天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 翠嵐エルフで27連勝しました!
  • エルフ楽しくね??
  • オタクさんのエルフ使ってグランプリ優勝
エルフ エルフ エルフ




















  1. 匿名 より:

    これがクラス翠嵐の力だ

  2. 匿名 より:

    エルフ使いってめっちゃネガる癖に強いよな

    1. 匿名 より:

      ネクジロイジよりはマシだけどな
      勝率使用率共にぶっちぎりのくせにネガだけは多い

      1. 匿名 より:

        さてはド.ラ.ジだなオメー

      2. 匿名 より:

        今ネガっていいのはヴァンプとネクロだけだぞ

        1. 匿名 より:

          ヴはともかくネクロはネガ要素無いぞ。体感的にも決して弱くない

          1. 匿名 より:

            お前の体感なんか何の信憑性もないし興味もねぇよw
            アディ後のレートの使用率推移やJCG決勝進出率見て来いよ
            いかにこの2クラスが2弱ってことがわかるから

          2. 匿名 より:

            流石にヴァンプと並んで2弱は無理があるわ
            あんたが言うデータを見てきたけど使用率、勝率ともにヴァンプの一回り上を行ってる

        2. 匿名 より:

          ドラジ以外ネガっていいよ

  3. 匿名 より:

    なんかやけにミラーが増えたと思ったがなるほどこういう事ね。普通にボコしたから気づかんかったわ
    しかし安定しないデッキなのにようやるわ。レーネインキン入れた方が安定するんか

    1. 匿名 より:

      インキンは2tウィスパラーから3tに盤面2点飛ばせるから結果的に盤面維持できたりする、ポセアクセラは知らん

  4. 匿名 より:

    な?エルフが最強だろ?
    だからお前はいつまで経っても雑魚のままなんだよ
    エルフ使って勝てないゴミ息してるか?wお前のことだぞ

  5. 匿名 より:

    こいつも最初エルフ雑魚って言ってなかった?
    リスナーか誰かがエルフ強いよって言ってこの連勝出した

    1. 匿名 より:

      多分環境。イナゴメイシアが減ってAFが増えたから盤面勝負をしやすくなった
      構築見れば分かるけど対シェナ意識すると上振れブンブンデッキになりやすくて安定感に欠けたからね

  6. 匿名 より:

    構築は普通なのでプレイングが重要そう

  7. 匿名 より:

    サタドラばっかだから盛りやすいだろうなあ

  8. 匿名 より:

    まぁインキンレーネ落ちが痛いだろうなってハナシ

  9. 匿名 より:

    フリー枠が本当にフリーって感じなのが結構楽しい。テンプレ外からの投入だと蜂がダントツだけど不殺の従者も意外と好感触だったしフィーナが思った以上に刺さる場面あるし幕開けで盤面取る手法も全然有り

  10. 匿名 より:

    管理人オタリスかよきっしょ

  11. 匿名 より:

    流行ってるっていうならもっと流行らせろや。
    昨日グランプリ決勝とランクマ5試合くらいやってみたけど全試合ドラゴンだったぞ?
    しかも最速サタンやら3連続ポセイドンとかいう運ゲーかまされたからマジで運営が俺のデータにだけ細工でもしたんじゃねーかと疑ったわ。

  12. 匿名 より:

    アクセラポセイドン連打で死んだわ、エルフは相当上振れしないと勝てない

    1. 匿名 より:

      アクセラポセイドン連発の時点でPPブースト出来ないし
      エルフは翠嵐確定サーチもあってプレイ数稼いでるだけでドラの顔面削れていくから割と有利だぜ

  13. 匿名 より:

    音程(70)t)オタクリスナー 、ガチで寒いから死ねよポケモン。オタクを囲っている有象無象のインキャ共であり、キセキを歌えなどというコメはオタク本人より寒いことに気付いて欲しいガイジである。

  14. 匿名 より:

    今エルフ苦手な相手減ってるからええな
    まあ苦手な相手とかネクロくらいしかおらんかも知らんけど

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは?

      1. 匿名 より:

        序盤はそれほどスタッツ差がないフォロワーばっかだし
        守護も少ないし翠嵐からちまちま削ってリナレナ疾走押しこめるからそこまできつくもない

  15. 匿名 より:

    最近やたら羽虫集団と当たるから威圧3枚積んだら割とブッ刺さる

  16. 匿名 より:

    獅子が多いから成り立つデッキやな
    ネクロネメシスが増えたらふつうにつらいよ

    1. 匿名 より:

      ネクロ、ネメシスが増えたら獅子もへるわ。

  17. 匿名 より:

    速い上に安定感もあるけど、ライフも含めたリソース勝負でエルフを圧倒出来るネクロが消えた結果なんだよなー

    1. 匿名 より:

      サタドラ増えすぎてシェナ減ってるからそれも影響してる。人形がのさばってたら絶対に台頭してこないからなエルフは

      1. 匿名 より:

        寧ろアディ直後の人形環境で勝率伸ばしてたぞ。黒とメイシア以外打点がないから後半勝負でサクッと決まるし。

  18. 匿名 より:

    ドバ民にオタクしかいないだろって思って開いたら個人名なのかよ

  19. 匿名 より:

    ドラゴンと対極だよね

    ドラゴンは勝率や実際の強さも下位クラスなんだが過大評価されてるし初心者からのヘイトも大きい

    エルフは実際は勝率、強さが上位クラスなんだが過小評価されてヘイトもさほどない

    1. 匿名 より:

      つーかまあ勝率はどうあれエルフは実際AOEとか回復展開守護とかで対策は出来るしな
      ウイッチドラの理不尽ムーブはケアしようが無い

    2. 匿名 より:

      それメタレポートのこと言ってるなら全く話にならんぞ?

    3. 匿名 より:

      勝率と実際の強さがドラのが上だったからナーフされて下だったエルフがバフされたんだろ?バカなの?

      1. 匿名 より:

        マナリアとDSDの間に明かされてない2クラスあるのに放置なんやで

  20. 匿名 より:

    連勝報告があっただけでいきなりイキり出す連中はなんなん?もし本気でティア1行けると思ったら大間違いよ?もし本当に使いこんでるなら弱点だって知ってるはずだけど
    メタの中心核で低PSが多いドラゴンと隙間産業で慣れたプレイヤーが稼いでるだけのエルフを比べてドやるとか筋違いも良い所なのにね

    1. 匿名 より:

      今月のトップランカーはエルフとビショだから強いのは前からわかってる
      ただ使いこなせないだけ

  21. 匿名 より:

    りりぃより調べのがよさそうだけど、エルフはうまいやつしか使えんからなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      調べはスタン落ちしてるだろ

  22. 匿名 より:

    自分でやったらエルフでドラゴン余裕だけどドラゴンでエルフ当たっても余裕だから結局デッキ次第だと思ってるわ

    1. 匿名 より:

      使ったことのあるデッキで相手にしてキツかったカードを入れるのはあるあるだと思う
      他に刺さりにくいのはわかってても、ビショでエルフメタの狂信者入れちゃうわ

  23. 匿名 より:

    結局エルフに負けても対処出来るカードがある所為で構築に問題あったかなとか引きが悪かったなってなっちまうんだよな
    でエルフに勝てるような構築にすると他のクラスの理不尽ムーブで叩き潰されるっていう…

  24. 匿名 より:

    うおおおおおおおおお!!エルフ最強!エルフ最強!
    皆もエルフ使おう!

  25. 匿名 より:

    まーたクソザコエルフくんのage記事か
    いい加減現実見たら?
    アグロで先攻取れば勝てますって無様すぎて見てらんないわ

    1. 匿名 より:

      27連勝を見て先行アグロゲーとかお前が現実見えてないだけだろw

  26. 匿名 より:

    他のクラスが手札のコスト合ってるや奴ポン置きゲーしてる中プレイに差がでるエルフは流行らないよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。