天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新シーズン始まってからエルフで15連勝
  • ローテ復帰 エルフ強くない??
  • エルフの新しいゴールドつええな 翠嵐と相性良すぎ
エルフ エルフ エルフ




















  1. 匿名 より:

    数日前のデッキと全く同じに見えるが気のせいだろうか?

    1. 匿名 より:

      ある程度型が決まったら後はマイナーチェンジなのはどのクラスだって同じだろ?

  2. 匿名 より:

    リザの確定サーチをどうにかして欲しい。

  3. 匿名 より:

    今エルフめちゃくちゃ多いよなー

  4. 匿名 より:

    シャドログでエルフの勝率2位になってるぞ

  5. 匿名 より:

    グラマスの使うエルフって絶対プレイ上手いやつやん

  6. 匿名 より:

    昨日一昨日くらいにエルフは今期いくら強化されても環境には入れないみたいなまとめをここで見たばかりな覚えがあるんだが・・・

    1. 匿名 より:

      それがジャップだからね

      ダブスタは当たり前、それが自民党シンパの特徴です

    2. 匿名 より:

      勝率だけで環境って言えるならロイヤルもネクロも環境になるんだが

      1. 匿名 より:

        使用率高いのが環境デッキであって、
        環境に入れる入れないは勝率なんちゃうんか?
        勝手な解釈だけど

  7. 匿名 より:

    カード追加後のエルフで20連勝超えがでない辺り不利クラスには完全に上振れ対面事故お祈りゲーになるんだろうな

  8. 匿名 より:

    レーネ抜いてバッタピン差しリナレナ確定サーチがリザ翠嵐サーチと相まって恐ろしい程使いやすい
    ヴと並んで今弾敗北者扱いされがちだけどローテで唯一無二のアグロに近い動き出来るし、アディ後は正直ネクロよりは環境上位に立ってると思うわ

    1. 匿名 より:

      アグロに近い動きなんてロイヤルでも出来るんですが…

      1. 匿名 より:

        早い段階からバフかけまくれるし顔詰めれる早さがわりと違う気がする
        まあ1点AoEでも吹っ飛ぶのは傷だけど

  9. 匿名 より:

    やっぱ普通にに勝てるやんエルフ

  10. 匿名 より:

    6コス翠嵐を今すぐ再ナーフすべき
    確定サーチできて重複可能ってなんだよ

    1. 匿名 より:

      6ターンサタンとかたまに食らうしへーきへーき

  11. 匿名 より:

    使ってる側はドラ、ネメのガルミや消滅ケアで吐きそうになる
    確かに勝てるけど、脳死できる強いデッキではない

    1. 匿名 より:

      所詮アグロだからな。勝てる時は勝つし負ける時は負ける

    2. 匿名 より:

      ドラ側だとうまくPPブースト出来ないから
      並べてリリィはちょっと苦手

      盤面放置して脳死PPブーストしてるとアーボリスト掛けられるし
      かといってPPブーストしないと翠嵐からの鷹リナレナで押しこまれる
      逆に序盤から侮蔑の炎爪とかで盤面押してるとそうでもないのだが

    3. 匿名 より:

      今脳死で勝てるデッキ無くね、
      まあ、シャドバで頭あんま使わんけど

  12. 匿名 より:

    サークル以外一緒だわ

  13. 匿名 より:

    後2託宣してくるやつには絶対負けん、て思いながらエルフ使ってる

  14. 匿名 より:

    これはリザ下方かな

    1. 匿名 より:

      たかだかこんなんで下方くらうんだったら他クラスも2~3枚パワカと呼べるものを使い物にならないレベルでナーフしてくれよな

      1. 匿名 より:

        使い物ならないレベルはナーフ意味無いから紫竜ミラより気持ち重めナーフだな

  15. 匿名 より:

    ドラゴン使って羽虫に負ける奴ww

    1. 匿名 より:

      ゆうてサタンには有利付いてるだろ
      だいたいひき殺せる

  16. 匿名 より:

    リーシェナ使われとかサタン使われがバカ多くて助かってる

  17. 匿名 より:

    てかエルフってアディショナルカード強いの多いよな

  18. 匿名 より:

    使ってて明確にキツいのは聖獣
    レーネ積んでないならロイヤルもキツい

  19. 匿名 より:

    リナレナの10点+翠嵐の2点パンチが意外と決まるのよね

  20. 匿名 より:

    違いはメーテラとレーネの比率が変わるかどっちか抜いてなんかピン挿しするかくらい?

    1. 匿名 より:

      ライラ、レーネ、インキン辺りは自由枠だけど、メーテラは基本3積み
      ライラは強いけどエンハンスが邪魔でリナレナとかみ合わないから、コンボ重視の構築だと入れない事がある
      レーネインキンはネクロイやミラー相手に強いカードだから、その辺りを見るなら入れる感じ
      基本的には相手が回り始める前にこちらがぶん回して勝ちに行くデッキだから、受けの札の枚数は少ない方が強い

  21. 匿名 より:

    この分ならロイヤルかネクロは抜かせるかな。バフ圏内から抜けるのはもったいないが

  22. 匿名 より:

    秘術であたると絶望するわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。