天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 「シャドバはナーフではなくてバフしてほしい」 その結果があれなのに
  • プルソンみたいな空気バフもあったしな
  • 屍王みたいにバフでレジェらしい性能になるのは全然歓迎なんだけどな
859: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/11(月) 19:06:32.96 ID:kNlP/Nsg0

お前ら
「シャドバはナーフではなくてバフしてほしい」
その結果がオワバルズなのに

868: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/11(月) 19:08:07.92 ID:peXdHi0d0

>>859
オワバルズは調整雑いからなぁ
シャドバのバフは存在したかどうか忘れるレベルで
薄いけど翠嵐は除く

862: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/11(月) 19:06:45.48 ID:d2HbX7oV0

ヘクターってナーフ期間以外上位クラスだからなぁ
いつまでアンリミネクロ同じことしてんの

865: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/11(月) 19:07:11.38 ID:2qCKHylj0

原初好きだから戻して欲しいなぁ

867: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/11(月) 19:07:28.82 ID:OGebtEJg0

今回Shadowverse運営事務局は、下方修正したカードを見直し、当時のゲーム環境では問題があったが、現在の「アンリミテッド」フォーマットのゲーム環境では大きな問題にならないと想定されるカードを検討しました。
そのうえで、能力を下方修正する前に戻すことにより、「アンリミテッド」フォーマットのゲーム環境で使用率の低いデッキタイプを底上げすると想定されるカードを2枚選びました。
選んだカードが想定通りにゲーム環境の多様化に貢献した場合、今後も「アンリミテッド」フォーマットのカードについて、能力を下方修正する前に戻すことを検討していきます。

869: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/11(月) 19:08:54.58 ID:VUWUvTvAd

有識者の間ではユグユグのバフが効いてるんだがな

871: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/11(月) 19:09:36.70 ID:1rS+hDMZ0

散々テキスト弄られた挙句、環境どころかネタでも使われなかったのにシステムの都合でナーフ食らったレイジングジェネラルさんを忘れてはならない

872: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/11(月) 19:09:37.93 ID:S/zyDbg+a

プルソンみたいな空気バフもあったしな

875: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/11(月) 19:10:07.29 ID:47pc05BO0

バフされて一応使われてたのって屍王くらいか

876: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/11(月) 19:10:46.07 ID:T+Pik5Eba

アンリミからミッドネクロ死ぬとアグロのストッパー消滅するから必要悪感はある
そもそもアンリミのカードパワーとかメタ回るならどうでもいい

877: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/11(月) 19:10:54.57 ID:kkGQbPOA0

屍王みたいな有能を再録しろ

878: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/11(月) 19:11:02.73 ID:d2HbX7oV0

プルソンとプセマ強化しろ😡😡😡

879: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/11(月) 19:11:19.52 ID:kNlP/Nsg0

ナーフの方が的確に勝率調整しやすくて環境も変えやすいのにバフしろとか意味わからない

882: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/11(月) 19:11:27.77 ID:cXyLm6G+0

プルソンはバフ済定期

889: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/11(月) 19:12:38.83 ID:zZxPR5Nta

屍王みたいにバフでレジェらしい性能になるのは全然歓迎なんだけどな
あれはちょっと強過ぎたかもしれないけど現状腐ってて永遠に使われそうにないレジェはなんか寂しいからガンガンバフしてくれ

932: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/11(月) 19:19:27.60 ID:dHeQmTD40

>>889
冒涜はコスト下限設定とかしないと使い物にならんな
普通にネメシスデッキで冒涜使うとものすげー苦労した挙句2コス2体とかになるし、
かと言って冒涜を生かそうとするとデッキがNだらけになってクソ雑魚になる

現状マジで使い物にならん

891: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/11(月) 19:12:57.54 ID:p9fBLCm90

アグロのストッパーならミッドロイヤルやNエルフや復讐ヴァンプがやるから
ミッドネクロはアグロに強いカード全部ナーフしてどうぞ

906: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/11(月) 19:15:17.23 ID:OGebtEJg0

プセマ8コス使うか?

927: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/11(月) 19:19:01.93 ID:wAFoTusLK

>>906
言っておいてあれだが俺は使わんすまん
黙視加えるならともかくなぁ…
でも7コスまで下げたら皆文句言う奴いそうだしな

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1552280558/
  1. 匿名 より:

    バフはともかくナーフはもっと増やしてどうぞ

  2. 匿名 より:

    ローテはバフでアンリミはナーフしろよ

  3. 匿名 より:

    ライバルズがバフしたカードを元に戻す漫才してるところ見るとバフはいらんよ

    1. 匿名 より:

      シャドバもヘクターいい加減戻していいと思うわ

  4. 匿名 より:

    バフは下手したら後のカードデザイン狭めるし、インフレにつながるからなぁ

  5. 匿名 より:

    ヘクター両方ともバフしろ

  6. 匿名 より:

    明らかなオーバーパワーをナーフして、明らかな紙をバフして欲しい
    前者なら伊達とか、後者ならピュとか森パメラとか
    カードプール狭いのならカードパワーはある程度合わせて欲しい

    1. 匿名 より:

      ポセムネみたいな3枚積み得カードはやめてほしいわ、構築の幅がなくなってただでさえ狭いカードプールが余計狭まるんじゃ

      1. 匿名 より:

        3枚積み得なんて全クラスに大量にあるぞ

      2. 匿名 より:

        ドラゴンは特に3枚積み得多いんだよなぁ・・・
        必要なの入れていったら30枚くらいは簡単に決まるだろ

        1. 匿名 より:

          軸がランプしか無いからそりゃそうなるわ
          リント新ジャバ共にへなちょこだから作る気になれないから何でも良いからそこそこの新軸くれ

  7. 匿名 より:

    ナーフ対象並に強すぎるカードが多くなったら引きゲー7並べゲーメンコゲーが加速するけどそれでもいいのか?

  8. 匿名 より:

    ポセ伊達マナリアナーフしろって100回くらい言ってる。

  9. 匿名 より:

    翠嵐7コスに戻して新段で全体的にエルフのパワー上げてほしい
    一枚ぶっ壊れカード作って調整した気になられてもエルフ使いからしたら面白くないわ

    1. 匿名 より:

      エルフ使いの自分は翠嵐6で全然構わんぞ。エルフがパック単位で一番ぶっ飛んでたパックとか無いしTOG、WLD、SFLローテエルフで最強クラスのパックでも周りの他クラスを見渡せば環境を食い荒らすカードばっかだったし。そんな自分の妄想で他のエルフ使いを巻き込むな

    2.   より:

      わかるわ
      でも一枚ポンおきがシャドバなんやなって

    3. 匿名 より:

      コンボ性能でデザインとしたのが絶傑なわけだが、それで姦淫みたいなぶっ壊れシナジーか不殺のような残念シナジーになる辺りコンボでバフは調整が難しすぎる。
      一斉バフからの一斉ナーフのような漫才をみたいなら別だけど。

  10. 匿名 より:

    環境の調整のためだけじゃなく使われてないカード救済のためにもバフは適時やってほしい

  11. 匿名 より:

    オーバーパワーが過ぎると大味になる、プレイングもなにもないクソゲーになるから、突出してるリーダーのカードがコストから考えて非適正ならナーフするべきだと思う
    1枚バフして不遇リーダー救済って、その1枚への依存度を考えると、プレイング云々ではなくカードパワーに頼ってるだけでつまらんだろ

  12. 匿名 より:

    バフよりはナーフだな
    バフはインフレを加速させるし運営が意図してデッキタイプを環境に押し上げることになるから新弾のカードの性能がバフの影響を受けやすくなる
    あと個人的には翠嵐バフはインフレのこと考えるとやり過ぎだと思ってる

  13. 匿名 より:

    ユグドラと屍王は良バフだった
    なんで他のゴミを救済せず元から強い翠嵐を強くするんですかねぇ…

    1. 匿名 より:

      運営が不殺軸(コントロール)を諦めた説

  14. 匿名 より:

    プセマは7コスでも弱い

    1. 匿名 より:

      流石に強いわ

  15. 匿名 より:

    プセマのバフは持ってくるスペル変更でいいだろ
    黙示持ってこさせろとは言わないから、せめて大悪魔の腕と吸血の刻印にしてくれ
    そうすれば復讐限定とはいえ伊達ポセを1枚で返せるようになるというウリができるし
    9PPまでヴの顔が持つかは別として

    1. 匿名 より:

      正直そこに守護とひでお耐性付いてもいいと思うわ
      今の能力だと出すことにメリットがあるとは到底思えない

  16. 匿名 より:

    全カードを新ケルや伊達基準にバフしてほしいけどな

    1. 匿名 より:

      先攻勝率90%いきそう

      1. 匿名 より:

        遊戯王かな?

  17. 匿名 より:

    どっちもだよ。

  18. 匿名 より:

    インフレしないとつまらんからインフレしろ

    1. 匿名 より:

      してもつまらんだろ
      というかサタドラでインフレしとるがな・・・

  19. 匿名 より:

    ドラゴン自体を消して、ドラゴンを一回でも使った事あるゴミを全員BANしてくれればなんでもいい

    1. 匿名 より:

      ミッションやストーリーやったことないの…???

    2. 匿名 より:

      ドラジのマッチポンプって言われた方が納得いくくらい最近のアレルギー知能捨ててるよな

      1. 匿名 より:

        ただのレス乞食だからガイジのフリしたガイジだゾ
        自分を餌にして釣りのつもりなんだ

    3. 匿名 より:

      ドラゴン削除は大賛成だが1回でもはミッションやらストーリーあるし勘弁

  20. 匿名 より:

    バフのいいところは補填がいらないから何度も頻繁に微調整できる所だろ
    今のヴとか絶好のバフポジなのに手入れないのは明らかにサボってる

  21. 匿名 より:

    多めのナーフと使われてないレジェを数枚バフでいい

  22. 匿名 より:

    バフは調整を間違えるとライバルズみたいな事になってしまうから、そこまで多くはやらんで欲しいな

    かれくさねずみやタロットフォーチュンと言う問題児を生み出した

    1. 匿名 より:

      かれくさはバフがあかんかったというより、レックスの存在が最大の問題だと思うけどな
      レックス出る前からかれくさバフはされてたわけだし

  23. 匿名 より:

    プセマはむしろなんで7コスじゃないのかってレベルなんですが…

  24. 匿名 より:

    ナーフでもバフでも何でもいいけどさぁ、検討違いのカードいじってお茶濁すのやめろや
    ノアのナーフはまだ許してねぇぞ俺ぁ

  25. 匿名 より:

    上を下げれば確実に環境は変化する。下だけを上げても環境は変わらない

    1. 匿名 より:

      それな
      ローテ実装でそうするつもりだったろうにOOTで見事にローテ前の環境と同じようなことになってる

  26. 匿名 より:

    ナーフもバフもしなくていいから、せめてまともな状態でリリースしろ
    商品未満の代物で金とるんじゃねえ

    1. 匿名 より:

      まぁ、それが一番よね。

    2. 匿名 より:

      STD期に突然現れ猛威を奮った冥府エルフが強すぎたので調整かけるならともかく(的外れだったのは知らない)
      単体でナーフ上等な実装前から誰が見ても壊れな性能を出すのはゲェジ極まってる

  27. 匿名 より:

    ナーフバフ以前に、入念なテストプレイ及び調整以前に、手前自身でシャドバをプレイしろと思う

  28. 匿名 より:

    どっちもやりゃあいいよ、イベントサボリーマンな運営なんだからできる、やる気があればな

  29. 匿名 より:

    ナーフは強いデッキで採用されてる強いカードが対象だから影響度合いは大きめだけど
    バフは弱いクラスの中でも更に使われてないカードが対象だからね、そりゃ影響度合いは低いわな

  30. 匿名 より:

    お兄さん、ちょっとバフバフしていかない?
    ニア はい
      いいえ

    1. 匿名 より:

      ???「よよよろしく頼むよ」

  31. 匿名 より:

    エルフには何度もバフを入れてヴァンパイアには何故かバフをしない
    こういう所で運営の贔屓が見える見える

    1. 匿名 より:

      バフ前エルフより今のヴの勝率の方がまともな可能性もあるので何とも
      まあだから公式は勝率を隠すなって話だけど

    2. 匿名 より:

      ヴは糞雑魚期間とぶっ壊れ期間しか無いクラスだから微妙なバフは駄目だぞ。ぶっ壊れになるまで待て

  32. 匿名 より:

    確かに聖ヘクターは魔ヘクターよりヘクターしてないから最低でも魔ヘクターぐらいにはヘクターしないとヘクターと呼ばれるヘクターにはならんな。

  33. 匿名 より:

    バフは成功一度もないから二度としなくていい
    影響なかったのもいくつかあるけどそのうちどう化けるかわからんからやめてほしいわ
    マジでリスクしかない

    1. 匿名 より:

      屍王バフは良い仕事やったと思うが

      1. 匿名 より:

        屍王バフされた直後はまだよかったけど少し後にネクロが環境になって結果環境のクソデッキのパーツが強化されることになってたからやっぱ成功じゃないわ

        1. 匿名 より:

          屍王が環境トップのクソデッキのパーツ?
          一体何の話をしてるんだ君は、聞いたことないぞそんなの

  34. 匿名 より:

    ヘクターいらんかったでしょ
    なぜ戻したし

  35. 匿名 より:

    ナーフは1強状態か2強とその他の差が大きぎる場合以外は必要ないね~
    ていうか、結局社会的貧民層のくせに己の立場を理解してない勢弱者がエーテル欲しさに騒いでることがほとんどなんでしょ?w
    顔真っ赤にして反論してみな┐(´д`)┌

    1. 匿名 より:

      自分が嫌いなカードを羅列してるだけ
      いまだに新ケルベロスナーフとか言ってるし

    2. 匿名 より:

      キモ

    3. 匿名 より:

      3強より環境に多いならバフ
      1強、2強ならナーフをして欲しいわ

  36. 匿名 より:

    バフもナーフもドラゴスネークドラゴンとか宣っちゃう運営には期待するだけ無駄かな

    1. 匿名 より:

      ドラスネとかいう謎デッキの塗装の裏にアーカスがいたんだろうな

  37. 匿名 より:

    バフした後、結局元に戻すパターンだけはやめて欲しい

    1. 匿名 より:

      ドラライであったけど、あれほど無能だと思った調整はないわ

  38. 匿名 より:

    バフもナーフもそうだが、先攻のマリガン数を減らすなり、1ターンのみ1コスupカードを後攻側に渡すなりして後攻勝率のテコ入れをして欲しい

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