天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ファイナリスト決定
  • GRAND FINALS組み合わせ決定!
  • 6/16にて争う組み合わせはこちら















  1. 匿名 より:

    最後のかさご対へるんのロイヤルミラー5ターン目は
    使徒進化置きかマグナス進化で白刃対策してれば変わったのかねえ

    1. 匿名 より:

      マグナス進化置きしてればマジで変わってた

  2. 匿名 より:

    ネメシスの人ファイナリストには残らなかったのか

  3. 匿名 より:

    アカマル残らんかったかー

  4. 匿名 より:

    ロイビショ両方とも最善択が分かりにくいってのは見てて楽しめたけど
    やっぱこの偏りはいかんね

  5. 匿名 より:

    ロイヴすら次々消えて最後はロイビショだらけか
    ネメシス入りが最後負けたのは惜しい

  6. 匿名 より:

    見事に強豪が残ったな~。シャドバは実力ゲーだった…?

  7. 匿名 より:

    ロイジだけど速攻ナーフしてくれていい
    なんなら環境最下位レベルまでボロボロにしてくれて構わない…
    昔のロイ返して…

    1. 匿名 より:

      ただの7並べと揶揄されてた昔のロイヤルよりも、様々なカードとの組み合わせで多彩な戦術取れる今のロイヤルの方が絶対良いだろ。過去の何に魅力感じてるんだ?
      まぁ確かにローテでは強すぎではあるけど

    2. 匿名 より:

      昔のロイってなんだよ

    3. 匿名 より:

      気持ちは分からんでもない
      俺もCGSまではロイジだったよ

    4. 匿名 より:

      ロイジだけど今のロイヤルが好き
      弱いロイヤルが好きっていうマイオナとかじゃなければごめんね

    5. 匿名 より:

      ぐうわかる
      今のロイヤル盤面の取り合いじゃなくて盤面の壊し合いになってて好きじゃない
      カード1枚でメンコするのはドラの領分
      今のロイヤルはロイヤルじゃない

    6. 匿名 より:

      分かるよ
      パワカぶん投げてるだけで勝ててた頃に戻りたいよな
      1個のプレイミスで捲られて叩かれる今のロイヤルは辛いよな

      1. 匿名 より:

        ロイヤルは一番プレイングが難しいからな

    7. 匿名 より:

      こういうやつほど今のロイヤルで満足してそう

  8. 匿名 より:

    うーん、適正!w

  9. 匿名 より:

    1強放置とかマジで信じられん・・・
    rage2日間通してロイヤル+αって感じだったしこの運営頭沸いてるだろ

    1. 匿名 より:

      ロイヤル以外もいます!って強く言わせてたから運営的には大丈夫なんでしょ
      しかしこれでユーザー数減るのは確定してしまったな なんだかなぁ

      1. 匿名 より:

        ナベ援護に全力を出してシャドバ適当になった説

  10. 匿名 より:

    ロ イ ヤ ル 1 0 0 %

  11. 匿名 より:

    ロイヤル1強ですね、サブデッキに立ち位置が1番マシな聖獅子が多かったなやっぱ

  12. 匿名 より:

    流石に何かしらナーフされるだろうねぇ。これは覚悟してるわ。上手く調整してくれることを祈るしかないかな

    1. 匿名 より:

      これでナーフなかったら頭おかしすぎるわ
      1枚完結のパワカというよりシナジーと安定感が違い過ぎるんだよな

    2. 匿名 より:

      いい具合に調整した事がそんなにないから産廃覚悟で祈るしかないぞ

  13. 匿名 より:

    今までに何かのクラスが使用率100%取ったことってあるの?

    1. 匿名 より:

      見やすくまとめてあるサイトなかったからわからんけど、
      TOGのドラネク環境ですら全プレイヤー使用はなかったし、
      さかのぼってみた限りRAGE予選決勝進出率100%は初かなあ?

  14. 匿名 より:

    今回のRAGEで見当違いの義憤に駆られちゃった人には残念な事だけど
    ランクマで大暴れ(使用率・勝率高)でもしなければナーフはないよ
    しかも今月はアディショナルの月でね
    今月も引き続きロイヤル神環境を楽しんでくれ!

  15. 匿名 より:

    この結果はやばすぎる
    というかヴは誰に狩られたんや?
    残ってるメンツからしてビショ?

    1. 匿名 より:

      自傷蝙蝠はOOTからミッドロ苦手じゃん
      狩りたいネクロが少なくて不利なロイヤル五分な聖獅子しか居なかったらこうなるよな

  16. 匿名 より:

    1強放置するな!とか言ってるけど
    お前ら1~2週間前まで3強とか4強って言ってたやん…
    そんな数日で方向転換出来んて

    1. 匿名 より:

      言ってたのはロイジだけ定期

    2. 匿名 より:

      3強、4強だからってずっと言ってたのは主にロイジだったと思うんだけど間違ってる?

    3. 匿名 より:

      3強4強と言われてたのは確かだけどロイヤルだけは環境初期からずっと1位キープしてたんだよな
      なんとか5分に渡り合ってたネクロが落ちたんならそら1強になるでしょ

  17. 匿名 より:

    この結果見て焦んない運営が一番やばいんだよなぁ

  18. 匿名 より:

    おそらく優勝するのはロイヤルを使ってるやつだな

    1. 匿名 より:

      君天才じゃん

    2. 匿名 より:

      君プロになれるよ

  19. 匿名 より:

    こんな8割同じデッキのほぼBO1の決勝とか見たくないので、
    早くナーフかアディショナルで適正化してどうぞ

  20. 匿名 より:

    ぷーすけ勝ってほしかったなぁ
    ロイの構築も巨人殺しとかトロイアとか入れててめっちゃ個性的だったし

  21. 匿名 より:

    アディショナル追加するなら早急に頼むね?

  22. 匿名 より:

    ロイヤルミラーの駆け引きは何だかんだ楽しめたけど使用率100%はあかんだろ
    そんな同じデッキばっかじゃ盛り上がらんわ

    1. 匿名 より:

      中身の枚数とか全然違うんだが
      ロイヤルアンチはわかったから脳死批判やめろよ

      1. 匿名 より:

        外野から言わせてもらえば全部ミッドレンジロイヤルやんけ
        脳死擁護やめろ

        1. 匿名 より:

          ミッドレンジの意味分かってんのかガイジ

          1. 匿名 より:

            えぇ、、、全部ミッドロだったんですけど、、、どういうこと?しかも中身ほぼ同じやん。ロイジってほんまに頭逝ってるんやな。

          2. 匿名 より:

            ロイジに正論ぶつけても無駄

          3. 匿名 より:

            ロイジは会話できないからね仕方ないね

  23. 匿名 より:

    ローテロイヤル使えない下手くその意見としては蝙蝠とかで勝てるようにして欲しいけどアンリミスパルタに被害行くの嫌だからリオード白刃ナーフは無くていいぞ

    1. 匿名 より:

      ①さりげないロイヤル実力ゲー誇示
      ②アンリミに話をすり替え
      ③ナーフ擁護

      ちょっと釣り針が見えてるけど、無自覚なロイジ感が出てる文章。70点!

    2. 匿名 より:

      いい餌使ってるね
      1がいなければ釣れてた

  24. 匿名 より:

    全対面有利のロイヤルさん流石ですね
    もう実質ロイヤルbanのbo1みたいなもんだなこれ

  25. 匿名 より:

    これを擁護してるロイジさん達相当極まってるね

  26. 匿名 より:

    リオード剣舞リーシャの内2枚くらいナーフ入るだろ
    優先度的にリオードと剣舞が最有力候補、リーシャはワンチャンあるくらい

  27. 匿名 より:

    ロイヤル使ってる奴は全員一回戦敗退やろなぁ…

    1. 匿名 より:

      でもロイヤル使ってるやつが優勝するんだぞ

      1. 匿名 より:

        決勝見てないのか?ロイヤル使ってる奴が負けてたぞ…
        準決勝でもそうやったな…

  28. 匿名 より:

    本来bo3で全員が同じデッキ使ってくるならそのデッキに有利な2デッキ持ち込めば勝てる筈なんだよな
    それが決勝まで全員ロイヤルってことはロイヤルが全対面有利であることの証左なわけだ

  29. 匿名 より:

    ぷーすけ面白かったなあ

  30. 匿名 より:

    今回のrageファイナリスト8人中
    ロイ8ビショ6ネクロ1ヴァンプ1
    見事に1強ですね、ビショネクヴァンプの内ビショはロイ以外には有利対面多いから環境でロイの次には勝てたな

    1. 匿名 より:

      見事に一強ですね(ビショ6)

      1. 匿名 より:

        BO1で使用率75%はちょっと問題があるよな

        1. 匿名 より:

          馬鹿みたいに誰もがロイヤルを使うから、多少まともに立ち会えるビショップを使っているだけだと思いますが?ローテで獅子がどのデッキにも有利というわけではない。ビショップに勝ちたいならフェイスドラゴンでも使えば確実。ロイヤルが環境取ってなければここまで獅子が使われることはない。

  31. 匿名 より:

    ロイヤル全員なんですね 一人でも機械いれば擁護できたけどこれはね ロイヤルが多彩な動きあるってそれは財宝ガチャと適当に進化して白刃かませる事がプレイングってほざいてるのかな?

    1. 匿名 より:

      プレミしてたのが白刃引いて勝ってたのは草生えた
      これもプレイングなのか?

      1. 匿名 より:

        ロイジ曰くプレイングだよ
        高度な戦略らしいぞ

    2. 匿名 より:

      ロイジにとっては高度なプレイングらしいぞ

      1. 匿名 より:

        俺もプレミして勝ったら高度なプレイングとして誇っていいか?

  32. 匿名 より:

    Riowhって奴なんでリーサルの場面で対戦ログ見だしたんだ?
    遅延にしか見えなくて気持ち悪かったんだが

    1. 匿名 より:

      非公開制だから相手の使ったカード覚えてただけ

    2. 匿名 より:

      非公開のBO3なら普通だよ

  33. 匿名 より:

    やっぱセカンドで候補になるラインがアーカスネクロ、獅子ビショ、蝙蝠ヴで、獅子ビショが他の2つに微有利くらいは付いてるからこんな感じになっちゃうよなぁ
    昔は蝙蝠vs獅子なんて蝙蝠ガン有利やったけどいまは自傷重ねると除去間に合わんもんな

  34. 匿名 より:

    ロイヤル消えて聖獅子メタられる側になれば環境回りそう
    全体面有利のクソデッキがトップなのが癌だな

  35. 匿名 より:

    ミッドロイ何が対面に来ても対応しやすくてメタれないからこうなるよな

  36. 匿名 より:

    大会だから安定のミッドロが100%になるのは当然
    蝙蝠とか安定感ないし
    ランクマだと使用率1位でもないし1強では無いのだから別にナーフの必要はないと思うんだけど
    だって大多数の戦場はランクマな訳だし、文句言ってる奴どうせ大会出てへんやろ?

    1. 匿名 より:

      ミッドレンジロイヤルはランクマで使用率1位だぞ
      明らかにミッドロ一強なんだが、
      ランクマだとそうでもないって言ってるロイジってどういう精神構造してんの?

  37. 匿名 より:

    ロイジもう逃げられないねぇ・・・
    こんな誰もが認める1強環境でナーフされたらまた被害者面してお得意の署名活動()でも始めるんですかね?

    1. 匿名 より:

      ビショナーフに巻き込まれたって文句言うぞ
      炎獅子の時も勝率1位で他クラスのナーフに巻き込まれたってほざいてたし

      1. 匿名 より:

        めちゃくちゃネガッてて結果は勝率57.5%で1位は笑わせてもらいました

        1. 匿名 より:

          ネガって何の話だよ
          ナーフ前はドラジマナリア多すぎで文句出てて
          ナーフ後は将軍は妥当だけどドラジマナリアのナーフが軽いって文句出てただけだろ?
          いつまでもネチネチ印象操作してんなよ頭爬虫類

          1. 匿名 より:

            勝率1位の最強デッキだから1番ナーフされるに決まってるだろw
            あとロイヤルもめちゃくちゃ多かったですよ印象操作してるのは君では?

        2. 匿名 より:

          あのナーフが批判されてたのはアンリミのミッドロが完全にとばっちりで殺されたのとただでさえ少ない強い新カードが即潰されたのが原因だぞ
          印象操作すんな

          1. 匿名 より:

            どう考えてもローテで言われてただろw
            あと強いカードが少ないと?大将軍の他にもリオードとアイテールとかの壊れも貰ってただろ他のクラスはこんな貰ってないが?
            ロイジは強欲だな

  38. 匿名 より:

    ロイジさんとりあえずランクマの話しだすから分かりやすすぎるw

  39. 匿名 より:

    ロイジが「僕は違うけど〜」みたいな語気で気色悪い擁護やらしてるけどこの状況で何のテコ入れもしないのは頭湧きすぎだろ

  40. 匿名 より:

    だからロイヤルは実力で勝率が変化するから使われるだけって話だろうがよ。予選でロイヤル以外のクラスも居たんだし、今回は偶然実力差が出た結果になったんだろ。
    ナーフしろとかほざくドラジはどうせ自分のクラスがtear1になって無いことが不満なだけだろ?
    ほんとドラジは思い込みの言いがかりだけは一人前だな。そんなんだから大会使用率最低なんじゃない?

    1. 匿名 より:

      何でドラジとかが話に出て来てるんだ?
      別にどのクラス使ってても全対面有利のロイヤルには文句はでるが?

    2. 匿名 より:

      ロイヤル叩く奴はドラジと脳内で変換してるロイジさんきたね

    3. 匿名 より:

      ナーフ叫んでるのがドラジって、それこそ思い込みの言いがかりなんじゃないか?

    4. 匿名 より:

      tearじゃなくてtierな二度と綴り間違えんなよヘイト逸らしロイジ

    5. 匿名 より:

      みんな真剣に挑んで来てる大会で弱いデッキ持ち込む馬鹿がどこにいるんだよ、day1はまだしもday2はそんな奴少ない

      1. 匿名 より:

        火病連投すんなってドラジ
        投稿時間でバレバレだぞw

    6. 匿名 より:

      こんなあからさまな釣りに引っかかりまくってるアレルギーロイジ以上に哀れだな
      普通スペルミスしてるとこで気づくだろ

      1. 匿名 より:

        それスペルミスした本人が一番効く擁護だからやめたれw

      2. 匿名 より:

        何でもかんでも釣りなわけ、ロイジはガチで言ってる奴多いし

        1. 匿名 より:

          今までの釣りも本物だと思い込んでこんな事言ってんだろなあ

    7. 匿名 より:

      涙出してけー♪

    8. 匿名 より:

      ドラジって言って思いっきり連投ドラジ釣られまくってて草
      弱い弱いってそんなに弱くもないのにいつまでもネッガネガネガネガネチネチネチネチ
      ずっと環境底辺いろな?w

  41. 匿名 より:

    ロイジて何でこんな性格悪そうな文面が多いんだ?それとも同じやつが書いてんのか

    1. 匿名 より:

      お前の方がきめぇんだよ氏ね爬虫類

      1. 匿名 より:

        人間ですけど?

      2. 匿名 より:

        君頭大丈夫?

    2. 匿名 より:

      ドラジ今環境でTier2だからってしつこすぎw

  42. 匿名 より:

    ビショ6蝙蝠1アーカス1か
    これはビショナーフやね
    BO1で8人中6人も同じデッキなのは問題だと思いますよ

  43. 匿名 より:

    白刃とリオード分解してる情弱おる?

    1. 匿名 より:

      砕いたぞ
      今すぐ怒りを思い知らせてやりたかったからな

  44. 匿名 より:

    ????「ナーフ?半月後にはアデショナルあるしいらないでしょwさてRAGE終わったらローテグランプリ始めるで~w」

    1. 匿名 より:

      マジでこの流れありそうだから困る

      1. 匿名 より:

        いや既にローテグランプリ開催予定の告知されてるぞ。5月8日15時からな

  45. 匿名 より:

    結局ドラゴンとネメシスとウィッチが不甲斐ないのが問題なんだよな
    というわけで闘気と知識と量産ハーメルン再録はよ

    1. 匿名 より:

      加速装置も忘れないでくれ
      加速兵じゃ遅すぎてアカンのや

    2. 匿名 より:

      お前らが環境トップだとクソつまらんから一生底辺沈んでろな^^

  46. 匿名 より:

    rage事前動画の予想通りになってしまった
    それだけ、環境煮詰まってたのか
    強いデッキが残った感じ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルがトップメタなのは早い段階で分かってたのに、ナーフもバフも無しだったからそりゃ煮詰まるわなという
      二日目は配信卓でもロイビショミラーだらけで例のネメシス以外デッキの面白みは皆無だった

  47. 匿名 より:

    シャドウバースらしくて大変よろしい
    見世物としては最低レベルのコピー対戦こそシャドバが積み重ねてきた華だ

  48. 匿名 より:

    そーや選手の1コスフォロワー全抜きの聖獅子ビショップぐらいがまだ他デッキとの差はあるけど
    後はほぼテンプレって感じのデッキやったな

  49. 匿名 より:

    あからさまなパワカ沢山貰っててさぁ
    ほかがあがることを許さないメタ能力持っててさぁ
    くるしい言い訳繰り返してさぁ
    さっさと落ちたら?

  50. 匿名 より:

    範囲除去最弱者に唐突に最良コスパ範囲除去よこして完全無欠にした結果がこれ
    一体いつになったら史上最悪のRAGEを更新しなくなるのやら・・・

  51. 名無し より:

    剣舞エンハンス無くすのと雑魚クラスのバフはしてほしいな。
    強いのがナーフされるだけじゃなくて全てのクラス、多様なデッキが戦える環境を望んでるんだよ。
    アンリミは知らん。

    1. 匿名 より:

      諦めろ雑魚
      ナーフは ない

  52. 匿名 より:

    ナーフじゃなくて他をバフしろや
    何のためのシャドーバースなんだよふざけんな

  53. 匿名 より:

    ロイヤルミラーの陰キャ戦法合戦死ぬ程つまらなかった

  54. 匿名 より:

    先攻とって8レイサム置いた方が勝つ

  55. 匿名 より:

    ホントクッソつまらない大会だね
    一番盛り上がったのプレーオフでネメシスがロイヤル倒したやつだし
    ロイビショロイヴだらけの試合を延々と見せて楽しいわけないだろ?

    1. 匿名 より:

      エアプか?後半はヴァンプもいないロイビショオンリーだったんだが??

  56. 匿名 より:

    くっそプレイングで差出てたな
    いつまでもロイヤルロイヤル言ってる頭悪いクソガイジお疲れ

    1. 匿名 より:

      クソプレイングだろ?同じクラスが先行とって理想ムーブ決めたら勝ち。デッキ構築とか9割ぐらい一緒じゃん。多分シャドバしたことない人や復活勢がコレ見ても参加しないぞ。

      1. 匿名 より:

        プレイングで差は出てたかもしれないが圧勝か辛勝かが変わっただけだな

  57. 匿名 より:

    ずっと前から不遇ダー他のクラスと比べてロイヤルは場面で勝負してるクラスダーと喚いて今のロイヤル。普通に先行リオード取れないわ。
    いや、日々の積み重ねって本当に大切ですね。

  58. 匿名 より:

    あー、エルフの人残らんかったかぁ…。
    ウイッチ、エルフにバフください…。

  59. 匿名 より:

    エルフとかもうニ、三回バフ貰ってなかったっけ?
    ロイヤルなんてワルツ帰ってきたくらいですよ?

    1. 匿名 より:

      お前エルフのクラス特性はバフなんだけど?ユグドラシルも翠嵐も落ちるんだからパメラやティア辺りをバフしてもらうわ

  60. 匿名 より:

    こんだけ実力ゲーになるのも珍しいし上手いやりこんだ奴が上に来るのは良いことだわ

  61. 匿名 より:

    ネメシス数が多くて強いのがもっとわかってれば最後まで残ったかもね

  62. 匿名 より:

    へぇ、この中にプロは何人いるの?

  63. 匿名 より:

    で、誰なのこいつら? 有名な人?

  64. 匿名 より:

    ロイヤルの悪口言ってる奴は全員ドラジと決めつけてるロイジわきすぎだろw
    マジモンのガイジじゃん

  65. 匿名 より:

    ロイジはまじで擁護できんくらい頭おかしいな笑笑
    さすが陰キャ御用達クラスやもんなーwww言うことが違うwww

  66. 匿名 より:

    1日目ちょっと回っただけでエルフ行けるとか言ってたエアプは反省して

  67. 匿名 より:

    全有利のミッドロへの対抗策として獅子の使用率があがってだからナーフとか騒いでいる人いるけど・・別に獅子は全デッキに対して有利じゃないし単にミッドロへの対抗策として持ち出しているだけでは・・これで運営が獅子をナーフをするようなら神経疑う。

    1. 匿名 より:

      勝手に疑っててくれ

  68. 匿名 より:

    ロイヤルもそうだけどビショップもやばいな いつもながらやっぱ偏りが酷すぎる
    ランクマしか見てない運営が適正って言い続けるのも頭おかしい 
    デッキの多様性(笑

  69. 匿名 より:

    大会でもバランス良かったのってDBNくらいじゃないっけ
    大会なんてミラー多発するもんなのに毎回こんな騒いでんのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。