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この記事のポイント…
- 奪うおじが謎1点にトークン生成まであってしかも2点ばら撒き効果まで持ってて5/4/5なのほんと意味わかんない
- まず謎1点とばしてFFで生成するのがほんとにわからん
- 簒奪の使徒はね ちょっとおかしいね
383: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/30(火) 10:52:25.83 ID:lBj4OtNCp
奪うおじが謎1点にトークン生成まであってしかも2点ばら撒き効果まで持ってて5/4/5なのほんと意味わかんない
水巫女と同等かそれ以上に積み込んでるよな
奪うおじが謎1点にトークン生成まであってしかも2点ばら撒き効果まで持ってて5/4/5なのほんと意味わかんない
水巫女と同等かそれ以上に積み込んでるよな
391: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/30(火) 10:54:20.70 ID:fU5vAjUGd
>>383
謎1点 わからない
生成 わからない
高スタッツ わからない
結論 ロイヤル
>>383
謎1点 わからない
生成 わからない
高スタッツ わからない
結論 ロイヤル
392: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/30(火) 10:54:57.98 ID:xJzjnwTK0
謎1点あまりにも謎すぎるからもっと叩け
謎1点あまりにも謎すぎるからもっと叩け
396: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/30(火) 10:56:55.83 ID:vFHEhRtr0
奪うおじの盤面制圧力あんなもん5コスヘクターみたいなもんだからな
奪うおじの盤面制圧力あんなもん5コスヘクターみたいなもんだからな
397: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/30(火) 10:57:18.49 ID:PwNb/fnx0
奪うおじが砲台になるのは簒奪のシナジーとしてわかるんだが
まず謎1点とばしてFFで生成するのがほんとにわからん
システムフォロワーにしたいならスタッツ低くするべきなのに5/4/5とかガイジの極み
奪うおじが砲台になるのは簒奪のシナジーとしてわかるんだが
まず謎1点とばしてFFで生成するのがほんとにわからん
システムフォロワーにしたいならスタッツ低くするべきなのに5/4/5とかガイジの極み
398: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/30(火) 10:57:37.41 ID:SOh/DN3Gd
簒奪の使徒はね
ちょっとおかしいね
簒奪の使徒はね
ちょっとおかしいね
407: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/30(火) 11:00:43.06 ID:PwNb/fnx0
6T以降奪うおじがでてくるだけで切断したくなるわ
6T以降奪うおじがでてくるだけで切断したくなるわ
415: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/04/30(火) 11:06:26.14 ID:PwNb/fnx0
5Tにリーシャで必殺おかれて展開されたあとに奪うおじはほんときついわ
白刃さえあればなぁ・・・
5Tにリーシャで必殺おかれて展開されたあとに奪うおじはほんときついわ
白刃さえあればなぁ・・・
簒奪の使徒って検索入れたら最初にナーフって出てきてあっ…て思った pic.twitter.com/HFxDyKf0AD
— 赤夜♪♪♪(@akaya_717)Thu Apr 25 07:53:19 +0000 2019
簒奪の使徒ってカード強すぎ
— カキp(@p1071563)Tue Apr 30 11:20:00 +0000 2019
ヨハンと炎獅子は事故とストレスの原因になるから抜いて、代わりにリーシャと簒奪の使徒入れたら楽しいデッキができてきた
— 梅キャラメル(@plum_caramel)Tue Apr 30 04:09:16 +0000 2019
簒奪の使徒強すぎるなやっぱ
— ふぉい(@foxi__i)Thu Apr 25 10:23:53 +0000 2019
色んなデッキで遊んでみようと思ったけど簒奪の使徒が入ってないデッキ欠陥すぎて使いたくない
— \108(@yen_108)Tue Apr 23 15:15:39 +0000 2019
なぜ簒奪の使徒さんは5/4/5で悪鬼は5/4/3なのか…
— 7色(@nanairo_vampire)Tue Apr 23 13:09:02 +0000 2019
レイピアマスターとリオードと剣舞とオクトリスとリーシャと簒奪の使徒とドラゴンナイツとレイサムと炎獅子が過剰なストレスなんですが
— 生卵(@namatamago_SV)Tue Apr 23 13:01:47 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1556579141/
ガルミーユとかセレスと比べたらそんな強くないから問題ない
湧いてまーす
はいロイジ。ロイジの何がクソってこういうパワカだらけなくせに感覚狂ってるから平気で自分たちのこと棚に上げて他クラスのネガキャンできるとこだよなぁ(笑)
釣られてて草
ガチロイジなら思ってそうだから釣りか見極められないぞ
この前管理人はロイヤルアレルギーだから悪意ある記事をあげているみたいなこと言い出し始めたし
ロイヤルさんならこういうこと言い出しても全く不思議じゃないよ
いや、こういう思考回路してる奴らをロイジっていうんだから釣りもクソもねーよバカかww
お前みたいな奴を釣り上げるための餌だぞ
同意
別にこいつより強いカードはロイヤルのカード内ですら
いくらでもあるだろ
実質6コスでちょっと盤面処理の火力飛ばす程度なのに
何を騒いでるのかさっぱりわからん
実質6コス…?
こいつを5で出すって事は、進化権吐きだすからなるべくやりたくない
できれば6で向こうが進化で上から食ってきた奴を謎1点と謎財宝の合計3点で処理するとレイサムまで進化を温存しやすい
まあ5で使っても充分クソ強いけど
顔に飛ぶのは謎だけど別に盤面は謎でもない
こいつ指揮官なら城塞とか援護でもっと使いやすかったのに勿体ない
くっそ強いしナーフの声があるのは解るが
度々現れる強いカードに何でもかんでもヘクター言い出すガイジはさっぱり解らん
こいつは本体付き擬似AOEって性質が全く一緒だから比べられて当然
展開とフィニッシュも出来なきゃヘクターじゃないから丁度セリア落ちるし白セリアと黒セリアのチョイスも内蔵するか
本体付きAOEをヘクターとか思ってしまうのか
やっぱりガイジ思考はさっぱりわかんねぇわ
うーんゴリラも女帝もみーんなヘクターヘクターへクタァ!w
5コスヘクターは意味わからんすぎて草
ファンファーレで手札の財宝全部0コスになってるんでしょ(適当)
でもその財宝1コス以上の働きするじゃん
えぇ……
ここのコメ欄よく会話通じない奴ら出てくるから困るわ
逆に1コス使って1コス以上の働きしないカードってあるか?
フェアリー(ゴブリン以下)
しかも生成するのにコスト払ってる。
それいったら小剣はエンスナの劣化だし、杯は0.5コスくらいの換算になるぞ。
靴も処刑人の斧の劣化とも言えるし、突進付与フォロワー的に0.5ぐらいで考えられている。
フェアリーがゴブリン以下っていうなら首飾り以外は全部1コス以下の性能しか持たなくね?
財宝も基本的には何かしらコスト払わないと発動しないし、色々おかしくね?
言っとくが俺は財宝が弱いといっているんじゃないからな。
財宝は使えばすぐに効果を発揮するから終盤でも働くけど、フェアリーの方は終盤出しても片手間に処理されるから一コス溝に捨てるようなもの。
しかもそのフェアリー生成は1コス相当のコストを払ってる(フェアサ、水虫、ウィスパラー、森嵐)のに対して財宝はそれを生み出す奴らが標準スタッツなんだから実質無料だぞ?
生成量の問題とコンボの問題でしょ
財宝シナジーは目立ったのが使徒位であとはただのオマケで手に入るカードでしかない
フェアリーと違って場に残らないっていうデメリットもあるし、フェアリーと比べるのはナンセンス
どっちも1コストークンでしかないわ
冥府エルフでクソみたいに妖精悪用した奴らのセリフとは思えんな?
ウィスパラーが相当なコスト?実質換算が2コス3/3墓場+2のどこが適切なんだ?調べや茨の森は都合よく無視してるし、財宝生み出すのが標準スタッツで無償だから強いって使徒と蛇剣ぐらいだろ実質無料なのは。
オクトですら進化権要求で序盤は代償あり、他の二体もスペル除去されたらそもそも手に入らないし、スタッツ自体は普通より低い。
別にさぁ妖精ぶっ壊れ、財宝クソザコなんて言うつもりは一切ないけど、財宝は単体でぶっ壊れだけど、妖精はシナジーなんて皆無だから雑魚!!って冥府リノアグロエルフで妖精をハンド維持、墓場要員、プレイ回数と散々使っといてそれはないだろ。
財宝は終盤でも役に立つって単体で必ずつかえるのなんて杯ぐらいで他は使徒とかないと話にならんわ、ディスカードで手札回すとかならまだしも。
なに?お前は終盤の1ダメにフォロワー全滅でもするの?首飾り一つで勝負が決まるの?リノ持ってりゃフェアサだって打点+3だけど?靴発動したら必ず上からとられるの?
妖精は終盤だしたら役に立たないって何のデッキか知らんがんなもん事故ってんだから当たり前だろ。それ言い出したら財宝が手札で溢れて使えないなんてこともあるわ。
ブチギレてて草
ローテの話じゃないの?
トークンの話をしててローテオンリーな理由皆無なのに、ローテの話は草。逆にローテオンリーの理由はなに?シナジー抜きの財宝と妖精のメリット、デメリットの話をしてるのに。アンリミ込みなら妖精の性能爆上がりするの?
ローテの話なら幕開け起動、メーテラ発動のために必要なはずだが?
やっぱロイジってガイジだなあ
妖精をシナジー込みで散々生かしてたから強い!とか言ってて上げたカード全部ローテ落ちしてるのにローテアンリミで妖精の価値変わらんとか、ロイジは自分で言ったことの意味も分からんのか?あと全体一ダメなんてガルミーユ始めとしてポンポンあるぞ
だいたいOTKでは終盤に出したフェアリーが活躍することはないし冥府に至っては直接墓地に捨てるのがほとんどだろ。アグロだけは使役者で顔面に飛ばすけど、使徒と同じでシナジー込みでの強さで単体では終盤役立たずになるのは変わらん。
いやだからさ?まず最初の時点で妖精は1コストの価値はないっていって、それ言ったら性能的には財宝も1コストの価値はないじゃんって言ったら、妖精はシナジー皆無だから弱いって謎の意見が出たからプレイ回数、墓場、ハンド維持と役目があるだろ?って返したんだろ。
今シナジー出すカードがないから弱いというけど、今後のことを考えれば十分シナジーがでる可能性はある。
俺が言っている性能は妖精は単体で1コスト1/1の性能をもつということであってそれがアンリミいって変わるのか?って話。
お前の文だと妖精は常に弱いけど、財宝は単体で1コスト以上の価値を持つという謎の意見が出てるからそれは違うだろって返したんだろ。
一体どういう状況で財宝が「単体で」1コスト以上の価値を発揮するの?シナジーも使徒以外だと皆無なんだけど
結論 ロイヤル←これ
財宝をチョイスできれば最強だった
チョイス出来なくても狙ったかのように適切なカードくれるからセーフ
基本的に靴以外は全部強いからな
靴は8をオクトリスで誤魔化して9でレイサムに使うとクソ強いが
周りにやばいやつが増えすぎた
白刃バフかかったフォロワーとかリーシャを何とか返した後にこいつにさばかれるのほんとひで
都合よく小剣持ってくるのもっとひで
ヘクター舐めすぎ
ウィッチの3コスの機械も同じこと出来るのになんで使われないのか
ウィッチだから
じゃあファンファーレで1点飛ばしてリペアなんかじゃなく財宝くらい使える機械トークンスペル生成してスタッツ2/3にしてくれ
ウィッチのフォロワーがロイヤル級に強ければ使われるんじゃね
進化時ソニックフォー持ってくるなら使われるぞ
3/2/3ならまだ使われた
ランダム2点飛ばす部分だけ見て同じとか言われても…
まぁこいつは3/5にしてダメージを盤面に固定ぐらいのナーフは別にしてもいいよ
何よりおっさんだから使っても楽しくない マジで不快要素しかない
リーシャナノも対外だけどかわいいからまだ許されてる感ある
スタッツ下げていいから今すぐ美少女に変えて欲しい
ダンディなおじさんの良さがわからんとは
悲しいやつよ
財宝使ったらランダム2点は分るけどFF時の謎1点だけはマジで謎
謎1点なくすか顔に飛ばせないようにしたら適正だな
最初に1点飛ばして財宝作るって
FFのぶんどるみたいなのを表してんのかね
にしてもその後の謎2点はわからん
多分簒奪シリーズはみんなそういうコンセプトなんだと思う
攻撃時とか交戦時、ダメージ与えるついでに財宝かっぱらってくるっていう
絶傑だけラスワを丸パクリしたうえ進化するだけで財宝生成するのは謎
リーシャと白刃はナーフしないでくれ。あ、リオードとこいつはおじさんだからナーフして良いよ
どう考えても環境壊してるのはリーシャと白刃なんでそっちをナーフしろ。
こいつにヘイトを集めて白刃ナーフから逃げるな
謎1点飛ばせる上に謎財宝加えて
しかもスタッツも+2伸びるという謎仕様
レイサム出てきた後でもオクトリス進化で補充した黄金でゴミ掃除したり
盤面取りに使えるからあんまり腐らない
使っててなんやこいつって思うけど、リオードとかリーシャがいるから適正に見える
なお適正では無い
進化効果持ちでもないのに+2
されない理由教えて
進化で+2は適正
4/5スタッツは適正じゃない
白刃に対抗するために精霊竜姫を積め
なおまったく対策にならないぞ!
先陣の騎兵のイラストと名前とボイスをフローラルフェンサーに変えるアプデあくしろよ
OOTの時にこいつでケルベロス楽々処理してくる癖にケルベロスにひたすらヘイト撒いてたのは鬱陶しかったな
まあ今はどうでもいいけど
ケルベロスは処理しても4点のライフ差が付いて盤面にもダメージが飛ぶのがおかしいんだよなあ
どっちも壊れ
使途でケルベロス楽々処理は草
そのケルベロス楽々処理って6T以降の話でしょ
使徒残らないがw
ケルの体力2以下なら残るぞ
セレスヴィーラアサプリを上から取りつつ自由に1点飛ばしつつ財宝使いつつ盤面2点というやりたい放題
リーシャ出たから後半腐らない5コス兵士ってのもやっぱ強い
しかも親玉もおかしいしなんなら一番下っ端もおかしい
子分どもも全員強いからな
1/1無効化しつつ財宝補充とか、潜伏しつつスタッツ上がるとか
全体通して絶傑シリーズだとトップクラスの性能
中途半端に強いからナーフされたら使われなくなる性能なんだよな 5コスだと1点飛ばせる4/5だし、間違いなく弱くはないけどぶっ壊れかと言われても微妙
ロイヤルはリオードにしてもドラゲナイとか白セリアにしてもギリ壊れに入らないパワカと安定カードが多すぎるのが問題
白刃とリーシャは間違いなく壊れてるからナーフすべきだぞ
そうは言うが他クラスにリオードやドラゲナイあったら確実に文句言ってるだろ
リオードはまぁともかくドラゲナイは正直そこまで文句言われんと思うわ。
ヴェインは大概クソだと思うぞ
先5ヴェインが処理出来ない場合がたまにあって
そのヴェインに白刃で蹂躙されてどうにもならなくなる時がたまにある
エンハ8なければ文句言われないだろうな
あれは単純な算数すら出来てない
ランプ出来るドラゴンですら8コスで10コスの働きするカードあるんだし8コスでコスト通りの働きしかしない方がアホだと思うんですけど
だからドラのそれには文句出てるだろ
脳味噌腐ってんのか?
実装直後とか伊達に対してならまだしも今ポセに文句言う奴とかよっぽどの雑魚以外いないだろ
あれは性能は適正だが利便性の面で壊れ
4枚からチョイスできる上にエンハンスまで付いてるのは頭おかしい
他のtier1ってコンボ色強いし文句言う言わない以前に採用されないだろ
簒奪おじさん本当好きだわ。ロイヤルのスリーブおじさんにしてる。これからも末長くよろしくお願いしますわ。
ロイヤルはデッキ全体が精鋭揃いなのがおかしい
毎弾質高いの貰いすぎなんだよ
それでもアンリミだとクソザコの部類だから多少はね?
本当のパワカってもんがわかってねぇよな
アンリミじゃミッドロなんて全く通用しない
ローテのtier1デッキは強すぎると言うより他が弱すぎる
もっとシャドバしろ
アンリミ考慮する必要が無いおかげでいくらでも強カード作りまくれるからな
でぇじょうぶだ他のカードも大概や
ロイヤルのカードのコスト全部8兆にしろ
実質6,7コスの角刈りにまで文句言う奴出るのか…
まぁ最後のコメにある通りリーシャクイブレとかリオード白刃やられた後に出てくるから滅茶苦茶強く見えるんだろ
単体で見たらちゃんと調整されてるカードだと思うよ
アフィカスを擁護する気はないが、今はロイヤルがらみが一番コメント掘れる。
リーシャ白刃リオードオクトアイテールあたりはやり過ぎたから次点でおっさんに飛び火しただけやろ。
特におっさんが悪いというよりは、全体的に精鋭が揃いすぎてるというか、ドロソがないのにほぼ事故らないのはやり過ぎたと思うぞ
黄金シリーズが割と簡単に補充できるし、大体の奴がファンファーレで何か加えるから手札減らんのよな
顔に財宝2点が飛ばないだけ良心があると思え(ロイジ)
ランダムダメの対象に顔も含まれてたら良調整だったな
STDのベビーエルフメイもそんな事言われてたな
とはいえ、それはそれでクソっぽいけど
シャドバの雑つよかーどは効果3つ持ってるから
3つもってなきゃよわかーど
簒奪の使徒は弱いよ。(雑すぎる釣り)
絶傑にかかわらず、シャドバって全体的にカードデザイン雑よね(沈黙の使徒見ながら
そらそうよ疾走バーンいっぱいで頓死が普通なんだから雑に「はい、ドーン!!」みたいなカードじゃないとゲームスピードに追い付かない
それもだけど、クラス間のデザインの差がひでぇなってことも含んでる
標準スタッツ+メリット効果もりもりがNGってことをTOGで反省してない
ロイヤルは特性完全に他クラスにもってかれたのもあるけどな
顔を殴るのが特性ってのはあんまりだったからしょうがない
それに指揮官兵士シナジーは細々と残ってるでしょ
メンコなんてのはよく言ったもので裏返るが裏返らないかの二つに一つだからね
メンコを立たせようなんてのは至難の業よ
水巫女スタッツでメリット効果複数持ってたらそりゃ強いわ
ワンドリなら進化効果で更に1枚財宝カード手に入れて手持ちの財宝カード全部0コスにする能力がついてた
ワンドリでもねえよ
過剰に考えすぎだ
アリスは手札のN全部に+1/+1してたからありえる
原初のデザイン真似してるよね
財宝プレイするたびに顔1点飛ぶよりマシよ
まあ財宝生成はわからんでもない
謎1点はマジで謎
本当に謎
いやロイヤルはこのぐらい効果乗ったほうがバランスいいだろ
ヴァーナレクのほうがやばいわ
水龍神はナーフ連呼してたくせに奪うおじさんは擁護するの最高にロイジで草
おじさん擁護というよりガイジ批判してるのが大半だぞ
言ってることメチャクチャだからな
水巫女は5ターン目のカードで使徒は6ターン以降のカードだから役割もタイミングも何もかも違うんだよなあ
どのクラスもやってることでロイヤルに限った話じゃないけどね
ロイジは数が多いから目立つだけ
シャドバなんてパワカ押し付け合うゲームなのになにを今更
とりあえず8コスにナーフな
ほんと簒奪シリーズはつえぇな、それに比べて沈黙シリーズは….
流石にかわいそうだから信者だけでも交換してあげるか
というか潜伏をどうにかしろや
どっかに潜伏ダメージ受けたら解除されるとか書いてあったのどうした
取り敢えずダメージ受けたら全潜伏溶けるようにすれば今までの潜伏関連カード適正に戻るぞ
悪いのはリオードだけだろ
他の潜伏にまで迷惑かけんなよ
お前それ全盛期旅ガエル倉木にも言えるか?他の目立った強カードやと、マスタークノイチとかナーフ貰ったイピリアとかもやぞ
普通に潜伏ってシステムにも問題あったからああなってるんやぞ
そりゃ言えるよ
旅ガエルは毎ターン潜伏すること、倉木はバーンがダメだったんだからな
クノイチは問題になるほど暴れてないしイピリアは巻き込まれだろ
潜伏強カード上げただけな
これらに言えることはそもそも潜伏が相手側が何かしらで能動的に解除する手段があれば良かったと言うこと
そもそもその程度で犠牲になるカードは元より使われてないし、というかテキストにそう書いてあったんだからそうすれば今程絶対暴れてない
そして挙げて欲しけりゃ潜伏があったか否かで暴れたカード、まだ挙げられるぞ
リーパーとか、夜の魔術師とかな。強カードというなら最近だと簒奪の信者とか、あとはちょっと前だけどアルミラージとか
コイツら潜伏があるか否かだけで十分評価変わるし、使われない場合もあった
つまり潜伏は普通に効果として頭おかしい。解除出来ないのがおかしい
潜伏は戦術の一つとしてありっちゃありなんだけど
昔の環境と違って取れる手段が少なくなりすぎたのが問題
あるか否かで評価変わるのは当たり前
潜伏に限らず疾走や守護、ラスワだってそうだよ
そんなことを理由にしても効果として頭おかしいなんてことにはならない
潜伏が悪さする根本の原因は顔面20に対する打撃力の高さ
これは潜伏に限らず疾走やバーンでも同じ問題を抱えてる
ちゃう、疾走や守護とかと違ってアクティブプレイヤーが能動的に対策出来ないのがおかしい
何かしらで解除することが出来ればこうはならん
横に並べる特性どこへ消えた()
もっと指揮官シナジーがマトモだったらロイヤルもパワカ押し付けデッキになってない
ロイヤルはパワカしかないから全部ナーフしろ。
1点で文句言うのか・・・昔は謎3点で溢れかえってたのに
なんでもかんでもロイヤルロイヤルって馬鹿じゃねえの?