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この記事のポイント…
- アンリミのAF初めて使ったけど、確かにこれはやばいな。 大体何引いても強いw
- AFはぶん回りの上限が限りなく高いから、どんなデッキにも勝てる可能性がある(だけ)
- アンリミはプレイングも要求されるよな ダントツはAFだと思う
777: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/13(月) 00:58:33.62 ID:VPP5G2RM0
アンリミのAF初めて使ったけど、確かにこれはやばいな。
大体何引いても強いw
フェイドラの出来る事がほぼAFでも出来るしネクロも狩れる、しかも安い。
こりゃフェイドラ絶滅しますわ
アンリミのAF初めて使ったけど、確かにこれはやばいな。
大体何引いても強いw
フェイドラの出来る事がほぼAFでも出来るしネクロも狩れる、しかも安い。
こりゃフェイドラ絶滅しますわ
778: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/13(月) 00:59:08.71 ID:fggkYYaF0
>>777
むしろaf対策にフェイドラが流行ったんですが…
>>777
むしろaf対策にフェイドラが流行ったんですが…
786: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/13(月) 01:01:58.90 ID:VPP5G2RM0
>>778
もちろん知ってるけど、フェイドラ使っても言うほどAFに勝てないしAF使ってもフェイドラには言うほど負けないんだよなぁ。
盤面制圧!息切れしない!終盤はポセイドン!とかアグロの割にいちいち色気づきすぎて速度がないからなんだろうね。
かと言ってフェイロアグヴみたいなゴミも使えないし一番マシなアグロがドラゴンなのは悲しいね
>>778
もちろん知ってるけど、フェイドラ使っても言うほどAFに勝てないしAF使ってもフェイドラには言うほど負けないんだよなぁ。
盤面制圧!息切れしない!終盤はポセイドン!とかアグロの割にいちいち色気づきすぎて速度がないからなんだろうね。
かと言ってフェイロアグヴみたいなゴミも使えないし一番マシなアグロがドラゴンなのは悲しいね
779: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/13(月) 00:59:33.06 ID:sd02Uh2jd
フェイドラ言うほどAFに強いか?
フェイドラ言うほどAFに強いか?
781: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/13(月) 01:00:23.32 ID:t7fhjiuH0
アンリミ落ちしたパワカの代わりに追加したパワカがアンリミで暴れるのほんとアホみたいだからやめて欲しい
アンリミ落ちしたパワカの代わりに追加したパワカがアンリミで暴れるのほんとアホみたいだからやめて欲しい
789: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/13(月) 01:02:31.47 ID:lyARSG1T0
AFは事故以外なにも怖くないけど事故の影響が出やすいのが対アグロ
そんでアグロで一番使いやすいのはフェイドラってだけでしょ
AFは事故以外なにも怖くないけど事故の影響が出やすいのが対アグロ
そんでアグロで一番使いやすいのはフェイドラってだけでしょ
791: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/13(月) 01:03:32.13 ID:XtNgFTF+0
AFはぶん回りの上限が限りなく高いから、どんなデッキにも勝てる可能性がある(だけ)
平均とると普通にアグロ系には不利だよ
AFはぶん回りの上限が限りなく高いから、どんなデッキにも勝てる可能性がある(だけ)
平均とると普通にアグロ系には不利だよ
796: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/13(月) 01:05:12.21 ID:4UBiKsond
AFが強い!最強!って言ってるのは自分で初めて使ったか使われたばっかのアンリミ初心者
長く回してれば事故率の高さと序盤バニラしか出せないことの多さでアグロに有利なんてとても言えない
AFが強い!最強!って言ってるのは自分で初めて使ったか使われたばっかのアンリミ初心者
長く回してれば事故率の高さと序盤バニラしか出せないことの多さでアグロに有利なんてとても言えない
806: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/13(月) 01:10:17.48 ID:Q9GWAwnw0
afは間違いなく運だけデッキだろ
引かないとイケないカードが何枚必要だと思ってんだよ
afは間違いなく運だけデッキだろ
引かないとイケないカードが何枚必要だと思ってんだよ
808: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/13(月) 01:10:43.35 ID:VPP5G2RM0
50戦くらいまわして事故らしい事故がなかったから上振れてただけか~
今思うとご都合虚数で凌いでた割合めっちゃ高いわ
そりゃ最強に見える
なんでこいつらピンであんな引けるんだろうね本当に
正直、アンリミみたいな上振れ選手権で統計とか安定とか気にするだけ無駄だと思うけどね。
上振れしやすいリーダー選ぶのが精神衛生上良い
50戦くらいまわして事故らしい事故がなかったから上振れてただけか~
今思うとご都合虚数で凌いでた割合めっちゃ高いわ
そりゃ最強に見える
なんでこいつらピンであんな引けるんだろうね本当に
正直、アンリミみたいな上振れ選手権で統計とか安定とか気にするだけ無駄だと思うけどね。
上振れしやすいリーダー選ぶのが精神衛生上良い
818: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/13(月) 01:14:59.77 ID:VsySHtVi0
ちなみにアンリミはプレイングも要求されるよな
ダントツはAFだと思う
AFは解放加わったことで強くなったと同時に難易度もあがった(正直ガンナーは難易度下げまくるカードだと思うけど)
もちろん追加されたカードが強くてミスをしたとしても難なく勝ててしまうてのは多い
次点でリノだな ラダーでの範囲だがやはり相手にどんな守護やダメージカットカードが入ってるか分からない以上それに備えた動きが大事
盤面を作って闘うデッキじゃなくある程度顔で受けながら闘うから1Tの重みがすごい リーサルプラン練ってても1T遅延されるだけで盤面で押しきられるし逆に1T凌げがリノ打点が大幅にあがるからリーサルターンをどこに設定するかが大事
ちなみにアンリミはプレイングも要求されるよな
ダントツはAFだと思う
AFは解放加わったことで強くなったと同時に難易度もあがった(正直ガンナーは難易度下げまくるカードだと思うけど)
もちろん追加されたカードが強くてミスをしたとしても難なく勝ててしまうてのは多い
次点でリノだな ラダーでの範囲だがやはり相手にどんな守護やダメージカットカードが入ってるか分からない以上それに備えた動きが大事
盤面を作って闘うデッキじゃなくある程度顔で受けながら闘うから1Tの重みがすごい リーサルプラン練ってても1T遅延されるだけで盤面で押しきられるし逆に1T凌げがリノ打点が大幅にあがるからリーサルターンをどこに設定するかが大事
今回アンリミAFネメシスでグラマスになったので個人的に良く当たった対面の有利不利、立ち回り的な物を簡易的ではありますがまとめてみました。つたない文章力でめちゃくちゃな事言ってるかもしれませんが見てもらえると嬉しいです! pic.twitter.com/4OPw7nPvUJ
— ponsuke(@ponsuke_SV)Sun May 12 12:16:49 +0000 2019
アンリミAFネメめっちゃ楽しそうで長いこと遊べそうだから組もうとしてるけど、7枚くらい決まらん
冥府いんの?
— φすとーむ(@mj_storm_owaowa)Mon May 13 02:20:38 +0000 2019
今アンリミBO1最強はAF?
— ErA|Zeus(@invoke1120)Sun May 12 11:53:26 +0000 2019
アンリミAF楽しすぎで沼にハマった
— ろべーと(@7Sh2w7R5ngPTF8Y)Sun May 12 09:15:13 +0000 2019
アンリミAF環境は草
— はるてゃ🐣@ポケモンGO福岡(@halu_key_)Sun May 12 04:30:53 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1557662195/
ローテ最弱のAFは強化されるだろうから更にアンリミAFは強くなるだろうな
ガンナーとかいう障害者用共鳴調整カードさえ無ければ良かったのに
機構とかのドーピングも大概
加速装置という諸悪の根源があってこそ
加速はないと戦えないからしゃーない
問題はひっぱる手間を考えてコストに対して優秀に設定してあるafを猿でも無限に補充できるようにしたガンナー解放と、リーサル計算できないチンパンでも一発逆転のメイシア・アホージ
コイツら全部制限が妥当
最高にシャドバしとるやろ?w
お前らもシャドバしてるカードを使えばええんやで?w
今までネメシスに言ってきたことを自分がやられたら嫌とか相当池沼っすねw
メイシア消しても冥府でクソゲーしてくるだけだぞ
ガンナー解放制限にしてマキナ6コスに戻せ
皆が言うほどプレイングは必要ないです
残pp0になるまでずっと出てくるしな
量産は知らん
解放ガン回し後にPP0になってワンチャン期待させといてからの量産で再スタートはガチで過剰なストレス
なんでガン回り6T開闢を更地にできるんだよ
AFのせいでいろんなデッキからミノタウロス飛んでくるのが地味に辛い
あのカード確除去ないと結構強いね
AFは無限に事故れるぞ
マキナ置いてもAF埋めるカードが手札2回バシュッても来ないとかあるから。当然負けた
フェイドラでアクセラが本体のポセイドンを素出しとか、アグロのクセに除去が糞強いフェイドラミラー以外では出した時点でほぼ負けなんだよな(普通はそれまでに勝ってる)
アイラ抜きが主流なのもそれに拍車を掛けてる
これはエアプaf でフェイドラに先行とってぶん回りか相手の事故でしか勝ち目ない
まぁ、事故ると自傷出来ない自傷デッキよりも悲惨な事になるがな・・・。
ネメジ的にはアグヴが明確に不利と言っていいくらいにはキツい
フェイドラは五分からやや不利くらい
アグヴに不利でフェイドラは盤面除去れる札が都合良く引けるか相手が事故れば勝てる。
まぁフェイドラ相手は運さえあれば後攻でも余裕で勝てるからほんとこればかりは運ゲーだと思う。
顔ドラ側からしたら有利は有利だけど普通に負けるときもある6-4あるかも怪しいって感じ
そもそもaf見て使ってる訳じゃないし、割と幅広い相手を見れるデッキだから
大体afメタりたいなら潜伏や攻撃されない奴ら使うし、アンリミなんてメタゲームするよりも理不尽押し付けした方が気持ちも勝率も良くなる
エアプ合戦でもしてんの?
フェイドラとAFとかフェイドラ有利だから五分とかやや有利って言ってるのはただ下手くそなだけ
AFがまくれるのは先行とれて都合のいい手札が揃ってるときだけ
アグヴも無理だし、メタろうと思えばAFはメタれる
オマケに他の環境デッキに比べて、事故率やプレミも多いからな
事故はまだしもプレミが多いってそれこそただの下手糞なんじゃ…
相性の話においてプレミとか普通考慮しないと思うけど、使いこなせてること前提で想定するもんじゃねぇの?
アグロヴァンプ握ればafなんて雑魚やで
ちょっとミスったら致命的だったのが今じゃ結構ミスってても捲れるようになってしまって、もはや別デッキとしか感じてない
今のローテも大概だけどアンリミはパワカ押し付け合いゲーだったからな
AFはブン回ったら強いけど回らなかったらアンリミ環境でやれるようなもんじゃないし
ローテロイヤルやアンリミドラネクロビショップみたいなジャンケンゲーにするカードゲームとしてはクソ下らないクラスが環境取ってるよりはだいぶだいぶマシ
アンリミAFはクソの仲間入りしてるじゃん、良かったな笑
シコシコシコシコ^^v
まじでナーフ解除はいいけどバフはいらねぇわ、カード書き換えんな
はよナーフされろクソデッキ
別にAFネメシスに限った話じゃねえけど
マキナ6コストで適正じゃね?
あのバフなんやねん
マキナ6コスに戻されたら、また6tまで何も出せないマンになってしまう
相手との戦いじゃなくて手札事故との戦い。
OTKエルフのほうが安定する気がするわ
ローテよりプレイング()が出ていいんじゃないの? やってないけど
アンリミの方が楽しいんだろ?(笑)
俺はやらないからどうでも良いけど
AFで事故なんかないで
都合よく埋めて都合よく引けてそれが普通だと思っちゃった?
それは回ってるって言うんやで