天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第12弾カードパック「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」の新カードをご紹介いたします!
  • これがヘヴンリーイージスですか(すっとぼけ)
  • ん?こいついる限り、リーダーへのダメージは1だと……

マーキュリーイージス・シオン【ネメシス】

新カード
フォロワー コスト9 レジェンド
進化前 攻撃力7 体力7
【アクセラレート】5:自分のアーティファクト・フォロワーでないフォロワーすべてを+1/+1する。自分のアーティファクト・フォロワーすべてを+2/+2する。
このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)
【ファンファーレ】自分のリーダーは「自分のリーダーへの2以上のダメージは1になる」を持つ。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。
進化後 攻撃力9 体力9
このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)




















  1. 匿名 より:

    7/7の設置型フォロワー。。。

  2. 匿名 より:

    9コストじゃ正直他クラスの横並べに間に合わん。

  3. 匿名 より:

    イージス名乗るのに戦闘で破壊されるな

  4. 匿名 より:

    いや強いだろこいつ。
    ネメシスだぞ
    バフはどうでもいいが、こいつ9ターンに出せばほぼそのターンでは死なないから、
    10ターンメイシアで終わりじゃん。

    1. 匿名 より:

      次のネメシスで10ターン目までPP余らせるとか、苦行にもほどがある
      パペルもすり替わりもハーメルンもフラワードールも落ちて除去力ガタ落ちだからなぁ
      まだ未発表のカードも多いし、その辺に期待するか

    2. 匿名 より:

      ローテ落ちで除去力壊滅的に低下するんですが?アンリミは除去力が有っても無理なんですが?

    3. 匿名 より:

      シオン?んー、ポセ宗!www
      メイシア?んー、ポセ連打!www

    4. 匿名 より:

      CGS落ちても除去能力だけで見たらほぼ対応出来るしな
      9ターン目までつなぐのは余裕
      あとは機械とAFに明確なシナジーがあるかどうか

      1. 匿名 より:

        いや無理だろ、どういう想定だよ

      2. 匿名 より:

        相手が必死で攻めてるのを捌ききってから出すとかなら強いけど現実は相手が軽ーく並べて攻めてくるのをリソースのほとんどを吐きながらなんとかさばいてやったから出してあっさり処理されるだろうねwどんな甘い想定してんだかw

  5. 匿名 より:

    加速マキナがいればバリアしつつ横並べできたんだけどな…

  6. 匿名 より:

    5マキナから6でムキムキアナライズ軍団作るの強いかな

  7. 匿名 より:

    他クラスに用意されたレジェンドに比べて弱すぎだろ・・・
    マキナ落ちるし機会パックだからネメシス超強化くると思ってたけどがっかり
    他クラスの再録レジェンドみたいにアナザーマキナ再録来ないとネメシス戦えなくないか?

  8. 匿名 より:

    こういうのはいつかバフされるから安心しろって

  9. 匿名 より:

    我は触れられる光輝
    お触りOKってことだな!
    イクゾー!!

    1. 匿名 より:

      マジかよ最高だな!

  10. 匿名 より:

    そんなに弱いか?これ アンリミだとマキナ後は普通にアクセラで+2/2狙っていけそうやし、進化権がもし余れば9/9ダメガ破壊耐性で破格の性能やし 普通に強いと思うが

    1. 匿名 より:

      アンリミはな?アンリミならいいよ?
      問題はローテだから…

    2. 匿名 より:

      ローテにおける展開が死んでるのがキツい
      耐性あっても勝負が長引くだけでそこから勝てる未来が見えない
      他の追加次第でギリ使えるか?くらい

    3. 匿名 より:

      どう考えてもアンリミのほうが使われないだろ
      元々AFは確定枠が殆どなんだから
      フィニッシャー枠にはメイシアのほうが確実性あるし、来期はOTKが上がってくるだろうからメタ枠に虚数を入れる(9コスは遅い)なら枠はない

  11. 匿名 より:

    9コスの置物とか強かった試しがない
    てか、序盤支えてたカードが落ちまくってるからそこまで到達できるかも怪しい

  12. 匿名 より:

    つーかネメシス来期で既存の軸全部無くなるレベルだからなあ
    少なくとも今ここで出す能力じゃない

  13. 匿名 より:

    せめて8コスやわ
    まぁそれでもどうかわからんが

  14. 匿名 より:

    虚数でいいわと思ったらそうか…次のネメシス虚数ないのか…

  15. 匿名 より:

    不殺おじさんwwwwwww

  16. 匿名 より:

    こいつ自身にもダメージカットバリア付与しろよ
    サタンに上から取られておしまいとかイージスの面汚しだわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。