天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新環境mp2000まで盛ったロイヤルです。 最高10連勝でした。
  • 新環境機械ネクロで10連勝!
  • 一先ず13連勝できたやつ。シンとグライアスが想像以上に強かった















  1. 匿名 より:

    流石にウィッチで連勝は今環境厳しそうだね…
    まあやりたいことが中途半端な軸になったからしょうがないよね

  2. 匿名 より:

    otkもうどうしようもない
    火力も安定感も明らかに一線超えた

  3. 匿名 より:

    ロイヤルの4コスのあいつは絶対ナーフされるわ

    1. 匿名 より:

      多分されないよ、機械ロイヤルは上振れ強いけどそれ以外イマイチでミッドロの方が強いし
      ナーフされるとしたらミッドロの枠から

      1. 匿名 より:

        ミッドロからだとアイテールくらいしか候補いないし今後機械カードが増えるとまずいことになるから新規軸だからといって安心できない気がするがなぁ

    2. 匿名 より:

      7コスに丁度いい英雄がおるじゃろ?

    3. 匿名 より:

      後攻で輝くカードはナーフされにくい
      トランプルはマジックオウルと同じ臭いがする

    4. 匿名 より:

      あれ弱体化するならバイロンもやらんと
      あれ止める奴いなくなるぞ

    5. 匿名 より:

      されんでしょ
      機械手札になくて安定せんし

      1. 匿名 より:

        そもそも機械より普通のミドロ軸強化した方が強いかもしれん

  4. 匿名 より:

    ローテの居場所が元々なかったヴおじはotkエルフの台頭でアンリミからも追い出される始末

  5. 匿名 より:

    ヘブンズゲート不具合あるんだが

  6. 匿名 より:

    なんかウィッチとめっちゃ当たるんだがだれか構築拡散したか?

    1. 匿名 より:

      何のデッキと当たるのさ

      1. 匿名 より:

        ドロシーだろ?
        マナリアの知識の制限解除のせいでしょ

        1. 匿名 より:

          されてねーわ間違えたw
          でもドロシーは増えたと思う
          体感

    2. 匿名 より:

      ウィッチと多く当たるとかどこの世界線から来たの?

    3. 匿名 より:

      10連戦くらいしたから誰か流行らしたのかと思ったけど
      俺の悪運か

  7. 匿名 より:

    ネクロのレジェがどっちも強いって何気に初か

    1. 匿名 より:

      弱いと決めつけるには微妙なルルナイがいるOOTと最終的にどちらも環境デッキ入りしたWLDとあることにはあるから…

      1. 匿名 より:

        ダリスって環境入りしてたか?

        1. 匿名 より:

          無効試合ボソッ

          1. 匿名 より:

            それダリスじゃなくてアリスだろ

  8. 匿名 より:

    ローテに関しては粗方事前の風潮通りじゃないかな
    リモニウムに関しては皆でリハクしちゃった感あるけどリテュエルの方がかなり強いから天狐が環境に出てきそうだし

    1. 匿名 より:

      ネメシスも見た感じだとそこそこイケてるみたいで驚いたわ

    2. 匿名 より:

      ビショ当人たちはリハクしてなかったぞ
      ビショカードで騒いで外すのはいつも他職

    3. 匿名 より:

      ビショジは、むしろ環境中堅か下層に沈むだろうと予想してたぞ

    4. 匿名 より:

      いやリモニウムはイージスが手に入ることが過大評価されすぎなだけでリモニウムの救済そのものは強いわ

    5. 匿名 より:

      無理して数不足&パワー不足の機械に寄せると弱い
      機械だと思わずに運用するリモは強い
      まあまだみんな機械軸で遊んでる段階だから、既存のデッキ入れ替えた系が完成度高くて強いのは当たり前

  9. 匿名 より:

    ネクロ今めっちゃ楽しい
    マシンエンジェルやグールや死夢の少女のおかげで手札回りがすごいい
    ていうか今回トークン出す奴多いから下手にやると手札溢れるわ

  10. 匿名 より:

    テンポドラゴンが圧倒的だな。展開力がロイヤル以上で常に盤面埋まってる

  11. 匿名 より:

    本スレだと「ヴァンプ強い!最強!環境トップ」って言われてるんだけど絶対エアプが騒いでるだけだよな

  12. 匿名 より:

    ネクロトップ十分狙えるで
    やっぱドロソと当て先はなによりも大事なんや

  13. 匿名 より:

    マナリアの霊圧が消えた・・・?

  14. 匿名 より:

    ローテ環境にしては珍しくこれぐらいの時間になっても目立ってクソクソ言われるデッキが出てこないな
    もしかして今弾良環境になるのでは…?

    1. 匿名 より:

      後数日もしたらサタドラ環境になるよ

      1. 匿名 より:

        伊達ポセが相変わらず強すぎるからそうやろな

  15. 匿名 より:

    ネメシス全然戦えてるみたいで安心した

  16. 匿名 より:

    今後機械増えなきゃ軸になれないってぐらい機械が少ない。

  17. 匿名 より:

    やっぱドラゴン不快だわ。安心した

    1. 匿名 より:

      安心でもなんでもねえよ畜生
      結局サタドラ続投じゃねえかふざけんなドラジ

  18. 匿名 より:

    入れてない人多いけど機械ロイヤルの機械王アホみたいに強いぞ、ドヤ顔セレスとかヨハンと合わせてポセマサムネ返すのにかなり役立つ上に中盤の進化権温存にも使える有能カードって感じ

    1. 匿名 より:

      機械「神」だ、二度と間違えるな糞ロイジが

    2. 匿名 より:

      前期のロイヤルは異界を入れても結構強かったし
      最近のNレジェが採用枠に入るのはいいな

  19. 匿名 より:

    普通にネメシス戦えてるじゃん
    これだからネメシスは…

  20. 匿名 より:

    早くも環境飽きたけど次のPVまた?

  21. 匿名 より:

    ネクロセレスが強すぎて普通にtier1だわ。前弾と比べてドロソも安定してきたし、夢の少女も強い

    1. 匿名 より:

      セレスは対策されてない今だけって感じだけど、死の夢はデッキの安定度増してくれる基盤って感じ
      まあ消滅オクトリス環境になったら沈むけど

    2. 匿名 より:

      最も対策しやすい単体除去や変身が横並べ環境で積みにくい
      メタが回るきっかけだからセレスは必要悪やんね

  22. 匿名 より:

    ネクロハザードくんが結構強い
    構築気をつければ墓地は割と溜まるし、ドローンが優秀

  23. 匿名 より:

    ローテはロイヤル、ドラ、ネクロが明らかに強いな

  24. 匿名 より:

    初日の感じだとドラロイがMP盛に貢献してるね。ナーフされてしまえ

    1. 匿名 より:

      初日のMPランクなんて参考にならんぞ
      環境固まってないうえにアグロでスピード勝負できるリーダーが上位いくし

    2. 匿名 より:

      ナーフされるためにサタドラで頑張ってる
      前環境より勝てて笑うわ

  25. 匿名 より:

    ビショはムリだな環境に会ってない
    狂信者置かなきゃいけないからリモニウム置けない

  26. 匿名 より:

    OOTで圧倒的一強だったネクロがドロソ安定したらヤバいって何度も…その上セレスまで来たし…

  27. 匿名 より:

    ウィッチ以外は普通に戦える環境

    1. 匿名 より:

      ネメシスはどうなん?

  28. 匿名 より:

    ニュートラル332の炎の軍神グリームニルくんが強かった。
    発表時からずっと(自分が)くそ雑魚ナメクジって言ってたけど手のひらくるーですわ!

  29. 匿名 より:

    にんにくって奴のotkアグロ耐性高そうでええな

  30. 匿名 より:

    レイサム大将軍に勝てる気しないんだけど、みんなどんな構築にしたらあんなのに勝てんの?

  31. 匿名 より:

    ドラゴンとロイヤルはほんとつえーわ

  32. 匿名 より:

    ヴァンプなんでセレス進化すると毎回固まってしまうん?

    1. 匿名 より:

      やっぱヴァーナレク神だわ

  33. 匿名 より:

    いまんとこトップはロイヤル、次点でネクロとヴァンプ
    ただあからさまに機械ロイヤルを見た構築が増えてるのでネクロがトップにすぐ変わるかもしれんな、ロイヤルが初日強いのはいつものことだし

    1. 匿名 より:

      ネクロも横並べ消えてサタドラだらけになったら終わるけどな

  34. 匿名 より:

    天界の門からの0サタン思ったよりずっと決まりやすいわ
    サタンはキープしていいのがデカい

  35. 匿名 より:

    ドラゴンはやっぱりサタンなんだよなあ・・・
    アイラの分をコアちょっと積むとかするだけでいい

  36. 匿名 より:

    gamewith先生の初日tier1
    機械ロイヤル
    サタンドラゴン

    ドラゴン新弾でもサタン出すタイムアタックやってて草

    1. 匿名 より:

      その二つがパワーも蓋も飛び抜けてるからね

    2. 匿名 より:

      サタドラ前より早くなってるな
      というか新カードがつええわ

  37. 匿名 より:

    ヴァンプ強いの?

  38. 匿名 より:

    セレスのおかげで簡単にアーカスおけるの強すぎるわ
    グールが普通にデーモンイーターと同じ仕事する
    新鮮味はないから一通りデッキ遊んだらネクロに戻って無双する環境になりそうだな

  39. 匿名 より:

    ネクロイドラのネガジ三兄弟がトップ
    エルフビショヴはやれないことはないけど微妙
    ネメウィッチはお葬式

  40. 匿名 より:

    ドラ強くね?
    牧場と2コスの新レジェがブロンズの新しい奴と合わせてクッソ強いわ
    序盤から隙が一切ない

  41. 匿名 より:

    機械ロイヤルよりミッドロの方が相手してて辛いわ
    落ち着いてきたらミッドロ主体になると思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。