天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ダゴン脳筋すぎて草
  • ベルフォメットさん7ターン目がウンチだけど本人のスタッツ暴れてるし楽しみ
  • ベルフォメット自身も機械だから、ベルフォメット3体入れるだけでも一応機能するのか

アイアロンの支配者・ベルフォメット【ネメシス】

ベルフォメット
フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ【機械】
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】自分のデッキの機械・カードを全て消滅させる
殺戮の女神・ティシポネーX枚と不鎮の女神・アレークトY枚と憤怒の女神・メガイラZ枚をデッキに加える
XとYとZは合計「消滅させた機械・カードの枚数」になるようにランダムに決まる。
進化後 攻撃力8 体力8
【進化時】機械・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。



殺戮の女神・ティシポネー【ネメシス】トークン

新カード
フォロワー コスト8 レジェンド
タイプ【機械】
進化前 攻撃力8 体力7
【突進】
このフォロワーは1ターンに二回攻撃できる
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与えあう前に)そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ
進化後 攻撃力10 体力9
進化前と同じ能力



不鎮の女神・アレークト【ネメシス】トークン

新カード
フォロワー コスト8 レジェンド
タイプ【機械】
進化前 攻撃力7 体力7
自分のターン終了時プロダクトマシーン2体を出す
自分の場に他の機械・フォロワーが出るたび、それを+3/+3する。
進化後 攻撃力9 体力9
進化前と同じ能力



憤怒の女神・メガイラ【ネメシス】トークン

新カード
フォロワー コスト8 レジェンド
タイプ【機械】
進化前 攻撃力5 体力11
【必殺】
【ファンファーレ】ランダムな相手フォロワー1体に5ダメージと相手リーダーに6ダメージ
進化後 攻撃力7 体力13
【必殺】



深海の覇王・ダゴン【ドラゴン】

ダゴン
フォロワー コスト10 レジェンド
進化前 攻撃力10 体力10
このフォロワーへの5以上のダメージは4になる
このフォロワーは1ターンに3回攻撃できる

進化後 攻撃力12 体力12
進化前と同じ能力



颶風の軍神・グリームニル【ニュートラル】

グリームニル
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
【守護】
【ファンファーレ】【エンハンス】7;相手のフォロワーすべてにXダメージ。Xは「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」である

進化後 攻撃力4 体力5
【守護】



業火の魔犬【ネクロマンサー】

新カード
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】【エンハンス】7;「このフォロワーはEPを消費せずに進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化出来ない制限はある)
進化後 攻撃力6 体力6
【進化時】【ネクロマンス】6;「自分のターン終了時、相手のフォロワー1体に1ダメージ。これを4回行う」を持つ。



※リーダー修正しました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません














  1. 匿名 より:

    このバカデカトークンを簡単に処理できてアディで優秀なソロモンをゲットしたウィッチがティア1になる(願望)

    1. 匿名 より:

      リオードなんとかする手段は貰えましたか…?

      1. 匿名 より:

        ぐ、グレアの灼熱……

    2. 匿名 より:

      なお安定して簡単に処理できるわけではない模様
      右手持ちなら余裕なんだがな

  2. 匿名 より:

    ベルおじのネタバレが酷いw

  3. 匿名 より:

    グリムはエルフの救世主になれるか

  4. 匿名 より:

    ネクロのアディショナル2体<Nのアディショナルゴールド
    いやまあギガントはワンチャンあるけど犬はもうね…

  5. 匿名 より:

    ネ ク ロ マ ン ス 6

    ゴミ

    1. 匿名 より:

      白刃の劣化版をネクロマンス使ってやるなんて
      ネクロさんのネクロマンス芸は一流やな

    2. 匿名 より:

      4ダメならネクロマンス4にして欲しかった
      コストもスタッツも4/4/4でその方が綺麗だし

    3. 匿名 より:

      かああ゛あ゛ぁっ!!!!!!!
      ペッ!ペッ!ペッ!
      ブウゥッ!!
      プ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ッ!!!
      どうせ…ヴゥッ!ネクロマンス6支払えても…ヴッ!
      取られるだろうがな…ペッ!ペッ!ペッ!ペッ!ペエェッ!!!
      デロ〜ン

    4. 匿名 より:

      屍王の上方修正でようやく学んだと思ってたんだけどね・・・

  6. 匿名 より:

    機械を女神に変えて女神サーチするのはまぁいいとして、7ターン目は一体何をしたらいいんだ・・・。

    1. 匿名 より:

      グリームニルをエンハンスで出す

    2. 匿名 より:

      グライアスさん使ってどうぞ

  7. 匿名 より:

    グリームニル何しに来たんだよ
    N機械の3コスが欲しかったんや

    1. 匿名 より:

      いやまあ軍神シリーズ今回でまくってた以上
      N金はどう考えてもグリム以外なかったやろ

  8. 匿名 より:

    グリムは進化軸でも、7T目だと思ったよりは出力上げれなさそう
    でも進化ヴだと7T目グリム、8T目ハメサキュとかAoE連打できるのは割とやばい気がする

  9. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    ダゴンに確定除去を吐かせる動きは強そう。進化権有れば3面除去も
    少なくともこれでフィニッシュするというカードではないな

    1. 匿名 より:

      10コストで繋ぎ出すぐらいなら9コストでフィニッシャーのサタン出した方が強い繋ぎとして出すぐらいなら8コストで出せるポセイドンの方が優秀
      そもそもtogの時代じゃ無いんだから10コストが繋ぎの時点で産廃アンリミで庭園ゼルダゴンで遊びましょうね〜

  10. 匿名 より:

    リークバレ結構酷かったのう

  11. 匿名 より:

    ゴリラ無しでAOE使えるのは進化エルフ相当強くなるな
    特に対ロイヤルはかなり安定しそう

  12. 匿名 より:

    ダゴンさんせめて突進もしくはダメージ軽減消して破壊無効つけてくれ

  13. 匿名 より:

    ダゴンは破壊耐性くらい持っていてくれ

    1. 匿名 より:

      贅沢言い過ぎて草

      1. 匿名 より:

        まぁ今の性能だとゴミですしおすし

    2. 匿名 より:

      これがドラジか

      1. 匿名 より:

        なお許される模様

        1. 匿名 より:

          許されてないから付いてないんじゃね

  14. 匿名 より:

    魔犬が最高に良いな。機械ネクロのボンドロ抜けた枠をどうするか迷ってたところだった

    ベルフォメット?冒涜で2枚引っ張ってくるとかどうですかね(適当)

    1. 匿名 より:

      ボンドロは先4におけるがこいつは?
      4tまでに墓地6とか無理だろ

      1. 匿名 より:

        置ける
        先攻では進化切らない、及第点スタッツ
        効果起動せずとも役割は持てる進化スタッツ6/6
        機械骸骨と違って進化切らずに7tに行動と横焼きが可能
        後半の墓はかなり余る
        幸福のリクルートを阻害しない

        十二分に選択肢に入ると思う

    2. 匿名 より:

      球体くんちゃんはFF発動しないからうんちっち

      1. 匿名 より:

        スタッツが鬼畜過ぎない、これ

  15. 匿名 より:

    業火は進化時能力自体は破格だよなぁ、横並べにも対応できるし
    ただネクロマンス6をどんだけ早く貯めれるかだな

    1. 匿名 より:

      ヴィーラ倒しながらターン終了時に盤面除去が出来るのは結構強みかな
      欲を言えばリオード除去れるよう5点にして欲しかった
      まあ序盤に墓地溜めるのはだいぶ無理そうだが

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけエンハンスがメインでおまけで4コスでも出せるってカードだな
      4ターン目にはまず墓地6ないし
      それ以外だと6ターン目に2コスと出すくらいか

  16. 匿名 より:

    庭園ダゴンゼル30点疾走うおおおお

    1. 匿名 より:

      ゾーイ飢餓ウルズで20点出せるからいらんやろ

    2. 匿名 より:

      ゾーイ飢餓ウルズで20点出せるし要らんやろ

      1. 匿名 より:

        送信ミス

    3. 匿名 より:

      並の守護ならそのままぶち抜いてOTKやんけ

  17. 匿名 より:

    グリームニルいいな
    進化軸は楽しいし、どんどん増えてくれ
    機械とかいうゴミ軸はもういらん

  18. 匿名 より:

    そんなあたなにいいコアありますよ!

    1. 匿名 より:

      魔犬のことね

      1. 匿名 より:

        後攻3ターンソウルコア4ターン犬進化で発動出来たら良かったのに
        処理順的に無理なのがねえ

    2. 匿名 より:

      魔犬の判定の方が先なんじゃねーの?

    3. 匿名 より:

      お二人とも魔犬はターン終了時です・・・

      1. 匿名 より:

        いや、二人のであってる
        ①進化権消費で進化時効果、今回だったら墓地6消費で付与される
        ②コア発動墓地+10
        これのキモは、進化時:ターン終了時ネクロマンス6じゃなくて進化時:ネクロマンス6でターン終了時効果付与ってとこ
        うん、まぁたとえコアがいけたとしても使い物にはならなかった

      2. 匿名 より:

        進化時に能力が付与されるから、上の2人が合ってるぞ

  19. 匿名 より:

    ニュートラル進化軸ベースにベルフォメットと冒涜の球体で強いデッキ作れんかな

  20. 匿名 より:

    進化エルフ作りたくなって来たわ
    3コス渋滞やばそうだけど

    1. 匿名 より:

      リザミロルヤヴングリムをフル投入で12枚か

  21. 匿名 より:

    ワンちゃんのクラスがリーダーになってるぞ

  22. 匿名 より:

    6Tベルフォ進化
    7T冒涜
    8T女神

    うおおおおおおお!!

    1. 匿名 より:

      なお突進、ファンファーファなので相性はクッソ悪い模様
      ワンチャンターン終了時効果が働くか?

      1. 匿名 より:

        働かないと思う

      2. 匿名 より:

        いきなり柔軟剤出てきて草

      3. 匿名 より:

        いい匂いしそう

  23. 匿名 より:

    機械ネメがどうしようもないからいっそ全部消しちゃうという暴挙に出たか。まぁでもトップ強くなるのは普通に良いな
    あとグリームニルは今回のアディショナルで一番環境に影響を与えそう

    1. 匿名 より:

      ネメ機械はAF関連として動けるから機械としては一番マシじゃね、機械の強さじゃないけど
      むしろ、AF関連である機械を消滅させることで機械じゃないAF関連が腐るっていうのがやばいわ、その為にAF関連減らすとベルフォメット引けなかったらダメだし

  24. 匿名 より:

    グライアス以外AF関わるんだなネメシスの機械

    1. 匿名 より:

      グライアス元々はドラゴンレジェだった説すき

    2. 匿名 より:

      パワカを投げられまくるより、ヴヴッ!
      マシだと思うがなオロレロレ〜〜〜
      ゲエエエエエエエエエエエエエエッ!!!!!!!!!!!!
      ゥ゛ウップ!

  25. 匿名 より:

    機械神2、マシンエンジェル3、グライアス3、ベルおじ3くらい入れれば十分だろ低コスは適当にヤヴンフニカルいれとけば
    結局メイシアがなんとかしてくれるし

  26. 匿名 より:

    今回のアディで一番見るのは間違いなくグリームニルだな
    進化軸デッキはリーダーのアディカードよりグリームニルの方が嬉しいだろ

    1. 匿名 より:

      ヌシより100倍嬉しい

  27. 匿名 より:

    ドラゴニックコアを設置!!10PPでダゴン召喚&進化!伊達政宗!!12点三回攻撃!!
    つよい?

    1. 匿名 より:

      で次のターン顔はどうなる?

    2. 匿名 より:

      ヴァーナレク、ナノ、熾天使、ビクソその他確定除去でおわおわり

  28. 匿名 より:

    ダゴンさんは愛されキャラになりそうな気がする

    1. 匿名 より:

      まぁドラならゼルや無謀もある複数回攻撃は遊びや悪用し甲斐はあるだろうな

      1. 匿名 より:

        無謀は無理だろ。無謀なだけに。

        1. 匿名 より:

          庭園→無謀→鏡→ダゴンでいけるぞ

          1. 匿名 より:

            無謀→鏡の部分ゼル→ダゴンの方がまだマシ

        2. 匿名 より:

          まぁ無謀じゃなくて無貌なんだけどな

          1. 匿名 より:

            なんでウィッチなん?

  29. 匿名 より:

    グリームニルきた!!
    コルワなんておばさん使いたないんじゃw

  30. 匿名 より:

    またネクロマンス6払えと
    んで1×4だけ?ふざけんな
    ほんっっと足枷

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      ネクロマンス要らねえだろクソが

      1. 匿名 より:

        いや、4点出るなら墓地4は払ってもいいぞ
        漆黒の剣鬼も墓地2でランダム2点だったし

    2. 匿名 より:

      ロイヤルなら無条件で打ててるだろうにな

      1. 匿名 より:

        ロイヤルなら7/5/5ファンファーレだから
        7/6/6突進になるコイツとは差別化できてると思う

      2. 匿名 より:

        妄想でネガるのヤバすぎだろ
        進化で4/6/6の無条件で盤面ランダム4点とか実装されると本気で思ってそうなの頭おかしいわ

    3. 匿名 より:

      取って付けたような効果だしな
      進化時あのままで、ネクロマンス6で更に追加ダメージなら潜伏対策になったんだがな

    4. 匿名 より:

      ネクロマンス6はロイヤルの2コス以下の価値
      せめてネクロマンス4ならな、6使うなら6点は与えてほしい
      これでファフニールの株も上がったな

      1. 匿名 より:

        いつも散々エンハアクセラの汎用性ガーとか言ってるくせにこういう時だけ無視するのほんと草生えるわ

        1. 匿名 より:

          エンハ8(6)で相手のラスワうばって6/7突進しながら財宝カード手札に2枚加えてくれたり、シナジー持つ5コストカードをエンハ8で盤面に2体出してくれたり、エンハ8(0)で盤面ダメージ無効カードと1/1だす突進3/3を手札に加えるとかのどれか一つでも追加してくれたら言わないと思うよ?
          あ、ロイジにとっては6/6/7突進でネクロマンスとか関係無くラスワ奪って更にアド2枚が当然だったね!ごめんね!

        2. 匿名 より:

          このカードに汎用性がありますか?
          ネクロマンス6は進化できる4.5ターン目に貯まりますか?
          このカードとオクト、レイサムの違いがあなたにはわかりますか?
          考えてみてください
          自分がいかに軽率な発言をしていたか気づくはずです

  31. 匿名 より:

    ダゴンと比較になる異形はエルフだったからあんな有様だったけど
    中盤からファッティ出して除去を切らせるドラゴン(小型まみれのサタドラは×)なら結果は違ってくるのでは
    異界大鎧ポセイドン辺りを確定除去無しで捌けるクラス殆ど無いしな

  32. 匿名 より:

    犬に進化切ったときのソウルコア発動で増える墓地って進化時のネクロマンスに当てれるんだっけ?
    使ってないから処理順が分かってない

    1. 匿名 より:

      前にカローンで試したけど、進化時効果には適応されなかったわ

      1. 匿名 より:

        ダメかー、マシエンとソルコングール当たり絡ませないとしんどいな
        「進化後はターン終了時にネクロマンス6で発動」ならコアを置く隙も潰せてよかったんだが

    2. 匿名 より:

      進化時のターン終了時だから効くぞ
      だからどうしたって話だけど

      1. 匿名 より:

        進化時ネクロマンス6で自分に付与だぞ
        ターン終了時はダメージ与えるだけ

  33. 匿名 より:

    ksドラゴンはゴミでーすwwwwww
    ドラゴン終了のお知らせ
    ドラジの命日

  34. 匿名 より:

    期待を裏切らないネクロゴールドゴミ枠ww

    1. 匿名 より:

      その代わりレジェは強めなのが多いな
      オシリスも強い寄りではあるしな

  35. 匿名 より:

    ダゴンは人気でる

  36. 匿名 より:

    サタンで良くね?

  37. 匿名 より:

    ベルおじのトークン機械は中々にコキュートス性能してるし、構築が固まれば強そうだな
    問題はドラゴンが普通にコキュートスした方が強い可能性が高い点

  38. 匿名 より:

    犬は強いけどネクロマンス6を使う起点でもうゴミ
    ドラのレジェ普通にゴミ
    軍神のおかげで進化エルフワンチャンあるかも
    ベルフォメットもやりたい

    新環境楽しみだな 多分相変わらずロイヤル環境だと思うけど

  39. 匿名 より:

    進化時効果でさらにネクロマンス6要求するの馬鹿なの?
    有用性はわかるけど要求しすぎ

  40. 匿名 より:

    この有様じゃどの道環境は変わらんだろうな・・・。

  41. 匿名 より:

    ベルフォメットは自身が6コスでトークンが8コスなのが気になる
    7ターンめに出しても問題無さそうな本体性能ではあるけど

  42. 匿名 より:

    番犬ゴミ過ぎて草

  43. 匿名 より:

    は?グリームニル…
    オメーも進化しろ、なんなら風の加護を与えるとか言いながら場のフォロワー全て進化させろ
    それか甲冑に機械でも付けとけ

  44. 匿名 より:

    ワンちゃん、てっきりリーダー付与かと思ったよ

    1. 匿名 より:

      …ん?これもしかしてワンちゃん生きてる間ずっと効果出る奴?
      なら全力介護すれば使える奴になるかも…?

      1. 匿名 より:

        せやぞ
        ただ、ターン終了時毎回ネクロマンス4払って発動の方がうれしかった

        1. 匿名 より:

          そうなんか、ありがとう。
          使いきりだと思ってたからゴミだと思ってたけど、
          それなら全然ネクロマンス6払ってもええわ
          相手はこいつ無視できないし、エンハ無償進化が強そう

  45. 匿名 より:

    団子と機械おじのおかげで1ヶ月は遊べて助かる

  46. 匿名 より:

    ダゴンはそもそもどんなデッキで採用されるんだ
    進化権切れた時点で手札で腐るゴミになりかねないのはちょっと

    1. 匿名 より:

      エンハンス見ろや

      1. 匿名 より:

        すまん、このコメ間違ったわ。犬のこと言ってるのかと勘違いした。お詫びにシャドバってくる

        1. 匿名 より:

          文盲くーんwww

    2. 匿名 より:

      アンリミ庭園ダゴンゼル30点パンチだぞ

  47. 匿名 より:

    犬は2ピック用

  48. 匿名 より:

    ベルフォメットはラスボス感あってええやん

  49. 匿名 より:

    一見冒涜強化に見せかけて全部相性悪いのはネタなのかな?

    1. 匿名 より:

      いや、少なくても現状よりはだいぶ強化されたぞこいつらトークンが普通に出て来てくれるのは嬉しい。問題は冒涜を引いてさらにベルを引かないといけないところ

  50. 匿名 より:

    ダゴンくんレアリティ間違えてない?君シルバーのアメジストくんでしょ

  51. 匿名 より:

    すまんエンハ7でも墓地6請求してくるのか
    他が条件無・軽条件で発動出来ることをわざわざネクロマンスで条件付けてくんなや

    どうせこれもフェリ依存で能力抑えられてんだろうな

  52. 匿名 より:

    ネタバレやめろベルフォメット
    ヴおじとモノのラブコメ邪魔するな

    1. 匿名 より:

      まぁモノの父親みたいなもんだし多少はね?

    2. 匿名 より:

      ファーストワンで女神の1体倒して死にそうだな

    3. 匿名 より:

      女神はそれぞれ2,3、5,6、7,8の数字を意識してるあたりモノテトラエンネア以外の姉妹をベースに作られてるんだろうなぁ

      1. 匿名 より:

        目敏いな
        ブリセラを連想したわ

  53. 匿名 より:

    グリームニルは進化エルフのAOEで相当良さそう ヴァンプは破滅のサキュバスでいいからなー

  54. 匿名 より:

    グリームニル自力進化ないんか
    弱くはないけど勝ちに繋がるカードではないから微妙そう
    クラス追加カードが微妙だからせめてニュートラルは…と結構期待してたんだけどなぁ

  55. 匿名 より:

    ネクロのゴールド90%はゴミだからな

  56. 匿名 より:

    たかだか四点ダメでしかも進化時にBSHと同じネクロマンス要求するとか正気か?

  57. 匿名 より:

    これはエルフが来たな

    1. 匿名 より:

      まだまだ問題山積みだけど、ようやく光が差して来たような気がする
      そして、結局エルフに希望を見せてくれるのはニュートラルなんだね

      1. 匿名 より:

        進化軸がすすめばOOTネクロみたいにパーツの大半がNになるだろうな
        そうしたら構築済みレジェもNになるまでテンプレや

        1. 匿名 より:

          エルフとニュートラルの付き合いはもっと長いんだよ
          冥府 OTK N軸 エフェメラナーフ前アグロ
          今思えば、エルフの環境デッキの殆どがニュートラルに依存していたんだってね

  58. 匿名 より:

    で?環境変わんの?

    1. 匿名 より:

      進化エルフがちょこっと上がってきて結局聖獅子とミッドロの何も変わらない環境やで

  59. 匿名 より:

    ティシポネー進化二回攻撃出来たら勝ちとかクソゲー過ぎて草

  60. 匿名 より:

    ダゴンさんヴァーレナクの餌食になる未来しか見えない

  61. 匿名 より:

    ダゴンは2回攻撃でいいから守護か対象にならないくらいは欲しかった
    最近のドラゴンは意図的にゴミレジェばっか渡されてるな

    1. 匿名 より:

      8/7/7で3回攻撃とかOTKは外さないの君らおもしろい

      1. 匿名 より:

        頭やられちまってんだろ

  62. 匿名 より:

    アレークトさん、機械縛りの撤廃と、突進するを付与が抜けてませんかね?

  63. 匿名 より:

    アレークトは人形と合わせて使うんかと思ったけど機械限定か
    メカ人形出るの期待するしかないな…

  64. 匿名 より:

    ヴァンプは機械より進化の方が強そう

  65. 匿名 より:

    アンリミでセレス誓いからのミント犬がはやる(*´ω`*)

  66. 匿名 より:

    アレークトの効果は3/3を2体並べる以外の意味は無いんじゃない
    ティシポネーがひたすら強い

    1. 匿名 より:

      細かいようだが+3/+3だから4/4が2体だぞ 悪くは無いんじゃないかな

  67. 匿名 より:

    ダゴンに言いたいこと色々あるけどバイロンフォルテと何の噛み合いがないのが酷いな
    せめてアクセラレートで何か付ければ使えるデッキはあったかもしれんのに

  68. 匿名 より:

    ネクロのワンワン普通につかえるね
    ネメシスレジェはトークンの強さは十分だけど顔への殺意が足りなさすぎる
    疾走持ちが存在しないのは運営の優しさか

    1. 匿名 より:

      ネクロからしたら6/6で殴れるってだけで結構役割あるからな
      ランダムダメ5回なら現環境にぴったりで最高にポジれたんだが

  69. 匿名 より:

    このアディショナル環境変えるほどカードあるか?
    やっぱナーフ必要だっただろ

  70. 匿名 より:

    エルフ昔のドラには遠く及ばないがニュートラル頼りになってきてないか?やめてくれよほんと

    1. 匿名 より:

      今のドラも結局のところ高コスレジェまともなのろくに貰えないからサタンに頼ってるよ

  71. 匿名 より:

    グリム強いな
    進化軸Nデッキで遊ぶか

  72. 匿名 より:

    オナホ職人ベルフォメットの朝は早い

  73. 匿名 より:

    ダゴン強くね?
    こいつ対策に確定除去増やされるんじゃないか

    1. 匿名 より:

      なんというか、セレスの影響か既に環境には確定除去が溢れてるので、
      現上位tier勢は無理なく対処できそう
      下位tierはウィッチ以外きついかも?

    2. 匿名 より:

      お団子出すくらいならサタン出すし、伊達ちゃんや進化レイサムやオクトリス白刃や熾天使でサクッとしばかれて終わりだぞ
      伊達はともかく、聖獅子とヴィーラメタの熾天使は特に採用されてるし、今はダゴンを採用するだけ無駄だと思う

      1. 匿名 より:

        進化レイサムでどうやって倒すんだ?

      2. 匿名 より:

        オクトリス白刃とか必殺はともかくレイサムでどうしばくのか
        返り討ちだろ

      3. 匿名 より:

        すまんリーシャって書いたつもりがレイサムって書いてた
        ロイヤルって意外に高スタッツに対しての対策多いンゴね

        1. 匿名 より:

          でもドラゴン側の盤面にダゴンのみの時が多いだろうし
          リーシャ当たってナノ進化当たりさせられたらまあまあ仕事してるんじゃないかな

        2. 匿名 より:

          そもそもリーシャでもとれないけど・・・
          必殺進化を前提に言ってるなら流石におかしいですわ

          1. 匿名 より:

            ダゴン出るタイミングならナノに疾走ついてるでしょ

          2. 匿名 より:

            ランプ全くしない想定なのか…?
            早出しするに決まってるだろ

      4. 匿名 より:

        か火九九か木毛会話してもくかくかかか

    3. 匿名 より:

      10コスト払ってダゴン出して終了次のターン3コストでヴァーナレク出されて盤面0にされて顔面殴られてぬくぬく自傷しながら盤面展開されてお前に負けるなら悔いはないさ

    4. 匿名 より:

      ポン置きなら相手がなんも出してない時やないと次のターン回ってこんし
      進化殴りしたら火力1~2枚で処理されるぐらいの体力しか残らんし

  74. 匿名 より:

    ネクロのゴールドは安定のゴミ
    他の4コス使うほうがマシだわ

  75. 匿名 より:

    ん?ニュートラルのレジェンド枠は出ない感じ?

    1. 匿名 より:

      アのNはゴールドだけだぞ

    2. 匿名 より:

      お?アディショナルは初めてか?N枠にレジェは無いゾ

    3. 匿名 より:

      全然知らなんだw
      2人ともサンクス

  76. 匿名 より:

    アンリミだと庭園、ダゴン+ゼルって可能なの?

    1. 匿名 より:

      可能だけど素直にゾーイ連打した方が強い

  77. 匿名 より:

    ダゴンは確定除去か変身握ってなきゃほぼほぼ負けだし出されたら場合によっては負け確ある

    1. 匿名 より:

      サタドラで考えるから弱く見えるけど、異界やドラゴン牧場やポセイドンを
      確定除去温存しながら捌くのは容易でないしワンチャンあると思う

    2. 匿名 より:

      ファッティー置いて次のターンどーんがそんな決まるゲームじゃないってのは今までで十分分かってるだろうに

    3. 匿名 より:

      まあ実質旧異形以上のヘイトってことを考えると
      残される択を選ばれるポセより秀でてる部分もある

  78. 匿名 より:

    なんでネクロってこんなネガ多いんや
    他クラスと比べてそんなひどい追加じゃないやろ
    あげく某クラスなら無条件だったとか言い出すしタチ悪いな

    1. 匿名 より:

      じゃあ結果残して証明すれば?

      1. 匿名 より:

        おう証明するつもりだぞ
        応援よろしくな

    2. 匿名 より:

      現段階でも中堅以上にいるのにな

    3. 匿名 より:

      無条件とは言わんが、ネクロマンス6って地味に重いんだよね

    4. 匿名 より:

      ぶっちゃけ現環境でも追加でも
      冷静に考えたらもっと悲惨なクラスあるしなドラとか
      このわんこはともかくレジェは悪くないと個人的には思ってる

    5. 匿名 より:

      今回のアディ他の大差ない&他クラスのマイナーチェンジ程度でデザイン性のないカードだしなぁ
      強さとしても微妙だし面白そうとも思えんのよな

    6. 匿名 より:

      機械ネクロも普通にGP、ランクマでちょいちょい見るレベル
      アーカスはTier1
      これでネガるのはよく分からんわなぁ

    7. 匿名 より:

      ネクロ使いは声が大きいと思う。
      ただエルフ、ネメ、ヴも納得してないんじゃない?

      ただでさえアーカス下火で次落ちる中頼みの機械軸が斜め上の強化、無論間違いなく強化なんだけどね。
      エルフもコルワに強化と新しい顔面にダメ飛ばせるレジェ来たのは悪くないはずだが、それで今のミッドロ聖獅子に行けるかって言うとキツい。
      ネメはなんだろう、ぶっ飛んでる効果持ってる二枚だから環境始まらないと最終断言はできないが汎用性高い強化ではない。
      ウィッチはクラス特性を加味したエルフのリザ、ロイのアイテールみたいなカードが来て悪くないと思う。ライオの弱点だった引けない、置けないが軽減されたし。
      アーカス差し置いてこれ詰んだ機械の方が強いかって言うとそこまでは無いと思う。

    8. 匿名 より:

      スタッツ高い部類だし別に弱くはないけど一番大事な後攻4ターン目にフルスペックでほぼ確実使う事ができない
      そして5.6ターンは他にやりたい行動が基本ありエンハンス7も色々とやりたい行動とかぶり気味。別に弱いと嘆くわけじゃないけどちょっと噛み合いが悪い気はしちゃうよね

    9. 匿名 より:

      ルナカスだけど今回のアディショナルはウィッチとグリームニル以外全部ネガってる
      普通に弱すぎ、獅子ロイ環境変えれる気しない
      ダゴンとかヌシとか欺瞞とかもめちゃくちゃネガられてね?

  79. 匿名 より:

    脳筋ダゴンゼル好き

  80. オリハルコンゴーレム より:

    もうさ、ドラゴンに弱いカード配って遊ぶのやめたら?

    1. 匿名 より:

      オメーが言うな敗北者

  81. 匿名 より:

    脳死23ブースト4庭園5ダゴンゼルうおおおおおおお
    誰か動画上げろ(他力本願)

  82. 匿名 より:

    ネクロマンス6ってなんだよ
    実質7/4/4ってことじゃねぇか無償進化使うなら10/4/4相当
    チンカスすぎて話にならんわ死ねクソ運営

    1. 匿名 より:

      進化スタッツすらちゃんと見れないのか…

    2. 匿名 より:

      日本の識字率が100%にならない原因

  83. 匿名 より:

    ダゴンは存在が強い。確定除去構築に確実に入れなきゃいけない+安易にきれない時点で構築もプレイングも縛ってる。

    1. 匿名 より:

      こんな案山子構築に入る訳ないやん…

    2. 匿名 より:

      返しにローウェンしばき倒せば良くね?
      置かれたら顔面殴れなくなるわけじゃないし
      10でダゴン置かれて倒せないならそれダゴンじゃなくてサタンでも負けてる

  84. 匿名 より:

    ダゴンはジャバ軸で確定除去切らせればワンチャン

  85. 匿名 より:

    ダゴン実質異形じゃん
    雑魚やん、異形と同じで確除去でおわ
    何より10コスだから進化権なかったら盤面に干渉できなくて何もカードがくっつかないのが最高に弱い

  86. 匿名 より:

    10コスで進化権切らなきゃ盤面にも干渉出来ない雑魚は警戒する必要すらない
    出されて処理出来ずにターン返したら運が悪かったと割り切って放置して問題ないカードや

  87. 匿名 より:

    絶対youtuberがアンリミで庭園ダゴンゼルのおもちゃデッキ投稿するよ

    1. 匿名 より:

      てかそれ以外でダゴン使える場面ゼロやろ

  88. 匿名 より:

    ジャバの他に大鎧のミノタウロスとか除去切らなきゃ詰む系と相性いいよね

  89. 匿名 より:

    ダゴンなんて通れば勝ちみたいなカード追加するな

  90. 匿名 より:

    アンリミで鏡の世界→無謀なる戦→ダゴン疾走OTKする実況者がでてくるんだろうなぁ。並みの守護一枚なら剥がせるし

    1. 匿名 より:

      7コス以下定期
      庭園使って、どうぞ

  91. 匿名 より:

    古戦場が逃げたからこっちにきたよ

  92. 匿名 より:

    (∪^ω^)わんわんお

    1. 匿名 より:

      ハウス

  93. 匿名 より:

    まあダゴンはなんていうか利用される側のカードかと
    ジェネシス、アジ、Nならゼウス、イスラ辺りと同じで、召喚されて強いカード
    こういうカードって例えばジャバウォックみたいな追加が来た時に貴重になるんだよな
    まあそれでもジェネシス以上のパフォーマンス出せる気はしないが

  94. 匿名 より:

    ドラゴンはゴールドもカスだし新弾出るまでは環境にいないものとして扱っても問題なさそうやな
    そもそもウィッチとネメシスは一時的に増えそうやが他は特に変わりそうにもないんやけど

  95. 匿名 より:

    また10tフェリ頼り

  96. 匿名 より:

    ダゴンは突進か破壊耐性か選択不可のどれか一つ付けろ

  97. 匿名 より:

    ダゴンは庭園だして疾走付与かな…

  98. 匿名 より:

    ダゴンはデカ物ポン置きが弱いのはその通りだけど今のドラゴンのブースト速度は過去最速だからなあ
    PPブーストして数ターンたってから出しても強くない時点でそこまでだとは思うが
    ワンチャンくらいはあるんじゃないか

    1. 匿名 より:

      ジャバウォックですら割と簡単に取られるから無理や…

  99. 匿名 より:

    PP10使って次のターン来るまではちょっと除去耐性あるだけのこいつ置いても問題ないような試合運び出来てるんなら他の事した方が強いよね
    こいつのおかげで勝てる事よりこいつ使わなきゃ勝ててたわって事のが確実に多いやろな

  100. 匿名 より:

    ダゴン異形より強いと思うけどなあ
    あっちと違ってウィンブラみたいなダメージで即死しないし守護置かれてもぶち抜けるだろ

    1. 匿名 より:

      それどんぐりの背比べって言うんやで

    2. 匿名 より:

      いくらppブーストあるとはいえ10コスがかなり重いのとそこまで来ると進化権無いことが多いからポン置きで盤面に触れれないし実用的なコスト下げるカードも無いから何にもカードがくっつかないのめちゃ弱いと思うけど
      異形レベルだと思うよ

  101. 匿名 より:

    新弾で有用なアクセラレート増やしてほしいな
    ジャバウォックでデッキ削ってゾーイ引きやすくするデッキがそこそこ戦えるようにならないかな

  102. 匿名 より:

    この女神達、何気に単体性能(アレークトだけ1ターン掛かるが)だけでマンマル処れるな

    あっ…(察し)

    1. 匿名 より:

      ネジ外れて散っていきそう

  103. 匿名 より:

    グリ進化軸なら完全上位互換レベルだな
    つかの間から出た機械全部吹き飛ばしてそう

  104. 匿名 より:

    ダゴン置くならサタン置いた方がよくね?w
    せめて破壊耐性があれば話は変わったんだけどね。
    ダゴンは3面処理できるけど3面処理したらしたで普通に死ぬor除去られ圏内に入るだろうしw

  105. 匿名 より:

    ダゴンはジャバ軸に入れたら除去分散して強いんじゃないか?手札事故は…ナオキです…(精神崩壊)

  106. 匿名 より:

    無謀魔海鏡の世界ダゴン!
    ぼくのかちだ!

  107. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

    トカゲさん…w
    ダゴンせめてアクセラでなんか付けたれよ

  108. 匿名 より:

    グリームニル顔にも飛ばせよ
    これじゃロイヤルの7コス2点の奴のちょっと強い版くらいじゃん

  109. 匿名 より:

    ドラジがここぞとばかりに被害者アピールしてて草w

    1. 匿名 より:

      トラロックはともかく今までアディで有能なの貰い続けてたのにな
      前環境もトップで今環境トップじゃないだけでどんだけネガるんだドラジは…

      1. 匿名 より:

        アディで強かったのは片割れ
        竜鎧終戦トラロックは弱い
        白亜アンネは普通
        フィルポセは強い
        伊達はクソカード○ね

      2. 匿名 より:

        ネガってるのドラジに扮した対立煽り厨なのに引っかかってて草生える。
        そんな君はアンリミで竜爪トラロックと庭園ダゴンで蹂躙してあげる(ドラジより
        P.S.ディスカでも勝っちゃうぞ

        1. 匿名 より:

          ドラジ顔真っ赤でピキってて草
          蹂躙してあげる(笑)

  110. 匿名 より:

    ハイドラとメドゥシアナの合体失敗みたいなレジェンドやめろ

  111. 匿名 より:

    性能の話ばっかだが
    パックの顔飾ってる奴をアディショナルで出すのどうなん?
    完全に分割商法じゃん

    1. 匿名 より:

      まあストーリーに絡んでるし、ネタバレもあるしな
      とはいえメイシア程のネタバレにはならんし、気を使うほどじゃなかったと思うが

  112. 匿名 より:

    ネメシスのアディショナルレジェようやくまともな性能のが来て嬉しい

  113. 匿名 より:

    ベルフォ冒涜楽しそう

  114. 匿名 より:

    ランプならダゴンそこそこ使えると思うがなぁ
    伊達ポセとかで盤面とってさえいればこいつ裏に出されたら積むわけだし…まぁその程度の強さだけども

    1. 匿名 より:

      そもそも伊達ポセ処理できてない時点で勝ちだわなチョイスしてない素のリンド出しても勝てるレベル

  115. 匿名 より:

    こいつエンハにしろ
    素出しにしろ進化効果ゴミだからな?
    印象操作やめろロイジ

  116. 匿名 より:

    真面目にアディショナルでどうしてもほしいカードが存在しない件
    今まではアディショナル200パック引いてたのに今回は溜まってる130しか引かんで良さそう

    1. 匿名 より:

      前のアディもメイシアくらいしか目玉無かったし
      来月の新弾までチャージで問題なさそう

    2. 匿名 より:

      俺はもう溜めてたパック全部引いた
      いらんやろ今期のアディショナルカード

    3. 匿名 より:

      まあルピは使わないわな
      無償パック分だけ引く

  117. 匿名 より:

    グリームニルナーフ解除しようよ。蝙蝠あるし顔4ぐらいいいだろ

  118. 匿名 より:

    少しスタッツ下げていいから、女神が7コストだったら普通に強そうなのになぁ・・・。

  119. 匿名 より:

    ほんとここの運営は産廃作るのがお上手だなあ!!

  120. 匿名 より:

    ダゴンはアンリミなら遊べそうだけどローテは救世主になってくれないなぁ…
    ワイは天窮ダゴンで遊ぶから確定除去はやめてな

  121. 匿名 より:

    どうやってもネクロはフェリかグレモリ依存なのが工夫も何もなくて悲しいわ
    大型出すか横並べて、はいグレモリフェリ終わりって流れが嫌だ
    けどそれしないと勝てないしどうしようもねぇな

  122. 匿名 より:

    ネクロマンス縛り嫌がらせでしかないな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。