天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 現環境のシャドバ分からなすぎて誰か教えてくだしあ
  • 結局今のシャドバの環境ってロイヤルのメタって先攻ロイヤル??
  • 強い人がしっかりプレーオフ出てんなぁ~やっぱ今期のシャドバは神環境
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポ メタレポ

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポ メタレポ
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)※2枚目の画像を間違えていたため修正しました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません
メタレポ メタレポ
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポ メタレポ















  1. 匿名 より:

    ローテでもフェイスドラが上がってきたな

  2. 匿名 より:

    実力差は出やすいけど偏り酷いゴミ環境って感じ

  3. 匿名 より:

    ロイヤル後攻でも勝率50%超えてんのか

  4. 匿名 より:

    ビショップ増えてきてるなー

  5. 匿名 より:

    ロイジとビショカスさあwwww これでもヴァンプが壊れって言うのかい??

    1. 匿名 より:

      ロイジとビショカスは蝙蝠とかエサでしか無いから文句言うわけないだろ
      一番蝙蝠に悩まされてるクラスがどこか考えろ

      1. 匿名 より:

        んなことはないぞ
        ロイヤル使ってても蝙蝠うざいわ

        1. 匿名 より:

          ウザいだけで結局ほぼ勝ってんだろ勝率見直せ

    2. 匿名 より:

      壊れっていうか上振れ最強格だからなぁヴァーナレクと翼ヴィーラが強すぎる

  6. 匿名 より:

    やっぱりアーカス置けたらネクロは今も勝率高いのか

  7. 匿名 より:

    アンリミはスパルタクス思ったより増えなかったな

  8. 匿名 より:

    ローテネクロついに使用率5位になったのか
    凋落が激しいな
    ドラゴンはサタンの勝率はひどいが、フェイスドラが結構いい勝率だしてんな

  9. 匿名 より:

    ヴァンプがウィッチ枠になりつつあるな
    使用率高いのに勝率高くないっていう

    1. 匿名 より:

      ハンドバフにしろ蝙蝠にしろ安定性が欠けらも無いからしゃーなし
      機械は種類が少なくて安定性がかけてる感じだし追加次第じゃ安定するんじゃないかね

    2. 匿名 より:

      割と昔からそうじゃね
      蝙蝠全盛期も圧倒的使用率で騒がれてたけど確かロイヤルかネクロに勝率負けてたし

  10. 匿名 より:

    ローテの非マスター帯で一人アーティファクトネメシス使いまくってるやつおるけど誰だよw
    こいついなかったらネメシス使用率2%とかになりそうじゃね

  11. 匿名 より:

    アンチ曰くアンリミとローテ両方でヴが暴れてるらしいね

  12. 匿名 より:

    ローテマス帯そんなにドラ見るか?ロイと僅差か同率でヴァンプちょっと下にビショ
    で後のクラスは偶に見かける程度な気がするけど

  13. 匿名 より:

    はいネクロナーフ回避
    今でもランクマ程度なら全然勝てるし絶妙な位置に入ったな

    1. 匿名 より:

      そもそもナーフ無いのに回避も何もないんだよなあ

  14. 匿名 より:

    ローテフェイドラ先行と後攻然程差がないな

    1. 匿名 より:

      やっぱバイロンの存在がでかいな
      後攻引いてもストレス溜まらないから楽やで

  15. 匿名 より:

    ローテの総合の方のデッキ勝率解析アンリミのを貼り間違えてるぞ管理人

  16. 匿名 より:

    ロイの先攻勝率狂い過ぎだろうが
    よくもこれで適正とか言えるな

    1. 匿名 より:

      聖獅子なんて60%とかなってんぞ

      1. 匿名 より:

        先行2神殿されてセラフソードなければほぼ即死だし
        特例として今すぐ落としてほしいわ
        ビショカス的には上振れだから許されるらしいが…

  17. 匿名 より:

    冥府ロイヤルってなんだよ

    1. 匿名 より:

      サブプランで冥府入れたスパじゃね
      当然起動されてはじめて気づくからアホみたいな勝率になるわな
      ドラゴスネークドラゴン級に分ける実益がない&この手の統計が当てにならないことを自分で示してりゃ世話ない

  18. 匿名 より:

    今弾進化も大幅強化されたのに先攻有利が全く改善されてないのは無能の極みだな

    1. 匿名 より:

      そら進化強化っつっても交戦時進化もち連動進化だのエンハンス進化だのだし
      どっちかってぇと既存の進化を薄める方向で働くでしょ

    2. 匿名 より:

      進化効果って先に切れる後4に爆アド取れる効果じゃないと後手有利にはならんからな

      1. 匿名 より:

        具体的に言うとメーテラさんだな
        クラストータルはともかく単体性能は文句なしのぶっ壊れ

  19. 匿名 より:

    聖獅子つえーな明確な不利ないもんな

  20. 匿名 より:

    聖獅子の勝率下がってて草
    イナゴの影響力ってバカにならんのな

    1. 匿名 より:

      上がってたわ
      イナゴナーフしろ

      1. 匿名 より:

        イナゴナーフは草

  21. 匿名 より:

    ロイ55%、聖獅子56%とかひどすぎだろ
    こんなん放置したらそりゃRAGEもああなるわ
    さすがにナーフなしは愚策すぎた

  22. 匿名 より:

    先攻をとることが最大のプレイングを体現したような数字だなぁ

  23. 匿名 より:

    アディショナル追加で成功したことあるの?
    教えて

    1. 匿名 より:

      売上的には常に成功しとるよ
      環境のこと考えてるなら一部被るタイミングで追加するわけないでしょ

    2. 匿名 より:

      今回のアディショナルは全レアリティ対応ってマジ!?

  24. 匿名 より:

    ローテは結局ロイジバースじゃん、勝率見ても一強だしこれはナーフ不可避
    パワーカードの白刃と潤滑油のアイテール、ストレス要素のリオードのナーフ希望な

    1. 匿名 より:

      だからなんでここの人ってクラス単位で見るんだ
      アーカスは判定微妙だが聖獅子と2強やん

      1. 匿名 より:

        アーカスネクロは置けずに爆散したネクロも含まないといけないし
        機械除いたクラス単位の方が正確な数字に近そうだよね

        1. 匿名 より:

          ローテのネクロ=アーカスみたいなもんだし大して影響無さそうだけどな

  25. 匿名 より:

    ロイは白刃ナーフ確定だけど
    獅子ビショは何ナーフすればええんやろ
    やっぱ神殿が無難?

    1. 匿名 より:

      ローテ落ち前だから残念ながらナーフはない

    2. 匿名 より:

      でも残念ながら白刃はコラボ補正で触れられざる高貴wだからな

  26. 匿名 より:

    ロイジのために工作してやろうか?この程度のサンプリング数一人で十分だし
    とりあえずネクロを使用率1位にしてやるか?

    1. 匿名 より:

      リアニメイトネクロ勝率97%の二番煎じじゃねーか

  27. 匿名 より:

    アンリミはそこそこ良環境に見えるな。ローテは…ナオキです…

  28. 匿名 より:

    ロイは進化権無くなっても簡単に進化するやつと疾走突進多すぎ

  29. 匿名 より:

    バランスいいじゃん。
    ロイヤルナーフじゃなくてゴミカードバフしろや

  30. 匿名 より:

    ウィッチが呼吸できてない…
    ローテとアンリミで勝率が一致ってネタしか存在価値ないやん

    1. 匿名 より:

      使用率だった。まぁ勝ててないのは同じだけど

    2. 匿名 より:

      フイニッシャーなしでここまでやれるの自体おかしいくらい道中は強いんだがな。
      ギガキマみたいなの来たらぶっ壊れるぞ

  31. 匿名 より:

    簒奪bbaナーフしろよ
    ロイヤルが機械ヴに当たった瞬間ほぼ100%勝てる現状直すだけでもだいぶパワーバランス変わる
    ロイヤル側にとっても初めから結果がわかってる何の価値もない試合が減るだけでリーシャや白刃で真っ向から暴れられるんだからそっちの方がいいだろ

  32. 匿名 より:

    全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)の画像間違ってるな

  33. 匿名 より:

    アンリミでロイヤルが息出来てないとかいうのはやっぱ嘘だな。白刃その他諸々ナーフしろ。

  34. 匿名 より:

    ビショップは聖獅子で勝率増やしてチェキ辺りで減らしてると言う感じか

    1. 匿名 より:

      ここまで蝙蝠多いとそうだろうな。蝙蝠以外は結構勝てるけど蝙蝠にな8対2くらいで不利ついてるだろうし

  35. 匿名 より:

    1強環境が嫌ならアンリミやろうぜ
    綺麗なケーキカットになってんじゃん

  36. 匿名 より:

    ローテロイヤルは全有利で飛び抜けてんな。ネクヴビショは格下狩ってる感じか、ビショはネクロも狩ってるけど

  37. 匿名 より:

    コメ伸びない何故?

    1. 匿名 より:

      もう差し替えられてるけどローテの画像間違ってたからじゃね?

  38. 匿名 より:

    ロイヤルはポセイドン伊達がむりやからナーフないぞ
    ドラゴンナーフしろ

  39. 匿名 より:

    セレスナーフ?伊達ナーフ?
    うーん、この私怨厨ww

    1. 匿名 より:

      セレスはともかく伊達は流石にいつナーフされても文句言えんレベルだけどな。今はランプ先が弱くて息してないから暴れてないが

      1. 匿名 より:

        セレスはともかく?
        はいはい

  40. 匿名 より:

    アンリミ神ゲーじゃん
    バランスとれてる(パワカの投げ合い)

  41. 匿名 より:

    ロイヤルナーフ確定おめでとう^_^
    でもロイジの頭はバフしろよな^_^

    1. 匿名 より:

      先月もナーフ確定って言われてたなあ…

  42. 匿名 より:

    ロイ使ってればプレイング出る神環境
    それ以外だとデッキパワー違いすぎてクソ環境って感じかな

  43. 匿名 より:

    ローテロイヤルとスパルタナーフしてアンリミミッドロ強化すればいいのでは?

  44. 匿名 より:

    ローテ勝率は 聖獅子ビショ>ミッドロ>アーカスネク か。
    聖獅子、次にパーツいくつか消えるけど機械のほうでいいの出ないかなぁ。

  45. 匿名 より:

    もしかして聖獅子以外のビショって普通に全クラスで見てもローテ最下位なんじゃ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。