天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • たいしてやってなかった癖にそこそこ勝ててよかった フォロワー達は面白いのでまた会いたいと思った
  • 配信卓見る度に自分の足りない所が見えてくるからRAGEは面白い
  • いやーRAGE終わったあとのTLホッコリしててすこよ
  1. 匿名 より:

    チェキババは笑った

  2. 匿名 より:

    ミッドロ潰すために機械ロイヤル持ち込んでDay2残ったやついたわ

    1. 匿名 より:

      英雄ヨハンは裏切らない!

  3. 匿名 より:

    使用率100%だからナーフ!とか見た目だけで判断するスレやまとめのアホどもと違ってきちんとRAGE視聴した人間は楽しんだり自分にないものを得てる
    RAGE参加しないと分からないんだろうけど、だからこそただの入賞とかの分布でクソと判断するのは早計
    いい加減勝てないからってクソ環境とかナーフとか叫ぶのは恥ずかしいと思わないか?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルネクロで7連勝辺りなら余裕ででできるけどつまらんわ
      もうシャドバだから割り切ってるけどそもそも環境に存在するデッキがあまりにも少なすぎるんだよ
      まあ飽きたら勝手にやめるだけだからナーフとか言わんけど

      1. 匿名 より:

        勝てないから試行錯誤して勝てるようになるのは楽しいけど初めから勝てるだけなのはほんとつまらん
        デッキの幅は狭いし環境固まるのも早過ぎる

    2. 匿名 より:

      ロイヴビショネクの4クラスしかいないのにどこが良環境なんだ?

      1. 匿名 より:

        クラス数でしか見ないからそう見えるだけ
        8クラス上がる環境なんてあるわけないだろ
        理想論でクソ環境と連呼するならそもそもカード向いてないとしか

        1. 匿名 より:

          DBNはネクロ以外どのクラスも戦えてたし、そのネクロもバフで強化する姿勢はあったけどな

        2. 匿名 より:

          というかあんだけ弱い弱い言われてたエルフもRAGE残ったしなぁ
          ロイネクヴは機械軸もあるし
          ナーフ後にマナリアとサタンドラしか残らなかった前環境よりは遥かにマシと言える

        3. 匿名 より:

          自分で8クラス上がる環境なんてあるわけないだろなんて
          言い出しておいて理想論乙とか

        4. 匿名 より:

          ウォーブレは5クラスしかないが一時期5クラス全部環境入りしてた事あるよ
          シャドバの運営にもタキニキ採用すればなんとかなるんじゃないかな

    3. 匿名 より:

      何の理由もなくナーフを連呼するのは考えものだと思うけど、今回はカード調整
      無しの理由を勝率も使用率も上げずに、メンテか何かの隅っこに便乗告知しただけ
      だから多くのユーザーが運営の判断に疑念を抱く結果になってしまったよな。
      そしてその後のJCG、Ratings、ランクマなどから明らかに偏り方が酷い結果が
      続々と上がり、疑念が膨らんでいってしまった状態だ。

      この結果からでも、普段以上のRAGEの視聴数や、ユーザーからの支持を得られて、
      最低でもこれまで通りの数のユーザーがプレイし続けてくれたのならば、失敗では
      なかったと言えるだろう。逆にまだ開催中のRAGEを楽しめた人が何人かいたという
      極一部の「見た目」だけで、アホと断定するのは、早計で恥ずかしいと思わないか?

      あと真似て使ってみたけど「見た目」という表現は誤りだと思うぞ。
      そこは、「目に見える結果」とかでいいんじゃないか?

  4. 匿名 より:

    ミッドネクロよりも機械ネクロを見かけた気がする

  5. 匿名 より:

    JCGと同じくRAGEも変わったデッキ持ち込むやつがいたな
    アカマルはヴァンプビショの組み合わせで残ってんのかな

  6. 匿名 より:

    予想通りロイヤルミラーでプレミするやつは早々に消えてた

    1. 匿名 より:

      プレイングあーだこーだ言っててもこれだよな
      容赦なくフィルターかかってプレミした側は負けてたわ

    2. 匿名 より:

      たまに「ロイミラーは極端な事故でもない限り先攻が100%勝つ」とか言ってる奴いるけど
      普通に先攻側に事故らしい事故もなく後攻が勝ってたしどう思ってるんだろうな

      1. 匿名 より:

        ロイミラーは極端な事故でもない限り100%ロイヤルが勝つ

        1. 匿名 より:

          間違いない❗️

  7. 匿名 より:

    RAGE面白かったわ
    まさかのエルフ残ったのもすげえや

  8. 匿名 より:

    昨日ALTから始めたって言ってたなんJ民は勝てたのかな

    1. 匿名 より:

      なんj民なんかが勝てるわけないやん

    2. 匿名 より:

      4-2だったやで
      まあ1-2からの3連勝なんで全然駄目だったんやが
      次はday2目指すで

      1. 匿名 より:

        主と違うけどドンマイやで
        でも初めての大会で勝ち越したのは誇ってええんやで

  9. 匿名 より:

    機械ロイがミッドロ潰してたのは気分よかったわ
    やっぱ大将軍最強!

    1. 匿名 より:

      個人的に機械ロ使うなら機械ヴのがよくね?って思っちゃうんだけどな
      まぁ残ったから流石としか言えんわ

  10. 匿名 より:

    ROYGE

  11. 匿名 より:

    例のデブの改名の件がくっそ滑ってた以外は面白かったよ

    1. 匿名 より:

      顔出た瞬間マイケルムーアじゃねーかって思ったから面白かったよ
      やっぱハリセンボンって神だわ

    2. 匿名 より:

      割とそこ面白かったんだが

  12. 匿名 より:

    おまえら出てないからわからんかもしれんが十中八九ロイに当たるくそ大会だったからな
    配信卓は間違いなく厳選してる

    1. 匿名 より:

      大会出たんか?
      やっぱりマッチ相手みんなロイヤル使ってた感じ?

      1. 匿名 より:

        わいは5戦中5人がロイヤルだったぞ

        1. 匿名 より:

          やっぱりロイヤルゲーじゃないか…
          大会お疲れ様

          1. 匿名 より:

            ちなみにday2も6人中6人がロイヤルだったことを伝えておく

  13. 匿名 より:

    RAGEで一番厄介な敵教えたろか?

    通 信 障 害

    1. 匿名 より:

      通信障害とか普段全くないけどやっぱ大会とかだと色々集中するのかな(無知)
      ドラライでも1回試合にならないくらい酷い時があったらしいけど

    2. 匿名 より:

      ロイヤルミラー先攻10ターン目にエラーで負けたよ
      まぁ規約に持ち込み端末の障害は事故責任って書いてあるらしいね

  14. 匿名 より:

    見た感じミドロが強いのは間違いないけどそれ以外もいけるやんって感じだったな
    最初のミドロとフェイドラもフォルテ引けてたら勝ってたし

    1. 匿名 より:

      片方はロイヤルでロイヤルじゃない方に勝てればbo3的には負けないんだからできるじゃんともなりやすい

  15. 匿名 より:

    もこうが「ロイヤル以外持ち込むのはプレミのクソ環境」って嘆いてたわ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルから逃げるな

    2. 匿名 より:

      もこうってまだシャドバやってんのか
      もはや仕事みたいなもんだろうけどあの人も大変だな

      1. 匿名 より:

        あいつはむしろシャドバの方が力入れてるぞ
        ぷよぷよは一応プロだけど勝てないからな

      2. 匿名 より:

        一応シャドバで新弾ごとにグラマスになってる
        ポケカ大会とかの合間にやってる事が多くて割と気に入ってはいるっぽい

    3. 匿名 より:

      こんなんでもやらなきゃいけないとはもこうも大変だな

    4. 匿名 より:

      まああいつロイ練習する時間がなくてサタドラ&アーカスネクロに逃げたんだけどな

    5. 匿名 より:

      彼はいつもそうと言うか超越とかマナリアとか一人遊び系デッキ大嫌いだから
      あれらが流行ってる時はもっとボロクソに叩いてるんだよなあ

  16. 匿名 より:

    まだ一日目だからな

  17. 匿名 より:

    解説者が意外といろんなデッキがいると口酸っぱく言ってたけど
    配信卓でのロイしかいないのが面白かった

    ファイナリストのクラスチョイスが楽しみだな

  18. 匿名 より:

    少しだけ覗いた配信でチェキババと機械ネクロが勝ってたの見れたけど、3戦とも全部先攻取ってたから何とも言えない気持ちになった
    JCGの結果からしてもそうだけどロイヤル+αにしない方がおかしいみたいになっちゃってるところは悲しいかな
    大会に出てる人は勝ちたいからガチデッキを持ち込んでるわけだし何も悪くないけど、eスポーツという見せ物上どうなの?とはすごい思った

  19. 匿名 より:

    しつこいぐらい「ロイヤルばかりでなく、いろいろなクラスがいます」って言ってたけど、特定のリーダーばかりだったな。運営に言わされているのか、気をつかったのか知らんけど。

    1. 匿名 より:

      まあ口が裂けても「ロイヤル一強です」とは言わんだろうよ
      擁護しすぎればかえって胡散臭くなるだけなのにな

    2. 匿名 より:

      そりゃロイヤルとその他みたいな解説できんやろw

  20. 匿名 より:

    ドラゴンが最弱だとはっきりした一日だった

    1. 匿名 より:

      ドラゴンのリミッターが解除されたな
      夏くらいにクソ環境確定

    2. 匿名 より:

      ランプとハザネクでday2いけたでドラ強いぞ多分

    3. 匿名 より:

      最弱(今までのドラゴンの中では)って事か?
      ドラゴンはまだネメシスエルフよりかは全然チャンスある方だと思うが

      1. 匿名 より:

        ウィッチって知ってる?

        1. 匿名 より:

          ウィッチはコアとテトラで頑張って粘って
          ライオをなんとか着陸させればコキュートスデッキ並の火力は出るから・・・

  21. 匿名 より:

    ロイヤルミラーが重すぎるわ
    1手間違えば即不利になるし毎ターン選択肢が多すぎてやばい
    一番頭使うだろうね最近のデッキの中じゃ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルで2戦とも先行もらってリオード白刃も手札にあってストレート負けしてたアホもおったなw

      1. 匿名 より:

        まあ脳死でリオード白刃決めりゃ勝ちってわけでもないけどな
        リオード白刃は取られない5/7潜伏と盤面取るってハイパークソ仕様だけど
        無理に決めようとすると希望セリアとか並べられて使いどころが後半とかになったりするし

    2. 匿名 より:

      頭使ってるのは選手であってお前ではない説

  22. 匿名 より:

    択が多いだけで頭抱えてるロイジさん流石っすわー
    一番頭使ってるんだなー
    もっと他に使い所もないんだろうなー
    もったいないなー

    1. 匿名 より:

      実際RAGEのミラーで頭抱えてたもんなぁ

  23. 匿名 より:

    ロイジバース楽しいとか頭イカレてるのかな

    1. 匿名 より:

      前が糞すぎたんや・・・

    2. 匿名 より:

      ロイジバースがつまらんならシャドバ、というよりハースライクのDCGがつまらんってのと同義
      この手のゲームで一番普通なことを普通にやってるデッキがつまらんってのはゲームに飽きてるだけ

  24. 匿名 より:

    こんな関東ローカル大会価値ねえよ

  25. 匿名 より:

    ロイヤル限定の大会とロイヤル禁止の大会開けばよかったんじゃないか
    その方がロイヤルもプレイング発揮できて楽しいだろうし

  26. 匿名 より:

    エアプwithだと聖獅子とミドネクに五分
    他全部微有利以上の最強デッキやからな
    不利対面ゼロ

    1. 匿名 より:

      アグロにも対応できるし、アミュ軸のリーシェナには消滅撃てるし
      フェイス系もレイピアエンハとかドラゲナイジークとかの必殺守護もいるから顔もカバー出来るからねえ
      ぶん回りアーカスとか聖獅子くらいだろう

  27. 匿名 より:

    合間に前回大会のリプレイ流れたけど
    前回のマナリア環境よりは今のがだいぶマシな環境だと思ったよ

    1. 匿名 より:

      過去最低レベルのゴミと比較してる時点で相当だと思うけどな

      1. 匿名 より:

        前のリプレイが流れたから比較してだいぶマシって書いてるやん
        ロイミラーに関してもプレミした側がリオード白刃持ってて先攻でも容赦なく負けてたし

    2. 匿名 より:

      「色々言ってるけど前よりマシだろ?」っていう運営の洗脳だゾ

  28. 匿名 より:

    天界エルフで5回戦まで入ったんだけれど、リーサル5分の3外して負けた。でも天界出したらみんな笑顔になってくれたから楽しかった

    1. 匿名 より:

      お前は勝てなかったがいい仕事をした

  29. 匿名 より:

    聖獅子と天界エルフで5回戦まで入ったんだけれど、リーサル5分の3外して負けた。でも天界出したらみんな笑顔になってくれたから楽しかった

  30. 匿名 より:

    BO3はロイヤル以外のデッキでも勝たないといけないからそっちでメタ回ってた感じはするな
    BO1だったら9割ロイヤルだったろこれ

  31. 匿名 より:

    ロイヤルミラー見てても疲れるのに選手はあれ何回もやるの大変だろうな

  32. 匿名 より:

    今回のロイヤル100%環境を見て何も感じないようなら運営はどこか感覚がおかしいと思う。はっきりいって解説の方も困っていませんでしたか?

    1. 匿名 より:

      擁護発言言わされてる時点でお察しってことだろうね
      運営側も実質ロイヤル+αの大会になって焦ってる証拠じゃないかな

      このままナーフ無しの場合次の追加は、意図的なテコ入れカード入れてきて環境動いたので適正って言い始める

  33. 匿名 より:

    自称e-sportsなのにまともな調整もできないんだったら、
    ルールをBO3(ただし3クラス1BAN)くらいにしろよって、昔から思う

  34. 匿名 より:

    RAGEに関してはアンリミで開いた方がいいんじゃないか?
    デッキタイプも多いし見るカードも増えるから
    少なくともロイヤルと愉快な仲間達よりは大会っぽくはなりそう

  35. 匿名 より:

    月末にはアディショナル来るからナーフは多分もう無いんだろうけど
    せめて何かしら環境変わるといいな
    最悪、変更無しでも怪文書だけ出してくれればいいや。
    むしろ怪文書出してくれ。あれを読むのが俺の楽しみなんだ。

  36. 匿名 より:

    23日くらいに一回修正挟んで来そうじゃない?

    1. 匿名 より:

      今月中で可能性あるとすれば明日か明後日くらいだぞ
      アディ直前に挟むとは思えん

    2. 匿名 より:

      ナーフ案考えてて大会直前だからって保留してるってことあるのかな
      まぁアディショナル環境変わることを期待しよう

      1. 匿名 より:

        以前に大会直前にナーフしてることあるし保留はないだろ
        単に森慶太いなくなって判断できる立場の人間がいなくて守りに入っただけだよ

        1. 匿名 より:

          MtGの功労者を引き抜いた挙げ句に使い捨てとか、流石サイゲ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。