天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新コラボレーション情報
  • ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」との相互コラボが決定!
  • ゲーム内コラボに先駆けて「スペシャルコラボキャンペーンガール決定戦」を開催!





































  1. 匿名 より:

    安定の謎コラボ
    スキンあったらアオリ性能高そう

  2. 匿名 より:

    プリコネとワンパンマンあくしろ。つか、本格スマホeスポーツがこんなことしてていいのか?

  3. 匿名 より:

    そういう方向なのね

  4. 匿名 より:

    世界観大事にしたりしなかったり大変だな

  5. 匿名 より:

    まあ確かにラブライブはグラブルともコラボはしてるけど・・・
    しかもスキンもとか予想外にも程があるだろ

  6. 匿名 より:

    まぁ豚ゲーム同士仲良くコラボかい

  7. 匿名 より:

    素で吐き気がした(宣戦布告

    1. 匿名 より:

      これで実装した月の売り上げが過去最低なら笑う
      てか、がた落ちしろ(宣戦布告)

    2. 匿名 より:

      シャドバ してるオタクがこういうこと言ってんの草

      1. 匿名 より:

        目くそ鼻くそを笑うってやつやな

        1. 匿名 より:

          シャドバオタクもラブライブオタクも見た目変わらないのにな
          同族嫌悪ってやつか

  8. 匿名 より:

    まぁアイマスみたいなささやかなコラボなら…って思ったらスキンまで作るのかよ
    ストファイやらfateやらのスキンがある時点で世界観なんて今更だけど、それでもアイドルは違うだろ…

    1. 匿名 より:

      エロメンコだから大丈夫(白目)

    2. 匿名 より:

      リーシェナがいるから…

  9. 匿名 より:

    まだデレマスならわかるが裸舞ライブてw

  10. 匿名 より:

    クソゲーとクソゲーのコラボだから相乗効果でプラスだぞ
    流石MYSTだわ
    そこまで高いレベルで物事を考えられる

    1. 匿名 より:

      マイナス×マイナス=プラス理論やめーや

      1. 匿名 より:

        この場合マイナス+マイナスじゃない?

  11. 匿名 より:

    終わったコンテンツ同士で傷を舐め合うのは流石に草

  12. 匿名 より:

    さすが本格スマホE-Sportsは違うぜ―

  13. 匿名 より:

    バトルものでないキャラをスキンにするのか…これは萌え萌え坊主めくりですね、間違いない

  14. 匿名 より:

    スキン全員作るなら1人余るからなあ、どうするんだろう
    まあ嬉しいけどね

  15. 匿名 より:

    このコラボのおかげでスキン化の敷居は下がったからある意味感謝だわ

  16. 匿名 より:

    自社のデレステコラボより気合い入ってるな

  17. 匿名 より:

    デレマスは世界観が壊れるからコラボしなくていい!

    ラブライブとコラボ決定!

    悲しいなぁw

  18. 匿名 より:

    グラブルとかストーリー系のゲームだと無理矢理アイドルを別世界で戦わせなきゃならんが
    シャドバだとスキンとスリーブとかにしとけばいいからコラボはしやすそう

  19. 匿名 より:

    ラスキン作れるならアイマスとバンドリもスキンにしてくれ

    1. 匿名 より:

      正直スキン化なんてしてほしくないけどここまで来たらとことんまでやりそうだからもう好きにしてくれって思うなw

  20. 匿名 より:

    世界観ぶち壊しに来てて草

  21. 匿名 より:

    デレマススキン作れや馬鹿

  22. 匿名 より:

    流石にこのスキンは違和感やべえよ

  23. 匿名 より:

    まあこれで売り上げ上がるならいいんじゃないの
    デメリットが特別あるわけでもないし

    1. 匿名 より:

      アイドルスキンが蔓延るとか思いっきりデメリットだわ
      fateでさえ違和感ありまくりなのに

    2. 匿名 より:

      グラブルコラボの時ラ豚が暴れまくってストーリーの仕様改変させられたの知らないの?
      ラブライブとのコラボなんてデメリットの方が大きいよ

      1. 匿名 より:

        知らねえよそんなの
        詳しく書いてくれ

        1. 匿名 より:

          グラブルは男主人公と女主人公を好きなタイミングで切り替えられる
          あとデフォルトのストーリー仲間に男が二人混じってるんだけど
          「男と絡むアイドル達を絶対に見たくない!!」と強い要望があった

          その結果、ストーリーから全ての男がハブられ
          コラボイベントのボスも女の子型モンスターになった
          登場人物の街の村長やモブも、普段は男が出てくるのに何故かババアと女のみになる徹底ぶり
          とどめに「このストーリーは主人公の性別を女にしてやる事をお勧めします」と注意書き

  24. 匿名 より:

    男と会話するだけで発狂するようなゴミどもを招かなきゃいけないほど落ちぶれたんだね
    RAGEの規模も縮小してるしオワコンまっしぐらですやん

  25. テスト より:

    AC版で前人未到の.バ.グ.起こしたコンテンツか←

  26. 匿名 より:

    アイドルマスターとラブライブが1つに集うとかヤバそう

    1. 匿名 より:

      バンドリも入れよう(名案)

  27. 匿名 より:

    ライバーとかヤベー奴の巣窟だろ

  28. 匿名 より:

    ロイヤルよかったね、これで豚スキン使えるね

    1. 匿名 より:

      刃ネズミが人気投票高かったしアルパカでいいな

  29. 匿名 より:

    ゾンサガとウマ娘は捨てられたのかこれ?

  30. 匿名 より:

    うわースキンまであるのかよ最悪
    スキンデフォ機能使うしかないのか。他のは見たいのもあるから個別でオンオフできるようにしてくれー

  31. 匿名 より:

    シャガイジとラブガイジのコラボか。
    こりゃもう頭ん中ウッキウキやな(笑)

    1. 匿名 より:

      最強バディやんけ!

  32. 匿名 より:

    スキンでクラスがパッとわからんって結構ストレスなのにさ
    興味ない自分からしたら皆同じ顔に見えるから困るわ

  33. 匿名 より:

    やめろ!アイドルの傷つく姿を見たくない!(豚voice)

  34. 匿名 より:

    対戦相手が男のスキンで発狂するラブガイジが見える見える

  35. 匿名 より:

    ラブガイジワイ、歓喜

  36. 匿名 より:

    スキンなんて好きなもん使えばいいんだからそんな拒絶しなくても
    ラブライブユーザーってシャドバガイジよりやばい連中なの?

    1. 匿名 より:

      今は知らんけど昔はシャガイジとタメ張れるくらいヤバかったよ

    2. 匿名 より:

      ラブライブは運営のTwitterに蛆虫みたいな連中は湧かないけどシャドバは湧くってぐらいの差

      1. 匿名 より:

        グラブルの公式に凸りまくってストーリーから男消させた蛆虫ラブガイジがいっぱいいましたけど

      2. 匿名 より:

        グラブルとコラボした時は、コラボストーリー開始時に
        「主人公を男ではなく女に変更する事を推奨します」って注意書きが入ってた

    3. 匿名 より:

      犯罪者の数ならトップクラス

  37. 匿名 より:

    ラブライブほとんど知らんのだけど、スキンはどうなりそう?
    厨二の子はヴァンプな気がするし主人公らドラゴンだろうけどほかがイマイチわからん

  38. 匿名 より:

    シャドバのクラスは8つ
    ラブライブは9人

    スキンどうすんのさ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンだけ二人説
      あると思います

    2. 匿名 より:

      一番不人気のキャラがハブられルビぃされるに決まってんだろ‼️

      1. 匿名 より:

        llcl^.,^ll

  39. 匿名 より:

    これは破壊の狂信者もガッカリ

  40. 匿名 より:

    わかめ使ってアイドルをリョナれるってマジ!?

    まあなんかシャドバも売り上げキツイんやなって。あと相手側にマイナスはあってもプラスはなさそうなコラボで草

  41. 匿名 より:

    あちらさんでヘクターと倉木とバハメンコが歌になると思うと胸熱やで…

  42. 匿名 より:

    グラブルの方でのコラボみたいに、学年毎3人で1リーダーで3リーダーにだけ実装だゾ
    普段センター一人で進化とかの演出の時だけサイド2人が出てきて、スキン選択でセンターが選べる
    ↑こんな感じにどの方面からもバカにされるクソ仕様で実装してどうぞ

  43. 匿名 より:

    いらねぇよ誰得なんだ
    あっち側も望んでないだろこれ

    1. 匿名 より:

      Fateコラボで売り上げ伸びたしつまりそういう事だ
      エロ美少女アニメがいらない人間は多分MtGとかに逃げただろ

      1. 匿名 より:

        これとFateはファン層全く違うと思うがどうなるかなぁ

        1. 匿名 より:

          金落としてくれる層ではあるだろう
          少なくともストファイコラボとかよりは集金出来ると思ったからやったのでは

          1. 匿名 より:

            層違うし集金できないだろ
            fateはまだいいけどこれは流石にマッチングしたくないわ

  44. 匿名 より:

    アイドルの顔面ぶん殴って煽れる闇のゲーム「シャドウバース」

    1. 匿名 より:

      アイドルの顔面ぶん殴って悲鳴あげさせて「私を楽しませてくれたまえ!」「うひょー!スゲェよw」とか出来るのはシャドウバースだけ!

      1. 匿名 より:

        「素晴らしい!」「あら、かわいそう「くすくす」「悪くないわね」「なかなか刺激的ね」
        殴った後にこの辺のエモされるのか、荒れるな

    2. 匿名 より:

      ルナの悲鳴聞くために7点以上叩きこむから
      アイドルスキン実装されたら特大バーン打ち込みまくるわ

  45. 匿名 より:

    スキン全く要らんが来るんか?
    7点パンチで喘いでくれるなら許す

  46. 匿名 より:

    シャドウバースの異常民度がさらに加速するな
    正直ワクワクして来た

    1. 匿名 より:

      まさにワンダーランドドリームス

      1. 匿名 より:

        不思議な世界!
        素敵な世界!
        破滅の果てに汝が罰あり!

      2. 匿名 より:

        俺の名は!
        私は勝たなくちゃならないんだ!
        畏怖は崇拝の始まり…

        1. 匿名 より:

          恋ではなくこれは・・・愛!とかは歌詞に使えるな
          その後に歌い手が飛び出してきて顔面に18点飛ばすしコラボ感ある

  47. 匿名 より:

    全裸で踊る連中とコラボとかまさにエロメンコ!

  48. 匿名 より:

    シャドウバースはね……こうコラボするの

  49. 匿名 より:

    こないだのアンケート結果か?
    それともその前から既に決まってたとか?

  50. 匿名 より:

    ラブガイジとシャドバガイジが混ざり合って最強のガイジが誕生してしまうのか

    1. 匿名 より:

      FGOも混ぜてフラムグラスを召喚しろ

      1. 匿名 より:

        ブルーアイズアルティメットガイジ

    2. 匿名 より:

      融合召喚するな

    3. 匿名 より:

      そこまで行くならいっそオフイベで実際にあってコンタクト融合しろ

  51. 匿名 より:

    慎二スキンで煽りまくりたい。
    調子のって舞い上がっちゃってるワケ?www

  52. 匿名 より:

    途中からキャラクターに声優さんの性格を取り入れて失敗したアニメだったっけ??

  53. 匿名 より:

    スキンあるって書いてあんぞ盲目供

  54. 匿名 より:

    向こうとコラボで歌作るのかな?

    獲物発見!いっくぞー!
    キュイイー(可愛い動物の鳴き声)
    私に従え!出て来い!(いっくぞー!)
    不思議な世界! 素敵な世界!
    目覚めなさい!(恐怖を知りなさい!)
    破滅の果てに汝が罰あり!
    私のゲームよ! ゲームオーバーね! チェック!

    とかが歌になるのか。

    1. 匿名 より:

      カンカーンパァァー(you Win)まで入るぞ

      1. 匿名 より:

        爆発音も入れよう

  55. 匿名 より:

    みんな同じ顔だからマッチングした時クラス分からなくなるだろ

    1. 匿名 より:

      顔が違うのに何のクラスか分からないストリートファイターの話する?

  56. 匿名 より:

    糞民度のオワライブとコラボはNG
    他のしょーもないのやったらなんともないけどこれだけはやめてほしかった
    一気にモチベ下がったわ

  57. 匿名 より:

    現代の蠱毒

  58. 匿名 より:

    1期しか知らないんだよ
    ほのかに投票させーや

  59. 匿名 より:

    ラヴァルバルチェインコラボにしろ

  60. 匿名 より:

    落ち目のガイジ同士で最高の組み合わせじゃん(笑)

  61. 匿名 より:

    アイドルを戦わせるのか…
    ゼノグラシアかな

  62. 匿名 より:

    オワコンとオワコンが手を組んでどうすんだよ

  63. 匿名 より:

    出来レースにアンケというクッションでゴマカス運営の魂胆がスケスケ

  64. 匿名 より:

    方向性としては何も間違ってないだろ
    おまいらシャドバが本格スマホエロメンコ-スポーツってこと忘れてんのか?

    1. 匿名 より:

      まったくだ
      そんなにエロじゃなくて硬派がいいならストファイとかのコラボ方向に舵切ってるはずだし

    2. 匿名 より:

      エロメンコでもいいけどキャラの見た目や設定がシャドバの世界観と合ってなさすぎるんだよ
      fateはまだいいけど流石にアイドルはお呼びじゃない

      1. 匿名 より:

        そんな事言ったらストリートファイターもワンパンマンも駄目だろ
        そもそもネメシスのユアンが異世界から転移して来たって設定だし
        次のストーリーは近未来機械がメインだ

    3. より:

      そのコラボ先がエロくも可愛くもないから文句言ってるんだろ

      1. 匿名 より:

        それは同意
        せめてガルパにして欲しかったな

        1. 匿名 より:

          それこそゴミだろww
          もうエロゲとかでいいよ()

        2. 匿名 より:

          それただのお前の好みじゃん
          何がせめてガルパだよ

      2. 匿名 より:

        多分何とコラボしても文句言われるから・・・

  65. 匿名 より:

    面白そう!デレステするわ!!

  66. 匿名 より:

    DRK中期参入の無課金乞食ワイ
    有料コンテンツ実装されたら初課金も辞さない構え

  67. 匿名 より:

    よっちゃんだけ買うわ

    1. 匿名 より:

      そいつだけは煽り性能高そうだし俺も買おうかな(ゲス顔)

  68. より:

    こんな判子顔のキモいキャラクターがスキンで登場とか頭サイゲかよ
    キモライブのキャラだけリーダー非表示にする機能くれ

  69. 匿名 より:

    ラブガイジのワイでも戸惑うコラボ
    しかしスキン出たら全部買うわ

  70. 匿名 より:

    世界観なんて壊れてないゾ
    アリサバースの世界でアイドルがシャドバするんだゾ

    1. 匿名 より:

      さすが暗きが暴れてた時にニンジャマスターを潜伏で置いて相手に圧力をかけていた女

  71. 匿名 より:

    普通にFです

  72. 匿名 より:

    相互コラボってことは、あの世界観のなかで「俺は復讐を果たす!」とか言っちゃうカンジ?w

    1. 匿名 より:

      「私を楽しませてくれたまえ‼︎(意味深)」だぞ

  73. 匿名 より:

    シャドバはもう世界観()だからいいけどラブライブはどうなんだこれ
    アリサやルナが歌うのか?

    1. 匿名 より:

      キャラの衣裳がルナとかエリカになったガチャキャラ追加とかじゃね

  74. 匿名 より:

    世界観はどうでもいい。ストリートファイターいる時点で今更だし本気でコレが本格スマホeスポーツだなんて思ってない
    ライバーがこっち来るのが問題
    しかもスキンとか俺の〇〇(声優名)負けさせるとかこの配信者許さねぇ炎上させてやる! って事態になるに決まってんだろアホかよ
    今からでも遅くないからスリーブだけに変更しろ

  75. クソウド より:

    あぁ〜^興味ないね

  76. 匿名 より:

    ミリマスとコラボしてよ

    なんでもないですすいません

  77. 匿名 より:

    ほのか ニュートラル
    うみ エルフ
    ことり ネクロマンサー
    まき ロイヤル
    りん ドラゴン
    はなよ ビショップ
    にこ ヴァンパイア
    のぞみ ウィッチ
    えり ネメシス

    ちか ドラゴン
    よう ニューラル
    りこ ネクロマンサー
    よしこ ウィッチ
    はなまる ビショップ
    ルビィ ヴァンパイア
    ダイヤ エルフ
    かなん ロイヤル
    まり ネメシス

    こんな感じと見た!

  78. 匿名 より:

    授業中に確認して、変な声出してしまって怒られたやんけふざけんな

  79. 匿名 より:

    Aqours9人、クラス8クラス…初のニュートラルスキン誕生ですねクォレハ…

    1. 匿名 より:

      ハースが9クラスあるし9クラス目を実装の可能性

  80. 匿名 より:

    ラブライブって今からみてもいいん?

    1. 匿名 より:

      アニメに限った話だけど

      無印は粗はあるけど無難に面白い
      サンシャインは映画は良かったけどアニメはカス(でもアニメ見ないと映画の良さがわからないジレンマ)

      他媒体も色々あるから気になったのを見てみるといい。でも曲は全部素晴らしいから曲だけ追うのも手やで!

    2. 匿名 より:

      最終的に普通につまらなくなるからそこらの奴に騙されない方がいいよ。
      正直ラブライブなんか見るくらいなら王様ゲーム見た方がマシ

    3. 匿名 より:

      ライブやってる時は別に普通の学園青春アニメって感じで
      それ以外の歌作るために山登りして死にかけたりするシーンの方がカオスで面白い

      1. 匿名 より:

        それなw
        そして話が進んでいくとネタシーンがなくなってきてあくびが出る程つまらないアニメになるっていうw

  81. 匿名 より:

    アイドルの顔殴るご法度を破るeスポーツがあるらしい

  82. 匿名 より:

    自分が買わなければいいだけの話だからどうでもいい
    やっぱどうでもよくない

  83. 匿名 より:

    スト5リーダースキン使いのワイ
    世界観云々の愚痴を高みの見物

  84. 匿名 より:

    グラブルコラボしたからとか言ってる奴いるけどそれならコードギアスとかで良くね?www

    1. 匿名 より:

      プリキュアだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。