天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • なんか機械ミノムシとかいう比較的悪さしかしないカード出てきた。
  • 機械ミノムシやばそうに見えるけど大丈夫なのか
  • ミノムシターン終了時までか じゃあ早出しは無理か

機械ミノムシ【エルフ】

新カード
フォロワー コスト1 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】ターン終了まで、手札の機械・カード(機械ミノムシを除く)1枚のコストを-1する。
進化後 攻撃力3 体力3






















  1. 匿名 より:

    いいカードだと思う
    後はまともな機械フィニッシャーが貰えるかどうか

  2. 匿名 より:

    どっかの誰かと違って1コス使ってるしターン跨げないからコスト未満のターンで出せないし機械限定だしいいんでない?
    先2に1/1と2/2出せるのは強いけどハンド消費激しいし適正かと

  3. 匿名 より:

    1Tミノゴブみたいなのできたら強いけど今のカードプールだと3T4Tくらいからは0/1/1出した所で大してなあ
    ドロー補助がどれだけ来るかかな

  4. 匿名 より:

    これは天喰らう異形さんにワンチャンスあるか…?

  5. 匿名 より:

    今回も直接召喚はなさそうですね

  6. 匿名 より:

    プレイ枚数稼ぎが主目的
    1/1/2ならヤベー奴だが今の所は適正

  7. 匿名 より:

    割とヤバめのカードだと思う。

  8. 匿名 より:

    現状のカードだとそうでもない
    今後追加される機械カード次第では問題児になる

  9. 匿名 より:

    コスト軽減の皮を被った弱い版PP回復だからな
    ドロソやらプレイ枚数参照系のカード次第じゃね

  10. 匿名 より:

    天異形が環境ワンチャン

  11. 匿名 より:

    頼むからコンボカード追加してくれよ

    1. 匿名 より:

      リノがナーフ制限食らったらな。

  12. 匿名 より:

    悪さする前に機械軸が消え去る可能性

  13. 匿名 より:

    アグロに最適やな最悪2ターン目に三枚展開して3ターン目にリザから引っ張ってきたライラすれば先行とって相手が2ターン目からモンスターのみだったら15点削れるし

  14. 匿名 より:

    今後の機械カード次第でもあるが
    なんか理想ムーブが手札消費やばすぎるからドロソ次第な気も

  15. 匿名 より:

    これが強いて正気か、ターン終了時までやぞ
    プレイ数で強くなるメカリノセウスが実装されたらヤバいが今のところそんなじゃないかな
    むしろどこぞのリモ二ウ何とかみたいに0コスで永久的にコスト下げないから普通でしょ

    1. 匿名 より:

      高コストフォロワーのコスト下げるというよりは序盤に0コスとして使ってアグロムーブに使うカードだと思うけど

  16. 匿名 より:

    限定的なタイミングで0/1/1になるカードがあるとして採用したいなら使えばいいんじゃね
    正直微妙だろ

  17. 匿名 より:

    スライムさん!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。