天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 飛翔の竜人は進化でどうにかする系のデッキに入ると
  • 今更ディスカドラに新規渡してもなぁ
  • これ新規のレジェンドと合わせて使うとやばい奴か、、

飛翔の竜人【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト1 ゴールド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力0 体力1
このフォロワーは攻撃されない。
自分がスペルをプレイしたとき、進化する。
進化後 攻撃力1 体力2
このフォロワーは攻撃されない。
【攻撃時】手札からコスト最小のカードをランダムに1枚捨てる。カードを1枚引く。






















  1. 匿名 より:

    進化のトリガー簡単すぎだろこれ…

  2. 匿名 より:

    ディスカの再誕だ

  3. 匿名 より:

    はいアンリミフェイドラ強化。顔殴りつつデッキを掘り進んでフォルテを探すムーヴ最強!!手札で腐った銀氷とかも火力に変えていくぜ!

    1. 匿名 より:

      アンリミでこんなカス入れてくれるとかありがてぇ・・・

    2. 匿名 より:

      頭悪すぎ。フェイスドラにとってコスト最小カード捨てるって致命傷

    3. 匿名 より:

      エアプ過ぎて草

    4. 匿名 より:

      2ターン目からコスト低いカード捨てたいフェイスおりゅ?

  4. 匿名 より:

    ローテだと侮蔑の炎爪燃やすだけやな。強スギィ!これは3枚入れるべき。ドラジの俺が言うんだから間違いない

    1. 匿名 より:

      笑った

  5. 匿名 より:

    ディスカはロイヤルに浮気したんじゃ…

  6. 匿名 より:

    伊達燃えるの確かに辛いから使われんなこれは…
    バイロンで数枚強化しても手札ガンガン燃やすし進化できなきゃ0/1だし
    レジェファイ4ターンで完成はできるけども…

    1. 匿名 より:

      伊達は10ppなるまでは弱いので出さないし、まあ後までとっておくほど強いのは確かだけど、手札回した方が強いときもあるから

  7. 匿名 より:

    いや竜巫女すらねえのにバカかよ…
    2コス直接召喚出してから出直してこい

  8. 匿名 より:

    ゴミwww

  9. 匿名 より:

    託宣、コア飛翔、コア託宣託宣うおおおお
    トップと飛翔のドローでやりくりするしかなくなるが

  10. 匿名 より:

    これ進化後で1/2かよ、辛えわ

  11. 匿名 より:

    右手に頼るだけのアグロディスカ組めそう
    ローテはデメリットがきつすぎて採用は厳しい

  12. 匿名 より:

    うーんゴミ

  13. 匿名 より:

    おもちゃだな

  14. 匿名 より:

    ディスカはロイヤルでいいだろwww馬鹿じゃねぇのwww

    1. 匿名 より:

      ディスカというより進化トリガーの方がメインやぞ

  15. 匿名 より:

    おでんの具材やぞ

  16. 匿名 より:

    いや流石にフェイドラにもこいつはいらんかな…

  17. 匿名 より:

    アッハイ うーん今回はドラの金駄目かぁ

  18. 匿名 より:

    進化するのいくらなんでも簡単すぎでは?

  19. 匿名 より:

    攻撃されないが枷になりそう
    攻撃する度に捨てるんじゃ使いづらい

  20. 匿名 より:

    トカゲアレルギーだから弱そうなカードでとっても嬉しいです^^
    そろそろ底辺まで落ちてくれると助かるw

    1. 匿名 より:

      まだ必死にageようとしているアレルギーを見習え

  21. 匿名 より:

    進化稼ぎフォロワーとしては優秀だけど失うものが難しい
    デッキ掘れるのは悪くないけど今のドラは低コスが強いからな

  22. 匿名 より:

    シャドバの開発者って何をやらせたいのかわからないカード作るバカいるよね
    後からわかると思ったら結局誰も使わずにローテ落ちするカード
    プセマとかプセマとか

    1. 匿名 より:

      何をやらせたいかわからんカード自体は、他のTCGの方がたくさんあるよ、特に紙だと
      そしてちょいちょい極悪なデッキが生まれる
      シャドバの場合、カードプールが狭い、何をやらせたいかわからんカード自体が少ない、手札が少ないの三重苦で、形になることはまずないけど。

      1. 匿名 より:

        極悪なデッキ出来てる時点でそれはなにやらせたいかわからないカードじゃなくなってね?

        1. 匿名 より:

          むかーしの記事だけど、「finding the tinker deck」から引用

          例えば、《High Tide》とか、《Donate/寄付》とか、《Shield Sphere》とか。

          こういうどうしろと…ってカードがたまに恐ろしいことになるのがTCG
          絡みつく鉄線とかも発表当初は意味わからんって言われてたんだぜ

        2. 匿名 より:

          枝主の文にある「後から分かる」が成立してるってだけだろ

  23. 匿名 より:

    進化して1/2wいくら条件が簡単だとしてもこれはねぇわ

  24. 匿名 より:

    1コス条件付き1/2突進かあ
    1/1/1が沢山並びそうな雰囲気ある次環境じゃ割と生きるかもしれんけど
    今のドラゴンにとって捨てる対象になる低コスがことごとく痛すぎる

  25. 匿名 より:

    爪や伊達を温存しときたいしコイツの採用はまずないわ

  26. 匿名 より:

    カード捨てるの渋る奴が続出するのが見える見えるw

  27. 匿名 より:

    何でこのタイミングで思い出したかのようにドラゴンにディスカ持ってくんの?
    ローテじゃもうディスカドラゴンとか組めないしディスカロイヤルも結局中途半端なまま放置だし何がしたいかわからん

    1. 匿名 より:

      ディスカじゃなくてフォルテのためにハンド整えろって事でしょ多分

  28. 匿名 より:

    ざっこ

  29. 匿名 より:

    捨てるカードランダムなの草なんだ

    1. 匿名 より:

      コスト最小だからドラゴニュートスカラーと同じよ
      一番小さいのを最優先で捨てる、エンハンス等は考慮しない
      というかスペルのプレイコスト考えるとスカラーの焼き直しかも

  30. 匿名 より:

    フェイスでくっそ強い。やばいくらいつよい

    1. 匿名 より:

      フェイスエアプでワロタw

  31. 匿名 より:

    これ今までのデッキタイプに入るカードじゃないでしょ
    新しいデッキに入るやつだと思う

  32. 匿名 より:

    ドラゴンの追加カードほとんどなにかの劣化やんけ
    前弾の金もことごとく劣化品渡されたしネタ切れが過ぎるだろ

    1. 匿名 より:

      えっ?アンネローゼは元々使われなかったエチカの上位互換、こいつはスカラの上位互換でしょ?
      まさかアンネローゼはアイラの下位互換(キリッ)とか思ってるクチ?

      1. 匿名 より:

        さっむ

      2. 匿名 より:

        スカラとコストもスタッツも違うのに上位互換なのか…

      3. 匿名 より:

        その調子で残りのゴミ金も擁護しとけよ^^

      4. 匿名 より:

        スカラーの方が強いやん
        こいつ攻撃0でディスカ能力も進化後からだぞ

      5. 匿名 より:

        コアはアイラの劣化だしな

  33. 匿名 より:

    あぁ^~今宵は良いスペルだァ!

  34. 匿名 より:

    すまん、誰が使うん?

    1. より:

      つるおかかものはし

    2. 匿名 より:

      これをかものはしで公開するあたり運営も理解してるな

  35. 匿名 より:

    これ2ターン目マシンエンジェルで進化できるよね?

    1. 匿名 より:

      まぁ、それでも出来るし、託宣とかでも出来るぞ。

  36. 匿名 より:

    スカラーが使われてないのにこいつが使われるはずないじゃん

  37. 匿名 より:

    普通に7〜8tまでに高コスを引きやすいなるドロソだし、割と放置されやすいフォロワーだから毎ターン1ダメ1ドローと考えれば強すぎる。
    だからドラゴン使いは全員これ入れて伊達燃やせ

    1. 匿名 より:

      最後下げてて草

    2. 匿名 より:

      すき

  38. 匿名 より:

    軽量機械なのを活かしたいがどうなるか
    あるいは進化軸カードとかなのか?

  39. 匿名 より:

    ビショ担当なら1/2だった

  40. 匿名 より:

    アイラちゃんと代わってローテ落ちしてくれないか

  41. 匿名 より:

    よりにもよってこれ機械枠で出すのかよwww
    全機械の中でも一番のハズレじゃないの
    ドラに機械軸を組ませる気ないだろこれ
    Nの機械があるだろってことか

  42. 匿名 より:

    公式情報の動画でシャドウバース三本締めは流石に草

  43. 匿名 より:

    ディスカドラゴンさん!?

  44. 匿名 より:

    こいつが使われるのは進化トリガーが必要な時だろうな。
    今の既存のデッキに使われるカードではない。新オーディンみたいなカードが増えればいずれ必須になる。

  45. 匿名 より:

    伊達が燃えるので使われない

  46. 匿名 より:

    捨てたい低コストとかそもそも入れないんでないです
    お疲れさまでした

  47. 匿名 より:

    伊達捨てろ伊達捨てろ伊達捨てろ

  48. 匿名 より:

    後攻だと1tコイツ2t託宣3tコイツ×2託宣4tガルミ信者5tガルミでオデン出せる最強ムーブ出来るな!!

    1. 匿名 より:

      うーんこの伊達脳
      オーディンは10t目以降なんだ

    2. 匿名 より:

      おでん君の直接召喚は10T制限あるんですよ

    3. 匿名 より:

      マ?見落としてたわ すまん

    4. 匿名 より:

      これが頭ドラジに侵された患者の末路か

      流石三大シャドバ基地外の一角として、頭の悪さを披露してくれる

      1. 匿名 より:

        うんうんごめんねーごめんねー

      2. 匿名 より:

        残りの基地外は誰だ?ロイジは予想つくが・・・

        1. 匿名 より:

          マジレスするとアレルギー

        2. 匿名 より:

          ??よく分からん
          上手い奴らが全員口揃えてロイヤルはプレイングいるから難しいって言ってんのにドラゴンみたいな障害者用バリアフリーデッキと同じと思ってんのか
          ドラジそういうとこやぞ

      3. 匿名 より:

        対戦ゲームをやってる奴は全員基地外だゾ
        文句を言う資格なんてないんだよなぁ…

      4. 匿名 より:

        正解はトラジ、ロイジ、ビショップアンチでした〜〜

        ビショアンチが選ばれた理由は一度も環境トップになってないビショップを私怨でナーフ連呼したり、文句言ったりするからです

        1. 匿名 より:

          ビショップ環境なかったとかマ?

          1. 匿名 より:

            シッ 触れちゃいけません

      5. 匿名 より:

        ドラジとロイジがシャドバ2大基地外で他は数も質も横並びだと思う

        1. 匿名 より:

          粘着質なのはネクジってイメージ

        2. 匿名 より:

          まぁ断トツキチガイはドラジで確定だから安心しろ

      6. 匿名 より:

        そりゃドラジが一番嫌われ度もガイジ度もナンバーワンだろ
        次点できちち
        この2クラスは削除でいいよ
        これでシャドバも大分マシになる

  49. 匿名 より:

    お、おう……
    ゴブリン入れるわ……

  50. 匿名 より:

    マゼルベインだけはワンチャンある
    それだけ

  51. 匿名 より:

    スカラーに関しては当時のカードプール的に明確な意図があったのは分かる。いつぞやの竜の未来視もコストはともかくやりたい事は伝わってきた
    けどこいつに関しては枠潰し以外の意味があるのかと問い詰めたくなるレベルなんだが何かの嫌がらせなんか?

  52. 匿名 より:

    ただでさえカードプールが狭いローテでこういうカードを作るなら
    ちゃんとした使い道を作れと言ってるだろ・・・

  53. 匿名 より:

    進化前1/2だと思ったら0/1か、クソ強ゴブリンかとおもってビビったぞ

  54. 匿名 より:

    ディスカードをかものはしに紹介させるあたり運営はわかってるな笑

  55. 匿名 より:

    一応攻撃時だしまぁ悪くはない。だが…うーん…

  56. 匿名 より:

    1こいつ2運命の泉3恐竜時代4飢餓で顔面残り7点や!
    なお手札

    1. 匿名 より:

      アンリミで1これ2運命3ニュクスうおおおお!
      なお黄金都市ビショに楽々除去される模様

  57. 匿名 より:

    出されるとめんどくせーけど自分で使うと弱いやつだ
    2コスのバフスペルあったら強かったかもな

  58. 匿名 より:

    1t目にスカラー出せるってでかくない?一方的な鮮血だろ
    手札整理って地味に偉いし、処理こいつに使わせるのもあり
    正直ナーフ候補まである

    1. 匿名 より:

      君には是非とも採用して欲しいな
      こちらとしても優秀なドラジ様にはこのカードを使って欲しいからね

    2. 匿名 より:

      炎爪、伊達、フィルレイン、託宣、従者、ロイ、アンネ「じゃあの」
      サタン、フォルテ、牧場、オデン「ウィィィスッ!」

      1. 匿名 より:

        ふざけんな!笑っちまったじゃねーかw

  59. 匿名 より:

    今に見てろよ〜
    こいつは100パー使わんが、新環境ローテフェイスドラでこっそり勝率稼ぎつつネガり続けるからな

  60. 匿名 より:

    おでん用には最適だけど手札捨てる能力は基本デメリットだな
    スタッツ考えてもまず脅威にはならないから相手はとってくれないだろうし盤面が狭くなりそう
    逆にそこをついてバフかけるのも面白いかもしれない

  61. 匿名 より:

    低コス捨てたいのってジャバかリントだけどジャバは1コスが枷だし、使うとしたらリントかね。ブレブレ捨ててワンドロー、高コストがメインと相性がいい
    そもそもリント自体環境に付いて行けるのかどうかって話ではあるが

  62. 匿名 より:

    ゴミ過ぎて草。速分解していいレベル

  63. 匿名 より:

    ゴミだけど用途はあるからかものはしが喜んで使いそう

  64. 匿名 より:

    まさにコンボ前提カードだし簡単に、かつ低コストで進化するからなんかいろいろできそうな気がする

  65. 匿名 より:

    今回のドラゴンはフォルテしかマシなカードなくて草
    最弱候補決まったなw

    1. 匿名 より:

      ネメシス「わかりきったことを呟くな」

  66. 匿名 より:

    捨てるのは攻撃時だし使いにくいってことはないだろう
    ただ、今のドラゴンって高コストがゴミすぎて低コストとサタンで戦ってるわけで
    現状に合ってない

  67. 匿名 より:

    攻撃されないって以外に鬱陶しいんだよね
    例のドラゴンレジェと一緒に使えばそこそこの圧力はあると思う

  68. 匿名 より:

    オーディンの専用構築に使おうと思ったけどだったら天翔けるドラゴニュート出す努力した方が良いかなって思った、特殊召喚主体にするならデッキ圧縮は相性悪いし
    あとはリントに使おうと思ったけど低コストでカウント稼ぎたいからいらなかった、ゾーイを捨てないのは偉いけど
    あと新ジャバだけどこいつ自身が邪魔だと気付いた、あと地味に新ジャバのデッキ圧縮とこいつって役割一緒なんやね
    一番実用的なのはトラロックの固定砲台になってもらう事かな

    1. 匿名 より:

      オデン天翔フォルテぶっこんだデッキで使えるんじゃないかと同じようなこと思ったけど考えるほど弱く感じるこのカード

  69. 匿名 より:

    ドラゴンなのに2/2/2とかこんなゴミ渡して恥ずかしいと思わないの?

  70. 匿名 より:

    フェイスにこいついれるってアホは炎爪や信者は入れないのか?

    1. 匿名 より:

      そいつら多分フェイスエアプだからねしょうがないね。フェイドラの一番大切なのが低コスフォロワーなのにそれを捨てるとか狂気の沙汰だよなぁ!?

      1. 匿名 より:

        フェイスってそういうもんじゃないの?
        低コス山ほど入れてるからターンが進むにつれて少ない高コスト引き入れてテンポよく進めるというか
        炎爪も信者も複数いらないし対象いないと腐るし、後半は疾走引きたくならね

        1. 匿名 より:

          いやフェイスで一番強いのが炎爪絡めて一方的に展開する動きなんだが
          疾走出すにしてもまず盤面作りが先だし欲しいのは手札交換じゃなくてドローだから要らないというか邪魔になる場面多そう

        2. 匿名 より:

          Pickならともかく手なりでコスト通り出してるだけでは話にならんぞ。
          今のドラゴンが序盤も隙がないの炎爪信者によるところが大きい。
          ドラスネだって1コストとのセットが基本だしな。
          こいつらを優先的に捨ててまう時点で話にならん。
          しばらくディスカ関連を追加してくれるならそのうち仕事するんじゃね、流石に悪さしすぎたからな

  71. 匿名 より:

    なんか昔のディスカで似たような女いたよな

    1. 匿名 より:

      彼女がいた頃は他のディスカ軸カードがあったからな…

  72. 匿名 より:

    これでドラゴンにもオーディンはいるようになるなw
    直接召喚疾走6枚になるw

    1. 匿名 より:

      10T目にしか直接召喚されないのにこんなゴミ入れてまでオーディン使うとか正気かよ

  73. 匿名 より:

    まあコピペデッキしか使わないやつには使い方わからないだけだろう
    グラマス廃人がすごいデッキ作って手の平返しまでがテンプレ

    1. 匿名 より:

      自分の意見で語ってくれや

  74. 匿名 より:

    そろそろ選んで捨てさせろや
    ロイヤルが出来るんだからそれくらいはさせろ

  75. 匿名 より:

    ドラゴンを低コスに染め上げるな。ディスカ軸とか今更感半端ないし0/1から1-2の時点でゴミ。バイロンでバフできたとしても盤面一掃されたらどうすんの?3積みでくそ火力になるビショップの害獣を見習えよ少しは

    1. 匿名 より:

      ヴァンプのヘビとか本当に今更感しかなかった
      必要な時に来なかったらもう必要無いんだよ、普通に蝙蝠に守護付与してくれた方が良かった

      1. 匿名 より:

        復讐を捨てたヴァンプはもう駄目だな

  76. 匿名 より:

    難しいけど、とりあえず言えることは仮に欲しい最小捨ててももっかい引く運命力つければいいだけやぞ

    右手力無いやつはシャドバ向いてないからやめとけ

    1. 匿名 より:

      馬鹿だなぁ、伊達を3回使いたいんだよ!

  77. 匿名 より:

    忌まわしき紫竜「ぶっちゃけデッキ圧縮より全部ドローした方が良くね?」

  78. 匿名 より:

    ドラゴン今回ダメだわ
    2/2/2は劣化ロイヤルだしフォルテは火力足りないしこいつもゴミ

    1. 匿名 より:

      これはドラジに見せかけたガイジ

      1. 匿名 より:

        バイロンに関しては多分想定してるよりずっと使いづらいと思うぞ
        機械以外ヘルスは上がらんし

      2. 匿名 より:

        アレルギーの次はドラジまで疑い出すドラジに草

    2. 匿名 より:

      バイロンはそれなりにコンボ決まれば強い、ただランプが劣化する中でなんでフェイスとかディスカに手を加えたのか分からん。採用されるカードも2,3枚程度だし玩具にもならんカードばかりで萎えるわ。

  79. 匿名 より:

    カード発表後にサジェストでドラゴン ゴミって出て草

  80. ドラジ より:

    伊達とか言ってる奴らは次弾でどんなデ
    ッキ組む気なんだよ…w センスな
    さ過ぎてワラケルススって感じだ…
    w

    1. 匿名 より:

      ドラジに見せかけたただのガイジでワロタw
      コテハンでドラジってつけてまでドラジが頭悪いと見せかけたいのか?

      1. 匿名 より:

        ドラジはガイジより頭悪いからあってるよ

        1. 匿名 より:

          これはアレルギー様ですね

        2. 匿名 より:

          顔真っ赤で草なんだ…w

        3. 匿名 より:

          ドラジ顔真っ赤連投で草なんだ・・・w

  81. 匿名 より:

    えー…これはドラゴンのくせに低コスに優秀なのもらいまくったツケが回ってきたってことで良いのかな?

  82. 匿名 より:

    アジ・ダハーカの強化では?

    1. 匿名 より:

      もう落ちるんですけど…

      1. 匿名 より:

        アンリミフェイスつかお!

  83. 匿名 より:

    ゴミゴミオブゴミでワロタwこんなんネタデッカーがアンリミで重い腰上げてやっと使うレベルだろw新たな200エーテルさんの完成だぁ^ ^

    1. 匿名 より:

      50エーテルどこに消えたんだ

  84. 匿名 より:

    かもがディスカドラゴン使ってたからかも枠にしたのか?多分かもがこれ軸にしてこれでこれ捨てるデッキ作ってくれるだろ。

  85. 匿名 より:

    攻撃されないって1/2でどうしろと
    このゴミの使い道は分からない

    1. 匿名 より:

      ドラジってやっぱ頭悪いんだなw

  86. 匿名 より:

    えーーーっと
    普通に使い方わからん
    低コス捨てたランプ…?

  87. 匿名 より:

    ディスカ復活の兆しは俺得だからもっとやれ

  88. 匿名 より:

    ゴミすぎて草
    これドラゴン最弱だろ

    1. 匿名 より:

      ネガドラジ乙

  89. 匿名 より:

    大掃除さん!?

  90. 匿名 より:

    ロイヤルと違ってランダムで捨てるから安定とはかけ離れるよなー

  91. 匿名 より:

    機械版邪毒の紫龍の方がまだマシだったな

    1. 匿名 より:

      あんな壊れポンポン出されてたまるかよ

  92. 匿名 より:

    1ターン目にこいつ
    2ターン目託宣
    3ターン目レジェファイ炎爪卵
    うおおおおおおお4ターンキル!!!!!!

    1. 匿名 より:

      伝説さん2回攻撃持ってなさそうなんだけど大丈夫ですかね

    2. 匿名 より:

      2回攻撃付与されてないやんけ

    3. 匿名 より:

      託宣で進化しちゃうんだよなぁ

    4. 匿名 より:

      やるなら2レジェファイ3幕開け炎爪

  93. 匿名 より:

    ディスカ軸は捨てて引くカードじゃなくて
    捨てたら能力働くキッドみたいなカードあと2種ぐらい出れば環境トップも
    夢じゃないんだけど運営は気づいてるのか知らずかそういうの全然出さない

  94. 匿名 より:

    レジェファイ使わせたいってことなんかな?
    ほぼ1/1/2突進だけどアンリミ顔はスペルそんなに多くないし
    ローテだとアグロ自体組める気しないし

  95. 匿名 より:

    ランプクラスにとって大型を手札にそろえるのは大事だし、次弾のドラゴン使いはどんどんこれを使って伊達と炎爪を捨ててほしいね!

  96. 匿名 より:

    1コスで条件ゆるゆるの自動進化だから使い道は絶対あると思うんだけど
    ディスカが邪魔すぎる

  97. 匿名 より:

    アンリミでマゼルずっと使ってるけど正直あんまいれたくないわ・・・
    入らなくはないけどまだオリジナルのが強いしなぁ

  98. 匿名 より:

    手札がこいつとスペルの2枚だけなら1枚も捨てずに1枚ドローできるぞ
    テンポとってがんがん手札使ってこいつで補充していけ

    1. 匿名 より:

      スカラもだけど手札0でもドローするからアグロ向きよな
      機械入れるために侮蔑減らしても回りそう

  99. 匿名 より:

    ディスか邪魔って言うけど攻撃時だし攻撃しなければいいだけでは

    1. 匿名 より:

      攻撃しないのなら何のためにこいつを出すのか

      1. 匿名 より:

        こいつの場合は進化や場の機械数シナジー狙いが主な役目って事ちゃうか
        手札次第では攻撃して調整する

  100. 匿名 より:

    つるおか(得るもの)なし

  101. 匿名 より:

    かものはしが辣腕を振るってネタデッキ作ってくれっていう運営からのお達し

  102. 匿名 より:

    攻撃されないゴブリンとか絶対強いわ
    ディスカもミッドレンジ気味に組めばメリットの方が大きいし
    軽い機械だから新レジェとも相性良い
    アクセ含めば低コストのスペル結構あるから進化条件もキツくないだろうし

  103. 匿名 より:

    手札交換常に視野に入れながら戦える点は強い。伊達炎爪燃やしちゃうのは受け入れるしかないな
    普通にランプに雑に刺すだけで仕事してくれそうではあるサタンアクセラで使ってそいつら掘りに行ったりもできるし

  104. 匿名 より:

    最初ねーなって思ったけど、追加された他のカードをよくよく見てみると結構シナジーあるの多いんだな

  105. 匿名 より:

    1コス12の機械のバニラでも十分だったんだよなぁ・・・
    それだけでアンリミのフェイスドラゴンに入れることができた
    パイロン、マシンエンジェル、飛翔の3積みが流行っただろうに

  106. 匿名 より:

    これ機械シナジーあるから普通に強いぞ

  107. 匿名 より:

    オーディンなんて直接召喚できる頃には終わってるし
    でたからってそこまで強くない
    いらんでしょこのごみぃ

  108. 匿名 より:

    つえーって思ったら低コス捨てんのかよ
    フェイスくらいしか使えないのにそれとアンチシナジー効果ってもうゴミじゃん

  109. リストカットおじさん より:

    二ターン目託せん、三ターン目こいつ+恐竜時代でバフかけながらリントヴルムまでの点数稼ぎしながらリントヴルムをサーチし続けるとかどうでしょう?
    ハンドかなりよくないとですが

    1. 匿名 より:

      普通にありだと思うぞ。と言うかリントじゃなくてもその動きできるなら強い後は機械シナジー絡めるか大型掘りに行くかは構築次第やな

  110. 匿名 より:

    ディスカなかったらクソ強だったけどディスカのせいで使い道なさそうゴブリンの方がつえぇわ

  111. 匿名 より:

    捨てるカード選ばせろ!
    ロイヤル見習って

  112. 匿名 より:

    ランダムで捨てるなら2ドローとかスタッツ上げるとかしろよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。