天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ヴァンプ使ってて前々から思っとったんやけど 復讐って完全に欠陥システムちゃうか?
  • 復讐=ブラッドムーン出てる状態やぞ
  • 復讐ヴァンプとかいうベルフェゴールヴァンプ
440: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/05(火)01:00:23 ID:Qzk.pd.sa

つーかヴァンプ使ってて前々から思っとったんやけど
復讐って完全に欠陥システムちゃうか?
こんなもん活かそうとする限りコンボデッキ以外出切るわけはないやん、例外は倉木Nくらいや
もうちょい何とかならんかったんか

442: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/05(火)01:01:21 ID:R1F.fw.dw

>>440
ワイもプレイ数と覚醒と兵士指揮官システムはゴミやと思うわ

441: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/05(火)01:01:14 ID:rsL.j6.qa

復讐=ブラッドムーン出てる状態やぞ

443: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/05(火)01:01:37 ID:vyY.la.bd

あのヴァンプのリーダーの横にあるランプって時々光るけど何が条件なんやろな

445: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/05(火)01:03:14 ID:Gsf.vk.xj

>>443
ブラッドムーン置いた時やぞ

444: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/05(火)01:02:14 ID:Gmy.o0.pn

復讐ヴァンプとかいうベルフェゴールヴァンプ

448: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/05(火)01:04:18 ID:mWq.vk.g8

よく考えろ、STDからリノセウスとかいるんやぞ
復讐のことなんかMYSTは何1つ考えちゃいないぞ

449: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/05(火)01:05:17 ID:o1R.lo.du

真顔でなんてこと言うの

450: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/05(火)01:05:25 ID:Gsf.vk.xj

復讐より兵士指揮官の方がコンボ前提よな

451: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/05(火)01:06:04 ID:M5L.cd.65

でもアンリミで復讐に当たると結構きついんやけどな

452: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/03/05(火)01:06:29 ID:Qzk.pd.sa

あっそっかあ









参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1551702630/
  1. 匿名 より:

    復讐時効果をアホみたいに強くすればどうとでもなるだろ
    テンポロスの塊ことアミュ軸よりはまだマシ

    1. 匿名 より:

      いや、流石にアミュ軸は良い方だろ
      最近はファンファーレも備わっていてそもそもロスが少ないのも出てるし、アミュが割れるタイミングで手札から普通のフォロワーやスペルを使う動きは置いた時のロスを十分取り返せる強い動きだと思うんだけどな

  2. 匿名 より:

    仮面再録して復讐ならカウント+5でどうや?

    1. 匿名 より:

      自傷軸にて悪用して、終わり!w

      1. 匿名 より:

        はいセラフ剣
        何かありますか?

        1. 匿名 より:

          対策になってないよ

        2. 匿名 より:

          置いたターンはカウント分だけ自傷し放題だし、カウント1でも残っていれば次受けるダメージがどんなに大きくても防いでくれる
          その為に2コス使わせて動き弱く出来るなら十分役目果たしてる
          普通はどのクラスもセラフ剣より優先したい低コス除去があるから、今の神殿みたいに無いと大幅にパワーが下がるってわけでも無いカードの為に除去枠増やしたり入れ替えたり構築歪めてる時点で何かあるどころの話じゃない

  3. 匿名 より:

    カオスシップ、ディアボリックドレイン、エメラダこの辺のパワーカードありきの特性だと痛感させられる

  4. 匿名 より:

    結局血月を除いての復讐の条件がピーキーすぎて強すぎて即ナーフか使えないかの2択しかできない

  5. 匿名 より:

    復讐入って強いカードがあろうが
    体力マックスから投げるだけで強いカードが満載のシャドバじゃ無力

  6. 匿名 より:

    復讐が失敗してるのなんてサービス初日にすら言われてたぞ
    逆に覚醒は早すぎるとも

    1. 匿名 より:

      覚醒してる間に御旗にボコボコにされてたんですが

      1. 匿名 より:

        STD初期エアプじゃん

      2. 匿名 より:

        御旗流行ったのはダークネスエボルブ初期だぞ

  7. 匿名 より:

    まず復讐に入る手段が少なすぎる。使えるのがベルフェ・ナルメアくらいしかいないし、復讐状態でも自傷要求するカードが多すぎて細かく自傷して復讐に入るのはほぼ不可能
    とりあえず復讐後完全に腐るヴァルツに「ファンファーレ、復讐状態なら進化する」を加えて上方修正しろ

  8. 匿名 より:

    糸蜘蛛黒死船ベルフェが全部騒乱出身のカードっていう。
    次弾のワンドリでエメラダが追加されたのがピークでそこからはヴァルツ新ヴァンピィカラブリプセマみたいな微妙&高コスが多め。運営的には復ヴは血月で体力にマージン持ちつつ高コスフィニッシャー投げるコントロールデッキって認識なんだろうか。だったらまず黙示ディアボ再録しろとは思うけど…

  9. 匿名 より:

    仮に復讐軸が成功してたとしても、それを狩るために11点以上のバースト手段が蔓延る今と同じになってるだけやから救いようがない

  10. 匿名 より:

    騒乱ワンドリはクソ環境だったがカードデザインは良かったんだなぁと実感させられる
    今は何させたいのかさっぱり分からん

  11. 匿名 より:

    そもそもリーダー特性なんてガチガチに固めるとデザイン空間狭まるから復讐なんてワードに固定せずにダメージを与える、受けるカードが多く存在するぐらいのリーダー特性にすればいいのに
    それかもう怪物を操り戦うとかその程度にしとけ

  12. 匿名 より:

    復讐は失敗してるけど、自傷は成功してるからいいだろ

    1. 匿名 より:

      よおMYST
      こんなとこで言い訳しなくていいから働け

    2. 匿名 より:

      もう復讐のことは忘れて自傷強化してほしいリスクがあって使ってて楽しいしナイスデザインだと思う調整は難しいだろうけど

  13. 匿名 より:

    守護が少ないから復讐入ってると死にかねないしパワカもそんなないから回復もできてパワカ揃いの自傷のが使いやすいのなんとかして

  14. 匿名 より:

    血月落として低コス復讐時ブローディア出せばよかったんじゃね

  15. 匿名 より:

    高コストでもサーペントくらいのリターンがないとなぁ

  16. 匿名 より:

    復讐、~回プレイ、ネクロマンスは枷すぎる
    対してスペブはメリットという

    1. 匿名 より:

      ネクロは完全にオワやけどヴエルフには自傷ブースト、ゴキブーストがあるやん

      1. 匿名 より:

        ネクロ関係ない記事まで出張ってきてネガるなよ…

        1. 匿名 より:

          流石に過剰反応しすぎ

    2. 匿名 より:

      ネクロのネクロマンスは枷だけど失敗したシステムなら葬送だと思う
      貴公子は強すぎたけどああやって雑魚出しまくってネクロマンスを自在に操ったり自壊カードを利用してコンボしていくってのはネクロがずっとやりたかったことなんだよね
      対して葬送はできる動きが高コストを墓地に送るか手札交換くらいしかないし果てはフェリのデメリットになってるし

      1. 匿名 より:

        ネクロマンス使って展開←わかる
        ネクロマンス貯めるために展開←は?
        展開して溜まったネクロマンスで展開&除去←頭シャドバ

        そろそろ相手の墓地に干渉するカードか潜伏持ったダークロウくれや

        1. 匿名 より:

          消滅使ってろ
          ネクロマンス程度に文句とかよっぽど下手なんだなお前

          1. 匿名 より:

            よく見てくれネクロマンスに文句言ってんじゃねーんだわ
            それに消滅持って無いクラスもあるんですよ

      2. 匿名 より:

        手札葬送カードしかないのに相手に刃ネズミ出されて死んだ事あるわ。葬送はマジで欠陥

    3. 匿名 より:

      ファンファーレ葬送はするかしないか選べりゃ良いんだけどなあ
      スペース有ったら強制発動しちゃうのがネック

  17. 匿名 より:

    血月を黄金都市みたいにしたら?

  18. 匿名 より:

    そもそも今のローテ復讐ヴは復讐下でもカードパワーで他クラスに押し負けるからな
    勝敗以前にデッキとして成り立ってない
    諦めて自傷使うべき

  19. 匿名 より:

    ビショップとかいう特性他にガン配られて個性亡くなった結果、黄金都市というヒーローパワーを得た唯一のクラス

  20. 匿名 より:

    復讐状態の条件をリーダーヘルス12か13ぐらいにすれば大体解決しそう

  21. 匿名 より:

    回復も除去も微妙だから、ブラッドムーン以外で復讐状態に入れるメリットが無さすぎる
    復讐条件の貪欲なスコーピオンとかあれば一気に強くなりそう

  22. 匿名 より:

    BOS前期アンリミはトップクラスだったしカードパワーとダメージ軽減さえあればいけるだろ
    むしろ復讐関係のサポートカード刷らずにハンドバフなんか作る運営の頭に欠陥がある

    1. 匿名 より:

      それ。カードパワーだけなら低くないし、ぶっちゃけアンリミの復讐ってほぼほぼ完成されてるし
      ダメージカットと安定感さえあればTier1狙えるよ

    2. 匿名 より:

      ほんとこれ
      どんなデッキも中盤から即10点飛ばせるなら復讐状態は欠陥だが可能なのは一部のデッキだけ
      ローテの復讐ヴが弱いのは単純に力不足、ちゃんと復讐関連の強いカードを刷ってくれれば十分戦える

  23. 匿名 より:

    ラウラ自体は強いと思うけど他カードがゴミ
    まともなドロソ下さい

  24. 匿名 より:

    復讐は10を1でも超えたら解除されるくせに覚醒は1度でも7超えたら残りのppが7を下回っても発動しっぱなしなのどうかしろよ。それか1回でも体力10で復讐入ったら以降は体力関係なしに復讐にしろ
    前者はデメリットの割にキツすぎるわ能力も壊れが多いわけでもなし最悪復讐じゃない時のデメリットが消えるだけとかある始末やぞ?

  25. 匿名 より:

    体力半分で戦うなら盤面は絶対譲っちゃいけないんだが疾走ばかり寄越しやがる
    まず必要なのはカオスシップみたいな展開札とエメラダディアボみたいな除去
    伊達の条件を復讐時にしたらだいぶバランス良かったろうよ

  26. 匿名 より:

    1点食らったら復讐状態でいいだろ

  27. 匿名 より:

    先攻ベルフェシップは糞だと思う

  28. 匿名 より:

    復讐はバトル中に合計10点以上食らうか、一回でもライフ10以下になればその後11点以上に回復しても復讐状態維持になるかだけでだいぶ変わる
    10以下を保てというのがシャドバのゲームバランス上かなりきつい

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