匿名 より:

    スパルタクスとかいう知恵遅れ専用カードどうにかしてくれ
    あれ文字読むだけの知育おもちゃだろ

  30. 匿名 より:

    55.2%で適正って…

  31. 匿名 より:

    データ数推移 43962→22172→15482
    オワバ!!

    1. 匿名 より:

      GWバフすごすぎ

  32. 匿名 より:

    ローテのフェイスドラゴン操作した奴アホすぎだろ
    バレバレ

    1. 匿名 より:

      使用数580とか数人の戦績だろうから操作もなにもなくね?

  33. 匿名 より:

    レジェント倍増からおかしくなってガチャスキンから搾取始まってグランプリ宝箱連発、アディショナルで客が離れていった感じだなもうどうしようもないほど終わってる
    今からバラマキしたとしてももう無理

  34. 匿名 より:

    対戦数15000は草
    工作するにしても今頃してんじゃねえよ
    結局アディ来てから時間たたないとナーフ入らねえじゃねえか

  35. 匿名 より:

    ロイヤル使用率24%って4回に1回ロイヤルに当たるか?
    最近殆ど当たらないんだけど

  36. 匿名 より:

    アンリミ潜ってるけどNウィッチ見たことないけど勝率、高くて草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。