天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グランプリ 蝙蝠ヴァンプで5勝
  • シャドバのprinces cupは機械コルワエルフで5勝
  • 環境初期で安定した形がないので前期ロイヤルの形で5勝




















  1. 匿名 より:

    背景がプリコネのアリーナになってるのいいですねえ

  2. 匿名 より:

    この環境本当にバランスいいのか?
    使ってて思うけど明らかにロイヤルが頭一つ抜けてるだろ
    リーシャとレイサムの相性良すぎな

    1. 匿名 より:

      前環境よりマシってだけだぞ。来月には不平不満しかなくなる

      1. 匿名 より:

        ロイヤルカードナーフに対してロイジが喚くという形でな

    2. 匿名 より:

      初日からマナサタしかいなくてクソ環境確定してたALTよりはマシ

    3. 匿名 より:

      差はあれど全クラス見るからマシな方かと
      機械は成功かもな

      1. 匿名 より:

        機械は確かにいい軸だったな
        ロイヤルをホントに軽くナーフすれば完全に神環境になるかもな

        1. 匿名 より:

          どの環境でも満足出来ない雑魚が騒ぎ続けるから神環境には100%ならんよ
          煽り抜きで

    4. 匿名 より:

      JCGの結果みると、現状はロイヤル、ネクロ、ヴァンパイアの3強環境
      3強ではヴァンパイアが格落ちだし、見る人によってはロイネクの2強かもな
      ただ、ネクロは前回から躍進してるから、このまま伸びるとなるとネクロ1強もありうるかもしれん

      直近のJCGベスト3は、
      1位:ネクロ&ヴァンプ
      2位:ロイヤル&ネクロ
      3位:ロイヤル&ネクロ
      3位:ネクロ&ヴァンプ

      決勝使用率Tは
      1位:ロイヤル(78.57%)
      2位:ネクロ(64.29%)
      3位:ヴァンパイア(35.71%)

    5. 匿名 より:

      ロイジは潜伏型以外ネメシスにかてねーから

  3. 匿名 より:

    ロイヤルが頭1つ抜けてるぐらいで後は同じぐらいだな

  4. 匿名 より:

    今日はなんか蝙蝠ヴァンプとやたら当たりました

  5. 匿名 より:

    特にヴァンプを多く見た
    やっぱエーテル安いデッキって流行るんだな

    1. 匿名 より:

      マナリアが流行ったのも安さが理由の一つだからな

      1. 匿名 より:

        ロイヤルネクロドラゴンはクソ高いからなぁ
        しかも次でセリア、フィル、アーカスと主力カードが落ちるからスタン落ちの影響が少ない機械ヴァンプだらけになるよな

  6. 匿名 より:

    ロイネク環境
    リオード白刃すればロイ有利 セレスが刺さればネクロ有利
    結局先行が強い

    1. 匿名 より:

      ロイ対ネク完全に先行攻ゲーだよな
      どっちか先攻取れれば大体勝ち

  7. 匿名 より:

    最強ロイヤル、次点でネクロ、3位がヴ、その下にドラゴンビショ
    だいぶ離れてエルフ、何とかやってるレベルがネメシス、どうにもならなくなったのがウィッチ

  8. 匿名 より:

    ミッドロイヤルで5勝してきた
    終盤のパワカで相手が気持ちよくなる前に殴り倒せるロイヤル最高だな
    レイサムすらほとんど使わなかったぜ

  9. 匿名 より:

    グランプリやってるのしらなくて、サムネで別ゲー始まったと思った…

  10. 匿名 より:

    はいはい運ゲー。

  11. 匿名 より:

    最近天界の門しか使ってないしエーテルないから諦めるわ

    1. 匿名 より:

      おうデッキ教えてくれよ

  12. 匿名 より:

    何故初戦からD帯のビショカスに最速6ターンチェキババかまされなきゃならないんだ…

  13. 匿名 より:

    ほんと先行ゲーだな。先行勝率70%後攻勝率45%とかやめてほしい
    大型フォロワー先に出した方が勝ちのゲームくそすぎるだろ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンだと後攻でPPブーストで巻き返せるんだけど
      他のクラスだと横並べ+後半に続くムーブ多いから後攻側はきついな

  14. 匿名 より:

    ネクロ、エルフ、ウィッチ、ヴァンプ、ドラゴン
    見事にバラけたわ。
    ウィッチあんなマナリア強かったのに現環境だとやっぱ遅く感じるわ

    1. 匿名 より:

      除去展開スペブマナブを両立させてた1コストのアレが大概頭おかしかったからな。
      アンリミでも即制限だったし、正直なぜ刷ったレベル

      1. 匿名 より:

        コスト減る系のデッキであのカードはなー・・・
        今でも相変わらずぶん回ったらやばいムーブ出来るし

  15. 匿名 より:

    GPでMP増えるのはいいけどもう完全にただのランクマだなw

    1. 匿名 より:

      エアプ

  16. 匿名 より:

    待機画面のbgmめちゃくちゃ明るくてワロタ

    1. 匿名 より:

      プリコネのアリーナってモードの待機画面で流れるBGMぞ
      プリコネやってる側として嬉しいけど
      急に明るくなった画面と変わらないフォントとのギャップで違和感しかなくて爆笑した

    2. 匿名 より:

      いつも音切ってたけど聞いてみたわ
      なんか合ってはないけど曲自体は割といいな

  17. 匿名 より:

    機械天狐で4勝だったわ

  18. 匿名 より:

    リモニウムからの6Tチェキババ決められた
    超上ぶれだろうから気にならんけど、あれ使われたらさすがに返せんわ

  19. 匿名 より:

    今回はBでもいいから気楽だな
    というか、スリーブとエンブレムはいつもB決勝確定でいいんじゃないかね
    後はオーブとかパックないしルピ欲しい奴は頑張るみたいな感じで

  20. 匿名 より:

    マイオナロイヤル回してるとすっげー煽ってくるなwwどんだけ嫌いなんだよ

  21. 匿名 より:

    初めて5連敗してむせび泣いた

  22. 匿名 より:

    辞めちゃったからプリーナBGM懐かしかった
    3勝2敗だったけどプリーナだからVICTORYだと思っとこう

  23. 匿名 より:

    グランプリ位、先攻マリガン2枚、後攻マリガン4枚にしてみるとか試験的なことしてデータ集め位しろよ無能のMYST

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。