この記事のポイント…
- バイロン進化で4/4,2/2か、さらに追加で生き物置いたら1/1バフかかるって結構強いな
- バイロンのバフかかるの横のフォロワーじゃん
- バイロン見たら機械パーツ入れたくなっちゃうな
フルメタルドラグーン・バイロン【ドラゴン】
フォロワー コスト2 レジェンド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力2 体力2
自分の場に他のフォロワーが出るたび、それを+1/+0する。
進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】プロダクトマシーン1体を出す。
自分の場に他のフォロワーが出るたび、それを+1/+0する。
自分の場に他の機械・フォロワーが出るたび、それを+0/+1する。
大いなる破壊【ドラゴン】
バイロン進化で4/4,2/2か、さらに追加で生き物置いたら1/1バフかかるって結構強いな
— エアーマン/PaR(@earman178)Sat Mar 23 03:11:30 +0000 2019
アジ落ちるのに疾走の素の火力が低くなったと思ったけど、バイロンが出てくるから下げたのかね。
— nanana(@Nana7_nanana)Sat Mar 23 03:11:30 +0000 2019
バイロン自身じゃなくて他かよ
アンリミ行きだな
— NIJIME|N.A.(@Nijimeye)Sat Mar 23 03:11:18 +0000 2019
バイロンの効果って要はマーズか(゚ω゚)
微妙に分かりにくかったから少し勘違いしたけど2コスになったマーズだから弱い訳なかろうもん
— Dots|mk-2(@rcsdwb)Sat Mar 23 03:11:06 +0000 2019
バイロン横のポケモンにバフかぁ
それでも強い
— けいと/Axis(@keito_sv)Sat Mar 23 03:11:06 +0000 2019
バイロンのバフかかるの横のフォロワーじゃん
— イグニス(@redasugren)Sat Mar 23 03:10:50 +0000 2019
バイロン見ててびっくりしたけど、他の生き物のスタッツが上がるのね。
エンハ2の機械天使を同時に使うのがえぐいし、後半にフォルテと一緒に場に出すことで疾走の火力を+1することも出来るな。
— nanana(@Nana7_nanana)Sat Mar 23 03:10:06 +0000 2019
#シャドバ新カード
フルメタルドラグーン・バイロン
ちなみに4後攻
バイロン進化+マシンエンジェル(アクセラレート)で
7/7 +1/1 x3盤面になります😇
さらに③と④がつながると
8/7 +1/1 x3 +2/2盤面になります😇😇😇
でもおそらく2先ポン投げもクソ強いと思われる….。
ぶっ壊れ(5pic.twitter.com/RL81xi0DP1 0DP1
— chemical(@chemical1024alt)Sat Mar 23 03:09:33 +0000 2019
バイロン強そう!
— まりも(@mari_sdvs)Sat Mar 23 03:05:20 +0000 2019
ドラゴン落ちるカードが痛すぎて来期はおやすみの予定だったけど新弾最初バイロン卿から使うかあ
— 東京大学に潜むホームレス(@uthomeless)Sat Mar 23 03:05:23 +0000 2019
3Tドラゴニックキュア
4Tバイロン進化→PP2回復→マシンダイバーで盤面が
7/6 1/1 2/2 1/1になって次のターンPP6になるよ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
— ナックル🐳(@knuckle20170930)Sat Mar 23 03:04:33 +0000 2019
フォルテとバイロンのセットあちぃな
— どようび(土) Shadowverse(@mappa110_game)Sat Mar 23 03:03:24 +0000 2019
バイロン強いかコレ?
— ☝( ゜ω 。 )(@VanGkongwww)Sat Mar 23 03:01:39 +0000 2019
バイロンまで来るならフェイスドラいけそうだなあ
— とうちゃ(easttea)(@yspad)Sat Mar 23 02:59:09 +0000 2019
バイロン見たら機械パーツ入れたくなっちゃうな
— オスト(@ost_sv)Sat Mar 23 02:58:57 +0000 2019
バイロンやってんなー
— ゴンザレスりゅうさん(@0609__ryuu)Sat Mar 23 03:01:34 +0000 2019
バイロンはバケモンだけどドラゴンが機械染め構築して強いのかわからんので耐え
— hitepen(@hpg1n)Sat Mar 23 02:58:32 +0000 2019
バイロン倒すための熾天使の剣が正当化されそうなくらいには強い
— ミチタ(@michita_sv)Sat Mar 23 02:58:09 +0000 2019
つっっよ何これ?
大いなる破壊
リントやら庭園やらジャバやらにうってつけのカードだな
選べる4コス確定除去だけならまぁクラスカードだしええわってなるけどそこに条件と呼べない条件の覚醒付いてるのほんとドラゴンだわ
いうてアミュ破壊ないしなぁ
後攻4でマシンエンジェルとセットで4/4,2/2,2/2,2/2
ワンドリ感更にでてきたな
3コスでコア置いとけばさらに2コス分動ける頭わるわる~w
3T目動けないにしてもマジでシャレにならんやろ
ダイバーがオルカ生むのは調整だったんだなって
はい7/6 2/2 2/2 2/2
おううちのアリアの旋風で吹き飛ばしたるわ
エルジさん必死か?
アリアの旋風は次環境マジで仕事しそうだよな
ローテでもフェイドラできそうになってきたな
っていうかアンリミのフェイドラ強化じゃんこいつ
マーズかな?色々制約あるけど
いっそ清々しいほどにドラゴン要素皆無だな
今回こんなのばっかで嫌になるわ
ビショップっぽい奴もなぜかネメシスに来たしな
全盛期原初ドラゴンに入れたくなりますね…
後4のバイロン進化マシンエンジェルはそこそこやばそう。でもppブしたいしなぁ
そこそこというよりはぶっこわり
横並べ展開多いしポセ正宗とかそのままでいいな
なんか全クラスでマシエン3積みされそう
マシンエンジェルは機械軸の核だしそりゃ当たり前やね。
大いなる破壊は覚醒状態ならドラゴンフォロワードローじゃなくて
突風のドラゴンを場に出すようにしてくれればそこそこ強かった
それ強いなんてレベルじゃねーからw
てかそれでそこそこかよw
俺ドラジだけどそんなつまんねーカードいらねーわw
エンハンス10ならワンチャンあったかもな
ねねね、頭ドラジで楽しそうだね☆
ドラジ偽装につられて楽しそう
うーん、能力に面白みがなさすぎる・・・
面白味のあるカードなくて草
そんな強くない劣化マーズというのが正直な所
横並べ展開なら他でも出来るし
2コスと3コスじゃ違うと思うで
除去カードを2Tまでに持つ確率と3Tまでに持つ確率
3T侮蔑従者信者でドローしながらバフとか割と面倒じゃね?
4Tドラスネ炎爪に繋げれるとベストかな
2コスで出してもただの御旗やぞ
先2で出せる御旗とか
なんで毎回ドラゴンの低コストがこんな強いんだよ
ネクロのゴミカス共と交換してくれ
レディグレイから復活するとか悪夢でしかない
別に選べるわけじゃないけどな
レディグレイ考慮してもベレヌス以降の2コス弱すぎるだろ
むしろこれに比べたらグレイとか雑魚雑魚過ぎるんだが?
グレイが雑魚はさすがにない
うーん、これはネクジ
こいつは「バイロンに比べたら」グレイが雑魚って言ってるだけでグレイが雑魚とは言ってないぞ
その上で俺はそうは思わないけど
↑それな
じゃあバイロンとグレイ交換してくれ
伊達復活させていいとかマジ?是非交換してくれ
根底にネクロの他の2コスが弱いっていう問題があるんですけどガイジなんですかね
かなり微妙
せめて進化前にも機械体力+1欲しかった
おはドラジ
今回のドラゴンレジェンド本当に面白くないな
強い強くない以前に新しい要素がない
ブロンズのフグが一番面白いまであるだろこれ
爆発ヒツジのパクりがなんだって??
真紅の粛清ついに死んだか…
大いなる破壊多分使われんな
覚醒後は遅いし次の環境の横並べはついていけん気がする
てかレジェも横並べ推奨だし
テールスイングも力の鍛造も全然使われてないしブロンズだし似たようなもんだろう
ドラゴン2コスレジェはマシンエンジェルと組み合わせたら強いけどそれ以外は特筆する点が無い
2コスのやつ悪くないけどドラゴン低コスはドロー系かppブースト系以外いらないなあ
フィルレインみたいなぶっ壊れは例外
ドラの2コスは事故らず2ターン目でも出せるってだけでコイツは横並び前提なんだから5ターン目くらいで進化も使いつつ処理が難しい中型大量展開する方がメインじゃね
フェイスドラは放置絶対できんし結構ヤバそうだけど
要らないならロイヤルにください
これやばくないとかマジ?なら先3で2/1を4面展開しても文句言わないでね
セクメトが輝く環境が来るのか……
4コス単体確定除去+覚醒でサーチは効果だけなら優秀だけど
次の環境は全体除去積んだ方が良さそうだから採用はされないかな
たいして強くないように見えるんだが…強いのかこれ?
条件きつくした調べみたいなもんだろこれ
調べってよりドレインなくした代わりにバフ効果が付いたグレイって感じかな
コイツ自体は強いけどローテじゃフェイスドラなんて影も形もないからなぁ
条件緩くしたリリィなどっちかというと
やってる事は間違いなく強い、が如何せんリソース消費の問題が付きまとうからなんとも言えんね・・・まぁ後半8コスフォロワーと一緒に出すだけでも最悪仕事はする訳だし、ドラゴンらしくない点を除けば普通に優秀かと
4コスデメ無し確定除去???????
フィルレイン「凍って」
原初に組み込めそうね、新レジェは。
進化権使ってやってる事がミリアム製造術をちょっと強くしたくらいか
エルフとかロイヤルとかアグヴとかは喉から手が出そう
今回クラス特性無視したの多すぎだろ 新しい環境!ってよりカード作るやつの頭がおかしくなったとしか思えない
「クラス特性の垣根を無くしました!」
やるとしても次元が歪曲した時にやれよ……
運営の次元は歪曲してるから仕方ない
前ターンにコア置いて、バイロンポセ進化伊達とか考えたけど、伊達使うのに進化権を使うのもなんだかなぁ
それやるなら潜水兵出した方が強い…強くない?
エルフとかネクロとかロイヤルとかの横並べリーダーはめっちゃ欲しいだろうな
ドラゴンには合わなさそう
進化切れる段階でヴァンプのメドゥは4面展開して守護必殺残るんだけど
こいつ別に強くないぞ
4コス確定除去に覚醒時ドロー……?
強そうな事書いてあるけど横並び多い環境で単体除去積んでる余裕ないと思う
使う使わないの問題じゃなくて無条件4コスデメ無し確定除去でしかもドロー効果までついていることがおかしいって事だろ。
まぁ覚醒効果がなければちょっと強いくらいの適正だったとは思う
次のドラゴンはフェイスしろってことか
リント強化じゃん
次のドラは盤面勝負してフォルテで押し込む戦い方になるのか
それやるんだったらロイヤルでええわ
魔鉄みたいな見た目してるしネメシスに寄越せや。
ドラゴンで横並べしてバフは草
これわざわざドラゴンで出す必要ねーだろ
アンリミフェイドラは小型疾走はいないから多分これ入れても仕方ないんじゃねーかな…除去能力はそもそも高いし機械ないから体力上がらんし
エルフみたいに横並べした奴に全体バフ掛けられるんならいいけど
ドラゴンでPPブースト捨てて進化権切ってまでフォロワー並べてどうすんだ
なんかドラゴンはppブーストするデッキだからとか言ってる人いるけどテンポドラとかアグドラでバカ強いよだろこれ、2ターン目に置いて除去できなかったらかなり勝利が近くなるし後手4でこいつ進化からの横に何か並べるだけでもかなり強い
なんならアンリミのドラにもはいる
×
だろこれ
ここでドラのレジェ出たってことは、今日のかもの動画はドラのゴールドか
他2人の実況者もゴールドだったし
アグロドラとかやるなら他のリーダー使うから
もうちょっとランプドラ向きの面白い大型フォロワーをですね・・・
ドラジだけどこれめちゃくちゃ強いと思う
どうせ狙ってポセと一緒に出せるPPにしてんだろ
伊達の方が100倍強い、っていうかアレが作られた事が意味不明なカードではあるけど
まぁこれも8ターン目くらいには2/2・2/3・2/3・6/7してくるから全然ヤバイけど、9ターン目のチェキババでもキツイのにそれより早くそれやってくるって考えたらしんどいわ
こいつ自体は強いけどドラゴンで横並べするくらいなら他のクラスで横並べした方が強い
ポセイドンという奴がおってな…
ドラゴン使うのに特性のPPブースト捨てるヤツいるとかマ?
それ他のリーダーでよくね?
どうしてもドラゴンでやりたいの?
ネクロのメリットが死んでいく
お前ら俺が先行託宣バイロンマシンエンジェルして2/2を3体並べても文句言うなよ
進化前はヘルスバフないから2/2,2/1,2/1だな
盤面干渉できないと言っても3Tにコア置いてたらバイロン進化から潜水兵で
4/4,3/2,2/2×3で盤面埋まるんだろ、ポセ伊達のケアも考えなきゃならんのに処理札足りる気せんわ
今回ほんと横並びバースだな
捌ききるきつそうだし先攻ゲー加速しないといいけど
雑に強い
どいつもこいつも横並べだな
ドラ使ってるけどこいつは壊れだよ
タクセン→コア→バイロン+バイロン+マシエン→ギルネ
マジでミッド組むしかないやん
ランプパーツ弱くなったしドラゴスネークドラゴン使うわ
エカテリーヌは勘弁な
相当強くないかこいつ
ガルミーユ発表時にぶっ壊れだと言ってた者だけどこいつナーフ候補だよ
新フォルテ弱いなと思ってたらとんでもないの来たな
これ今までにないレベルで先行バースになるな
フェイスやるにしても疾走札が新フォルテとドラゴニュートくらい?
展開を一回AOEで返されたら終わりそう
ローテなら侮蔑の使徒飢餓コンボも選択肢に入る
後半はポセで圧力上げるかフォルテ天翔の打点増やすしか使い道ないけど前半の存在感がやばいと思う
アンリミフェイドラの先行2Tパイロン取られなかったら宇宙になるな
ムシュフシュ入れてたけど入れ替えよう
こいつにこそエンハンスで進化能力つけろよwww
コイツ出した後に展開したいだろうからエンハンス邪魔になるだろ
ヘクターとのアンチシナジーのためにエンハンス付けられたポルターガイストとアーカスのアンチシナジーのためにエンハンス付けられたフランと言うカードがあってだな
飢餓の輝きとのアンチシナジーのためのエンハンスつけられた屍さんも忘れちゃいけない
弱いとか言ってる人たちなんでそんなにppブーストにこだわってるんだよ
単純な横並べならロイヤルの下位互換だからだろ
ロイヤルも+1/0バフするフォロワー2コスにいるってマジ?
ドラゴンも4ターン7/6 2/2×3できるってマジ?
それ3ターン目ボード捨てますよね
ロイヤルのコア弱いだろ
何言ってんの?
ハンド2枚でそのコンボ自体は強いけどそれやるために3ターン目パスして取り返せるかと言われると疑問だわ
その動き盤面1枚しか取れないからな
機械いるとき2/3/2突進のカードがあるクラスで出していいフォロワーではない
2/4/2突進でヘルス増えないから適正なんだろ
1/3とか出し損
2/3/2突進なんてネクロマンス払うか土でも食わない限りおかしな効果だと思うけどテンポロスなく4点除去まで可能になるのはヤバいよ
炎爪みたいなお手軽除去もあるし
条件ついてるだろ
よく読め
前準備がほぼいらんでしょ
コスト以外にコストを支払えと言ってるんだよ
アリスマーズ並みの先行助長カードやな
いやコイツ十分壊れだろ・・・
こいつで来期ローテでフェイドラできそうまである
新フォルテ弱いと思ったけどこいつのおかげでローテでアグロとかテンポデッキが形になりそうだからフォルテ使われるね
これ
戦い方が見えたからローテでの新フォルテの評価あがったな
よしサタドラは次弾入れるとしてもコア位で安くすみそうだな
正直劣化マーズだろ、ロイヤルならともかくドラゴンだし
まあ来期のドラゴンらフェイスで頑張ってくれという運営からのお達しなんでしょう
アンリミはわからん
ドラゴンは2コスでロイヤルは3コスなのに、何で劣化って言い切れるんだ?
マーズは3コスですよ
余裕でこいつのが強いです
マーズは体力3だぞ?2と3じゃかなり違うと思うけど
いやコストが軽い方が強いだろ
3コストって他のカードとのくっつき悪いし結局2コス3点で取られるラインは体力2と変わらないしでコストが安い方が強いぞ
ヘルス上がるの進化後だしマーズより使いにくい気がするがね
アンリミフェイドラはいいけどローテは火力不足に見えるし
マーズは交戦時に上がるのでミッド向きですがこいつはほかのフォロワーを出しただけでバフするので次のターンには顔面にダメージを入れたいアグロデッキでは間違いなくこちらのが強いです
あと2コスなのが相当強いです
アンリミだと強そう ローテだと強いとまではいかなさそう。
ロイヤル使うわw
真紅の粛清wwwwww
求めてるのはこういうのじゃないんだよ~
ドラゴスネークドラゴン組むしかないな
くっそ強くてワロタ
システムフォロワーが2コスなのホントヤバいw
熾天使www
よく頭悪いって言われない?
??
わざわざこいつのためだけに熾天使採用するのか?ってことじゃないの?
アミュだったりダメージ耐性がついてるわけじゃないのに
コイツを取るために熾天使を採用するかどうかの話じゃなくてシステムフォロワーが2コスであることが熾天使というどこからでも飛ばせる除去に引っかかる脆さを持っているって話なんだが
熾天使で除去したところでバフされた分を返せないからディスアドだろ。強いことに対して何の反論にもなってないぞ
システムフォロワーが2コスという点に強みがあるってのがそうでもないってこと言ってんのにディスアドだの反論になってないだのアスペが過ぎるだろこのガイジ
>>2ヴィーラのために熾天使採用するのわかる。神殿のために熾天使採用するのわかる。熾天使なんて積むぐらいだったらクラスのダメージスペルだの全体除去だの積んだ方がバリューがいいだろ
よくみるテンプレのネタだったらスマソ
↑熾天使wからの?に対するレスなんだが急に顔真っ赤にしてどうしたのw
後付けで色々書いてるけど「熾天使w」からそれを読み取らせようとしてたんなら、とんだブーメランやぞw
話の通じないガチガイジアスペのようだ
うーん、この低脳特有の語彙力の貧困さよ
まるで教本だな
お前よりかはみんなマシだと思うぞ
典型的あたまわるわる回答で草
後攻4ターンにエンハエンジェルと一緒に盤面並べたら聖獣の上位互換になるな
先行1コス12、2パイロン、3パイロン1コス32であざっしたーって展開くらいそう
今でさえアンリミランカーフェイドラだらけなのに、顔面力さらに上がるのかよ
なんでマーズ効果で進化時能力持ってるんですかね
それに新カード的に横並べできないわけじゃない
ロイヤルドラビショの糞つよ盤面に他クラスはどうやって対抗するんだろ
マーズと違って体力バフは進化後&機械のみだから
一概にマーズより強いとも言いきれない
そろそろミントも2コスにしろ
ミントデスタフェリクソゲー
10ターンまでOTK出来ないとかザコ過ぎぃw
ローテに移籍してどうぞww
たぶんこいつ3コスにナーフされそう
とりあえず来期はサタンを見なくなりそうでよかった
コメント欄が案の定で逆に安心した
フォルテママも来たしローテでフェイス組めってことやろ
ミッドレンジ組んで序盤に盤面広げて殴って7PPになったらガルミーユか新フォルテの連打でGG
もしかしたら託宣と伊達を抜いて序盤のテンポにすべてを賭けてもいいかもしれん
これに低評価付けるのは先見性が無い奴かネガドラジだけだろ
ドラジだけどかなり強いと思ってるよ
ただのネガらないだけの健常者やん
最近除去札は多いけどそれ加味しても機械ミッドドラゴンみたいなので作れそうだよな。
あと、アンリミフェイドラがヤバイw
4コス2/2×3,進化の4/4。多面展開インフレバースだな
PPはブーストできるけど序盤弱いよ!
だったのが序盤から終盤まで強カード揃っててさらにPPブーストする選択肢もあるよ!Pブだけじゃなくて回復も疾走も進化踏み倒しもドローも何でもあるよ!になったドラゴンさん
一方ラストワードにオクトリスという枷をつけられレディグレイ考慮なのか良い2コスをなかなか貰えないネクロ
ネクジは悲しい
今回のパックだけでも2/2/2が2枚と2コス2ドローが1枚。別にネクロの2コス自体悪くないと思うけど
バニラレベルの2/2には別に困ってないんですよ
進化時効果持ちは1点分で今のところ他の全クラスに劣ってるし、もう一体はラスワとかいう枷ついてる癖に毎ターン1点ずつしか飛ばせない雑魚アミュ
消滅したゴーストの数のP/Tのキングテレサでもいれば話別だけど、現状じゃ話にならんわ
もうローテでネクロなんざ使ってもいないし当たってもういないから知らねーけどゴーストかギルネにフェリの効果を付与してグレモリーかギルネ出してワンパンするまで耐えきるとかいう超越並みにつまらない遅延戦法してたからバチが当たったんやぞ。
これに懲りたらクッソつまんねー遅延戦法は辞めるこったな。
それ以外にまともな軸がねーんだよ!
3コスト貴公子と2コストリーパー渡してアグロ寄りネクロ復権させなきゃ
運営に言ってろ定期
その程度で耐えきられるアホにしか勝てんのだからええやろ
ドラゴンの高コストポセ以外にまともなのあったっけ?
トラロック評価の流れか…?
マジでトラロック3積の環境かもね
他クラスはフィーナちゃん積むかもしれん
今回ただのフェイス強化パックかよw
前の侮蔑フェイスならまだしもこういうマジのフェイスドラをなんでローテにまで持ち込もうとしてんの?w
こんなことするんだったらマジでアンリミとローテでルール分けた意味ないだろw
お前みたいなのはなんでも文句言うだけだから引退しろ
どうせお前も同じような文句言うんだからお前こそ引退しろよw
別に俺は文句は言ってないが?
お前はなんでもかんでも否定し不満を撒き散らすだけのガイジだろ?
まぁお前は社会でさんざんいらない子扱いされて不満があるからってそうやって卑屈になるなよw
マーズ比較してたり4ターン意識してる奴多いけどコイツの壊れてるとこはそこじゃないと思う。2コスだから後半ターンでも気軽に打点を増やせて腐らないとこが最高にやばいと思う。疾走フォロワーバフれば顔破壊に手が届く。
これ
ドラゴニュートが手札に来ても腐りにくくなったね
竜の集結も採用候補に入るか?
レジェンダリー バイロン
守護無視付与しそう
何でドラゴンがロイヤルの真似事をさせられるんだ
ドラゴンはドラゴンらしく高コストどかーんとやってれば良いんだよ
こいつPVの敵側にいたやつだな
安息の狂信者、解雇されずに済みそう
アンリミフェイドラで使うわ
こいつ除去出来なかったらゴブリンとかアイボリーでも2/2になるわけだしな、これが体力バフだったら来る前にナーフされてた
いや強いけどさぁ……
ドラゴンでこんなちまちましたフォロワーなんか使いたくないんだよ
もっとこう頭の悪い超スタッツ! 高コスト! 力こそパワー! みたいなのがしたいの
低コストなら覚醒でパンプアップとかそういうのがいいの
ドラゴンライダーでも使ったら
そういや今回覚醒能力カード0だな・・・
リーダー特性とは・・・
は?卵の大爆発の上位互換の爆弾フグさんの事を忘れたな!法定で会おう!
これでネガってるドラジヤバいだろ
フルメタルなアイラがPPブーストを捨ててバフを手に入れただけやで
敗北者さん!?
PV初視聴時は新しいヘヴンリーシリーズかと思ってカードが公開されて見てみたらいつものクッソつまらないドラゴンのパワカだったでゴザル
クソコテは消えろ
パイロン2枚あれば4コスで4/4 3/2 3/2 3/2並ぶんだけど弱いわけがないわ
その分PPブースト捨てて進化して手札2枚切ってるからね
マジかよレディグレイざっこ
こいつに進化切るんじゃなくて
こいつを添えて別のフォロワー展開した方がいいな
雑に2/2で置いてもいいが、PPブースト出来ないとロイヤルの劣化
はいDSD強化
ドラゴンに欲しいのはこれじゃないって言われてた原初が懐かしいぜ
原初を評価出来なかったアホが今回も弱いって言ってるんでしょうねw
横並べやるならロイでいいわー、とか 原初の事前評価味を感じる
原初と違って選択不可もないし盤面にダメージ飛ばせないから
流石にイライラ打点な上攻撃不能クソケツデカスタッツの原初とは全く違うわ、ドラで小物並べてる以外の共通点ないじゃん
事前評価味、ね 実装後の原初とは比べてない
完全に一致してて草
あと日本語読めない奴が多くて大変そう
どうせ来期ランプが間に合わないならテンポやり始めるんだろ?この流れ、知ってるぞ
強い事は強いけどブースト捨ててまでやりたくないわ
なんかジオス進化でクソでか必殺に出来るから強いとかと同じ感じ
ただ展開するだけなら普通に劣化ロイヤルだしわざわざこれに進化切るよりブーストして高コストと一緒に使った方がはるかに強力よ
後4進化で一枚で4/5 2/2 1/1が並ぶカードがあるのだが
横展開ばっかで先に盤面制圧した方が勝ちみたいな環境にならないよう祈るわ…
こいつより1枚で展開できるロイヤルのゴールドの方がよっぽど強いとは思うけど
原初引き合いに出すのはガイジすぎるからやめとけよ
システムフォロワーとしての生存能力が桁違いすぎる
原初は覚醒状態で後半盤面蹂躙するフォロワー
こいつはフェイスで顔面ボコボコにする用フォロワー
こいついるだけで相手はマリガン歪めてくれる可能性すらある
環境デッキが2種あるクラスは強いよなー
最悪を考えてマリガンするから真逆のデッキの時ボコボコにされるとかよくある
原初も覚醒で効果発動するのにコスト3以下がトリガーの対象でデッキと噛み合ってないって言われてたからな
いつものネガドラジだわ
次のエルフはフェアリー生成多めの弱デッキで
後攻4T、先行5Tに展開されようがフェアフェアフェアアリアの旋風で展開と除去しつつシンシアで抗うから覚悟しときな
ゴリラエルフなら横並べに強いんじゃね?
サタドラでヘイト買いまくってるからって必死過ぎやしませんか?笑
ま、ドラ基準じゃぶっ壊れか弱いでしか評価してないんだろうけど
単純に2/2で使えて横展開するならセリアの方が優秀
えぇ…もはやドラジアンチの工作にすら思える発言やん
ネクロにこいつやるからレディグレイくれよ
レディグレイ消えるんならいらないんだよなぁ…
ドラゴンにレディグレいたら伊達政宗は実装されてないはずだから、伊達もセットで寄越せ
そしたらローウェンきゅんもあげる
どっちかっていうと昔のロイヤルに近いことになりそう、でもそれって今のロイヤル周りと同じなんだよな
後攻4ターン目4/4,2/2,2/2,2/2に震えろ
後攻4ターン目ならコア込みで4/4,3/2,2/2×3狙ってけ次のターンフォルテでダメージレース抜ける
こいつが来るまで来期のドラはサタンに頼る以外選択肢がないのかと思ってたけど
フェイスデッキも組めるようになるみたいで良かった
これロイヤルが必要なカードだろ
ロイヤルに行ったらダメなカードだろ
御旗でも使えや
序盤から使える疾走持ってるクラスに渡せるカードじゃないだろw
マーズと比べてる奴いるけど横並べ展開できるロイヤルだからこそ強いのであってドラのような高コスバーンするランプでは微妙だよな。入れるとしても新機械軸、フィル伊達がいる中で2コス帯に入るのは現環境では厳しいだろうな
そもそもマーズは体力バフする上に交戦時に火力も上がる
一回バフするだけだから優秀な伊達フィル侮蔑押しのけてまで入るか微妙
こいつ入れるならブーストと大型削ってフェイスドラに近い構築になるだろうから枠はあるよ
強いけどこれをぶっ壊れとか言ってるのはフォルテとかも壊れいってる層じゃないか?
次の環境は確実にどのクラスも横展開してくるんだから絶対AOE積むし
進化権使って雑魚を横並べして更地にされる未来が見える
墓地が増えてどうなるクラスでもないし
ドラはPPブーストして大型出せなきゃロイヤルの劣化なんだから
ドラゴンならPPブーストしてフォルテや天駆けるにエフェメラみたいに沿える感じの方がよさそう
マーズの上位互換ってTwitterで言ってるやつおるけど進化いる時点で下位互換の間違いじゃね?
ボブは怪しんだ
どっちにも差別化点があるから相互互換やな
ドラゴンに8コス以上のレジェ最近全然追加されてないよなあ
強いけどドラゴンぽくないからなんかやだなぁ
ドラに壊れ配りすぎじゃね?
何気に4コス確定除去も有能だし
ポセ伊達だけだったのがバイロンポセって選択肢も出て来たわけか
横展開といえば乙姫なのに誰も触れてないの悲しいなあ
メタル乙姫の5面展開!
9コス使ってやることじゃないしお守り隊が貧弱過ぎるわ