天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 聖獅子で23連勝〜
  • 聖獅子強すぎてストレスフリー
  • まだまだプレイング怪しい所あるけど5勝できちゃう聖獅子最強では?
聖獅子ビショップ 聖獅子ビショップ 聖獅子ビショップ



















  1. 匿名 より:

    聖獅子ってスタン落ちの影響少ないよな
    まぁつまりアレだな

  2. 匿名 より:

    つまんね

  3. 匿名 より:

    同じフォロワー永遠に出すだけっていうコンセプトがつまらんすぎる

    1. 匿名 より:

      エルフ「ほんとそれ」

      1. 匿名 より:

        あんたは最初から羽虫クラスだからゴキブリ使わなければ許せる

    2. 匿名 より:

      そのコンセプト自体はいいけどやってる事が単純につまらん
      結局ぶん回ったら勝ちなんでしょ?っていう

      1. 匿名 より:

        シャドバってぶん回った方が勝つゲームだよ

        1. 匿名 より:

          後はぶん回ってたら8t以内でキル押し付けられるデッキな

  4. 匿名 より:

    サタンドラゴン使ってもあんまり勝てないからきらい

  5. 匿名 より:

    ビショップである必要性を感じないからきらい(生粋のビショジ並感)

    1. 匿名 より:

      それな
      許せるカードがタイムオウルしかない

      1. 匿名 より:

        あいつカウントダウンアミュっていうより
        3/3/2突進かレジェンダリー突進付与って感じなのだが

  6. 匿名 より:

    ビショップとスパルタクスはメタれないから相手しててストレスたまる。

    ここに載ってる構築はバロン入ってなくてフェイスドラでメタれそうだからまだいいわ

    1. 匿名 より:

      あっさwwwセラフソード入れろや

      1. 匿名 より:

        熾天使とか入れたらビショジ対策にはなるけど、他と当たったときにデッキスピード下がって負けるんですわぁ…

        1. 匿名 より:

          メタカード無しで全部に勝ちたいとかほんまドラジって糞だな

          1. 匿名 より:

            デッキスピードとか言ったけど、そもそも熾天使入れてもバロン出されたら意味ないわ。
            バロンなければ平和の紡ぎ手は炎爪や普通のフォロワーで突破できるから熾天使要らないし

          2. 匿名 より:

            シャドバやりすぎて頭おかしくなったか

  7. 匿名 より:

    獅子アンチからワンパターンってよく言われるけど結晶カードって15枚だけだから残り25枚をどうするかで結構幅出るぞ
    最終的な着地点が結晶連打なのは間違いないけど他デッキの着地点が多様かって言われたら蝙蝠大魔法サタンやら大差ないやろ

    1. 匿名 より:

      構築に幅が無いという意味でなく単純に同じ顔が並ぶのが気持ち悪いとかだと思う

  8. 匿名 より:

    マナリア使え

    1. 匿名 より:

      10Tに大魔法撃つ前に疾走持った獅子が飛んでくるぞ。アンリミならオズ大魔法でいけるけど

      1. 匿名 より:

        大魔法じゃなくて、大量展開を返せんねん聖獅子は

      2. 匿名 より:

        守護が大量にあるから10T程度ならなんとかなるぞ
        上振れには無理だけどこっちも上振れたら大概な展開出来るしな

      3. 匿名 より:

        マナリアの聖獅子相手はキチガイ盤面で圧殺するんだろうが本当エアプなんだな

      4. 匿名 より:

        良いから使ってみろ、明らかに有利取れてるから

      5. 匿名 より:

        ビショ一筋で万戦やってきたし聖獅子もレパートリーとして使ってるけど
        聖獅子は明らかにマナリアに弱いよ
        ビショ側が大回転して通常のマナリアと互角程度

        いま聖獅子が暴れられるのは、ネメシスの台頭でマナリアが減ったからに過ぎない
        聖獅子のポテンシャルは前環境からよくて微強化、正直ほとんど変化してない
        マナリアが大量にいた前環境ではあまり勝てなかった
        他の軸は聖獅子よりさらに勝てなかったけどな、完全にビショの冬だった

  9. 匿名 より:

    ビショップである必要を感じないから、さっさと消えてほしいデッキタイプ
    こんなんに枠割かんとアミュに枠割いてほしい。

  10. 匿名 より:

    わざわざ新カード作る気にもなんねーわ
    サタドラ、マナリアでいいじゃん

    1. 匿名 より:

      盛れるペースが違いすぎる。獅子ぶんまわると4ターン目でリタイアするやつもいるくらいだからな

      そもそもサタドラ・マナリアにも勝てるしマナリアなんてヘクターで押されたもう勝てんよ

      1. 匿名 より:

        マナリア使ってるけど聖獅子にはほぼ負けんぞ
        熾天使積んでるからかもしれんけど

        1. 匿名 より:

          疾走的なカードないから処理し続ければ勝てるってこれ全てに言えることか

      2. 匿名 より:


        聖獅子はマナリアに弱い
        一番苦手なデッキと言って良い

        1. 匿名 より:

          マナリアは確定除去持ってるし守護も多いから10Tまで粘られたら負けるよな
          下手に4/4獅子で埋めちゃうとゴーレムの守護で中途半端に死ねないっていう

  11. 匿名 より:

    誰でも簡単に20連勝以上してるの見るにダメだろ聖獅子
    ドラゴンのスケープゴートはキミに決めた!(MYST)

  12. 匿名 より:

    飢餓の輝きをピンないし2枚くらい入れてる構築多いけど何に使うんだ?
    獅子は4/4だから使えんだろ?

    1. 匿名 より:

      例えば神殿2枚とか置いてたら12点しか出ないけど飢餓で盤面空けてもう一体疾走させたり単純に除去に使ったり進化顔面10点決めてもええんやで

      1. 匿名 より:

        なるほど
        俺は浅いなー

      2. 匿名 より:

        なるほど
        逆に4の部分がいい場合もあるのか
        よく考えるのう

  13. 匿名 より:

    ルナカスやけど全盛期ミッドネクロ相手にすんのこんな感じだったんだなーって思う
    あと結晶が許されるならスパルトイサージェント君も出すたびにパワーアップして♡

    1. 匿名 より:

      運営「プレイするたびに強化…リアニ…。いい事思いついた。」

      1. 匿名 より:

        何するかわからんけど新能力はゴミしかないのでやめてね♡

  14. 匿名 より:

    サタドラで聖獅子に負けるか?
    そりゃ先行取られて分回られたらキツイかもだけど
    なんかタイムオウルと礼賛入ってるし序盤あまり展開しないからPPに集中出来るしブーストとサタン着地に全力出せば負け越しは無いかな
    正直盤面埋めるオウルと礼賛いる?って対面してて思ったんだけど

    1. 匿名 より:

      ぶんまわったほうが勝つので体感的には五分五分かな
      礼賛はともかく3コスですぐに使えるオウルで盤面が圧迫されるのは1コスで出さなきゃいいだけなのでプレミだったんだと思う
      オウルと礼賛で抜くなら礼賛ってぐらいオウルに弱い要素ない

    2. 匿名 より:

      自分はPPブースト出来てない、相手は神殿必ず引いてる前提で語ってんだろ
      マナリアで勝てない言ってるやつもそうだけど相手だけぶん周り前提なだけだよ

  15. 匿名 より:

    結局全デッキに聖獣入ってんじゃん
    いらないとか言ってたエアプ息してる?w

  16. 匿名 より:

    まわったサタドラにまわった聖獅子がやれている時点で聖獅子めっちゃ強いわな

    1. 匿名 より:

      幾らでも沸いてくる獅子除去られても痛くも痒くもないもんなあ

    2. 匿名 より:

      獅子は疾走で相手の盤面カラにできるからサタン出た後も粘るんだよな
      ただ守護が薄いから走られて負けるパターンも多い
      序盤にこっちのライフを温存できるかどうか、サタン前にできれば12、だめでも16までドラのライフ削れるかが鍵
      12間に合えばサタンだろうが何だろうが1ターンキル圏内
      まあ互角って感じがする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。