天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • 普段使ってる真面目に組んだデッキよりお遊びで組んだハザネクくんのが強いのなんなの
  • 7Tハザネクセレスセレス信者マジで強い
  • そんなにどんぐりたまるんか?
774: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/11(土)01:58:16 ID:ki1.ei.oz

普段使ってる真面目に組んだデッキよりお遊びで組んだハザネクくんのが強いのなんなの

775: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/11(土)01:59:31 ID:cFP.zn.cd

エンネア3枚きたら砕いちゃったからハザネク作る気力出ないわね

776: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/11(土)01:59:39 ID:20E.zx.eh

7Tハザネクセレスセレス信者マジで強い

777: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/11(土)02:00:31 ID:pU3.zx.pz

そんなにどんぐりたまるんか?

778: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/11(土)02:01:03 ID:20E.zx.eh

マシンエンジェル投げてるとそこそこ溜まるで、毎回とは言わんが

779: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/11(土)02:04:23 ID:pU3.zx.pz

はぇ~そうなんか 確かにマシンエンジェル1枚でドングリ3つかえらい効率ええな

784: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/11(土)02:19:32 ID:20E.zx.eh

実際楽しいからオススメやで
ハザードネクロマンサー

805: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/11(土)05:56:08 ID:3KU.dn.oz

ハザードネクロマンサー
6-6-0











参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1557494952/
  1. 匿名 より:

    機械ネクロにピン刺ししてるけどいい感じに働いてくれる

  2. 匿名 より:

    事前評価でボロクソ言ったけど使ってみると案外強いってかゼベットのエンハ10を踏み倒してる感はある
    でももうちょいネクロマンス軽くてええんちゃう?

  3. 匿名 より:

    エンネア引けば一気に守護含む5面展開だからな
    ネクロマンス貯めるだけの価値はある

  4. 匿名 より:

    大体345になるので調整しやすい、7以上は基本来ないから無理に葬送しなくていい、ケルベロスやフランを抜いてもデッキが成り立つ、他のネクロマンス入れなければ墓地が足りないことはあまりない
    事前評価以上の強さはこの辺りが理由だと思う
    使ってると出てくる奴が毎回微妙に違ったりしてやることが変わるから楽しいよ(最終的にはフェリだが)

  5. 匿名 より:

    せめてネクロマンス10にして欲しいという思いはあるけど
    まあ程々に強くて楽しい今のポジションは良い感じ

  6. 匿名 より:

    真実の宣告とかもそうだけど、運ガチャカードは軒並み嫌いだよ
    運がよかっただけ、運が悪かっただけって、勝っても負けてもすっきりしない

    1. 匿名 より:

      運ゲー嫌ってる奴ってよくわかんないんだよね
      そりゃ構築やプレイング(シャドバにあるかはともかく)も関わっては来るけどカードゲームでドローから相手の手札まで運ゲーだしそのギャンブル性が面白いんじゃん
      運も実力のうちってのはその通りだと思うし、まあ運だけで調子に乗るのはどうかと思うけど

    2. 匿名 より:

      気持ちは分かるよ。個人的にファンデッキとして使ってて楽しいのは間違いないけど、ガチでやる時は使いたくない
      せめて(ハザネクを除いた)最高コストをリアニメイトしてから残りをランダムならネフティスみたいに構築を縛るって戦略性もあるんだけどな

  7. 匿名 より:

    クソゲーよりかは運ゲーの方がマシ

  8. 匿名 より:

    オルトロスで盤面取り続けるほうが強い

  9. 匿名 より:

    セレスセレス信者は5+5+3で無理じゃないの?

    1. 匿名 より:

      アンリミで3信者4コスセレス5コスセレスした時の話やろ(適当)

    2. 匿名 より:

      7tって時点で誓い撃ってるのは確定だから、信者は手から出したんだと思うよ

  10. 匿名 より:

    ケルベロスが出て来た時とかフランが出て来た時とかが弱過ぎて使う気しねー

    1. 匿名 より:

      抜けばええやろ
      別に今ケルもフランも必須じゃないし

    2. 匿名 より:

      それは入れてるのが悪い

  11. 匿名 より:

    流石にフランちゃんが並ぶのは最強過ぎて草生える

  12. 匿名 より:

    ケルフラン抜きのエンネア信者セレスマンマルあたりを蘇生する構築でしばらく回してたけど、普通にケルフランのパワーを抜く方が損失がデカかった

  13. 匿名 より:

    作ったけど回し方わからんちん

    1. 匿名 より:

      機械軸でケルフランを抜いてハザード入れるのが一番いい気がする
      回し方って言ってもネクロマンス使わなきゃ1回分くらいは自然と溜まるで

  14. 匿名 より:

    ハザード使うのは機械ネクロが主なんだけど、
    ハザードはバリューのためにセレスとか信者が欲しい
    けど機械ネクロはそいつら抜いてケルとかフラン積んだ方が強いと若干あってない
    ハザードが主軸になれるデッキ作れたら普通に強くなれると思うわ

    1. 匿名 より:

      その辺の微妙にかみ合ってない面が変にぶっ壊れにしてないからいい気もするな
      構築考えられるから割と楽しい

      1. 匿名 より:

        わかる
        機械だけは好みはあれど最強はないと思うのよね
        ネクロマンスの使い方が人によって違うのが楽しい

      2. 匿名 より:

        アーカスのコワサナイ…ユルサナイ…連打より楽しくてワイも今機械軸しかなってないわ

  15. 匿名 より:

    機械に入れて8Tハザード除去れなきゃグレモリーで終わりやでー、除去られても9Tつかの間除去れなきゃフェリで終わりやでー
    後攻はムリムリカタツムリ

    1. 匿名 より:

      現実問題
      6エンネア7エンネア8機械神(エンネア)orハザード9つかの間からだめ押しでハザードかファフ、返せなくなったところでフェリしかフィニッシュルートないもんな。
      ニコラ入れるとつかの間が弱くなるし

  16. 匿名 より:

    今期はずっと3コス信者6コスエンネア確定にしたハザード軸使ってるけどオモチャのレベルじゃないくらい強いから流行ってもいいと思う
    て言うかアーカスより勝率高いのよね
    まぁ基本はケルベロスセレスでテンポとってギルネフェリでリーサルとるミッドレンジなんだけど

    1. 匿名 より:

      2コストのリアニ巻物ええよな
      セレス違い後に信者出したり、8コストで信者セレス (かメカゾン)もいい

      ただ、一度不利になると盤面まくる手段がないのよね…

  17. 匿名 より:

    8ハザネク9つかの間10ゼベットからまたハザネク投げるの好き

  18. 匿名 より:

    必要どんぐり量は多く、確定で○○出す事は出来ないけど展開で見たら普通にいい
    どこぞの8/2/2の性格悪いリアニ10女よりずっといい

    1. 匿名 より:

      本体8コス(笑)
      あれこそエンハンスにしろよと思わざるを得ない

  19. 匿名 より:

    ハザードは生きる時代が合っていた奴
    もしALTで生まれてたらボロクソに言われとったやろうな

  20. 匿名 より:

    ハザードは生まれてくる時代が合っていた奴
    もしALTで生まれてたらボロクソに言われとったやろうな

  21. 匿名 より:

    邪魂の流出6コストにしてください。アグロに使いたいんす。

  22. 匿名 より:

    444でマンマル3体出てきたときは笑った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。