天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アゾードの微妙か・・・?と思ったけどミストメイド・シーナのイラストが強い
  • アゾード良さげだな〜と思ったけどアクセラにラスワついてるの地獄
  • アゾード、チョイスなら強いけどランダムかあ

ミストデューク・アゾード【ロイヤル】


フォロワー コスト7 ゴールド
【指揮官】
進化前 攻撃力3 体力4
【アクセラレート】2:
「ミストバトラー・リルエ」、「ミストメイド・シーナ」の中から、ランダムに1体を出す。
【ファンファーレ】相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
進化後 攻撃力5 体力6




ミストバトラー・リルエ【ロイヤル】(トークン)


フォロワー コスト2 ゴールド
【兵士】
進化前 攻撃力2 体力1
【守護】
【ラストワード】
アクセラレートを持たない「ミストデューク・アゾード」1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力3
進化前と同じ能力




ミストメイド・シーナ【ロイヤル】(トークン)


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力2
【必殺】
【ラストワード】
アクセラレートを持たない「ミストデューク・アゾード」1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力3 体力4
進化前と同じ能力






















  1. 匿名 より:

    いつも通りならチョイスだったんだけど
    さらにロイヤル叩かれるから自重したくさい感じ

    1. 匿名 より:

      確かにチョイス消された感でかすぎる

    2. 匿名 より:

      レジェンドも本当はヴァルフリートだった説

  2. 匿名 より:

    守護ハズレすぎない?仮にチョイスだったら9割必殺取りそう
    あと本体は顔にも2点入れろ

  3. 匿名 より:

    流石に本体がゴミすぎん?
    7コスで3/4っておまえ

    1. 匿名 より:

      2コスで使ってかつ7コスでも使えるからこんなもんじゃね
      アクセラとラスワなかったらもうちょい盛られるだろうけど

    2. 匿名 より:

      既存のエンハ2点AOEも3/2だしこんなもんだろ

  4. 匿名 より:

    マナリアの知識みたいにほしい時にほしい方が来ないのが目に見えるわ

  5. 匿名 より:

    2pickだと強そう

  6. 匿名 より:

    ほら、7コス指揮官だぞ喜べ

    1. 匿名 より:

      誓い強化いいぞーこれ

    2. 匿名 より:

      5指揮官&使徒ですら強かったから2点AOE飛ばしながらアルヤスカ出てくるのは流石に強い
      誓い以外は知らん

  7. 匿名 より:

    2コス埋めるカードがメインで、おまけでAOE付きって考えると悪くない

  8. 匿名 より:

    はいオクトリスw

    1. 匿名 より:

      こっちも奪うからプラマイ0やぞ

  9. 匿名 より:

    体力1は無限に弱いってワルツで学んだから100%使われんぞ

    1. 匿名 より:

      それは3コスだからだろあいてが1/1出してない状態なら普通に投げれるぞ

      1. 匿名 より:

        2t目に限っても、マシンエンジェルエンハンス、1/3スタッツ、マジミサ、と1コス展開以外にも裏目は大量にあるし、2コスでも体力1はキツいわ

  10. 匿名 より:

    必殺に靴履かせて3コスで大物取れるから悪くは無い
    守護は・・・あとから付け足したのかな?

    1. 匿名 より:

      悪くはないけどチョイスじゃないから正直微妙と言わざるを得ない
      守護を消したっていうかチョイスを消した感あるな

      1. 匿名 より:

        守護を消した→守護を付け足した

  11. 匿名 より:

    まあリーシャ前提なんじゃね。リーシャプラスアクセラで、リーシャと必殺2枚or守護の裏にリーシャと必殺みたいな
    そんで7T目お茶濁しで進化温存からのレイサムってデザインかなぁ

  12. 匿名 より:

    同じ7コス2点AOE持ちの血餓の女帝よりもスタッツ低いし本体性能かなり抑えてるな
    アクセラがメインか
    それすらもランダムで守護がハズレなのは結構きついな
    誓いとかの特定のコンボ用かね

  13. 匿名 より:

    誓い軸強化、あとカード単体でみれば序盤に切っても手札減らないから雷槌と相性が良い
    ただ、単体での性能は明らかに低い
    7コス2点AOEがまず大したことないし、3/4スタッツの圧力のなさと相まって強い状況が想定しづらい
    アクセラで序盤に切ってたら当然ケアされるし、そのアクセラも2/1守護引いたときの弱さが……

  14. 匿名 より:

    これ奪われてもあんま痛くなくね
    アクセラが本体になりそうだしそもそも7ってアイテールも出したいからな
    今のパワカ軍団押し退けてこいつ入る余地ある?

  15. 匿名 より:

    若干不便ではあるが、こういう汎用性が高めのカードが増えることでロイヤルの層が厚くなる。需要はあるが構築に入れるかは各々の好みになる

  16. 匿名 より:

    アンリミの誓いロイヤルだと、盤面狭めるが高打点に強いローランか、横並びに強いこいつかの二択になるな
    でも、序盤で引いてもアクセラで役に立つし、こっちに軍配かな?

  17. 匿名 より:

    まず手札消費無しで2コス出せるのに弱いわけがない。今のロイヤルで使われるかはともかく。

  18. 匿名 より:

    メイドのシーナが可愛い

  19. 匿名 より:

    アクセラの方は兵士だからリーシャと合わせられるのが良いね
    実質手札消費1枚と6コスで、5/5突進+必殺×2or守護必殺は普通に他クラスと比べて異次元。リーシャがおかしいだけだが。
    その後も2点AOEの存在で横展開を牽制できる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。