天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新弾17連勝 ミッドレンジロイヤル
  • なんか普通のミッドレンジロイヤルの方が盛れる案件発生w
  • 今回のミッドレンジロイヤルって先陣の騎兵のとこにリーシャ挿すだけで普通に強いね
ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル






















  1. 匿名 より:

    クソロイジ環境とかツマンネ

    1. 匿名 より:

      ロイヤル環境で嫌がるリーダーが環境取った方が悪夢ですわ
      セレス入りネクロみたいなのがメタって環境回るのが理想的

      1. 匿名 より:

        横からだがお前の理想なんざ知るかボケ
        あと○○環境はその○○意外の全クラスがヘイト向けるのが常だから悪夢もクソもないぞ、勿論ロイヤルが特別悪いなんて事も無いが

        1. 匿名 より:

          「お前の理想なんざ知るかボケ」って
          そもそも元のコメントしてる奴が言われるべきセリフだしお前も同じだろw

        2. 匿名 より:

          お前の感想なんぞ知るかボケ
          クソを投げつけ合うだけのゲームなんだからお前も含めてこれで全部片付く

      2. 匿名 より:

        ロイヤルがこのゲームで一番オーソドックスな戦闘スタイルなんだから
        ロイヤルが弱い環境は飛び道具環境ってことだからクソ
        ロイヤルが強い環境は飛び道具が存在しない環境ってことだからクソ
        ロイヤルがそこそこくらいの位置にいる環境が良環境っす

        1. 匿名 より:

          正直同意できる
          飛び道具使いたきゃアンリミ行きゃいいのに

        2. 匿名 より:

          でもロイヤルって今んとこDBNから4期連続で前期勝率一位じゃん、それで毎度ナーフされて押さえつけられてるしさすがに暴れすぎじゃないか?
          多分今期もドラと争うけど一位取れるかもしれんしパワカ多いから横並べしてたら許されるってわけじゃないだろ、ずっと暴れてて飽きるわ

          1. 匿名 より:

            だからロイヤルが強い環境もクソと言っているだろう

  2. 匿名 より:

    まあこう言う事なんだよなぁ…(機械0)環境初日にわかったような事言うもんじゃないけど
    セレス対策にルシウスもいいぞー

  3. 匿名 より:

    騎兵の所にリーシャいれただけじゃねぇか

  4. 匿名 より:

    強くてもネガキャンするのがロイジ
    で、ナーフされて親殺された並みに騒ぐ

    1. 匿名 より:

      つ署名

  5. 匿名 より:

    そう、機械っていらなくね?ということに気づいた時に始まるのだ…OOT vol.3.0が

    1. 匿名 より:

      まあ機械が少なすぎるからしょうがないね
      まあみんながootに戻ったとか言った矢先次弾で機械が大量に追加されて本当の鋼鉄のリベリオンが始まるかもしれん

  6. 匿名 より:

    みんな強奪おばさん入れるけど誰見ての投入なの?
    存在が刺さってる(ラスワ使う人がいなくなる)のは分かるけど、いざ使うと誰にも刺さらなくて抜けるんだが

    1. 匿名 より:

      何見るとかやなく単純にエンハンスが強い

      1. 匿名 より:

        うーん8コストならドラゴンナイツやレイサムがいるからなぁ
        そいつらが手札になかった時の三番手としてや事故防止にもなるから総合評価が高いのは判る

    2. 匿名 より:

      騎兵消えて進化時効果持ちが減ったからそれ用かな?(エアプ感)
      ラスワ簒奪対象は夢見の少女?くらいかな。ニコラもあまり見かけないし
      尤もロイヤル対面だとアーカス後じゃないと出さないだろうけど

    3. 匿名 より:

      機械対面でメカゴブのリペア奪うだけでもだいぶ違う
      あとネクロとヴァンプにも刺さる

  7. 匿名 より:

    リーシャ強いよな
    レイサムと1コスの相性がいいからリーシャも輝く

  8. 匿名 より:

    リーシャ兵士でしか進化できないから機械が邪魔になる
    フォートレス使うには機械が少なすぎる最初からわかってた
    機械ネメシスとかネクロ専用でよかったやろ・・・

  9. 匿名 より:

    環境初期の風物詩みたいなもんやろ(はなほじ)

  10. 匿名 より:

    いいから多少AOE積んであとは脳死でPPブーストしてサタンを投げつけろ
    それで大体倒せる

    新カードとかほとんどいらん
    落ちた分のアイラをコアとかにちょっと変えればいいだけだからエーテルも減らん
    というか、サタンがいる間はPPブーストしてサタンを投げていればいい気がしてきた

    1. 匿名 より:

      なんか横に並べてから戦おうとしてるデッキが増えて全体的にリーサル遅くなったからサタン着地前より安定してるよな
      伊達ポセの強さは依然として変わらないし

      1. 匿名 より:

        こっちからすれば嘲笑とガルミで何とかなるから楽でいいよな
        しかもネメやウィッチがいないからサタン後に盤面取っても負けるって事も減ったしいい環境だわ

        1. 匿名 より:

          俺は顔にも入るから威圧にしてるけど好みの問題だわ
          もともとミッドロにドラは有利だし、他のクラスも横並べしてくるのが多い
          しかもサタン後に秘術とかAF飛ばしてくるウィッチネメがいないからほんと楽

        2. 匿名 より:

          あとコアをどのタイミングで使うかなんだけど、コアをセットしといてガルミーユを投げて、ガルミ進化の2PP回復でフィルレインの吐息打ち込んだり出来て以外と便利だわあれ
          もちろん普通に進化でPPブースト2回してもいい

    2. 匿名 より:

      コア以外新カード1枚も採用してなくて自分で組んだのに悲しくなってくる
      メタや落ちたカードを補うために今まで使ってなかったカード採用しているとはいえ

  11. 匿名 より:

    皆プロダクト投げてくるから白刃の剣舞が割と刺さってる印象

    ロイヤル機械要らないから機械消して兵種振り直してほしい
    泣いてるトロイヤさんだっているんですよ!

  12. 匿名 より:

    ヨハントランプルの上振れなんかよりリーシャ入れ従来のミッドレンジの方がいいって気づいたか・・・機械なんかいらねえんだよ

  13. 匿名 より:

    この構築オースレスいれてるけどレイサムの効果考えたらマシンエンジェルのがよくない?なんか理由あるの?

    1. 匿名 より:

      リーシャの関係でしょ こっちは機械種族がノイズになるから、なるべく避けたかったんじゃないかな(エアプ)

    2. 匿名 より:

      兵士指揮官制限に機械が追加されてアディとかの追加カードにバラツキが出る嫌がらせやろ?
      前の弾で今度はディスカードやるのかと思ったらなんも追加ないし指揮官6コス消えて誓いも選択肢外れてくるし
      デッキの種類増えるどころか減ってるのワロエナイんだが

      1. 匿名 より:

        なんで返信になってんだ!?

    3. 匿名 より:

      リーシャを進化させる条件が兵士出した時でマシンエンジェルにすると2コスの兵士が1枚もないのが気になったんじゃないかな

      1. 匿名 より:

        なるほど、今機械軸ばっかでメタに従者いれてるから気づかなかったわ。ありがとう

  14. 匿名 より:

    オースレス入れずにルシウス2、蛇剣抜いて剣舞2ディオネ2だけどけっこう勝てるわ(小並)

    1. 匿名 より:

      剣舞なんてあったなそういや

  15. 匿名 より:

    ブン回ったら機械軸の方が強いんだろうけど
    機械少なすぎてトランプル出せないだけで事故るからなあれ

    1. 匿名 より:

      普通のミドロの方が強いってバレ始めてる

  16. 匿名 より:

    リーシャ無償進化からの1コス必殺出るのがガチでやべえ
    今のうちにお気に入り登録しとけ

  17. 匿名 より:

    オクトリス消えないかなぁニコラとか死の夢取られるのキレそうなんだけど

  18. 匿名 より:

    構築固まるまで断定は出来んが機械は気持ち良くなりたい人向けの上振れデッキ感ある
    勝ちたいならミッドだな

  19. 匿名 より:

    圧倒的安定感でイライラせずに済む
    頭皮に優しい

  20. 匿名 より:

    リーシャ強い
    特に城塞ロイヤルから出てくるリーシャはマジでヤバイ
    先行城塞アイテールリーシャとか返すのゲロ吐くレベルでキツイ

  21. 匿名 より:

    機械だけでデッキ組めたらつまらないんだよなあ。あれよな、パック内全カード一つのテーマで染めてほしいやつ多いよね。

  22. 匿名 より:

    現環境だとロイヤルが結局前のミッドとほぼ同じだから盤面勝負したくないわ
    バイロンもかなり強い方だけど、慈愛と組み合わせても蛇剣とかワルツであっさり除去されてファイアドレイク1体だけとかになるので抜いてサタンにした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。