天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 白きレインディアかなり強くないか?
  • 白きレインディアさん、ブロンズの力じゃない……
  • レインディア普通に後4で2コス2/2二面並べてダメ無効なの終わってるでしょ

白きレインディア【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化したとき、ターン終了まで、そのフォロワーは「受けるダメージは0になる」を持つ。
【ファンファーレ】【エンハンス】7: +4/+4して、「次に受けるダメージは0になる」を持つ。
進化後 攻撃力4 体力4
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化したとき、ターン終了まで、そのフォロワーは「受けるダメージは0になる」を持つ。






















  1. 匿名 より:

    マジックオウル以来だわ、ここまで嫌いな2コスブロンズ見たの

  2. 匿名 より:

    まあ活かせるカードないんですけどね

  3. 匿名 より:

    え、これナーフするときの言い訳用デコイでしょ?

  4. 匿名 より:

    こいつが場残りすれば次ターンもう一回ダメ無効発動するのいやらしすぎる

  5. 匿名 より:

    ビショップ贔屓露骨だなぁ
    ゴーストライターはエンハ7/5/5で何でこれは6/6なんですか?w
    効果はこっちの方が数倍強いのに

    1. 匿名 より:

      ほんとネクロには標準スタッツ渡さない決まりでもあるんかねぇ

    2. 匿名 より:

      第12弾カードパックとプライズカード比較してどうのこうのってネクジさんさすがに頭湧いてますよ

      1. 匿名 より:

        ゴーストライターな

      2. 匿名 より:

        もうちょい確認してから文かいたら? 誤字も誤読もひどいよ君

      3. 匿名 より:

        これは頭沸いてるわ(笑)

    3. 匿名 より:

      ポン置きアーカスつらいって常日頃から言ってるクラスが、ゴースト3体出す生物よりポン置き生物のスタッツが高いことに文句言ってるってまじ???

      1. 匿名 より:

        6/6にダメ1回無効持ってたら流石に文句の1つくらいでるわ

    4. 匿名 より:

      ダメ0は1コスで出たし、ゴースト3体は2コス?って考えるとまあ妥当じゃね
      仮に贔屓してるとしてこれでどう変わるとも思えんが

    5. 匿名 より:

      このシリーズでエンハで+3/+3なクラスはエルフネクロネメシスだけど共通するのが全員盤面除去が可能なことだったから多分それが基準
      相手の傷ついた進化フォロワー倒して出てくることが可能だからだと思われ
      他のクラスは有利盤面でないと出しにくいからスタッツ多めでバランス取ってるんだろ

    6. 匿名 より:

      ネガ気持ち悪いなあ

  6. 匿名 より:

    マーウィンとかが無傷で残るとかなったらマジで死ねる。

    1. 匿名 より:

      いや、これ出てきた段階で処理するやろ。。。
      6ターン目に一緒に出てきたら知らんけど、6ターン目はリモニウム使いたいしなーって感じだから……

  7. 匿名 より:

    贔屓まじきもいな
    終わってるわこのクソゲー

    1. 匿名 より:

      きも

  8. 匿名 より:

    アミュで出てくるタイミングに合わせられたら強いよな

    1. 匿名 より:

      アミュだいぶ落ちるのに1枚しか追加されなかったけどね
      実用性あるの聖域だけだから引けたら強いけどって感じ

  9. 匿名 より:

    何が強いのかわからん
    進化ターンより前なら処理するだけだし進化ターンに一緒に出ても上からとればいいだけ
    エンハンスなんか7コスで盤面に干渉しないのにインフレ環境についていけるとは思えない

    1. 匿名 より:

      バロンが無傷で残ってたら特定のクラスは死ぬぞ

      1. 匿名 より:

        5tバロンに合わせにくいし7、8tバロンが環境についていけるかは微妙だと思う
        こいつが残ってるほど優勢ならこいつじゃなくても勝てるしね
        先4レジェファイとこいつで2面処理を強要できれば強く感じるけどそれならレジェファイ2体でよくねってなる

    2. 匿名 より:

      無傷で進化したフォロワーを除去して尚且つこれを上から取れる状況ってあまり無いと思うが。

      1. 匿名 より:

        後4で出されたらの話だからいくらでもある
        それ以降も強いかどうか微妙、これより強いカード結構貰ったからな

  10. 匿名 より:

    これ壊れって言ってるやつは何のデッキに入れるの想定してるんだ
    単純に盤面作るだけならこんなものより聖獣の方がよっぽど強いと思うけど

  11. 匿名 より:

    このサイクルの中では最強だと思う
    使われるかはともかく

  12. 匿名 より:

    進化バロンがノーダメの状態でターン回って来るとか嫌過ぎる

    1. 匿名 より:

      バロンは選択できないんじゃないかな?

      1. 匿名 より:

        これ選択制じゃないからいけるぞ。てか自フォロワーなら選択出来ない奴も選択できるドラライと違うから

  13. 匿名 より:

    2ターン目って黄金都市引っ張ってくるんで、置けるなら3ターン以降。
    3ターン目においても基本相手にとられるが、4ターン目にこいつと2コス出すのは後攻ならいいが、先攻なら弱い。
    5ターン目はいにしえの聖域で、6ターン目はエンハリモニウム。7ターン目はヘクター、、、なので出す暇ないですね

    1. 匿名 より:

      言いたいことはわかるけどその動き7ターン目ヘクター厳しくね?

      1. 匿名 より:

        確かに墓地ないかも><
        んーまぁとりあえず、こいつ使うタイミングないわ

  14. 匿名 より:

    後攻なら2と3は適当に機械並べて4でリモニ進化
    5で聖域と0コストでこいつだせれば強いかな
    普通に他のフォロワー下げた方が強いかね

  15. 匿名 より:

    こいつは刺さる場面が限定的だからそこまで強くはないわ
    レーネ強かったのは2面処理可能だからこそだしな

  16. 匿名 より:

    実際こいつの使われ方は疑似守護ってくらいだな
    偶然生きたら儲けってレベル

    1. 匿名 より:

      2コスだから普通に添えて使えるだろ 次のビショに入るかは知らんが

    2. 匿名 より:

      それもう嫌な予感しかしないんだけど(犬思い出しながら)
      疑似ってか進化ででかくなったフォロワーは実際に残りやすいわけだし

      1. 匿名 より:

        犬はケツ4なのが強かったんであって、ケツ2のこいつは片手間に処理するのもそこまで難しくはないと思う

  17. 匿名 より:

    強いとは思うんだけど何のデッキに入れたら良いかが全然分からないんだよね。次弾のビショップはコンボ寄りのデッキになると思うからシナジーの無いカードを入れる余裕があるのか試すまではさっぱり

  18. 匿名 より:

    こいつの一番強い使い方は先2獣姫からの5虎進化に合わせる形じゃなかろうか
    次のローテには使いやすいアミュがバロンしかいない

    1. 匿名 より:

      そうそれ
      アミュレットからフォロワー出てくるタイミングで置いて進化使う用途が無難

  19. 匿名 より:

    その昔アンドロメダってフォロワーがいてぇ・・・

    1. 匿名 より:

      進化時効果なのに自分に効果がない(他に攻撃できる生物がいないと意味がない)という欠陥仕様だったからなー
      進化を切る生物の横に出せばいいこいつは正しく改良版

      1. 匿名 より:

        逆に言えば標準スタッツにダメ無効付与なんてしちゃいかんことをよくわかっていたとも言える。
        改悪じゃないかね。
        ナーフ用のデコイのような気がする

        1. 匿名 より:

          アンドロメダとか弱すぎて使われなかった紙くずなのに「よく分かってた」わけねーだろ
          こいつが貴公子やトーヴレベルに見えんの?

        2. 匿名 より:

          アンドロメダの扱い知ってたらそんな発言できねぇわ
          エアプ野郎は一生ROMってろ

          1. 匿名 より:

            同意するけど、それにしてもすげー叩かれてて草

  20. 匿名 より:

    4~6コスト帯にそれぞれ進化切ってGGクラスのカード揃ってるからな
    わざわざこいつとくっつけなくても勝てる

  21. 匿名 より:

    ダメージ-Xするじゃなくて0なのがヤバイと思うよ、落とすのにほぼ進化殴り強要させられる

  22. 匿名 より:

    ダメージ0系はアテナ、アンドロメダみたいな枠もあるから実際に使ってみないと評価しづれえわ、コイツの場合は事前に残してないと話にならんタイプだし
    流石に伊達とは比べられんし

  23. 匿名 より:

    コストダウンの対象にこいつ選んで0コスで出す手はあるかな
    一緒に出した進化フォロワーにダメ無効で

    1. 匿名 より:

      まぁ普通にデッキ構築次第じゃない?バロンとかヘクターに合わせて出しても強いだろうし

  24. 匿名 より:

    ネクロのセレス対策で虎の横に出したいけど辛いわ

  25. 匿名 より:

    大して強く無いだろこんなの
    横に置いて進化させたいものも特にないし

  26. 匿名 より:

    これ強いって言ってるやつはビショエアプ

  27. 匿名 より:

    言うほどやばいか?
    一枚でとられにくい上に顔ダメも無効化するヴィーラの方がよっぽど強いだろ

    1. 匿名 より:

      そらぶっ飛んだレジェと比べれば強くはないが、リモニウム後にこいつ1コスで出して機械メカファルコンとかエンハ兎とか出来るから弱くはないと思うぞ

  28. 匿名 より:

    とにかく他職はビショの盤面展開の弱さを舐めすぎ
    こんなもん他のフォロワーとの連携前提だから使いどころ限られすぎてデッキが歪む
    たいしたカードじゃねーよ
    他職に渡したらヤバいけど、ビショエアプが他職の感覚でビショのカード知ったか評価しないでほしい

    1. 匿名 より:

      ほんとな
      ビショの低コスフォロワーがどれだけ弱いか知らなさすぎ

  29. 匿名 より:

    鹿モチーフ独占しないでエルフにもください!

  30. 匿名 より:

    6ターン目虹獅子と一緒なら強いかもね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。