天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ
 

この記事のポイント…

  • でもケルベロスどうナーフするんや?6コス?
  • 進化時効果いらんやろ 充分それでも強い
  • ファンファーレでミミかココランダムに出して 進化時さらにもう一体でええやろ
927: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:14:05 ID:x0Q.5p.ou

でもケルベロスどうナーフするんや?6コス?

930: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:14:29 ID:L6k.5p.1n

>>927
ネクロマンスに食い荒らせ

933: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:14:39 ID:9VC.fp.ci

>>927
カローンママとのデザイナーズコンボあるからコスト上昇はないとおもう

934: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:14:55 ID:JET.cr.lv

>>927
カローンちゃんが可哀想だしそれはなさそう
それが一番なんやけど

929: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:14:22 ID:1iY.hc.lv

進化効果消去とか?

932: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:14:39 ID:vYA.t3.lv

進化時にスタッツ上がらないとか?

935: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:15:02 ID:QNx.5p.jz

あの進化効果ほとんど先行助長にしかなってないからな…

938: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:15:30 ID:9VC.fp.ci

>>935
じゃあ4コスにすれば良いのでは!?

941: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:15:38 ID:1iY.hc.lv

どういう考えでつけたんやろ

942: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:15:59 ID:L6k.5p.1n

>>941
強いやろなあ…

945: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:16:19 ID:1iY.hc.lv

>>942
えぇ…

951: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:16:49 ID:L6k.5p.1n

>>945
2行も考えてなさそう

947: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:16:41 ID:JET.cr.lv

>>942
まるで運営の頭がガバガバみたいな理由付けやめろ

944: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:16:04 ID:hK3.5p.xv

進化時3/3か4/4でよくない?

948: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:16:44 ID:y7R.z5.qp

ベレヌス落ちるから代わりにつけてもええやろなぁ

950: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:16:47 ID:9VC.fp.ci

進化時効果いらんやろ
充分それでも強い

958: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:17:48 ID:Tcl.zi.vg

ケルベロス本体のスタッツ2/2進化3/3にしよう
合計スタッツ6/6はおかしいからね

964: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:18:36 ID:L6k.5p.1n

>>958
旧ケルが33やしなあ

965: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:18:37 ID:w8S.8f.2c

今だって別に連打されなきゃ大して強くもないし制限がベストやろ

969: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:19:14 ID:vYA.t3.lv

ヘクターを元に戻してケル当たり障りなくして
7Tグレモリー解放とかはええかもしれんな

971: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:19:22 ID:afk.5p.lb

ケルはネクロマンス8とかでええと思うわ
クラス特性活かせてみんな幸せやろ

977: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:20:15 ID:Tcl.zi.vg

>>971
手札のフォロワーにもラスワ付けてそう

974: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:19:54 ID:HNh.z5.ki

ネクロマンスをただのデメリットにするのやめろ

979: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:20:26 ID:L6k.5p.1n

>>974
コスト弄らないならこれしかないな!

976: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:20:12 ID:Eyi.cr.np

正直ケルでスタッツ上昇許されるんやったらカローンもちょっとは上げてやれよって思うわ

980: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:21:06 ID:ML9.hc.tc

カローンはどんぐり食わないかコストダウン永続だったら良かったのになぁ

986: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:22:09 ID:x0Q.5p.ou

ファンファーブでミミかココランダムに出して
進化時さらにもう一体でええやろ

987: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:22:11 ID:Lbz.hc.2c

チョイスで片方場に片方手札でええんや無い

989: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/12(火)21:22:49 ID:L6k.5p.1n

エンハで両方出るんやな

参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1552372107/
  1. 匿名 より:

    今のほぼ死んでる状態のネクロからさらにケルまで奪うとか正気かよ

    1. 匿名 より:

      ローテネクロは他が雑魚だからセーフなだけでネクロが強化されれば中軸のこいつのやばさが分かるのはアンリミが証明してる。
      回復・顔面削り・墓地稼ぎ・進化でバフは盛り過ぎなんだよ。
      だからとりあえずアンリミでケリド制限かヘクターナーフが妥当と思う。
      次弾でネクロにぶっ壊れ実装されればナーフだな。

    2. 匿名 より:

      アンリミの話だと思うんですよ

      1. 匿名 より:

        アンリミなら制限でいいな

        1. 匿名 より:

          ネクロだけ殺ったら糞ゲー加速するぅ
          じゃけんクソビショ、スパルタオナニー、運だけドロシーも再起不能ナーフかけましょうね〜

          1. 匿名 より:

            ケル制限程度でヘクター卿が消えるかね

          2. 匿名 より:

            ケル制限したらヘクターではなくネクロが消える可能性があるかも

  2. 匿名 より:

    ミミココを1/1にしてラスワを1ダメ1回復にするとか?
    またはどちらか片方だけ。といってもネクロって勝率高いのか?
    運営は勝率高くないとナーフしないからな。

    1. 匿名 より:

      ヘクターについて語ってるからアンリミの話だろ
      ケルベロス祝福MAXヘクターはずるい

      1. 匿名 より:

        アンリミの話か。よく見てなかった。
        ローテへの影響でかいケルベロスはナーフされなさそう。
        ヘクターもまず再ナーフされるとは思えんし

  3. 匿名 より:

    過激ナーフしたら割とマジでネクロが終わる

  4. 匿名 より:

    今のローテネクロからケルベロス取ったらマジで何が残るんだ・・・w

  5. 匿名 より:

    3/3 5/5はミミココにかかってるしコストはカローンだし
    進化時効果削除、ミミココ1/1化くらいかなあ

  6. 匿名 より:

    さすがにカオスシップ並みの展開を構築を縛ったりコストを払わずにローテでもやってるのはまずいでしょ。まあ運営は勝率しか見てないし、人気カードはナーフしない宣言もしたから修正はないだろうけど

    1. 匿名 より:

      ナーフは環境是正のためにしているのであってカードの性能格差是正のためではないぞ
      勝率で判断するのは正しいだろ

    2. 匿名 より:

      勝率でナーフするのは正しいしそもそも人気カードはナーフしないとか言ってないからな

      1. 匿名 より:

        ドロシー…

      2. 匿名 より:

        勝率で判断するのは正しいってのはそうですが人気カードはナーフしない宣言はしました
        実際何度暴れ回ってもドロシーは手が入ってません
        シルヴァもあの状況でナーフせずノアを犠牲にしました

        1. 匿名 より:

          してねえよ
          あれは「感情論でナーフは決めない、勝率(データ)だけでナーフを決める」って言っただけだろ
          都合よく曲解してデマ広めようとすんな

          1. 匿名 より:

            横からだけど貼っときますね
            シャドウバース 公式タクティクスガイド」という攻略本を作ってもらって、出版社さんにユーザーアンケートを取ってもらった時に人気のカードナンバーワンもやっぱり《次元の魔女・ドロシー》だったんですね。そういうことで、すごく嫌われるカードっていうのは確かにあるんですけど、そういったカードは裏を返せばすごく好きなファンの人も多いカードであったりします。どちらかというとインターネット上ではネガティブなコメントの方が多く出がちなんですけれど、やっぱりファンはいます。そういったネガティブなメッセージだけを受け取って修正してしまうと、修正後に「なんで私の好きなカードを変えたんだ」となってしまいます。なので、そういったフィーリングは尊重しているんですが、そのフィーリングだけを理由に変化をさせると逆に思っている方から結局不満がでる。そういう意味で色んな方に納得していただくために、データというものを第一に考えてカードを変更しています。
            どう捉えるかは個人によるが

          2. 匿名 より:

            例えば、「《次元の魔女・ドロシー》はすごく強すぎる。ナーフしてくれ」みたいな声がたくさんありましたが、
            ユーザーアンケートを取ってもらった時に人気のカードナンバーワンもやっぱり《次元の魔女・ドロシー》だったんですね。
            そういうことで、すごく嫌われるカードっていうのは確かにあるんですけど、そういったカードは裏を返せばすごく好きなファンの人も多いカードであったりします。
            ネガティブなメッセージだけを受け取って修正してしまうと、修正後に「なんで私の好きなカードを変えたんだ」となってしまいます。

            この発言の何処から勝率だけでクレバーに判断するっていう要素が出てくるんですか?

          3. 匿名 より:

            言ってるんだよなぁ…
            調べもしないでデマ呼ばわりってたち悪いな無知は

          4. 匿名 より:

            文盲に絡まれて大変そうだね

            データというものを第一に考えてカードを変更しています。

            この文をどう解釈したら「人気カードはナーフしない」ってなるんだろうね

          5. 匿名 より:

            下の文章あからさまに重要な部分抜いてるな
            まあそもそもの話
            ランダム効果を実装しない、ハンデスは実装しないって発言したのに実装した上に看板のアリスやバハはナーフされたんだから今更こんな前の文章に捉われて議論すること自体が間違いなんだが

          6. 匿名 より:

            しばらく見られなかったから勝利宣言でもされてるかと思ったが思ったよかそんな感じではなかったぜ
            まあ案の定頭悪い返答はされてたけども

          7. 匿名 より:

            人気なんか何も気にしてません勝率採用率だけでナーフしますって断言しておけばこんな曲解も生まれなかったんだよな
            この文からはヘイトや人気もカード調整の対象選択に影響させますって意味にも取れてしまう

          8. 匿名 より:

            いや、ついてるレスだけを見てもわざと都合いい部分だけ抜粋して話そうとしてる奴いるし結局そういう書き方しても無駄のような気がするけどな

  7. 匿名 より:

    今のネクロからケル奪うとかただの死体蹴りやん
    むしろケルベロスナーフしても大丈夫なよう中盤の除去とドロソを強化してほしい
    アーカス落ちるまでまともに強化してくれるかどうかわからんけど

    1. 匿名 より:

      アーカスがいるのにニコラっていう半無限リソース渡されてるくらいだから大丈夫なんじゃないの。むしろアーカス後のネクロのパックの質はかなり高い気がする

      1. 匿名 より:

        お世辞にも質が高いとは言えないぞ
        ゴミ率とゴミ連中の弱さが他クラスと比べても顕著
        カード発表の時もニュートラルの方が期待されてるぐらいだもの

        1. 匿名 より:

          リアニ軸はモルよりプロバハのが期待されてたしタルタロスよりミノタウロスのが期待されてたな
          絶傑はルルナイ強い評価だった時でもギルネリーゼも評価されてた

        2. 匿名 より:

          いやレディグレイ、フラン、グレモリー、オルトロス、ケルベロス パッと挙げるだけでこれだけのテンプレ級カードが出てくんだぞ

          1. 匿名 より:

            1パックに精々2〜3枚じゃねーか
            どこが質がいいんだよw

          2. 匿名 より:

            今のネクロがどれだけ悲惨かはN抜いて戦えば分かるやろ

          3. 匿名 より:

            >1
            型を通り越しても3積みされるようなのが2〜3は普通にすごい事だぞ

          4. 匿名 より:

            オルトロスは別に必須じゃねぇけどな

          5. 匿名 より:

            まあ他にまともなやつがいないからな

          6. 匿名 より:

            ネクロに型なんて一つしかねーだろ
            どっかのクソ運営のゴミ調整が祟ってな

  8. 匿名 より:

    進化後スタッツを4/4にするか、5/5のままでミミとココのスタッツを1/1にするか

  9. 匿名 より:

    ケルはローテネクロへの影響が多大すぎるんでな
    アンリミネクロに手を入れるならヘクター制限でいいんじゃねぇの

  10. 匿名 より:

    カローンのサーチ対象を6(カローン以外)にすればケルを6にする理由になるな。まぁ今のローテネクロの基準でナーフなんて出来んしやるとしてもアンリミ基準で制限で終わっちゃうだろうな

  11. 匿名 より:

    ケルベロスナーフするなって言ってるルナちゃんマジか?
    ケルを放置したままじゃケルが落ちるまでずっとゴミとおもちゃしか渡されんぞ
    ケルナーフと同時に何か別のカードをバフしてもらった方がいい

    1. 匿名 より:

      今までそういった事例はありましたか?

      1. 匿名 より:

        ミント「ネクロマンスの強い効果ずっと待ってるんですけど」

        1. 匿名 より:

          君はファンファーレじゃなくしてくれたら何も言わん
          せめてリアニメイトでを使わさせて

        2. 匿名 より:

          フランちゃんと合わせるの楽しいしそこそこ強いから期待してるわ

    2. 匿名 より:

      だとしてもまず別のカードをバフして様子見てからケルナーフだよ
      ローテの勝率・使用率考えればばわかるでしょ

    3. 匿名 より:

      それするとまたネクロが底辺に沈んでケルレベルのぶっ壊れを雑に放り込んでの歴史の繰り返しだぞ

    4. 匿名 より:

      この理論見て毎回思うんだが強かろうがぶっ壊れ渡されるし弱かろうがゴミ渡されてるから関係ない
      単にケルベロスナーフに同意して欲しいだけやろ
      他を強くしてからなら別にナーフくらいはされてもいいで、まあ全ては次のパック次第だが

    5. 匿名 より:

      バハと騒乱落ちた時強いカードくれましたか?

      1. 匿名 より:

        一応グレイフェリグレモリーと少しは良いカード貰ってるから…
        なお他のカード

        1. 匿名 より:

          BOSは一番まともだったな、特にフランはクッソいいデザインだと思ってる
          DBNはアーカス以外が悲惨だったな、アーカスがいなきゃ霊魂もBSHも使われてないと思う

          1. 匿名 より:

            CGSとDBNはマジでゴミだよな。DBNだってアーカス以外雑魚ばっかだろ
            最果ては運営のやる気次第でもう少し変わっただろうけど

  12. 匿名 より:

    ケルもやばいけどどちらかというとアーカス後のニコラギルネリーゼフェリグレモリーの方をどうにかしてほしい

  13. 匿名 より:

    次でぶっ壊れシルバーかブロンズをネクロに渡してケルの身代わりとかしてきそう

  14. 匿名 より:

    ヘクター戻せばよくね

  15. 匿名 より:

    ローテアンリミ含めてケルベロス入ってないデッキなさそう

  16. 匿名 より:

    甘えるな
    コストアップだ

  17. 匿名 より:

    ミミココを3コストか

  18. 匿名 より:

    カローンがいるから何なんだ
    レイサムがいるから将軍7コスに戻すか?

    1. 匿名 より:

      アイテールと同じ例えにするとかマジ?
      そもそもアイテールは8コス以外も持ってこれるのに対してカローンは5コスしか持ってこれないんですが

  19. 匿名 より:

    わざわざカローンのテキスト変えてまでコストアップするとは思えない
    そもそもoot期でナーフなかったから今後ネクロがぶっ壊れてどんなに犠牲が出てもケルをナーフするとは思えない

  20. 匿名 より:

    カローンを5コスにして6コスサーチのコスト-5にバフした後ケルベロスを6コスにナーフすればカローンの可能性広がるしいいと思うんだよね

  21. 匿名 より:

    ぶっちゃけケルは壊れていると思うが、ケルと同じくらい壊れているやつ他クラスにも沢山いるしな。
    ケルナーフするならヘクターまた戻す方が環境的にはいいと思うが。ヘクターが来ないなら処理して終わりだし。
    ケル単体ならケア方法結構あるんだが、その後のヘクターで崩されるのが大半。

    1. 匿名 より:

      カオスシップの方が強いもんな

      1. 匿名 より:

        それに関しては復讐状態なんだから強くて当然では…

      2. 匿名 より:

        あれは2コス以下の構築を縛ってあの強さを実現してる
        なんのデメリットも無しにカオシ級の展開出来ちゃうケルベロスはおかしい

        1. 匿名 より:

          カオスシップにデメリットはそんなにないでしょ
          強いて言うなら復讐とかいうクソシステムだが
          何より圧縮がえらいからなこいつ

  22. 匿名 より:

    ナーフいらん勢やけどするならミミココ1/1が妥当やな

  23. 匿名 より:

    ヘクターがリメイク化して天敵のビショップ救いに行ったしヘクターがナーフされたらまた伝説が増えるな
    もう何しても伝説が増えそう

  24. 匿名 より:

    そもそもローテにも存在するカードをアンリミ基準でナーフ云々言ってるのが頭悪いわ。散々言われてるけど今のローテネクロなんてケルベロスで成り立ってんだからナーフしたら終わる、なんのためにアンリミ制限っていう調整方法があるんだって話

    1. 匿名 より:

      でもアンリミで暴れまわった天狐はローテでも使えないレベルのナーフ受けたじゃん。ここの運営はそういう奴らだよ

      1. 匿名 より:

        天狐はローテでも暴れまわってたやろ
        だからグレモリーだって最初制限だったけどナーフ受けたやんけ

      2. 匿名 より:

        天狐はローテでも暴れてた上にナーフ後も使われてたろ
        嘘つくんじゃねぇよ

      3. 匿名 より:

        天狐はローテでも暴れてただろ
        勝率2位とかほざくつもりだろうけど、ミッドレンジロイヤルと0.6%しか変わらねえからな

      4. 匿名 より:

        黄金都市といいやっぱビショジやべーわwww

  25. 匿名 より:

    ココミミ召喚を進化時にして効果起動にネクロマンス4くらい食わせりゃいい

    1. 匿名 より:

      5コス3/3バニラを作ろうとしてるのか!
      お前シャドバ辞めろ

      1. 匿名 より:

        頭使って墓と進化権節約して、どうぞ

        1. 匿名 より:

          頭足りてない人が何か言ってる……w
          5コストと進化権とネクロマンス使ってやっとスタートラインとか笑わせんなよw

    2. 匿名 より:

      そうやって生まれた気まぐれな蘇生者とかいうゴミが「あいつはファンファーレで場に出してネクロマンス6で進化しろ」って言われてるって知ってるか?
      お前は気まぐれな蘇生者を作った製作陣と同じレベルなんだぞ

  26. 匿名 より:

    そんなに嫌なら天界の尖兵でも使っとけよ
    最低限2/2の性能は持ってるし、これで文句言うならまずスヘブやランプをどうにかしろ

  27. 匿名 より:

    これだから乞食は
    社会的地位が最底辺のくせにゲームするんじゃあないよ、君たちにそんな玩具は必要ないw
    貧民なら反論してきてどうぞ┐(´д`)┌

  28. 匿名 より:

    こいつナーフは流石に環境考えてなさすぎでしょ 
    アンリミで暴れてるって言うなら制限はありかもだけどそれも必要か?あやしいくらい他デッキも強いぞ

  29. 匿名 より:

    よく叩かれてるけどこいつ自体は希望セリアと大して変わらないから単体パワー的には順当なんだよ
    回復バーンは多少ぶっ壊れてるがセリアは代わりに疾走と2コス使いって大きいもの貰ってるからトントン
    問題は5ターン目の大量展開がネクロと噛み合い過ぎてるってとこ
    まあナーフするなら2点を1点にするとかかな
    セリアと同レベルなのにコストアップとかあり得んわ

    1. 匿名 より:

      希望セリアと変わらんて、4点分のライフアドバンテージに、1コスは上の単純な展開力、進化時効果の有無を考えれば2コス以上、進化したときのバリューは3コス以上は違うよ
      セリアは強力だけど、対面が対応不能の踏み倒しをするケルベロスと同レベルというのはない
      ケルベロス連打はそのまま勝負を決めかねない犯罪行為だけど、セリア連打は普通に対応できちゃうし

      コストアップは流石にキツいだろうけど、ミミココのラスワ削るか、進化時スタッツ下げる(4/4)、あるいは進化時効果無くす、どれか一つ調整してようやくセリア並みだよ

      1. 匿名 より:

        ケルは5コス評価ならセリアより強いのは同意見だけど、5コスで一つのつかいかたしかないケルとチョイス、2コスとして使えるセリアが5コス性能で同性能だったらそれこそおかしいと思うがな。

        1. 匿名 より:

          単純なコストパフォーマンスはケル>希望のナーフ案のつもりだけどね

          希望セリア→2/4(3.5コス)、1/1守護(1コス)、1/2(1コス)=合計5.5コス

          ケルナーフ1→3/3(3.5コス)、2/1(2コス未満)、1/2(1コス)=合計6.5コス、進化時効果
          あり・進化時スタッツ+2/2

          ケルナーフ2、3→3/3(3.5コス)、2/1ラスワ2点ダメージ(2.5コス)、1/2ラスワ2点回復(1.5コス)=合計7.5コス、進化時効果なしなら進化時スタッツ+2/2、進化時効果ありなら進化時スタッツ+1/1

          1. 匿名 より:

            3/3が3.5コスって頭大丈夫?
            今の環境だと3/3バニラは3コス以下だぞ。
            セリアの守護1/1はセリアを確実に隠せるから1コス以上のバリューを出すのはいうまでもない。

      2. 匿名 より:

        展開力は同じくらいだろ
        スタッツだけ見てケル上とか言ってるなら希望セリアの守護って能力忘れてない?
        ケルが突出してるのは回復バーンだけだからナーフするならそこだけでいい

        1. 匿名 より:

          1/1守護はブレイブフェアリーを考えれば1コスで、単純に加算するとラスワ度外視してもケルのが上だから、ケルのが上としただけ
          守護が有用に働く場面はあるけど、結局状況次第だし

          あと、俺だってナーフするならその回復バーンだけ削るか、進化時効果だけを削るか、進化時スタッツだけを調整する、3つのうちの一つだけで十分だと思ってるよ

    2. 匿名 より:

      ロイジが「セリアはラスワ持ってない」ってシュバって来るからやめとけ
      エンハやチョイスは棚に上げて白セリアの性能だけ比べてくるけど、あいつらには日本語通じないから面倒なだけだぞ

      1. 匿名 より:

        汎用性が2コス以上のパワーさを埋めるという謎計算式がまず謎だけどね
        フランは4点除去(呪い)と疑似3コスフォロワー(従僕)で使い分けられる、0コストークンを手札に溜められる、エンハンス7で両方使える、従僕はネクロマンスで5/4突進になる、汎用性が非常に高いように見えるけど、3コスとしては非適正なの?
        フランの汎用性は適正(0コスト評価)だとして、セリアの汎用性は非適正(2コス以上の評価)の根拠は?
        汎用性への評価に客観的な根拠がない限りは反論が出るのは当然でしょ

        1. 匿名 より:

          従僕のネクロマンスは明らか過剰消費だし、エンハンスは1コスト余分に支払ってるんだけどな
          エンハンス+チョイスの白セリアの性能と5コストでしか使えないケルベロスの性能が同じだったらガイジもいいところだろ

          1. 匿名 より:

            フランは除去スペルとフォロワーで使える汎用性があるけど、それについては?
            あと、+2/2(3コス)+突進(1コス)付与は単純計算4コス分の価値があるから、ネクロマンス4=ゾンビ(2コスト)の価値で考えれば、ネクロマンス6が過剰消費ではない
            セリアの汎用性に2コスト以上の価値がある客観的な根拠は?
            結局、客観的な根拠ゼロで汎用性が~というほうがガイジだよ

            希望セリアとケルベロスのパワーが全く同じだとしたら文句言いたくなるもの分かるが、現状のケルベロスのパワーはセリアと比較してもいきすぎてる

          2. 匿名 より:

            やっぱ日本語通じてねえわ
            フランは除去スペルとフォロワーで使える汎用性がある→チョイスってそういうものだろ。エンハンスなら1コスト余分に払ってる
            ネクロマンス6が過剰消費ではない→それはスタンダードの頃の計算式だろ。そんなの通用しないってオルトロス見てればわかる。現実で3/2ネクロマンス6+2/+2突進なんか使われるわけ無い。トークンカードだから使われてるだけ。さらに言うなら呪いも従僕も3コストで最低ラインの性能を保証してるだけ。今日日ただの3コス4点や3/3/2は採用されてない
            そもそもエンハンスでチョイスするカードと、エンハンスでチョイスを両方手札に加えるカードを比べるのがおかしい気もするが、セリアはどっちも単体で5コスト以上の性能を持ってて、しかも2コストとして使えるんだからケルベロスよりパワーが劣るのは当たり前
            大体ケルベロスが7コスって言うが
            ケル3コス+ココ2コス+ミミ1.5コスで6.5
            セリア3.5+1/1/2+1/1/1守護で5.5なんだけど?

          3. 匿名 より:

            ・フランの汎用性について→チョイスってそういうものだろ
            チョイスってそういうものだとしたら、セリアのチョイスもそういうものでは?

            ・従僕のネクロマンスについて→ネクロマンスはオルトロスが基準
            オルトロス自体、あまり評判よくないでしょ
            墓地3つで4点ダメージ(3コスト相当)の能力はやりすぎだよ

            ・ただの3コス4点や3/3/2は採用されてない
            フランのトークンは0コストで手札に溜められる、フラン本体が出る、墓地を余分に肥やせる、とただの3コス4点や3/3/2ではない
            というか、単体だと使われないと言いだしたら、セリアの絶望、2コスセリアも十分怪しいでしょ
            そもそも、単純に汎用性の価値についての話だし、4点ダメージと3/2が3コス相当なのは変わらないのだから、使われるかどうかは論点ではない

            ・ケルベロスは6.5コス、希望セリア5.5コス
            ラスワを考えれば、やはりケルベロスはおかしいのでは?
            ラスワも含めて6.5コスなのかもしれないけど、だとしても進化時効果も含めて考えれば、やっぱりおかしいのでは?

          4. 匿名 より:

            だからフランは最低限の性能を、セリアはオーバースペックをチョイスしてんだから全然違うだろうが
            オルトロスの評判が悪いって何だよ。オルトロス単体が環境ぶっ壊したのか?そうじゃないならただの環境デッキへの愚痴でしか無い。そんな下らない愚痴を基準にするより、今まで使われてこなかった何十枚ものネクロマンスカードの方を基準に使えるよう調整する方が正しいに決まってんだろ
            呪いの自壊を都合よくメリット扱いしてるが場フランを残しておきたい場面だってあるんだぞ
            汎用性の価値についての話とか言ってるが、ヘクターと7コス大王をチョイスするカードと7/6/7と7/7/6をチョイスするカードなら前者のほうが圧倒的に汎用性高いだろ。極端な例だがチョイス先の性能が汎用性の価値に繋がらないわけがない。フランのチョイスとセリアのチョイスなら後者の方が圧倒的にチョイス先の性能が高い
            2/2/2のエンハ前セリアを引き合いに出してくるのも意味不明だし、絶望セリアの性能が怪しいとか笑わせないでくれよ

          5. 匿名 より:

            そもそもが、1.汎用性の客観的な基準はない、2.フランを例に挙げてセリアの汎用性のみ過大に評価しすぎでは?という反論でしょ

            上の主張は、存在もしない7コスヘクターor大王チョイスとかいう単体でもナーフを食らったぶっ壊れの贅沢盛りと、チョイスする意味のない7/6/7と7/7/6バニラとかいうクズカードを例えに上げないと反論できないほど無理筋ということなの?
            人に日本語通じないという前に、自分の文章読んでみたほうがいいよ

          6. 匿名 より:

            横からだけど
            絶望セリアは盤面リセットするからリーサル時、またはリーサルプランが見えている時しか使うのが躊躇われるからどのデッキにも入るオーバースペックとするのは無理があるでしょ
            2コスセリアはチョイス先に変わる、フランはチョイス先を手札に加えるってことでそれぞれ利点があって汎用性の高さはどちらもあるでいいと思う
            希望セリアとケルベロスが比べられるのにセリア側は汎用性って言葉が使われるけど、ケルベロスは回復、バーン、盤面制圧ができるし、ラスワというリスクがあるとしても、セリアとは別ベクトルで汎用性が高いと言えるよね

          7. 匿名 より:

            まとめて返信するわ
            汎用性の客観的な基準が無いならお前の言うセリアの汎用性を2コスト分と捉えるのが間違いってのも成立しないじゃないかw
            チョイスの件は「チョイス先の性能は汎用性の高さに直結するよ」ってのを分かりやすく説明するために極端な例を出しただけなんだけど、そんなのも読み取れないの?従僕や呪いは3コスト越える性能があるのかよ
            黒セリアがリーサルプランでしか出せないのは黒セリア自体がリーサルに特化した性能なんだから当たり前だろ。アルベールでもチョイスさせろってか?大体5コストで出せる打点ならアルベールを越える可能性はかなり高い
            フランが手札に加えられるのを汎用性と言うが、手札に加えたカードを切らなきゃ3コスト払って0/1建てるだけだろ。テンポロスもいいとこじゃん。どこにセリアに並ぶ汎用性があるんだよ
            あとその回復バーン制圧がセリアのエンハチョイス分だと何回言わせるんだ

          8. 匿名 より:

            6だけど自分に返された部分だけ返すわ
            前提として、後出しな感じで申し訳ないがセリアとフラン、ケルベロスの汎用性、および強さに優劣をつけようとはあまり思ってない。理由は人によって変わるから。
            ここでの議論はセリアとケルベロス(とフラン)の優劣についてよく話してるけど、6で示したようにそれぞれの汎用性があり、どれが一番優れているかなんてわからないよね。
            ケルベロスは回復、バーンでライフアドが取れる、進化効果やフォロワー並べる効果で盤面制圧ができる。
            セリアは2コスで使える、チョイスで盤面制圧、大ダメージを選べる。
            フランは盤面除去と横並べが選べる、発動タイミングが自由、エンハでどちらも行える。
            この中のどれが上かなんてのは重視するもので変わるんだから順位のつけようがないし、だからどのカードに対しても「汎用性が高い」って発言してる(ぶっちゃけフランだけ劣っているように感じているけど)。
            絶望セリアに関してはオーバースぺックであるという考えが「セリアはオーバースペックをチョイスしてんだから」という発言から読み取れたから反論しただけで、アルベールチョイスさせろとか打点の話とかはその時点でしてない。

          9. 匿名 より:

            あとケルベロスとセリアの比較でよく出る意見が、「セリアが強い!理由は事故らないしチョイス先も強いから!」と、「ケルベロスが強い!理由はライフアドがつくしセリアより盤面強いから!」っていうものだから、こんな重視するものが違った意見で議論なんて最初から無理な話なんだよ

          10. 匿名 より:

            ※7
            セリアの汎用性について客観的な基準がないから自分勝手に2コストぐらいの価値を認定します!
            セリアの汎用性は2コス相当だけど、フランの汎用性についてはセリアほど強くないから0コスです!

            ……ネクジだけど、一言言わせてくれ
            おまえ、ガイジか?
            現ローテでケルベロスナーフは絶対にしてはいけないけど、ケルベロス単体を評価したらセリアよりもそりゃ強いよ
            ただ、クラス間のバランスを考えたらローテのケルベロスは許さないといけないというだけ
            アンリミのバランス云々いうなら、まずヘクターをナーフ後に戻せ
            ぶっ壊れを全部粛清しますっていうならケルベロスもナーフしていいよ

          11. 匿名 より:

            ガイジも何も、セリアの汎用性にいくつコスト掛かるかって議論で「明確な基準はない」とか放り投げられたらそりゃ「じゃあ別に2コスト扱いしても問題無いじゃん」ってなるだろ。感情的にどう思おうが論理的に間違ってない
            お前がセリアとケルベロスをどう思おうが勝手だけどまず話の流れ追ったほうがいいんじゃないの?

    3. 匿名 より:

      守護がついでに出てくるカードでマナレシオを計算するのは間違いでしょそれを言うならポセだってスネプリ出すだけのゴミになる
      打点1しかないから1コス2コスに甘んじてるんであって進化後4点以上の味方守れるならもっとマナは高く計算するべき

      1. 匿名 より:

        カードに本来のコスト以上の付加価値がつくということは分かるけど出す守護の数と性能、本体の性能が違いすぎてポセイドンを引き合いに出す意味が極論だとしても分からない(こんな指摘をわざわざする意味も分からない)

  30. 匿名 より:

    擁護が気持ち悪い。糞カードなんだからさっさとナーフしとけよ。おせーから糞ミルがどんどん厚くなってくって学習しろや

    1. 匿名 より:

      強すぎるからナーフしろって言うならいいんだけどわざわざナーフする理由を言ってる奴らがことごとく的外れな発言ばっかなのも充分気持ち悪いからどっちもどっち
      あとソシャゲで糞のミルフィーユなんてどう足掻いても積み重なってくだけなんだから無駄だぞ

    2. 匿名 より:

      まあその気持ち悪い擁護対して満足に反論できてないんですけどね皆さん

    3. 匿名 より:

      それでも辞めないお前のほうが気持ち悪さは上だぞ、喜べカス(笑)

  31. 匿名 より:

    言ってるんだよなぁ…
    知りもしないでデマって無知は怖いな

  32. 匿名 より:

    ケルナーフして他の産廃をバフすれば良いだろ
    コイツは存在そのものがおかしい糞だからナーフしろ
    ネクロ弱いからとか擁護してる奴キモすぎ

    1. 匿名 より:

      ルルナイ上方修正で相手のスペル封殺できるなら別にいいけどそんなんされるわけねーだろ
      現実的なこと言おうな

    2. 匿名 より:

      バフすればいいだろなんて言われても俺らじゃどうしようもない上にバフされるかも分からんのにケルベロスナーフしろって言われたら今は弱いからやめてって言うのは当然だろ
      そりゃちゃんとバフしてくれるなら文句も減るだろうさ

  33. 匿名 より:

    まあメタれるケルベロスが制限行きならメタれない超越やスパルタや黄金都市は禁止でいいな

  34. 匿名 より:

    別にケルベロスが適正なんて言ってる奴はいないんだよなぁ…
    現状のネクロが悲惨だから今はナーフしない方がいいって言ってるだけで擁護はしてない
    ところでナーフ前グレモリーは適正だったからナーフ制限解除しろや

  35. 匿名 より:

    OOTの時にさっさとナーフしとけばクラスケルベロスにはならなかった

  36. 匿名 より:

    現状ローテでは暴れてないからアンリミでケルを制限にすれば済む話。ただし、ケル制限なら黄金都市、新たなる運命、花園、ドロシーあたりも制限にしてもらいたい

    1. 匿名 より:

      黄金都市は制限の意味薄いからナーフしかないぞ
      他は制限いいと思う

  37. 匿名 より:

    ミラーだるいから7コス無制限か6コス制限にして

    1. 匿名 より:

      >>33だわ

  38. 匿名 より:

    こいつナーフされたら現状ネクロは悲惨すぎるわ

  39. 匿名 より:

    ケルベロスナーフしたら、2環境後くらいにネクロにもっとキチガイスタッツ出そうだが。

  40. 匿名 より:

    どうせナーフされないから考えるだけ無駄

  41. 匿名 より:

    ルルナイバフしてくれたらケルナーフ良いよ

  42. 匿名 より:

    新弾の発表が遅いからみんなイライラしてんな

    1. 匿名 より:

      まだ理論で決着つけようとしてるだけマシやで
      ドラゴンの記事なんてイライラしてない上にただのカード発表の記事なのに煽り合いに発展する

  43. 匿名 より:

    おまいらミミココがオクトや消滅の記事でよく言われているラストワードさんだってこと忘れてない?
    即回復バーンしてくれるならとっくにナーフ賛成してるわ
    今やラスワとか遅いだけじゃなく簒奪されるからデメリットとまで言われてる時代だぞ

  44. 匿名 より:

    いつもの僕が嫌いなカードはナーフして案か笑
    それでもゲームは続けようとする我儘キッズヤバない?
    ちゃんと教育受けてきてんの?俺の小学生時代より知能も低ければ精神も幼いとか人生詰んでるやん笑笑

  45. 匿名 より:

    余りにも頭悪い擁護はネクロアンチの騙りと捉えていいの?

    1. 匿名 より:

      じゃあその頭悪い擁護にコメントすれば?w

  46. 匿名 より:

    ナーフだとローテが可哀想だからヘクターケル共に1枚制限の方が良い

  47. 匿名 より:

    まあ、ケルベロス2連打しようがドラゴンさんロイヤルさん性獅子さんは余裕で返してくるんですけどね。

    先にそっちのクソゲの方心配したら?

    1. 匿名 より:

      ドラゴンさんはともかく、ロイヤルビショップはゲロ吐いてるよ
      ビショップは狂信者いるならギリどうにかなるかもしれんが

    2. 匿名 より:

      もしケル2連打をロイヤルで余裕で返せるならアンリミのミッドロはとっくの昔にtier1になってただろうな

      1. 匿名 より:

        でもロイヤル奪うのだ奪うのだ7コスで12コス分うおお!してくるじゃん

      2. 匿名 より:

        ケルは5コス進化で+5コス
        使徒は7コス進化なしで+5コス

  48. 匿名 より:

    ラスワのバーンと回復1点でいいんじゃね
    進化効果は削除しにくいし

  49. 匿名 より:

    ~ジなんかとは比ではない圧倒的気持ち悪さを持つのがナーフ厨なんだよなあ~
    やっぱナーフ厨はクズしかいねえわwwww

  50. 匿名 より:

    たしかに強いがナーフするほどじゃなくない?ラスワなんて相手によっては発動すら許されん、対応幅も広い雑魚能力やし
    実際ローテアンリミともにわりかし対応できるしな
    多面処理も苦手やし侮蔑卑劣にプレゼンすることもあるし弱点多いよ

  51. 匿名 より:

    ケルベロス一番刺さってるクラスってネクロやろ。次点でエルフ
    ローテのドラゴン、ビショップ、ネメシスなんて、ケルベロス何て特に苦にも思ってないやろ

  52. 匿名 より:

    アンリミに関しては制限にするとか色々とやり方はあるだろうけど、個人的にはローテ環境の方がどうにかして欲しいな

    1. 匿名 より:

      制限にするとかアンリミエアプかよ

  53. 匿名 より:

    旧ケルベロスと同じようにミミココ手札に加えればいいんじゃね
    まあ俺はぶっちゃけケルベロス別にナーフしようがすまいがどうでもいいのだけど

  54. 匿名 より:

    アンリミでもローテでも何かしら修正が入ることはないと言い切れるわ

  55. 匿名 より:

    アンリミも別にネクロ一強じゃないしナーフする理由がわからない
    ケルベロス単体はガイジカードかもしれないけどこれナーフしたらローテネクロ終わるでしょ
    救済も伊達の方がいまナーフの必要性が高い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。