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この記事のポイント…
- ケリュネイア全盛期はアミュレット使いまくりでビショップ感あったけど今のビショップはクラス聖獅子って感じよな
- クラス特性が死んでてデザイナーズコンボしか生きてないのはいかんでしょ
- 黄金都市のせいで下手にアミュレット追加できない定期
417: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)13:52:44 ID:C9d.uz.my
6チェキババは上振れがすぎる
6チェキババは上振れがすぎる
420: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)13:54:02 ID:atZ.2o.de
チェキババ1枚しか持ってないねんな……
チェキババ1枚しか持ってないねんな……
422: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)13:54:50 ID:bgE.2o.gq
チェキババは上振れ以外ほんま弱いからオススメはせんで
ビショ色々試したけど聖獅子が抜けて強くて他微妙や
チェキババは上振れ以外ほんま弱いからオススメはせんで
ビショ色々試したけど聖獅子が抜けて強くて他微妙や
423: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)13:56:27 ID:C9d.uz.my
ケリュネイア全盛期はアミュレット使いまくりでビショップ感あったけど今のビショップはクラス聖獅子って感じよな
すごく無惨
ケリュネイア全盛期はアミュレット使いまくりでビショップ感あったけど今のビショップはクラス聖獅子って感じよな
すごく無惨
428: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)13:58:20 ID:88r.4l.de
>>423
何がまずい言ってみろ
>>423
何がまずい言ってみろ
438: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)14:00:46 ID:C9d.uz.my
>>428
他の人も言っとるがクラス特性がカウントアミュなのにまったく使われんのいかんし聖獅子は性能がシンプルすぎて飽きる
>>428
他の人も言っとるがクラス特性がカウントアミュなのにまったく使われんのいかんし聖獅子は性能がシンプルすぎて飽きる
424: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)13:57:02 ID:Tam.x0.de
その聖獅子もあとわずかの命
次弾で神殿のパチもん作るんかね
その聖獅子もあとわずかの命
次弾で神殿のパチもん作るんかね
425: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)13:57:03 ID:ciP.n0.q4
重機再録して??
ババに二対積みたくないんじゃ
重機再録して??
ババに二対積みたくないんじゃ
429: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)13:58:58 ID:UPc.zt.gq
クラス特性が死んでてデザイナーズコンボしか生きてないのはいかんでしょ
クラス特性が死んでてデザイナーズコンボしか生きてないのはいかんでしょ
430: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)13:59:00 ID:bgE.2o.gq
聖獅子の神殿と天狐の社って二代アミュレットが落ちるからなんかしら軸に出来そうなオモチャはもらえそうやけどなぁ
聖獅子の神殿と天狐の社って二代アミュレットが落ちるからなんかしら軸に出来そうなオモチャはもらえそうやけどなぁ
435: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)14:00:16 ID:ciP.n0.q4
素直にアミュ軸増やせやオラァ
素直にアミュ軸増やせやオラァ
437: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)14:00:35 ID:UPc.zt.gq
黄金都市のせいで下手にアミュレット追加できない定期
黄金都市のせいで下手にアミュレット追加できない定期
439: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)14:02:44 ID:88r.4l.de
鬼滅ネタはやはりマイナーな様子
鬼滅ネタはやはりマイナーな様子
441: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)14:03:52 ID:C9d.uz.my
>>439
見たことないな
ジャンプの漫画だっけ
>>439
見たことないな
ジャンプの漫画だっけ
440: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)14:02:45 ID:40f.6s.aq
チェキババ使えば(ハナホジ)
チェキババ使えば(ハナホジ)
442: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)14:05:01 ID:bgE.2o.gq
ごんごん都市とチェキババァみたいなのおるのに強いカウントアミュとか出せるわけないやん?
ごんごん都市とチェキババァみたいなのおるのに強いカウントアミュとか出せるわけないやん?
443: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)14:05:41 ID:bgE.2o.gq
生セラフですら再録したら大変やぞ
生セラフですら再録したら大変やぞ
444: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)14:06:09 ID:LQa.zf.sl
カウントアミュ軸復権のため、スカルフェインを採録します
カウントアミュ軸復権のため、スカルフェインを採録します
445: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)14:07:07 ID:UPc.zt.gq
贅沢言わないから亀かえして
贅沢言わないから亀かえして
446: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)14:07:14 ID:i7W.iq.gq
カウント20ぐらいでファファーになんかやってラスワでこの試合に敗北するとかなら都市もチェキにも使われないし行けるやろ
カウント20ぐらいでファファーになんかやってラスワでこの試合に敗北するとかなら都市もチェキにも使われないし行けるやろ
449: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)14:08:23 ID:40f.6s.aq
>>446
対戦相手「熾天使ソード」
>>446
対戦相手「熾天使ソード」
450: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)14:08:29 ID:C9d.uz.my
>>446
セラフソードでワンショットできるってマジ?
>>446
セラフソードでワンショットできるってマジ?
451: 名無しさん@シャドウバース速報 19/05/09(木)14:08:30 ID:ciP.n0.q4
金玉ビショにリクルートしない?
金玉ビショにリクルートしない?
参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1557362554/
アで新軸来るだろう
ラピス軸強化だけはやめて欲しい
正直いちばんテコ入れ必要なのビショップやと思うわ
5/4/5ファンファーレで神殿手札に加えるんだぞ
会長はせめて3コスにならなかったんですかね…
機械フォロワーで5/4/5 神殿手札に加えてデッキ内の結晶サーチだぞ
コスト重いからセーフだったチェキもリモニウムのせいで迂闊に強化できない枠になったからどうするんだろうね
まあその迂闊を普通にやる運営だからわかりませんけど
結局リモニウムチェキはカード能力の関係上上振れは強いけど事故率が高いっていうデッキにしかならんからな…。機械軸とアミュレット軸を無理やりくっつけてるから
クラス特性が生きてるクラスとかあるか?
かろうじてウィッチドラだろうけど沈んでるしな
フォロワーでドカドカ殴るってクラスだしロイヤルも正しい姿っちゃ正しいやろ
ヴァンプは…微妙だなぁ 一応自傷ってのはヴっぽいけど「復讐」って一点を見る限りは死んでるよね
リーダーの横の変なランプが仕事してるかって視点だとエルフとウィッチぐらいじゃないの
アサプリとかヘクターとかグッドスタッフ路線での強化は貰っててあと一息という印象はある
後は、空いてるコスト帯を埋められるカードと、聖獅子の代わりのインチキフィニッシャーだな
その強いカードは貰っててあと一息状態でアグロパーツが落ちただけで何がしたいのか分からなくなったクラスがエルフです
ビショは聖獅子落ちたら…わかるよね?
アミュ軸は置いたターンの隙をラスワによって時間差で返すってスタイルが好きだった
でも今は結晶するだけの単純なパワカ連打
嘆かわしや
そうなんだよなあ
カウント合わせとか最近めっきりやってないし
ペガサス獣姫隼狐シュライン好き
ペガサスさん5コス5/3能力なしってマジでコストの設定が適当すぎる
カウント合わせとかいうワードに最早懐かしさすら感じるわ
運営は一気に強化するの大好きだしむしろ強くしてくるでしょ
機械軸も絶対これで終わらせる気ないし
それでローテでも黄金都市暴れてこいつが制裁受ければいいよ
前弾環境のチェキババはまだ戦えたのになぁ
砂時計落ちて二対の炎とかいうゴミ入れる羽目になった
コスト下げれるのは確かに強いんだけど
機械でデッキ圧迫するのとアミュが弱いせいで
前よりデッキ自体のパワーは落ちてるんだよね
フレーバーテキストから聖獅子カード一枚残ってるのわかってるしアディッショナルゴールドでくるかね
次のローテーションで消える軸なのに追加されてもな……
相当な単体パワカじゃなきゃ虚無だぞ
逆に相当な単体パワカなんかきたら最後の一ヶ月が聖獅子バースになりそうだし
復讐もそうだけどリスクに対してメリットが足りなさすぎるんだよな
今活躍してるのも大体ファンファーレで動けるアミュばっかりだし
第一弾でさえ論外だったコスト+カウント分が召喚って元の方針が設計ミスレベルの弱さなのよね
重機や聖域級のカードを標準にしていかないとダメだわ
踏み倒していかないと話にならない
黒死のラスワでトラだせばビショップ最強じゃん
でもローテだと8〜10ターンを基本とするゲームになってるから、残ってる実用レベルのカウントアミュ、数は足りてないとはいえ全部出し得状態じゃん
重機聖域お茶会みたいなマナレシオトチ狂ったカードじゃなくて、ファンファーレでそれなり、ラスワでそれなりな丁度良いバランスにすればいいんだろうけど、そうなると今度はラスワフォロワーの単純上位互換になるし、クラス特性自体が失敗だったとしか
出し得?どこが?
盤面圧迫するカウントアミュのどこが出し得か教えてくれ
出し得とかどこの世界の話をしてるんだよマジで
ペガサス、礼賛、虎、白龍、白牙、聖域、二対 カウントアミュこれしかないんだが、出し得ってどれだ? 使われてるの聖域とせいぜい礼賛白牙くらいだぞ それも聖域以外は出し得でもなんでもない そして獣姫聖域お茶会程度でマナレシオトチ狂ってるとか言ってるお前は一体どのクラスを使ってるんだ?
盤面を埋めて、どんな効果が発動するか相手に残り時間付きで知らせつつ、効果発動まで待つ
PVPコンテンツでこのデメリットの重さを理解してないだろ
そろそろ回復効果持ったフォロワーとか出しても良いんじゃない
進化後白鳥みたいなやつで
バロン は選択不能あるけど、虎みたいなバニラ出すのはもうつまらんし良いわ
カウントダウン 2
ファンファーレ と自分のターン開始時、壮麗なる隼、ペガサス、アダマントバードの中からこのカードの能力で出していないフォロワーを、ランダムに1体出す。
ゴミ 基本的にファンファーレでしかフォロワー出さない奴は他クラスにやらせておけばいいんだよ ビショはラスワでフォロワー出すからカウント揃えたりしてアド取れるんであって、ファンファでしか出さないのはそれだけで弱い
ネタに本気で噛みつくのこわわ
……
ターン開始時に出すのとラスワで出すのって盤面埋まってると出せないってとことアミュ破壊への耐性以外ほとんど同じでは?
あとお前これが4コスですとか言われても弱いって言うんか?
全然違うだろ ビショエアプかよ ビショの特性はカウントダウンだぞ?
ターンの頭に展開するアミュレットは都市や教理・フラワーフェザーみたいな加速は勿論、チェキみたいなカードとも噛み合わないじゃん 単体では強く見えてもデッキとして組んだ時に紙束になるのが目に見えてるわ
カウント加速と噛み合わない、維持してアド取るタイプのカウントアミュレットはわざわざビショで使う意味がないんだよ それこそドラゴンの牧場やロイヤルの城塞、ネクロの冠とかにやらせておけばいいだろ
つまり割れたら機械出てくるアミュ作れば解決だな
はいプロダクトマシーン
教会ビショップ使わせろ
そういやエンハ4で神鳥出すやついたな
先行4ターン目ならそこそこ強いんだがなぁ…
デザイン的には悪くないけど序盤中盤顔面殴って行けるクラスじゃないから長期戦にならない限り3点だけ欲しいって場面もないからなぁ、だいたいの場合鳥は除去になってる
ビショップとかいう相手の妨害しかしないガイジリーダーは削除でいいよ
むしろ獅子軸はまだ戦ってて不快感ないから許せた
ビショは相手の妨害しかしない(他のクラスに目を背けながら
快適にシコシコしたいんだったらソロでもやってろよwww
聖獅子はともかくそれ以外だと、他クラスが展開展開展開してきて、ビショはそれを捌かないといけないから除去にまわってるだけなんだよなぁ
カウント軸はカウントだけじゃなく加速する側も弱いのがダメだわ
フラワーフォルクパワカとか言われてるけどあれくらい標準にしとけよ
ファンファーレで即盤面に干渉出来ないと
シャドバの性質上よほど壊れじゃない限り弱すぎる
アミュ自体が欠陥だらけ
KBSNみたいに連鎖するアミュ来ないかな。
A 1コス カウント1 ラスワ:Bを手札に加える。
B 2コス カウント1 ファンファーレ:コスト2以下のフォロワー1体を消滅させる
ラスワ:Cを手札に加える。
C 3コス カウント5 ラスワ:ヘブンリーイージスを手札に加え、そのコストを-2する。
支払うコストが(1+1)+(2+1)+(3+5)+7=20
得られる効果が1.5+9+2=12.5
加速カードを入れるデッキなら1ターン目に出せればイージス取得までの時間とコストも一応は実用範囲の効果になる計算だけどそれ以外だと全アミュと比べても相当なゴミになる
黄金都市入れないデッキあるんかいな。
でも確かに効果弱すぎたかも
黄金都市はセラフやホーリーメイジ盤面そこまで使わなくても勝てるみたいなカードないと採用できない。今のローテビショップはミッドレンジ用のカードばっかりだから盤面狭める黄金都市と相性が悪い。他のアミュレットも強いの全然ないしね
ビショは他クラスにあるようなインチキフィニッシャーがないからなあ
長期戦引っ張っても相手からインチキフィニッシャー出たら終了するゲームだからどうしようもない
試合展開の中で確実に裏でアドを稼ぐタイプのカードがほぼ無いからな
墓地9のへクターくらいか
試合中に破壊されたアミュの数で打点になるようなフィニッシャーとか居ればアミュ軸もちょっとは増えるだろうけど
一応リモニウムからのイージスがあるが現状使い物になってないな。理論上は後攻7,8ターン目に出せるはずなんだが
アミュ軸弱いから黄金都市作ったのにそのせいで強化できないとか馬鹿なんじゃないの
まず、次(の次)のターンの行動を事前に知らせるデメリット、盤面に即座に干渉できないデメリット、黄金都市がないと話にならないetc…を抱えてるのに、肝心のラスワ効果も弱いとかネタじゃん。全アミュレットにファンファーレで相手フォロワー1体に2ダメージくらいつけろ
都市のせいでカウント強化されないって考えてるやついるの草
強化する気あるなら都市と噛み合わなくても強いカウントなんていくらでも作れるのに
セラフや疾走がこない限りは黄金都市と相性のいいアミュ軸なんてローテじゃ厳しいよな、儀式や異端審問も無いから除去に特化した作りにも出来ないし
ローテの頼みの綱のチェキはスペック下がるしへクターも大幅弱体するしファンファーレ召喚とかの一プレイで2枠使うアミュも大幅に制限されるからアンリミ級のカードプールにならん限り黄金都市を軸にした強いデッキは無理だよね
もはやビショップのデッキは聖獅子のみでいいと思っている
アミュレット軸は解体する