天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • サンギーヌ・コアみたいなカード出すってことは他にもコントロールっぽいカード出すのかな
  • サンギーヌ・コア強いけど、蝙蝠必要パーツ多すぎて何抜けば良いのかね…
  • ヴァンプ回復し過ぎ問題
※翻訳

サンギーヌ・コア【ヴァンパイア】

新カード

アミュレット コスト3 シルバー
【タイプ】機械
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分のリーダーを10回復し、このアミュレットは消滅する。
【ファンファーレ】【エンハンス】7;自分のEPを1回復。






















  1. 匿名 より:

    運営は墓地+10と回復10が同じ価値だと思ってるのか(困惑)

    1. 匿名 より:

      3コス使って0コス1/1を2枚手札に加えます

    2. より:

      別に同じ価値にしようなんて考えたないぞ
      お前もサイゲエアプやな

    3. 匿名 より:

      今のローテの立場的にもしょうがないけどそれでもね…

      1. 匿名 より:

        スペブガイジのが壊れやろ

  2. 匿名 より:

    ヴァンプビショより回復してるとか言ってるの上にいたけど、元々ヴァンプはリーダー回復がかなり多いクラスやろ

  3. 匿名 より:

    ザンギーヌ

  4. 匿名 より:

    3Tコア
    4Tナルメア進化もしくはベルフェ進化で体力完全回復したうえで恩恵がえられちまうんだ

    1. 匿名 より:

      3T血月と比べてどうよ

      1. 匿名 より:

        ムーンだと回復しないやん
        それにアンリミなら抜刀とかいう体力減らしたくないやつもいるし
        ローテで復讐いれるメリットが少ない
        じゅうぶん差別化は可能

    2. 匿名 より:

      復讐に入れねーならナルメア使う価値ないんだよなぁ・・

    3. 匿名 より:

      復讐状態はデメリットだった…?

    4. 匿名 より:

      復讐の仕様が変わって、一度10以下になればずっと復讐状態が続くってことにしてくれればそのムーブはかなり強い…現状は弱い。 

  5. 匿名 より:

    これゲェジすぎる。狂気でさえ4ダメからの8回復なのに…大抵ヴィーラで0ダメにされるとはいえ

  6. 匿名 より:


    10回復 +2/+2突進

  7. 匿名 より:

    相手の体力削るのが馬鹿らしくなるわ
    こんなカード持ってるリーダーにフィニッシャー絶対増やすなよ

    1. 匿名 より:

      闇喰らい「おう頑張ってくれや」

  8. 匿名 より:

    アグロ完全死亡やんこんなん

  9. 匿名 より:

    雑な設計だなー

  10. 匿名 より:

    結局シャドバ作ってる人達はいつまでも
    遅延してイージスとかサタンとか20点パンチ最高!!っていう考えなんだな…マジで新弾やる事ないかも

  11. 匿名 より:

    こんなカード増やすからOTKが流行るんだよ

  12. 匿名 より:

    現状だとさほど悪用されないからって無茶苦茶なカード入れてきたなw

  13. 匿名 より:

    カラミティブリンガーくんが活躍出来るんですね、ヤッター!
    ……最果てや冥府、ニコラとの相性良いとは言っても墓地+10と他の見てるとなんかなぁ……

    1. 匿名 より:

      多分、進化処理→コア効果発動だから
      グゥッ
      ワタシヲタノシマセテクレタマエ
      グッ ウッ グッ グッ グッ ウッ グッ ウッ グッ
      マダコレホドタノシメルアイテガイタトハナ
      シュー バァァン

      1. 匿名 より:

        キッモ
        どんな気持ちでそれ書いたの

        1. 匿名 より:

          分かりやすくていいと思う

        2. 匿名 より:

          俺も
          妙に生真面目さを感じさせてすき

      2. 匿名 より:

        16点バーンか…

  14. 匿名 より:

    せっかく削ったのにダラダラ回復されて
    蝙蝠で引き殺されるんですね分かります

  15. 匿名 より:

    遅延にしかならんな。
    復讐で使うのも難しいし、自傷ヴのアグロに対する保険みたいなものかね。
    問題は自傷ヴの自由枠こいつでいのかどうか。

  16. 匿名 より:

    蝙蝠いるクラスにこれはあかんわ
    単純にクッソつまんないし

  17. 匿名 より:

    ロイヤルはしのぎおじ出して消滅だな

  18. 匿名 より:

    流石に10回復は強そう
    まあ、逆に言えば回復以外に何ら恩恵が無いカードってそんぐらいじゃないと使われないんだろうけど

  19. 匿名 より:

    こんだけ回復増えると、ヴ版天狐が来る気がしてならない

  20. 匿名 より:

    2コスなら熾天使で割れるんだけどなぁ

    1. 匿名 より:

      これはシャドバエアプ

      1. 匿名 より:

        ラスワじゃないから割れるぞ

        1. 匿名 より:

          3コストでも割れるんだよなあ
          エンハ6で

          1. 匿名 より:

            そんな揚げ足取るためにコメントしたのかよ草

  21. 匿名 より:

    実用性でいえばウィスプ2枚を上回ってる
    あんまり回復させすぎるとストレスになるで

  22. 匿名 より:

    頭わるわるのカードすぎて草

  23. 匿名 より:

    なんだこれは…
    この調子だとドラゴンのコアは進化時pp5回復とかつきそうだな

    1. 匿名 より:

      ドラゴンはどうせ2点AoEだろ

  24. 匿名 より:

    これ強いは草
    いつ置いて、いつ進化して、どう盤面とる動きが強いのよ?
    10回復とか書いてるけど10フルて回復する場面とかほぼない

    1. 匿名 より:

      自傷しない低コスト大量回復は唯一無二だから選択肢にはなると思うけど

    2. 匿名 より:

      これと邪眼でアグロ潰せると考えたら採用する価値もあるだろ。

      1. 匿名 より:

        言うて次環境横並べカード増やされたからAOE積むデッキ増えてNにも6回復追加されるからアグロ自体無理そうだけどな。

    3. 匿名 より:

      6で置いて7でカラミティしてフラウロスも付いてくるだろうから9/6、5/3置きながら後は蝙蝠でアホみたいなダメージ出してくるんやろ
      自傷札引けない時の保険としては十分

      1. 匿名 より:

        6でこれ置くの?これを?

        1. 匿名 より:

          残り3ppで適当に除却して次のターンにカラミティ3体潰して、10回復もあればほぼデメリットないやろ。少しは考えればわかることやろ。

          1. 匿名 より:

            残り3ppでどうやって除去するんですかね…(小声)

    4. 匿名 より:

      ほんこれ
      カード自体は強いが今の環境とデッキでは需要がない
      4-5ターン目はフラウロスの回復で十分だし、7ターン目以降は使う暇がない

    5. 匿名 より:

      フラロでテンポとりつつの3、5回復があるのに3pp丸々ロスが使われる訳ない
      ヴァンプの負け筋ってそこじゃねーからな

  25. 匿名 より:

    5ターン目これ+ヴィーラでアグロは死滅するけど、やってることは狂気+ヴィーラと変わらん。自傷軸の回復はフラウロスと姦淫の翼で間に合ってるしな。
    あと黒死の仮面より強いとは思えない。

  26. 匿名 より:

    頭悪そう

    1. 匿名 より:

      これを強いと言ってるやつは確かに頭悪い

  27. 匿名 より:

    回復するだけのカードは使われない、シナジー先があれば別だけど

  28. 匿名 より:

    インパクトはあるけど現状採用されることはほぼ無いだろうな
    ローテヴァンプでコントロールはローズクイーンあるとはいえ不可能に近いだろ

  29. 匿名 より:

    自傷軸ならフラウロスと翼があればもういらんしそもそもこんなの出すならさっさと自傷回数稼いだ方が早い、復讐軸なら復讐から抜けるから枷にしかならん。現状だとゴミ

  30. 匿名 より:

    対戦中のライフ変動分だけ強くなるカードが来れば陽の目を浴びるかもな。

  31. 匿名 より:

    どうでも良いけどサンギーヌってどういう意味なんだ?
    普通にブラッドコアとかもっと露骨なヴァンプっぽい名前が良い

    1. 匿名 より:

      ブラッドオレンジだそうだ

    2. 匿名 より:

      たしかどっかの国(ひびき的にフランス?)の色の名前だった気がする
      ブラッドコアでいいやんとは俺も思う

    3. 匿名 より:

      ラテン語で「血の〜」とかそんな意味
      サングインって表記の方が日本語訳では見かけるかも

  32. 匿名 より:

    頭悪すぎる

  33. 匿名 より:

    OTKまみれのハースにも3コス12回復とかあるし条件付きで10回復ならええやろ

    1. 匿名 より:

      ハースとシャドバのライフの最大値の違い考えろ
      現状は大丈夫だろうがこれはさすがに…

    2. 匿名 より:

      そもそもハースだって、
      海賊アグロが強くなり過ぎた
      →アグロのメタとして重コントロール用カードを増やした
      →重コントロールのメタとしてデザイナーズOTKを増やした
      →アーキタイプで勝ち負けがほぼ決まるジャンケン環境に
      →何枚ものナーフと奇数偶数カードの一年早いスタン落ち
      というザマなので、ハースで刷られたからええやろ、では全然ない

  34. 匿名 より:

    9コストあれば進化権なくて腐ったヴィーラと合わせて究極の延命措置ができる。

  35. 匿名 より:

    似たようなのチョイスあったけど、どっちの方が使えるんだか
    4自傷カウント1で8回復のやつ

  36. 匿名 より:

    ガイジーヌ思い出したやつ正直に言え

    1. より:

      ‍♂️

  37. 匿名 より:

    回復なんかより喰らわない盤面作りの方が大事だけど今のヴはそこが欠けてるんだよな
    これ強いって言ってる奴どんな動き想定してるんだろ

  38. 匿名 より:

    お前らって本当に数字がデカイととりあえず騒ぐよな
    ドラゴンの赤き猛竜みたいなやつ思い出した

    1. 匿名 より:

      お前らって本当に周りに流されて尖閣諸島や独島を盗んだ自覚がないのよな
      ドラゴンの赤き猛竜みたいなやつ思い出した

      1. 匿名 より:

        お前らって本当に周りに流されて尖閣諸島や独島を盗んだ自覚がないのよな
        日本が韓国に不当な因縁付けられてると妄言ほざいてたやつ思い出した

  39. 匿名 より:

    ぶっちゃけ漆黒の契約の方つよいと思うんだが。10回復する意味があるんだろうか

  40. 匿名 より:

    4ナルメア進化
    5ラウラ進化
    6これとなんか
    7カラミティ進化疾走
    うーんいつもの上振れヴァンプやね

  41. 匿名 より:

    これ強いって言ってる人の意見はわかるが…
    あの?これ置かせてくれる相手って…超越相手か何かですか…?
    なんか簡単に置ける雰囲気で書いてるけどさ皆 相手やべえ奴か何か?
    置いて相手にボード取られて7にはエンハが邪魔するゴミなんだが…

    正直コアシリーズ一番弱いまであるが
    アンリミなら回復を活かした昆布で一応採用できるが微妙すぎる
    ローテだと蝙蝠に回復がwww …姦淫の翼で良い(呆れ)
    カラミティ言う奴も現状仕様がわからんから 進化→回復→カラミ
    だったらギャグにしかならんから これに関しては新弾での使用次第かな

    なんにせよ蝙蝠に回復なら翼でええガチで

    1. 匿名 より:

      アグロでこれ置かれてヴィーラ進化とかされたら投了だからヤバい言われてるんちゃうん?
      アグロでリモネセラフやチェキババ前に轢き殺す以外でどうやってビショップに勝つ気なんだよ

      1. 匿名 より:

        ヴィーラ前提なら狂気ある以上もうツンデルはずでは?
        てかこれ採用するコントロールならアグロに有利付いて当然

      2. 匿名 より:

        ヴィーラ前提なら狂気ある以上現状変わり目ないわ
        てかこれ採用するコントロールならアグロに有利付いて当然

    2. 匿名 より:

      こまかい回復札何種類もデッキに埋める昆布や復讐以外でもコレ3積みするだけでアグロ憤死しそうだからじゃね(鼻ほじ

  42. 匿名 より:

    相手の最大攻撃力フォロワー消滅
    0/1/1を2枚手札に加える
    リーダーを10回復する
    墓場を10増やす
    これ全部同じコストってマジ?

    1. 匿名 より:

      2pp回復+知恵の光2枚も同じだぞ

  43. 匿名 より:

    アグロ殺しではあるし、次の環境でどれだけアグロが増えるかで評価は変わりそう
    横並べカードは多いから、案外アグロが増える可能性もあるし

  44. 匿名 より:

    何これ、プルソン用に使えって事か

  45. 匿名 より:

    コントロール気味に動いて、バフ受けたフォロワーとかファーストワンでワンショット狙うとか、安定するならやりたい

  46. 匿名 より:

    1コス増えて進化が必要な黒死の仮面、と言えばこれが何なのかわかってもらえるか?

    1. 匿名 より:

      正直、黒死はこれとはまた次元が違う気がするけどね
      極端な話、黒死は100点だろうが200点だろうが一度に大ダメージ受けたところで死なない疑似ダメージカットが入ってるし

    2. 匿名 より:

      こういう効果全然違うカードと比べるやつってなんなんやろ
      お前らが理解してないことを俺は解ってるとか思ってんのかな

  47. 匿名 より:

    白亜君もこのカード見習って10回復してくれ

  48. 匿名 より:

    これのおかげで多少無理に自傷できるから結構うれしいぞ。手札グダグダ+アグロ相手に
    自傷してる暇ないって時結構あるし

  49. 匿名 より:

    こんなの採用されるとますます蝙蝠と対戦したくなくなるな。

  50. 匿名 より:

    皆もプルソン使おう!!

  51. 匿名 より:

    レガシーで全盛期蝙蝠を味わったから戻れなくなりそう

  52. 匿名 より:

    おまんらこいつの強さ分かっとらんみたいだな
    こいつの真の強さはエンハの進化権回復の部分やぞ^ ^
    7ターン目処理されなかったフォロワーを進化させて遠慮なく顔面を殴れるライフアドバンテージを生み出せる
    8ターン目信者とあわせて自傷と相手の盤面処理と回復を同時にこなすテクニカルなコンボ
    9ターン目ヴィーラと合わせれば相手の計算を大いに狂わせることが可能になる
    どや?このカードが強く見えてきたんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      そんな遅延行為してる暇あるならさっさと蝙蝠投げろよ

  53. 匿名 より:

    回復より顔面バリアが欲しいんだよなあ
    黒死返して

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。