天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • そもそもビショは来期何すりゃいいの
  • 来期ビショは聖獅子パーツ以外に宝石愚神白牙社ケリュゴッブロ落ちるからな マジで何組むんだろう
  • ビショはイージスで戦え!
23: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/07(火) 09:47:24.09 ID:RJgeOfRi0

来期天狐落ちたら何で陰キャすればいいんや 😭😭😭

26: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/07(火) 09:48:55.88 ID:P8Y94hX7M

そもそもビショは来期何すりゃいいの
やること無いんだが

30: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/07(火) 09:51:15.31 ID:JWAIfRcBd

ビショなんてどうせ陰キャにしかならんやろ

53: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/07(火) 10:02:06.47 ID:dXkwIYlWa

過酷溢れる来季のビショに救いを…
ビショップ ビショップ

61: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/07(火) 10:05:43.04 ID:9Wx4oKeX0

来期ビショは聖獅子パーツ以外に宝石愚神白牙社ケリュゴッブロ落ちるからな
マジで何組むんだろう

67: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/07(火) 10:06:54.52 ID:P8Y94hX7M

STRのビショカードもしょぼかったしな……

78: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/07(火) 10:10:48.39 ID:sa4BJT1Q0

>>67
カードパワーはあるけど軸として成り立つほどカードなくて結局聖獅子しかないって感じで
しょぼいとは思わないな

68: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/07(火) 10:07:12.27 ID:Hhk5E5tmp

やべえNの高コスト機械が出て
ネクロ 束の間から出て強すぎw
ビショ リモニウムで下げて強すぎw
こうなります

69: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/07(火) 10:07:55.52 ID:/hRGio1+d

チェキババいいじゃん

74: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/07(火) 10:09:04.05 ID:dXkwIYlWa

ビショは社獅子死亡
礼賛落ちるからリモチェキも微妙
害獣は軸にはなり得ない
ヘクターも単体じゃきつい
ブロ落ちて遅延軸も微妙
獅子の残骸と社の残りカスでどう戦えばいいんだろうな

80: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/07(火) 10:11:02.64 ID:FUhEYgob0

>>74
茨対空調べ落ちたエルフみたいになる

85: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/07(火) 10:12:07.38 ID:FGKYEiX00

ビショはイージスで戦え!

109: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/07(火) 10:23:16.01 ID:QA3l+kM6d

機械編終わるまでの12ヶ月はずっと機械だから😭機械バースに震えろ

123: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/07(火) 10:28:12.11 ID:uDjcJTina

マジで機械軸とか今弾で終わりにしてくれ

190: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/07(火) 11:02:38.07 ID:Q3P74ADud

機械チェキババ結構面白いなw
言うほど成功率悪くないし、ってか決まれば100%勝てるからこのくらいじゃないとダメなんだけども

相手がどう返そうと、もがいて来るのか見てるのが楽しいw

204: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/07(火) 11:08:41.31 ID:QUiA2+cN0

>>190
邪眼進化で余裕

379: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/05/07(火) 11:56:17.08 ID:MbOxlgJG0

ビショDBN落ちで聖獅子天狐カウント全部致命傷受けるの草なんだw

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1557185988/
  1. 匿名 より:

    大体のクラスは致命傷受けるからへーきへーき

    1. 匿名 より:

      ウィッチ「ほんとそれな」

  2. 匿名 より:

    ケリュもプレ揃えるくらい好きだったのにいつの間にか使うデッキ一切なくなってたな

  3. 匿名 より:

    機械セラフで戦えないのか?
    ヘクターもいるし最低限の強さはキープできると思うけどな

    1. 匿名 より:

      何度も言うが枠がないんだよ

    2. 匿名 より:

      とりあえず追加カードは気にせず、現状のビショのカードプールを見てくれ…
      ヘクターがいるから最低限の強さはキープできるとか意味わからんこと言ってるから…

    3. 匿名 より:

      機械使ってると回れば回るほど手札盤面キツキツでそんな中ただのバニラセラフなんか置くのがしんどいしおまけにカウント進めるカードも入れずらくて結局セラフの存在だけが浮きまくって仕方がない

  4. 匿名 より:

    チェキババも礼賛と白牙落ちたら無理だろ

    1. 匿名 より:

      白牙は白竜の降臨で代用効くから礼賛の代わりが来ればほぼ問題ない

      1. 匿名 より:

        白牙はそのまま出してもそれなりに強いから採用されてるだけで白竜じゃ代用なんてできんぞ、聖獣や白竜が通常のカウント軸でさえほとんど使われてなかった理由を考えろ
        二対でさえ本当なら抜けるもんなら抜きたいのに二対+白竜とかいうクソデッキでチェキババまで繋ぐのが無理

        1. 匿名 より:

          白牙がそれなりに強いって本気か?回せば回すほど白牙なんて弱すぎて素でなんて使ってられんわ事故った時出すだけの物だから正直白竜だろうとほぼ変わらん。それよかサーチやドロソの方が必要だわ

          1. 匿名 より:

            それより白竜は遥かに弱いって話だよ、入れ替えてやってみれば分かる
            カウント系をある程度仕込んでるデッキだとかなりの確率で序盤中盤で顔面ボコられるから苦し紛れでも白牙の微量の回復は馬鹿にならん

          2. 匿名 より:

            わかった入れ替えてやってみるわ。兎入れてる構築だから序盤はそこまで気にならなかったけどそこまで言うなら実験やな

          3. 匿名 より:

            すまんちょっと落ち着いたわ。でもチェキデッキって押し潰す系デッキだから白牙の回復ありがたく思った事本当少ないんだよな。それなら早く割れる白竜の方がワンチャンあるのでは?と普段から思ってた
            何にせよ次弾に有能なアミュ来るのに期待するしかないのが歯痒いわ…

          4. 匿名 より:

            こっちもやや喧嘩腰でスマンかった
            でもケリュネイアを入れるような加速カード込みのカウント軸でも白牙を白竜に変えるのはなかなかパワー差があって厳しいものがあるんや・・・
            ただフラワーフェザーフォルクだけは白牙を白竜が上回るシナジーが見込める可能性があるからコイツがちゃんと使えるような環境になればワンチャンあるかもしれん

    2. 匿名 より:

      チェキババとかくそおもんないから早く消えて欲しいわ
      こういう対話無視カード大っ嫌い

      1. 匿名 より:

        対話無視の意味分かってないなお前
        対話無視ってのは超越、ギガキマ、蝙蝠とかのことを言うんだよ
        半年ROMってろ

        1. 匿名 より:

          あーはいはい障害者はさっさと手帳貰って来い

        2. 匿名 より:

          チェキババのどこに対話要素あんだよw
          4ねな

          1. 匿名 より:

            対話無視の例出しても理解できない頭なら何言っても理解できないだろう

            善意で言うけど脳に障害ありそうだから病院行っとけ

        3. 匿名 より:

          上二つもっと上手く連投隠せよ
          顔真っ赤すぎ

  5. 匿名 より:

    どうせ機械軸強化
    どうせ謎軸追加
    どうせ詠唱アミュはネメシスにしか渡されない
    渡されてもどうせお茶会タイプのクソカード
    どうせ…どうせ…

    1. 匿名 より:

      聖杯みたいなのが欲しいな

    2. 匿名 より:

      既存軸ほとんどスタン落ちで終わるなら軸の追加自体は問題なくね?
      というか何か来てくれなきゃ困る
      分散しすぎるのが問題なのであって新軸に集中するなら取り敢えずはいいだろ
      機械軸と併用出来るならなお良し
      ビショの機械軸の場合はコスト減によって他の軸と併用するのが前提だしさ

  6. 匿名 より:

    もっと回復やアミュ関連のカード増やさないとクラスとしての方向性自体が行方不明にならない?
    それやるとぶっ壊れか産廃の二択しかできないんだろうけど

    1. 匿名 より:

      このゲームの仕様上カウントアミュなんてどれだけ追加してもデッキとしてぶっ壊れたりはしないよ、単体で機能しない加速系カードも同様
      仮に行き着く所まで言ってもアンリミ黄金都市ビショの劣化版が限界点

      回復系は使い勝手次第じゃ割と簡単に壊れるけど

  7. 匿名 より:

    回復シナジーのデッキを遅延って言われるのはものすごく不快
    単純な回復量は多くないから、基本的に相手の行動に対して受けて受けて受けてリソース切れたらこっちのターンっていうフェアデッキのはずやのに、時間がかかる=遅延ってなんやねん
    なんなら思考に割く時間は相手の方が多くてこっちはそれほど1ターン長くないのにな

    1. 匿名 より:

      それを理解できないのは単純に頭悪いな
      単に自己中なだけかもしれんが

      1. 匿名 より:

        じゃあ理解できるように教えてくれる?

    2. 匿名 より:

      シャドバはバハ投げたり特大疾走投げたり爆速で轢き殺すのが好きなやつばっかで少しでも自分の思い通りにならないと発狂するからしゃーない

    3. 匿名 より:

      ビショップの方がドロソ酷いからビショの方が先にリソース切れするっていう

  8. 匿名 より:

    聖獅子みたいな奇乳の真似したみっともないスペル軸から、
    やっとこさ偶像様のような素晴らしいカードが活躍できるアミュ主体で戦えるようになるんですね。とても嬉しいです。リモニウムなんて知りません。

  9. 匿名 より:

    ビショは基本ウィッチと同じくらい不快だから一生沈んでていいよ

    1. 匿名 より:

      大丈夫。このゲームは当番制だからいつかは浮上するし自分の好きなクラスもいつかは沈没するように出来ている。その期間や長さは変動するけど

    2. 匿名 より:

      個人的にDRKの疾走ビショ辺りならまぁまぁ好きだったけどな
      この2クラスはまじクソゲー

  10. 匿名 より:

    マジで運営は聖獅子抜いたビショップの勝率を踏まえて新カード作って欲しいわ
    聖獅子抜いたらエルフネメシスより更に弱いだろ、勝率4割超えてるデッキタイプあんのってレベル
    次の弾も聖獅子続投とかしたら流石にもう付き合いきれん

    1. 匿名 より:

      ワイの兎入り機械チェキがマスター帯で丁度5割くらいやな。蝙蝠だけ9対1ついてるけどロイヤルには微有利取れてる気がする。先行後攻どっちでも勝ち星の方が多いし。ネクロはファフ次第、獅子は五分〜微不利くらいかな

      1. 匿名 より:

        8より早いチェキ着地がそもそも4戦に1回レベルなのにロイヤルに微有利とかすげえな

        1. 匿名 より:

          3ターン目に礼賛投げればかなりロイヤルの動き制限できるしリモもチェキも両方3積みだから全力で狙ってると3回に1回は決まる。先行取ってれば最悪9で投げても返し切られないし。まぁロイヤルの時やたら引きいいのもあるが

  11. 匿名 より:

    アミュ軸は序盤のテンポロスがきつすぎるから、
    1コス カウントダウン2 
    ラストワード:相手の体力1以下のフォロワー全てを消滅させる 
    エンハンス3:カウントダウン1 
    ラストワード:相手の体力2以下のフォロワー全てを消滅させる
    エンハンス5:カウントダウン2
    ラストワード:相手の体力2以下のフォロワー全てを消滅させる。カードを1枚引く。リーダーを1回復する。
    みたいなカード欲しい

    1. 匿名 より:

      クッソ弱くて草。 5コス払ってカウント2で体力2以下消滅とかギャグすぎんだろ

      1. 匿名 より:

        エンハ5で強かったら粛清の光が使われなくなるじゃん。。。1,3を強くして、5を敢えて雑魚にしてる

        1. 匿名 より:

          アミュ軸のテンポロスをどうにかしたいんじゃなかったのかよ。ただでさえ使われてない粛清の光の事考えるなら黄金都市とのシナジー考えてせめてカウント1にするだろ普通。

        2. 匿名 より:

          5は勿論1もめちゃくちゃ弱いだろが

    2. 匿名 より:

      それならカウント3体力2以下破壊
      エンハンス3カウント1破壊ではなく消滅
      エンハンス5即割れて消滅+ワンドローや3/3のトークンを出すとかでいいんじゃねーかな?
      体力1以下とかほぼ刺さらんし

    3. 匿名 より:

      相手ターンを経由する体力条件付きの除去なんてこっちが考える以上に相手側からの対策が容易だから結局テンポロスするだけで終わるぞ
      エンハ3はまんま儀式だから黄金都市があればまだいいけど5は加速とも併用困難な重さな上に先出しでPP消化しちゃうからハッキリ言ってマジで弱い

  12. 匿名 より:

    ここの書き込みによるとチェキババはロイヤルに微有利らしいし安泰でしょ

    1. 匿名 より:

      回ってる前提だからな。事故率考えたら結局五分以下に落ち着くだろ

    2. 匿名 より:

      実際ロイヤルだけを考えたら他のクラスよりは相性かなり良い部類だがな。問題は事故率とヴァンプ、ネクロがキツいから普通の引きの人なら勝率さっぱり上がらんが

  13. 匿名 より:

    どうせアディと次弾の追加で強くなるだろ。
    そんなこと言ったら
    ネクロもアーカスやら落ちるし、
    ヴァンプはコウモリ落ちるし、
    エルフも翠嵐とか色々落ちるし、
    ロイヤルはセリアワルツがかなり痛い、
    大体のクラスが軸失うレベルの痛手を受けるやん。
    他はフィルレインとか相当辛いし、ミリアムとか落ちるのも痛い。

    1. 匿名 より:

      まぁ新軸追加されたパックだったしなぁ…新パックでどのくらい補強はいるのやら

    2. 匿名 より:

      ロイヤル全然痛くなくて草w

    3. 匿名 より:

      ロイも他に含めてよかったんじゃないかな
      ドラネメとダメージ変わらんやろ

    4. 匿名 より:

      全然違うんだよなあ
      ネクロやヴァンプはアーカスや蝙蝠の代わりが来れば戦える なにせフィニッシャーを支えるカードがしっかりしてるからな ビショはフィニッシャー1枚来ても戦えないんだわ
      アミュも足りんし、ドロソも足りんし、除去も足りなければ序盤を支えるカードも無い その上でフィニッシャーがいないんだからな しかもやたらと進化権ばっか要求されるし

      次弾はクソ強アミュが最低2種にフィニッシャーと有能カードが1枚ずつ以上こないとデッキすら組めないよ

  14. 匿名 より:

    リモニウム大して強くないのは分かるけど
    使われるとストレス凄いからこれが環境取ったら引退する

  15. 匿名 より:

    次弾で大量に強カウントアミュが追加されてチェキババがぶっ壊れるんだそうに違いないんだ

  16. 匿名 より:

    今でもドロソだめって言われてるのについに中核落ちるんだな。小分けにして追加してこなかったってことか。作る側はずっと先のことも考えんといかんくて大変だな。でもプロならしっかりしろと思う。

    1. 匿名 より:

      そろそろ聖なる願いの再録ぐらいは来ると思う、風熊なんてものはなかった
      天球儀も欲しいがそれは高望みすぎるか

      1. 匿名 より:

        あいつ手札に加えるんじゃなくて素で出してエンハンス2で誓いの方を出すにすればまだ使われたのにな

    2. 匿名 より:

      リテュエルがドロソとして来たけど、白牙落ちるしな
      マーロンは相手の方がお手軽にドローするし話にならない

      1. 匿名 より:

        コンボカードな時点でメインにできないよね

  17. 匿名 より:

    機械軸の高コストフィニッシャー枠とかアディで来そうな気もする
    アクセラ持ち11コストでリモニウムで下げて使えみたいな

  18. 匿名 より:

    アミュこそエンハつけるべきだと思うわ
    シロウみたいにすぐ出して割れられれば事故率も減って良いのに……

    1. 匿名 より:

      序盤のアド捨てて中盤集中して返されたら終わりだからな
      チェキと権化は終盤アミュ置いてらんないから出したんだろうけどそもそもカウント自体クソっていう

    2. 匿名 より:

      エンハついてもコスト相応の生物出てくるだけだからなあ
      むしろカウントシナジーのカードと一緒に出したいときに邪魔だったりする

      1. 匿名 より:

        まぁ基本コンボでの加速ありきの性能だからエンハで即割りコスト相応が強いかって言われたら強くはないんだよな・・・
        せめてビショップのカウントアミュだけは相手画面からは種類残りカウントをマスクするみたいな対人ゲーで適正に戦える仕様になればまだ戦えもしそうだけど

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