天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバは面白い環境とクソ環境交互にくるイメージあるから次に期待しとく
  • シャドバもっかいやりたいけど環境変わりすぎてて復帰難しそう…
  • シャドバでライオ好きだからよく使うんだが環境に合ってない感
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポート メタレポート

▼マスター帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
メタレポート メタレポート
▼全ランク帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポート メタレポート
▼マスター帯各リーダー使用率(ローテーション)
メタレポート メタレポート



















  1. 匿名 より:

    クラスが固まってもクソ
    バラけてもクソ

    ………………もしかしてクソゲーなのでは?

    1. 匿名 より:

      一応環境進んできたし今はそれなりに良い状態だと思うよ

    2. 匿名 より:

      ローテがさすがにプール狭すぎなんだよな
      クソ過ぎてつまらんのはその弊害とも言える

    3. 匿名 より:

      クラスがばらけてるとはいえ、盤面で戦うデッキが壊滅して手札から打点を出せるデッキしか生き残ってないのは普通にクソ

      1. 匿名 より:

        盤面なんてとってもドラゴンがインチキするしね

      2. 匿名 より:

        ヴァンプだってハンドバフで花澤を9/3とかにして飛ばせるだろ!

        1. 匿名 より:

          飛ばしたところで返しのターンに顔面爆発してるんだよなぁ…

  2. 匿名 より:

    ローテのヴァンプの使用率先週の3.7%からさらに落として3%になるとか悲惨すぎて草もはえない

    1. 匿名 より:

      トキワの森のピカチュウ遭遇率より低くて草
      そりゃもう伝説級だわ。

    2. 匿名 より:

      平均的ソシャゲのガチャのSSR排出率くらいだな
      次はFGOの1%を目指そう

  3. 匿名 より:

    聖獅子ナーフ来るかな?プリズムスイング辺り生け贄になりそう

    1. 匿名 より:

      スイングも強いけど3tに2回進めるのが一番やばいし神殿3コスでいいんじゃない?

      1. 匿名 より:

        熾天使で割れなくなるやんけ。

      2. 匿名 より:

        神殿のナーフきたとしたら聖獅子を手札に加えなくなるんじゃね?

    2. 匿名 より:

      聖獅子が勝ててるのは今だけじゃねーかな
      エルフやロイヤルが少ないって環境が聖獅子に味方してる
      もし伊達ポセあたりに調整入ったらアグロ増えて聖獅子も終わる
      伊達ポセこのままってことはないよね…ないよね?

      1. 匿名 より:

        エルフロイヤルでも食えない域だからナーフやろ
        2コスから4/4が出てきた辺りでもう対処出来ない

        1. 匿名 より:

          いや~聖獅子使ってるとロイヤルとエルフはほんまキッツイぞ
          1PP砂時計か聖獣、2PP獅子or神殿、3PP神官or結晶結晶、4PP救済とか
          完璧に回らないと無理
          初手にヘクターライナ法典とかの余計なパーツが多くて獅子パーツ1枚とかなら、その時点で投了レベルやで
          わりとマジで

      2. 匿名 より:

        聖獣入ってる構築が主流っぽいし言うほどロイヤルエルフでも有利取れないよね
        ヘクターとかいう伊達ケルべに並ぶパワカもあるし

        1. 匿名 より:

          聖獣はノイズなので抜いた方がいいとか言ってた人多かったけど
          蓋を開けてみたらやっぱりクソ強かったという
          後ろにヘクターが控えてるのもあるんだろうけど

          1. 匿名 より:

            散々言われてることなんだけど
            『聖獅子にとってはノイズ』なだけで『ヘクターとは相性がいい』からデッキとして成り立つんだよ
            ノイズだから抜いた方がいいとまで言ってたの一部のアンチ性獣たちだけだから
            ぶっちゃけヘクター自体も聖獅子からしたらノイズ、でもヘクターからしたら聖獅子は相性がいい
            ぶっちゃけ聖獅子入りヘクタービショップと言う方が正しいまである

        2. 匿名 より:

          流石に伊達には並ばねーよ、ローテであれ以上のカード存在してないだろ

    3. 匿名 より:

      獅子の結晶をエンハンス6にしよう

  4. 匿名 より:

    過剰なストレスで根源ナーフした神運営と今の忖度クソ運営は別人

  5. 匿名 より:

    スパルタが上位デッキとかクソゲーすぎて草
    なんでMYSTってこういうオナニーデッキ好きなの?

    1. 匿名 より:

      アンリミについて同じレイヤーで語られても

  6. 匿名 より:

    やっぱりビショ上がってきたか。まぁ順当

  7. 匿名 より:

    最初騒がれてたネメシスとサタドラもすっかり落ち着いたな

    1. 匿名 より:

      ネメは結局リーシェナ引けないと弱いし先行とったらクソザコだしまぁこうなるだろうなとは薄々思ってた。堕天で終わるし
      サタドラはブン回ったら強いってだけで元々勝率そこまで飛び抜けてたわけじゃないし

  8. 匿名 より:

    ↓以下ドラジがナーフ無しとほざくスレ

    1. 匿名 より:

      悔しそうで草

    2. 匿名 より:

      とりあえずポセ正宗は適正だという事が分かったな
      あれは盤面干渉クソ強いけど顔面にはいけないからな

      1. 匿名 より:

        頭どうなってんの

        1. 匿名 より:

          ドラゴントップ予想外し続けてるアレルギーの頭の方がどうなってんのかは気になる

        2. 匿名 より:

          割と真面目にドラゴンって実はサタン無いと顔面力あんま無いよ
          ガルミは3点だし、アジは基本6点しか出せないし守護で簡単に止まる

  9. 匿名 より:

    ネガエルジこれにどう答えるの?

    1. 匿名 より:

      最近はそこまで見なかったけどな。

    2. 匿名 より:

      これはバフ貰えないわーあー残念だなー

      1. 匿名 より:

        翠嵐バフした上に疾走与えちゃあかん

        1. 匿名 より:

          使役者で押し込めたから強かったの忘れてたんだろうな

    3. 匿名 より:

      エルジじゃないけどインキン消える次はいい加減きついと思う
      先3フェアインキンで終わったゲームがほんと多い

  10. 匿名 より:

    前シーズンに大幅強化貰って今回もそんなに悪いパックじゃないのに…ヴおじ…どうして……

  11. 匿名 より:

    アンリミでスパルタが50%超えてるのがやばいと思う
    ホント魔境になるぞ

    1. 匿名 より:

      メタカード欲しいよなぁ。一人で家でソリティアしてろって思う

  12. 匿名 より:

    聖獅子もけっこう危ういバランスで勝ってるから
    少しでもナーフしちゃうと今だと一気に環境下位になるの解り切ってるし
    ビショは聖獅子以外では満足に戦えないから、いじれないだろうね
    まぁ新弾までこのままやろね

    1. 匿名 より:

      どこが?序盤中盤終盤全てに隙ないんだけど
      その結果の勝率なのと大会実績なんだけど

      反論は?

      1. 匿名 より:

        いや序盤弱いやん
        中盤のマナリアみたいな展開も返せない

      2. 匿名 より:

        使ってから言おうな
        強いのは疾走になった後からやで
        そこまでのパワーのなさをどう繋ぐか?っていうデッキや

      3. 匿名 より:

        全てが強く見えるのはカスタム性のせいや
        実際はそのうちの何処かが抜けてる
        終盤は共通して強いがね

  13. 匿名 より:

    ローテネクロが本当落ちぶれてるな

    クラスケルベロス、クラスアーカスになりつつある

    1. 匿名 より:

      今期のネクロのカードは決してハズレではないんだけど今ひとつパンチが足りてないな、何より軸がアーカスかリアニしかないし

    2. 匿名 より:

      レジェがクラス名になるんならまだマシやろ

    3. 匿名 より:

      ネクヴはいい加減ぶっ壊れ渡してどーん→強いからゴミ渡すねのループをやめろ
      いつまでこれやってんだ

    4. 匿名 より:

      アーカスじゃなくてクラスギルネだぞ
      アーカスもうそんなに役に立たない
      バッファローや信者と相性良くなかったりするし
      消滅持ちが流行ってるとニコラをデッキに入れるのが弱い
      ネクロ一位もアーカスなしの構築みたいだし

  14. 匿名 より:

    対して勝率出てもいなかったサタドラあんだけ叩いておいてよくもまぁこういう事ほざけるよな笑
    ちゃんと危ういバランスしてれば勝てるのはOKなのかーそーなのかー

    1. 匿名 より:

      勝率出てなくても叩かれるのはいつものことだろう、サタンも伊達もオクトリスもフェリも翠嵐もメイシアもフラウロスもアンもヘクターもワルツも全部不快だからナーフしろ

  15. 匿名 より:

    ローテがSFLのフェイロ超越全盛期レベルでつまらない

  16. 匿名 より:

    むしろこのパックでよく持ったな?
    1月目のつまんなさ半端なかったぞ、というわけでさっさと新パックの情報出してくれ

    1. 匿名 より:

      今回はマジで前の環境とほとんど変化なかったから次に期待するしかない
      連勝デッキとかも9割が前のカードだし

  17. 匿名 より:

    生き返ってもナーフされるヘクターあるで

    1. 匿名 より:

      アンリミtier4以内にあるネクロのデッキミドネクしかないからないです

      1. 匿名 より:

        ナーフ解除されたヘクターじゃなくて聖ヘクターの話じゃね

        1. 匿名 より:

          ヘクターだけだともう判別つかんな・・・

  18. 匿名 より:

    アンリミ運命制限と伊達ポセナーフはよしろ
    スパルタとかいう糞はファンデッキの域にしてくれ頼むから

  19. 匿名 より:

    ネメシスそんなに勝率も高くないんだし次のローテ落ち見送ってくれないかなぁ
    落ちるのが多すぎて今のデッキが腐ってしまう

    1. 匿名 より:

      マキナと加速装置のループは相手にすると強いとか弱い以前にだるいんで早く落ちていい

  20. 匿名 より:

    完全にこれを信じるわけにはいかないがエルフのリナレナはナーフな

    1. 匿名 より:

      リナレナは判定難しいけど今はまだわかる領域の強さやろ全ては翠嵐が悪い

      1. 匿名 より:

        やっぱり翠嵐6はなあ・・・
        次の次までは暴れそう

        1. 匿名 より:

          翠嵐次で落ちるんじゃなかったっけ?

          1. 匿名 より:

            次の次だぞ

  21. 匿名 より:

    今エルフ使ってる奴はマジで上手い人達だろ

    1. 匿名 より:

      おめでたい頭してんな

    2. 匿名 より:

      さすがに使用率10%超えてるのにその理論は通じないだろ

    3. 匿名 より:

      エルフ結構勝てるよ

    4. 匿名 より:

      エルフごときで玄人ぶってて草

    5. 匿名 より:

      鼻息荒そう

    6. 匿名 より:

      ボッコボッコに叩かれたら泣いちゃうからやめてあげて。

  22. 匿名 より:

    アンリミの冥府ウィッチは何だよ

    1. 匿名 より:

      スノホワ使った従来型じゃなくて土ウィッチで稀に見る。
      序盤アグロ展開しながら顔詰めてオリハルで墓地稼いだら運命→冥府
      同じ感じで黄金ビショからも運命冥府してくるのいて割と強いぞ

  23. 匿名 より:

    ヴァンプはアディ後なら一番勝率高いんじゃないか(白目)

  24. 匿名 より:

    黄金都市、新たなる運命制限ですべて解決
    早くしろ

    1. 匿名 より:

      ネクジいい加減にしろよ

      1. 匿名 より:

        急にルナカス認定とか頭大丈夫か?
        スパルタや黄金都市に迷惑かけられてんのネクロだけじゃないんだが

      2. 匿名 より:

        そのナーフでヘクター放置はねーわ

        1. 匿名 より:

          Tier見れば?

  25. 匿名 より:

    エルフ、ビショップナーフ不回避ww
    隠れて最強できなくなったねぇ

    1. 匿名 より:

      エルビショナーフはないやろ~

      …さぁ恥かくのはワイかお前か勝負や

    2. 匿名 より:

      エルフって他の目立つクラスの影でこそこそ勝率稼いでる気がするわ
      まさに虫けら

      1. 匿名 より:

        虫けらねー…なら虫けら同様気にしなきゃいいのに実はその虫けらに捕食される側の底辺カーストさんかな?

      2. 匿名 より:

        隙間狙ったデッキにすら勝てない虫けら以下の雑魚多すぎない?w

        1. 匿名 より:

          隙間狙ってるだけなら2週連続でトップにならないんだよなあ

          1. 匿名 より:

            空いてる隙間がやたらでかいんだしそら勝てるでしょ

  26. 匿名 より:

    スパルタが上位はだめだろ、環境がアグロ固定になる

    1. 匿名 より:

      ミドネクと全力アグロ勢が永遠にトップな時点で説得力がないんだよなあ

      1. 匿名 より:

        やだ!小生やだ!もうアグロ飽きた❗でもスパルタ沢山いる、ああああああああああ!‼️もぉやぁだぁぁぁぁ!

        1. 匿名 より:

          アンリミの方が環境いいって言ってただろ!
          嘘だったのかよ!

          1. 匿名 より:

            スパルタさえいなければ…スパルタクソさえいなければ…助けてパラックス❗ポンペイウス!さっさとあの奴隷の畜生を鎮圧してよ!

          2. 匿名 より:

            俺は闘う!自由のために!
            とか言いながらろくに戦わず自分の駒を捨てまくる奴隷を許すな

  27. 匿名 より:

    やっぱりドラゴンは適正
    上ぶれ強いけどブレ幅が大きい
    アグロとかいう対話拒否デッキを積極的にナーフしていけ

    1. 匿名 より:

      正直ドラゴンや聖獅子やマナリアよりも対話拒否アグロの方がよっぽど不快だよな

      1. 匿名 より:

        不快度で言うと大型バーンも嫌だけど
        アグロは先行取られたらこっちのデッキプランもクソも無く試合終了が本当に嫌だ

    2. 匿名 より:

      シャドバって不快じゃないデッキある?

      1. 匿名 より:

        俺が勝てないデッキは全部不快なデッキ

  28. 匿名 より:

    エルフ次の弾で本格的に壊れるで
    これ絶対な

    1. 匿名 より:

      これはマジである
      翠嵐が6/6/5突進リーダー2ダメ付与重複可能なのに
      リナレナとかいうお手軽疾走まである
      インセクトキング落ちるけど強者の威風あるし

    2. 匿名 より:

      あいつら翠嵐バフ前から作ってたエルフ救済ぶっ壊れカードとか
      何の考慮もせず新弾でそのままぶち込んでくるからなあ

    3. 匿名 より:

      リナレナ出てくる段階でほぼ確実に顔面2ダメ付与付いてるから
      リナレナ+2ダメでアジダハーカが顔面殴ってくるのと同じ状態になる
      これに天使の泉ないしリリィが入ると進化後アジに殴られるのと同じ
      しかも小刻みだから大型バーン対策も利かない

      1. 匿名 より:

        逆に言えばミノや沈黙の信者で止まるってことでもあるから……

    4. 匿名 より:

      エルフの懲罰期間長かったし多少はね?

  29. 匿名 より:

    堕天みたいなテンポロスでいいから潜伏剥がすカード実装してくれ

  30. 匿名 より:

    後攻でも勝てるって言ってた人らはどこいったの?

  31. 匿名 より:

    ヴのこの酷さは流石に新弾来るとはいえ同時にバフ来るよね?

    1. 匿名 より:

      プルソンアクセラ7コスだな!

      1. 匿名 より:

        10t復讐下でプセマプルソン決めれば6/6必殺疾走を確定で出せちまうんだ!
        すげぇだろ!

        1. 匿名 より:

          割と楽しそうだからやって欲しいけどプルソンどんだけバフすんだよw

    2. 匿名 より:

      カラミティブリンガーの進化時ダメージをランダム10点に変更!

    3. 匿名 より:

      ハムスターのターン1無くせば全て解決!

      1. 匿名 より:

        下手したら先行3ターン目に5/3.5/3.5/3が並ぶのか…壊れるなぁ…

        1. 匿名 より:

          ギリギリ盤面足りんぞ

    4. 匿名 より:

      安定度が低すぎるだけで元々パワカは持ってるから、強いカードを渡せば解決する次元の話じゃない気がする
      双石の蒼を1コスに変更とかすれば少しは改善されるか?

      1. 匿名 より:

        自傷ダメ減らしてくれた方がありがたい
        自傷軸以外クッソ使いづらいんじゃ

  32. 匿名 より:

    リオードの進化スペルで加えるフォロワーをクノイチエッグにしろ

  33. 匿名 より:

    今のスパルタクスは抜刀ディオネの勝ち筋でアグロムーブもできるからな
    今のスパルタクスフェイドラ以外には有利ついてるわ

  34. 匿名 より:

    サタンドラゴン 勝率49.7%

    ナーフ無いですね残念!

    1. 匿名 より:

      むしろバフが必要だわ
      エンハンス10で相手のアミュレットかフォロワー1つ破壊して8ダメージ出すか
      2回攻撃で14くらいダメが出るのをチョイスできるフォルテとかで許す

  35. 匿名 より:

    エルフの先行勝率やばくて草 もう言い逃れできないなぁ

  36. 匿名 より:

    毎回のことだけど3期のアンリミは過疎が凄いね

    1. 匿名 より:

      アンリミの方が環境がいいとは何だったのか

      1. 匿名 より:

        スパルタさえいなければアンリミは楽しいよ。スパルタさえいなければ…

  37. 匿名 より:

    エルフはちょっと前の大将軍ロイヤルに近い動きが出来る
    序盤はアグロ気味に動いて翠嵐の大将軍を呼ぶ→鷹やリナレナ等の疾走で押しこむのオールレンジで戦えちゃう

    相手が盤面無視して来たらアーボリストでバフ一気に掛けられるし
    向こうが処理に回ってきたら鷹をキープして置いて翠嵐→疾走プランで遅めに展開すればいい

  38. 匿名 より:

    勝率だけ見るとエルフビショップが候補だろうけど この運営は使用率しか見ないからな。

  39. 匿名 より:

    どうせエルフ環境になるなら伊達とヘクター辺りのレジェを一斉にナーフしてほしいな。エーテルが無いと乗り換えきっつい

  40. 匿名 より:

    アンリミネメシス俺、超少数派で草

    1. 匿名 より:

      アンリミネメシスって何するんだ…?

      1. 匿名 より:

        冥府

        1. 匿名 より:

          それ使っても他のクラスに追いつけない負け犬クラスだからね

  41. 匿名 より:

    冥府ウィッチとは一体….

    1. 匿名 より:

      冥府への道ってニュートラルカードを使うデッキ
      ぶっちゃけ1回しか見たことないが()

    2. 匿名 より:

      ミッション消化は冥府ウィッチでやってるけど、そこそこ勝てるよ
      自分が使ってるのは、アクセラサタンで埋め込みつつひたすらドローを回すデッキ
      エルフ程ではないけど墓地の貯まるスピード速いから、7Tくらいには起動する

    3. 匿名 より:

      ウィッチは豊富なドロソと土の印で墓地稼ぎやすいから意外と起動しやすい
      どちらかというとネタ枠だけど案外戦える

  42. 匿名 より:

    サタドラ叩いてたのはイージスと同じで低ランだってバレちゃったね

    1. 匿名 より:

      プロでも結果出してる以上パワーはあると思うが
      どっちかというとランクマサタドラ使いのプレイングの問題だよな
      グランプリやってて思ったが脳死ブーストしてサタン出す事しか考えてないマンが多すぎる

      1. 匿名 より:

        サタン出して運ゲーに持ち込まないとジリ貧になるだけだからな

      2. 匿名 より:

        むしろ脳死でサタン出さないとダメ
        サタドラは盤面取るのは強いけど顔面詰める方法が無いから
        サタンを最速で出してパワーで押し潰すのが一番勝率高い

  43. 匿名 より:

    やっぱりスパルタクスも8コストにするしかないな
    7アルヤスカ8スパルタならまあ順当やろ
    ロイヤルの悪徳指揮官は8コスになる運命なんだよ

  44. 匿名 より:

    AFの勝率5割切ってるのが信じられない
    ある程度使い慣れてれば普通に6割は越えると思うんだが

  45. 匿名 より:

    ドラ叩いて結局強くないって流れ4回目くらいか?

  46. 匿名 より:

    アンリミドラゴンが一目でわかる工作されてんだがどういう意図だ?
    それともランカーが偶然シャドログ始めて偏っただけとかか?

    1. 匿名 より:

      工作ってどこ?ドランゴ工作あるの?

      1. 匿名 より:

        アンリミでの勝率使用率が跳ね上がってる
        確かにフェイドラは強いがミッドネクロに弱い時点で全体1位はあり得んし使用率でもトップはない
        ただ工作かは正直わからん
        母数が少ないから上手い人が大量に戦績つけるだけでこうなる

        1. 匿名 より:

          そーねーアンリミ3期はいっつも少ないから偏り易いよね

  47. 匿名 より:

    はやく結晶カードナーフしろ。これ以上ビッショプに被害与えるなよ。

  48. 匿名 より:

    マナリアで稼いでる勝率を無理矢理ウィッチ全般で下げてる浅はかさ

    1. 匿名 より:

      ライオ「すまん」
      開闢「ほんとすまん」

  49. 匿名 より:

    ローテネクロついに使用率5%切ったか・・・

    1. 匿名 より:

      前環境と変わらん変わらんとは言われてるが本当に変わってないのはネクロくらいだと思うわ

  50. 匿名 より:

    サタドラはまだ使用率高いし、メタれるデッキがドラやビショに排除された結果としてアグエルの勝率だよなー
    特にネクロが出てきてないのがデカい

  51. 匿名 より:

    うわドラゴンナーフされなそうで草
    アンリミ基準ならワンチャンナーフあるが

    1. 匿名 より:

      ロイか尻魚のファンファーレ効果を進化権にするのが確実だけど、絶対運営ならしないだろうね。寧ろアディで新たなブースト要員すったからブーストカード(託宣以外が落ちるのは絶対ないな。

      1. 匿名 より:

        ロイのチョイス進化時とか流石にアホかと…フィルはまだわかるが

  52. 匿名 より:

    エルフはリザナーフの可能性が上がってきたな。翠風バフして直ぐにナーフとか意味わかんないわ。もし運営が翠風ナーフしたら調整下手って自ら主張してるようなものだしね。
    まぁ、使用率で多分ないと思う。

    1. 匿名 より:

      ケルベロスや伊達がセーフならエルフのレジェは基本的にセーフやぞ
      聖獅子とかサタドラとかにうまく刺さってるだけで全体のカードパワーはまだ低いんだわ

      1. 匿名 より:

        6コス翠嵐はそいつらに匹敵する壊れだと思うが

        1. 匿名 より:

          だったらそいつらナーフされてないんだし適正なんじゃね?

      2. 匿名 より:

        3/1/3でフォロワー1枚ドロー+ラスワで確定サーチあり
        6コス翠嵐
        メーテラ
        疾走2回攻撃
        2/1/3で疾走3/2/1の鷹加える奴

        充分強いやろ・・・

      3. 匿名 より:

        将軍ナーフ前のロイジとそっくりな文面で草

        1. 匿名 より:

          これ
          環境にうまく刺さってるだけで弱い~って言って毎回ナーフ食らってるよなロイヤル

    2. 匿名 より:

      消えなw

  53. 匿名 より:

    アグエルはナーフされていいからもうちょい後ろ寄りでも戦えるようにしてくれ

  54. 匿名 より:

    とりあえずアンにダメージ上限設けてサタン10コスにしてギルネリーゼの潜伏剥がして神殿3コスにして各クラスに順当なAOE渡せばいい環境になりそう

    1. 匿名 より:

      ギルネリーゼは潜伏ドレインあっていいけど大量ドロー無くして

  55. 匿名 より:

    ネクロはグランプリA5勝出来ないことはない程度には戦えたわ
    まあウィッチばっかに当たったからだけど

  56. 匿名 より:

    ん?エルフはなんだ?パワーが足りないとか散々言っといて勝率高いやん。翠嵐確定サーチは強いわなそりゃあ、7コスに戻した方がいいのでは?

    1. 匿名 より:

      そもそもサーチ無くても素で引く可能性も十分ある上のサーチ
      妖精の使役者でとどめに羽虫押しこんでたのがリナレナで同じくらい出せちゃうからな

  57. 匿名 より:

    なんで特定クラスが勝率高いと工作って言われるのにちょっと前まで底辺行ってたクラスが勝率上がったら急に素直になるんだろうね

  58. 匿名 より:

    うーん、アグロエルフは勝率ギリ55%なんで適正!w

  59. 匿名 より:

    そもそもサンプリングバイアスかかりまくってる厚生省もびっくりの統計だからな

    1. 匿名 より:

      ある程度の指標にはなる
      少なくともエルフは弱くないしネクロヴァンプは全然使われてないのは確定

  60. 匿名 より:

    やっぱりポセ正宗は適正じゃん

    ドラゲナイ進化後ヴェイン5/5/7
    スネークプリースト2/1/3が2体
    伊達2/2/2

    10PP消費で合計11コスト分くらいで顔面にはいけない
    これに文句を言う奴は嫉妬の民

    1. 匿名 より:

      突進付与一体につき1コスト
      進化=3,5コスト
      ダメージ無効= 2コスト
      20コスト分くらいか。そもそもポセのマナレシオから間違ってるな、そこにドラゴンフォロワー限定で3コスト補正かけて計17,5コスト

    2. 匿名 より:

      ヴェインは進化権無しで進化出来るフォロワーだった…?

    3. 匿名 より:

      進化後ヴェインってさらっと書いてるけど、進化がタダで出来ると思ってんの?必殺も突進もダメ0もコストかからないの?釣りにしても酷すぎるわ。ドラジはガイジ、はっきりわかんだね。

  61. 匿名 より:

    こんなんもう何の参考にもなんねえわ、
    公式が一部でもいいから勝率出して欲しい
    てか、これどういう仕組みかよく知らないけどこれで記録してる人ここにいるの?

  62. 匿名 より:

    聖獅子は緊急ナーフってずっと言ってるのにまだ動かねえのか

  63. 匿名 より:

    てか、誰も触れてないけどローテドラゴン先行より後攻の方が勝率高いじゃん
    使用率高いけど勝率5割だし、これはナーフありませんわ
    あ、アンリミのフェイスドラゴンは戦い方がドラゴンぽくないのでナーフしてもらって大丈夫です。代わりにランプ強化して❤️

    1. 匿名 より:

      嘘つけランプしたところで出すのはサタンだろうが

      1. 匿名 より:

        だからドラゴンで出す意味あるカード出してほしいのよ。
        ここ最近のドラゴンのクラスカード補助除去ばっかでフィニッシャーがいないのよ。
        アジも落ちるしそろそろそこそこでいいからフィニッシャー出して、
        ニュートラスに逃げないで。

      2. 匿名 より:

        そもそもランプしたところでサタン以外出す意味のないカードしかないドラゴンのクラスカードの有様みてくれよ。派手なカードがニュートラルのサタンしか候補ないんやで。

  64. 匿名 より:

    エアプウィズ見てきたけどエルフtier2のまんまだったぞw
    これに対してお前らはどう動くのかな?w

  65. 匿名 より:

    アンリミネクロ体感こんなに多くないぞ
    スパカスはもっと多い気がするんだが

  66. 匿名 より:

    まず未だにシャドログ(笑)なんてものを指標にしてる時点でね……w

  67. チンパン2ピッカー寺井 より:

    ピックに逃げればおっけーwww

  68. 匿名 より:

    アンリミのアグロヴはどんだけ下手くそが使ってんだよ
    どう考えても5割5分くらいは勝てるやろ

    1. 匿名 より:

      エアプおつ
      ミッドネクロ結構いるから5割無理

  69. 匿名 より:

    スパルタクスは後攻取ったらほぼ負け、先攻取ってもギリギリ勝てるか否かなのに勝率52.7%はないわ。早くナーフか運命制限しろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。