この記事のポイント…
- サンギーヌ・コアみたいなカード出すってことは他にもコントロールっぽいカード出すのかな
- サンギーヌ・コア強いけど、蝙蝠必要パーツ多すぎて何抜けば良いのかね…
- ヴァンプ回復し過ぎ問題
サンギーヌ・コア【ヴァンパイア】
アミュレット コスト3 シルバー
【タイプ】機械
自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分のリーダーを10回復し、このアミュレットは消滅する。
【ファンファーレ】【エンハンス】7;自分のEPを1回復。
ヴァンプ銀アミュ サンギーヌ・コア
なにこれ強すぎない?? pic.twitter.com/q2ld9gj242
— かいっく@shadowverce(@airplane_maru)Tue Mar 19 23:35:18 +0000 2019
サンギーヌコアは3PP使って何もしないからその位やらないと使われなさそうだから10回復かと。
でも出されたらそれまでのダメージを後手4で無かった事にされるのは嫌だな( ´・ω・`)
コア系のエンハンス7がクラスによっては悪さしそうなのが怖いんだよなぁ
— Dots|mk-2(@rcsdwb)Tue Mar 19 23:55:57 +0000 2019
サンギーヌコアだっけ?皆ヤバイって言ってるけど個人的に今のヴァンプじゃあれないと駄目なレベルやぞ。
— Dreadnought(@X_Masupone)Tue Mar 19 23:42:38 +0000 2019
サンギーヌ・コア自傷ヴァンプに入るか入らないかぐらい…?10回復とは言ってもビショみたいにシナジーない回復するためだけのカードが入るんだろうか
— のけみと(@oceangjk)Wed Mar 20 00:27:59 +0000 2019
サンギーヌ・コアみたいなカード出すってことは他にもコントロールっぽいカード出すのかな
— シロ(@_GAMEOTK_)Tue Mar 19 23:38:07 +0000 2019
サンギーヌ・コア強いけど、蝙蝠必要パーツ多すぎて何抜けば良いのかね…
— わちゃ★もちゃなfifueee(∩´。•﹏•。`∩)(@fifumin_love)Tue Mar 19 23:21:37 +0000 2019
ヴァンプのコアは正直微妙、ハンドバフはラウラとかダクジェネ、理性の崩壊あたりを考えると復讐を維持したいし、自傷軸なら現状ただでさえ場が埋まりやすいのにこれも置いてるとフラウロスの直接召喚の邪魔になる上に回復もフラウロス、姦淫の翼でわりと足りる。どっちかというと回復より除去がほしい
— よーこー(@yoko_toritodon)Wed Mar 20 00:33:58 +0000 2019
ヴァンプのコア
ローテの昆布タイプ作れそうだけど、候補としてはカラミティブリンガー君が1番強そうなのほんま…
あいつめちゃくちゃ好きなカードだけど、日常的にあいつを見るような環境はごめんこうむる。
— デブの極み(@hiroto310852)Tue Mar 19 23:36:23 +0000 2019
ヴァンプのコア。ローテはともかくアンリミアグヴには入らんくない?あのデッキ確かに自傷激しいけど守りのデッキではないし。
入るとしても蝙蝠なんだけどそれだとリーサルターンが遅くなるからなんとも。ローテなら強いかも?
— セシリア(@sesiria_na314)Tue Mar 19 23:33:18 +0000 2019
サンギーヌ?にいたっては10回復するから絶対に復讐状態から外れる、クソアミュレット
— イヌ(@_in_u)Tue Mar 19 23:20:52 +0000 2019
サンギーヌ・コア自傷ヴァンプに入るか入らないかぐらい…?10回復とは言ってもビショみたいにシナジーない回復するためだけのカードが入るんだろうか
— のけみと(@oceangjk)Wed Mar 20 00:27:59 +0000 2019
ヴァンプとかビショップより回復してるやんけ
— びすか(@bisuka_wiz)Wed Mar 20 00:20:40 +0000 2019
ヴァンプ3コス10回復はなかなかやばい
— らいと(@light319318)Wed Mar 20 00:16:38 +0000 2019
ヴァンプ回復し過ぎ問題 pic.twitter.com/Lm2S7YD4tJ
— あうるず(@Owls_sv)Wed Mar 20 00:10:08 +0000 2019
ヴァンプは回復よりダメージ減らすカードが欲しいよね。マナリアとかネメシスと戦ったら20点以上飛んでくるし。
— レシナ(@Reshina_Novel)Tue Mar 19 23:31:17 +0000 2019
ヴァンプに10回復だあ
— 永遠弟子/白夜(@12448814ne)Tue Mar 19 23:28:13 +0000 2019
ヴァンプのクラス別特徴に、回復力が豊かですって記載してくれ()
— ひろひろ(@hirohiro_sv)Tue Mar 19 23:27:48 +0000 2019
進化時にリーダー体力10回復というのは確かに強いが、ヴァンプ本来の復讐という仕様を考えると、かなりチグハグな事をやっているように見える。
— セプターかぼ(@cepter_kabo)Tue Mar 19 21:18:28 +0000 2019
運営は墓地+10と回復10が同じ価値だと思ってるのか(困惑)
3コス使って0コス1/1を2枚手札に加えます
別に同じ価値にしようなんて考えたないぞ
お前もサイゲエアプやな
今のローテの立場的にもしょうがないけどそれでもね…
スペブガイジのが壊れやろ
ヴァンプビショより回復してるとか言ってるの上にいたけど、元々ヴァンプはリーダー回復がかなり多いクラスやろ
ザンギーヌ
3Tコア
4Tナルメア進化もしくはベルフェ進化で体力完全回復したうえで恩恵がえられちまうんだ
3T血月と比べてどうよ
ムーンだと回復しないやん
それにアンリミなら抜刀とかいう体力減らしたくないやつもいるし
ローテで復讐いれるメリットが少ない
じゅうぶん差別化は可能
復讐に入れねーならナルメア使う価値ないんだよなぁ・・
復讐状態はデメリットだった…?
復讐の仕様が変わって、一度10以下になればずっと復讐状態が続くってことにしてくれればそのムーブはかなり強い…現状は弱い。
これゲェジすぎる。狂気でさえ4ダメからの8回復なのに…大抵ヴィーラで0ダメにされるとはいえ
7
10回復 +2/+2突進
相手の体力削るのが馬鹿らしくなるわ
こんなカード持ってるリーダーにフィニッシャー絶対増やすなよ
闇喰らい「おう頑張ってくれや」
アグロ完全死亡やんこんなん
雑な設計だなー
結局シャドバ作ってる人達はいつまでも
遅延してイージスとかサタンとか20点パンチ最高!!っていう考えなんだな…マジで新弾やる事ないかも
こんなカード増やすからOTKが流行るんだよ
現状だとさほど悪用されないからって無茶苦茶なカード入れてきたなw
カラミティブリンガーくんが活躍出来るんですね、ヤッター!
……最果てや冥府、ニコラとの相性良いとは言っても墓地+10と他の見てるとなんかなぁ……
多分、進化処理→コア効果発動だから
グゥッ
ワタシヲタノシマセテクレタマエ
グッ ウッ グッ グッ グッ ウッ グッ ウッ グッ
マダコレホドタノシメルアイテガイタトハナ
シュー バァァン
キッモ
どんな気持ちでそれ書いたの
分かりやすくていいと思う
俺も
妙に生真面目さを感じさせてすき
16点バーンか…
せっかく削ったのにダラダラ回復されて
蝙蝠で引き殺されるんですね分かります
遅延にしかならんな。
復讐で使うのも難しいし、自傷ヴのアグロに対する保険みたいなものかね。
問題は自傷ヴの自由枠こいつでいのかどうか。
蝙蝠いるクラスにこれはあかんわ
単純にクッソつまんないし
ロイヤルはしのぎおじ出して消滅だな
流石に10回復は強そう
まあ、逆に言えば回復以外に何ら恩恵が無いカードってそんぐらいじゃないと使われないんだろうけど
こんだけ回復増えると、ヴ版天狐が来る気がしてならない
2コスなら熾天使で割れるんだけどなぁ
これはシャドバエアプ
ラスワじゃないから割れるぞ
3コストでも割れるんだよなあ
エンハ6で
そんな揚げ足取るためにコメントしたのかよ草
実用性でいえばウィスプ2枚を上回ってる
あんまり回復させすぎるとストレスになるで
頭わるわるのカードすぎて草
なんだこれは…
この調子だとドラゴンのコアは進化時pp5回復とかつきそうだな
ドラゴンはどうせ2点AoEだろ
これ強いは草
いつ置いて、いつ進化して、どう盤面とる動きが強いのよ?
10回復とか書いてるけど10フルて回復する場面とかほぼない
自傷しない低コスト大量回復は唯一無二だから選択肢にはなると思うけど
これと邪眼でアグロ潰せると考えたら採用する価値もあるだろ。
言うて次環境横並べカード増やされたからAOE積むデッキ増えてNにも6回復追加されるからアグロ自体無理そうだけどな。
6で置いて7でカラミティしてフラウロスも付いてくるだろうから9/6、5/3置きながら後は蝙蝠でアホみたいなダメージ出してくるんやろ
自傷札引けない時の保険としては十分
6でこれ置くの?これを?
残り3ppで適当に除却して次のターンにカラミティ3体潰して、10回復もあればほぼデメリットないやろ。少しは考えればわかることやろ。
残り3ppでどうやって除去するんですかね…(小声)
ほんこれ
カード自体は強いが今の環境とデッキでは需要がない
4-5ターン目はフラウロスの回復で十分だし、7ターン目以降は使う暇がない
フラロでテンポとりつつの3、5回復があるのに3pp丸々ロスが使われる訳ない
ヴァンプの負け筋ってそこじゃねーからな
5ターン目これ+ヴィーラでアグロは死滅するけど、やってることは狂気+ヴィーラと変わらん。自傷軸の回復はフラウロスと姦淫の翼で間に合ってるしな。
あと黒死の仮面より強いとは思えない。
頭悪そう
これを強いと言ってるやつは確かに頭悪い
回復するだけのカードは使われない、シナジー先があれば別だけど
インパクトはあるけど現状採用されることはほぼ無いだろうな
ローテヴァンプでコントロールはローズクイーンあるとはいえ不可能に近いだろ
自傷軸ならフラウロスと翼があればもういらんしそもそもこんなの出すならさっさと自傷回数稼いだ方が早い、復讐軸なら復讐から抜けるから枷にしかならん。現状だとゴミ
対戦中のライフ変動分だけ強くなるカードが来れば陽の目を浴びるかもな。
どうでも良いけどサンギーヌってどういう意味なんだ?
普通にブラッドコアとかもっと露骨なヴァンプっぽい名前が良い
ブラッドオレンジだそうだ
たしかどっかの国(ひびき的にフランス?)の色の名前だった気がする
ブラッドコアでいいやんとは俺も思う
ラテン語で「血の〜」とかそんな意味
サングインって表記の方が日本語訳では見かけるかも
頭悪すぎる
OTKまみれのハースにも3コス12回復とかあるし条件付きで10回復ならええやろ
ハースとシャドバのライフの最大値の違い考えろ
現状は大丈夫だろうがこれはさすがに…
そもそもハースだって、
海賊アグロが強くなり過ぎた
→アグロのメタとして重コントロール用カードを増やした
→重コントロールのメタとしてデザイナーズOTKを増やした
→アーキタイプで勝ち負けがほぼ決まるジャンケン環境に
→何枚ものナーフと奇数偶数カードの一年早いスタン落ち
というザマなので、ハースで刷られたからええやろ、では全然ない
9コストあれば進化権なくて腐ったヴィーラと合わせて究極の延命措置ができる。
似たようなのチョイスあったけど、どっちの方が使えるんだか
4自傷カウント1で8回復のやつ
ガイジーヌ思い出したやつ正直に言え
♂️
回復なんかより喰らわない盤面作りの方が大事だけど今のヴはそこが欠けてるんだよな
これ強いって言ってる奴どんな動き想定してるんだろ
お前らって本当に数字がデカイととりあえず騒ぐよな
ドラゴンの赤き猛竜みたいなやつ思い出した
お前らって本当に周りに流されて尖閣諸島や独島を盗んだ自覚がないのよな
ドラゴンの赤き猛竜みたいなやつ思い出した
お前らって本当に周りに流されて尖閣諸島や独島を盗んだ自覚がないのよな
日本が韓国に不当な因縁付けられてると妄言ほざいてたやつ思い出した
ぶっちゃけ漆黒の契約の方つよいと思うんだが。10回復する意味があるんだろうか
4ナルメア進化
5ラウラ進化
6これとなんか
7カラミティ進化疾走
うーんいつもの上振れヴァンプやね
これ強いって言ってる人の意見はわかるが…
あの?これ置かせてくれる相手って…超越相手か何かですか…?
なんか簡単に置ける雰囲気で書いてるけどさ皆 相手やべえ奴か何か?
置いて相手にボード取られて7にはエンハが邪魔するゴミなんだが…
正直コアシリーズ一番弱いまであるが
アンリミなら回復を活かした昆布で一応採用できるが微妙すぎる
ローテだと蝙蝠に回復がwww …姦淫の翼で良い(呆れ)
カラミティ言う奴も現状仕様がわからんから 進化→回復→カラミ
だったらギャグにしかならんから これに関しては新弾での使用次第かな
なんにせよ蝙蝠に回復なら翼でええガチで
アグロでこれ置かれてヴィーラ進化とかされたら投了だからヤバい言われてるんちゃうん?
アグロでリモネセラフやチェキババ前に轢き殺す以外でどうやってビショップに勝つ気なんだよ
ヴィーラ前提なら狂気ある以上もうツンデルはずでは?
てかこれ採用するコントロールならアグロに有利付いて当然
ヴィーラ前提なら狂気ある以上現状変わり目ないわ
てかこれ採用するコントロールならアグロに有利付いて当然
こまかい回復札何種類もデッキに埋める昆布や復讐以外でもコレ3積みするだけでアグロ憤死しそうだからじゃね(鼻ほじ
相手の最大攻撃力フォロワー消滅
0/1/1を2枚手札に加える
リーダーを10回復する
墓場を10増やす
これ全部同じコストってマジ?
2pp回復+知恵の光2枚も同じだぞ
アグロ殺しではあるし、次の環境でどれだけアグロが増えるかで評価は変わりそう
横並べカードは多いから、案外アグロが増える可能性もあるし
何これ、プルソン用に使えって事か
コントロール気味に動いて、バフ受けたフォロワーとかファーストワンでワンショット狙うとか、安定するならやりたい
1コス増えて進化が必要な黒死の仮面、と言えばこれが何なのかわかってもらえるか?
正直、黒死はこれとはまた次元が違う気がするけどね
極端な話、黒死は100点だろうが200点だろうが一度に大ダメージ受けたところで死なない疑似ダメージカットが入ってるし
こういう効果全然違うカードと比べるやつってなんなんやろ
お前らが理解してないことを俺は解ってるとか思ってんのかな
白亜君もこのカード見習って10回復してくれ
これのおかげで多少無理に自傷できるから結構うれしいぞ。手札グダグダ+アグロ相手に
自傷してる暇ないって時結構あるし
こんなの採用されるとますます蝙蝠と対戦したくなくなるな。
皆もプルソン使おう!!
レガシーで全盛期蝙蝠を味わったから戻れなくなりそう
おまんらこいつの強さ分かっとらんみたいだな
こいつの真の強さはエンハの進化権回復の部分やぞ^ ^
7ターン目処理されなかったフォロワーを進化させて遠慮なく顔面を殴れるライフアドバンテージを生み出せる
8ターン目信者とあわせて自傷と相手の盤面処理と回復を同時にこなすテクニカルなコンボ
9ターン目ヴィーラと合わせれば相手の計算を大いに狂わせることが可能になる
どや?このカードが強く見えてきたんじゃないか?
そんな遅延行為してる暇あるならさっさと蝙蝠投げろよ
回復より顔面バリアが欲しいんだよなあ
黒死返して