天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 生放送で14連勝達成しました! コルワ+マシンランスの機械エルフです。
  • シャドバの機械エルフ、機械神とマシンランスが雑に強い
  • 機械エルフ試してみたい
エルフ エルフ エルフ




















  1. 匿名 より:

    機械エルフはまず隠者に機械タイプ付けてほしいよね…

  2. 匿名 より:

    今は環境にいないからあんまり騒がれてないけどマシンランスエルフがやべーぐらい強い
    これほんとにエルフのカードかよってくらいカードパワーに溢れてるわ

    1. 匿名 より:

      環境に上がるとヘイト高そうだよね
      瞬間火力が高いから翠嵐よりも強い場面が結構あるし

    2. 匿名 より:

      それな
      今ピックでエルフかなり強いんだけどこいつとシンシアと守護者が10割だからなカードパワーの高さは伺える

      1. 匿名 より:

        守護者って何が強いの?

        1. 匿名 より:

          エンハ
          一体行動制限しながら9コスで4/5守護二面展開はピックではシャレにならん
          シンシアに比べたら弱いけど守護者はシルバーだから引きやすいってのもある

  3. 匿名 より:

    シンシア入れてないんだな

  4. 匿名 より:

    クリフト作りたくねえな
    こいつ数合わせレベルの活躍しかしないの癖に機械なら3積み必須のレジェだからなぁ

  5. 匿名 より:

    コルワ軸はコルワがサーチできないから安定しないって前環境で思い知ったわ

    1. 匿名 より:

      オーディンがサーチできる疾走なお陰でリザでコルワ確定にはできるけど黒ゴリラが積めなくなるのがね…横並べにはあれないと辛いわ

    2. 匿名 より:

      結局コルワ軸の最大の弱点はコルワ引けないところなんだよね
      かと言って対策があるわけでもないし

  6. 匿名 より:

    機械と進化の両方使ったけど黒のゴリラと白のゴリラとコルワのゴリラ3兄弟がただひたすらに強いだけ

    1. 匿名 より:

      ゴレイヌかよ

  7. 匿名 より:

    いい加減コルワ軸を機械エルフって言うのやめろや
    マシンランス以外別に機械じゃなくてもいいんだよ、そのエセ機械デッキ

  8. 匿名 より:

    機械エルフとか言っても要は前環境の翠嵐ゴリラから翠嵐抜いてマシンランス入れただけじゃん
    って感じがして使っててあんま楽しくない

  9. 匿名 より:

    エルフエアプだけどマシンランスの強みがわからない
    ヘルス3ってすぐ死ぬイメージしかない

    1. 匿名 より:

      2回ぶつけたら相手が死ぬぐらいまでなるべく体力削るんやで

    2. 匿名 より:

      返しですぐに倒されるけど、処理能力の高さと貫通ダメが優秀
      攻撃時のレーネ効果でほぼ確実に有利交換をとれるし、2回攻撃が乗れば2面処理しながら顔にダメを通していける
      機械神のリアニメイトで出せば5/5、6/3が並ぶのも強い

  10. 匿名 より:

    エアプ感だけどクリフトそんな強そうにも見えんし盤面取るなら白華の弓使いと旋風のが良さげだし、でもマシンランスエルフだけは強そうだから翠嵐アグロにそれらとシンシア突っ込むだけで良くないの?って感じる
    それともクリフトにはエアプには分からない強さがあるのか

    1. 匿名 より:

      三面除去が環境的にかなり刺さるのと、確実に盤面取ろうと思ったら白華と旋風は使いづらい感じなので
      なんだかんだレーネとインキンの良いとこどりって性能になってるのは使ってみて感じたよ

    2. 匿名 より:

      無難な2コス2/2だし機械構築ならファンファーレも3点くらいは飛ぶから思った以上に便利、機械エルフを組むなら抜く理由はないと思う
      アグロにマシンランスだけ入れるのもありだけど、白華はエンハンスが邪魔で翠嵐やシンシアとは相性が微妙だからクリフトの方が優先度は高め

  11. 匿名 より:

    いくら処理能力が高くても攻められないんじゃ意味ないな
    エルフほんま不遇やわ カード作ってる側が頭悪いんだもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。