天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械の潜水兵ブロンズの癖にやべぇw
  • これフェドラとかに入りそうな感じする
  • 2T託宣3Tこれ強そう
※翻訳

機械の潜水兵【ドラゴン】

ドラゴン
フォロワー コスト4 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】オルカ1体とプロダクトマシーン1体を場に出す。
進化後 攻撃力3 体力3




プロダクトマシーン【ニュートラル】※トークン

プロダクトマシーン
フォロワー コスト1 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力1 体力1

進化後 攻撃力3 体力3




















  1. 匿名 より:

    こいつは1枚でやってのけてるとはいえ託宣→ドラスネ炎爪or信者のほうがヤヴァイ兵長

  2. 匿名 より:

    すまん託宣オルカでよくね?

  3. 匿名 より:

    シナジー次第 なければミノでいい

  4. 匿名 より:

    なぜドラゴンに横並べカードを?
    強い、弱いじゃなくてクラス的に違うだろ
    ポセイドンみたいに高コスってのならまだわかるが(ポセイドン自体はわからんけど)

    1. 匿名 より:

      むしろドラゴンは横並べクラスだろ
      フォロワー数関係する効果とかもあるし

    2. 匿名 より:

      原初ドラって知ってる?

    3. 匿名 より:

      原初とも噛み合ってないっていう…

      1. 匿名 より:

        オルカとトークンで発動するから噛み合ってるゾ

        1. 匿名 より:

          原初エアプ死ね
          トークンはN何だから発動する訳ねーだろ雑魚
          よく噛み合うとか言えたな

    4. 匿名 より:

      ドラはランプか横並べのクラスだろ

    5. 匿名 より:

      もしかしたら機械で何か横にメリットあるレジェがくるのかもしれんぞ

  5. 匿名 より:

    麗しのサキュバスとほぼ同じ効果なのに評価全然ちがくて草

  6. 匿名 より:

    正直機械関連はシナジー次第で全然変わるからこの段階じゃなんとも言えん

  7. 匿名 より:

    ドラゴン版炎蛇の剣士
    前評判だけそこそこいいけど全く使われないやつ

  8. 匿名 より:

    ドラゴンの機械系は侮蔑シリーズと共存できるかに全てがかかってる気がするな

  9. 匿名 より:

    実質スタッツで考えるやつは馬鹿

  10. 匿名 より:

    機械が2体出るのが見るとこだろ
    それ以外は強くも弱くもない

  11. 匿名 より:

    満ちた世界は今日でパウエル

  12. 匿名 より:

    オルカと同じっていうけど3体並ぶのが強くね?

    1. 匿名 より:

      逆に4コス固定でしか使えないのが弱くね?

    2. 匿名 より:

      どうせそのうちガルミで自分で焼き払う事になるから無視されるだろ
      ポセ以降は盤面の邪魔にしかならん
      いちいち相手する奴は今の環境おらんと思うで

  13. 匿名 より:

    オルカの下位互換の雑魚
    機械シナジー追加されるなら入る可能性あり

  14. 匿名 より:

    現状だと2コスや他のコスト帯でも使えるオルカの方が遥かに強いわ
    今後の機械カード次第で評価は変わるだろうけど

    1. 匿名 より:

      このカードがアクセラ付いてて2コスでオルカ出せたらまだ使われたかな

  15. 匿名 より:

    こいつ使われないよ
    ロイヤルとネクロのブロンズのが強いからね
    本体に潜伏守護突進疾走のどれか付けば話は変わったが

  16. 匿名 より:

    ドラにちょいちょい横並べ来るけどポセ以外弱過ぎ

  17. 匿名 より:

    せめて進化時効果あればな

  18. 匿名 より:

    4コスと1コスと2コスが出るって考えると強そうだけど4コスで2/2と1/1が2体と考えるとクッソ微妙、てか全く同じことをロイヤルの新2コスが行えてあっちの方が機械シナジーが強めだな

  19. 匿名 より:

    ドラだけ健常者すぎんよ
    コアシリーズでブースト+2とかの頭悪いぶっ壊れこい

  20. 匿名 より:

    フェイドラにすら使われない雑魚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。