天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • シャドバってやめたいやめてやる言いながらも続けてる人多いからそれだけ魅力があるんだろうかね
  • 知らなかったのか?シャドバからは逃げられない
  • DMM版はエロ追加したらいいのに
135: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 22:56:48.75 ID:Pb43dD990

シャドバってやめたいやめてやる言いながらも続けてる人多いからそれだけ魅力があるんだろうかね
普通飽きたらやめて違うものやってるだろうし

142: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 22:58:08.28 ID:F1h9n6m00

>>135
中毒性高すぎるねん

143: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 22:58:10.99 ID:mROfyXq7p

>>135
代わりにやるゲームないしな
DCGならかなりマシな部類だしポチポチ周回ガチャゲーやるよりは面白いわ

149: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 22:58:33.60 ID:3wc9TJGe0

>>135
スタミナが無いし勝ち負けサクッと決まるし隙間時間には丁度いいからなぁ
そのあたりのデザインはよく出来てるよほんと

162: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 23:02:44.45 ID:MXhy9bmi0

シャドバのいいとこは短い時間でできる事だな

207: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 23:19:35.25 ID:3wc9TJGe0

DMMにハースライクのエロメンコ出して欲しい
バランスうんこでも我慢するわ

208: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 23:19:55.76 ID:9FpWM9ZB0

オワバルズはリリース時のダウンロード数やばかったよなぁ ガチでシャドバ超えたかと思った

209: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 23:20:57.22 ID:MXhy9bmi0

>>208
ドラクエってだけで強いからな

211: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 23:21:22.49 ID:bSIWND6M0

DMM版はエロ追加したらいいのに

216: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 23:23:05.88 ID:wCuwEFCM0

>>211
服ビリほしいわ
ルナとか絶対なんかしらに引っかかるけど

213: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 23:21:41.78 ID:3wc9TJGe0

ぶっちゃけUIだけでもシャドバ並に出来たらかなり戦えると思うんだけど
そこが難しいんかな

215: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 23:22:44.00 ID:9PqAtV9K0

ごく一部のやつがハースぐらいしかDTCG認知してなかった時期によく糞ドバース流行らせたよな

221: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 23:24:29.31 ID:3wc9TJGe0

>>215

広告

242: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 23:32:46.52 ID:l8S/yKcx0

>>221

241: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 23:32:13.14 ID:F1h9n6m00

>>215
もこうが「俺が案件やってシャドバ流行らせた」って言ってて草生えた 実際どうかは知らんけど

319: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/27(水) 00:02:17.48 ID:qVDCG6+or

>>241
実際俺はもこうの配信でシャドバ始めたで?

322: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/27(水) 00:02:42.94 ID:JQLwUgwP0

>>319
ワイもや

219: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 23:23:16.20 ID:P/L3eLeq0

どうせすぐシャドバに戻ってくる
知らなかったのか?シャドバからは逃げられない

225: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 23:25:56.04 ID:bSIWND6M0

別にカードゲームやりたいわけじゃないしなぁ

235: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 23:30:14.67 ID:uPnMsPwM0

ライバルズは運営がまともならもっと人多かったと思うが
そもそもUIとテンポが悪かったからシャドバに勝つのは難しかったと思う

239: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 23:31:43.39 ID:3wc9TJGe0

UIってユーザーが最初に触れる画面だしな
そこがダメならもう無理よ
所詮は無料ゲーなんだから削除するのも躊躇しないし

243: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 23:33:01.77 ID:d7W6SdGf0

臭いカードショップ行かなくていいし
対戦相手いつでも見つかるし
何より欲しいカードの値段釣り上げられないしでいい事づくめ

252: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/26(火) 23:35:38.97 ID:9FpWM9ZB0

UIとテンポ駄目だと最初ゲームが面白くてもだんだんやる気失せてくからなぁ  

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1551185368/
  1. 匿名 より:

    もこうが「俺が案件やってシャドバ流行らせた」って言ってて草生えた 実際どうかは知らんけど

    きっかけはワイもこいつやわ
    信者言われてもしゃーないが逆に友人から誘われる以外でこのゲームやろうって思うか?

    1. 匿名 より:

      おれももこうや。あいつがaランクぐらいになったあたりからはじめ気がついたら先にマスターなってたわ。

      1. 匿名 より:

        動画見て面白そうって思ったし実際ソシャゲの中では面白い部類だったからな
        DRKエボルヴの初めての新弾とかシャドバスちゃんねる込みでめちゃくちゃワクワクした記憶あるわ。

    2. 匿名 より:

      俺はクラスで話を聞いて気になったからだったな
      神バハなんてそれまでまったくしらんかったわ 

      1. 匿名 より:

        神バハはCM結構やってて聞き覚えはあったなあ
        小学生の頃やったかな

    3. 匿名 より:

      俺ももこうだわ
      10代20代の暇な陰キャっていうもこうの支持層がシャドバと合致してるんだろうな
      金にはなってなさそうだけど

  2. 匿名 より:

    DMM版はsteamよりもカク着くからなぁ
    ダウンロードも遅いし、シャドバのUIはいい方なのにDMM版はそれがないからなぁ
    今のDMM版は知らん

  3.   より:

    シャドバは無料スマホゲーの中では最高峰だと思う
    バランスが崩壊していたとしても、他のスタミナ作業ゲーに比べれば数倍面白い

    1. 匿名 より:

      DCGとして見ても他所のやると結局トップクラスで色々頑張ってるんだな…って思う

    2. 匿名 より:

      もしかして神ゲー…?

      1. 匿名 より:

        最近のストーリーと言いカードバランス以外は神ゲーだろ

  4. 匿名 より:

    ドラクエは演出時間のせいで自分のターンが時間切れになるのはカードゲームとして致命的すぎるわ

  5. 匿名 より:

    服ビリ来たら強さ関係なくヴァンプの使用率一気に上がりそう

  6. 匿名 より:

    やってない奴ほど過剰に叩くイメージあるわ
    面白いと思っているのかもこうの動画とかシャドバだけやたら低評価付けるキッズがおるしな

    1. 匿名 より:

      そもそも何故か高評価の方がおかしいから

      1. 匿名 より:

        こういうのね

    2. 匿名 より:

      実際にやってたけど糞環境に耐えられなくなって叩いてる奴もいるってかほとんどだと思う。

  7. 匿名 より:

    プレイしていて不思議と他のDCGよりストレス少ないからな

  8. 匿名 より:

    TCGが続かない理由の一つが周りにやってる人いなくて対戦できないけど大会とかはちょっと……、っていうやつだからDCGはその辺強い
    シャドバは新カード追加後の環境が固まってない数日だけやって次のカード追加まで離れるくらいが一番楽しめることに最近気づいた

    1. 匿名 より:

      対戦相手が必ずいるってのはかなりでかいと思う。
      周りでtcgやってる奴はいたけどまわりが辞めたらもうやらなくなってたし、始めるにも一人じゃできないしでかわいそうだった。
      相手と強さにかなり乖離があるとゲームも成り立たないしな。

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけ今のTCGなんてネットがあるからトップデッキなんて数日で確立されてしまうんだよなMTGですらそれに頭抱えて色々迷走したし、ましてやDCGなんてほんと一日レベルでもう環境固まる感じがあるからある程度は仕方ないんだろうな

  9. 匿名 より:

    マスターまでは楽しかったけどなぁ
    今じゃミッションとグランプリしかやってねえわ。宝箱もくそまずい

    BP5000の2pickチケ回収くらいは暇な日があればやるが

  10. 匿名 より:

    シャドバってバランスかなり良い方だよな

    1. 匿名 より:

      バランスはいいぞ特に今は
      ただつまらんってだけ。

      1. 匿名 より:

        勝ったから何?くらいつまらなくなってることは確かだな

        1. 匿名 より:

          よく批判やらナーフしろってコメント見て自分が勝ちたいデッキで勝たせろって事だぞとか的外れな事言ってる奴いるけどまじでこれだよな
          勝っても負けてもただただ虚しい・・・
          ストーリー、UI、絵がいいだけに惜しい

          1. 匿名 より:

            自分が勝ちたいだけとかシャドバやってる奴はガイジとか言ってる奴は半分事実とは言え単にマウント取りたいから言ってるだけだしなぁ…

      2. 匿名 より:

        なんていうかハースも今抱えてる問題だがマンネリなんだよな、遊戯王とか色々言われてるが環境一新するレベルの新システムってやっぱり大事だなただ紙でやるTCGと違ってDCGはそれすると一からプログラム組まないといけないから色々吐きそうだわな

        1. 匿名 より:

          ぶっちゃけベクトルが違うから面白さの比較は難しいと思うが、tcgとシャドバってそこまで面白さ変わらないと思うんだよな。
          今tcgやってる人ってシャドバやってる人以上に脳ミソやべぇ奴多いから多少のマンネリだろうが続けるし。

        2. 匿名 より:

          シャドバは多分返しようがないムーブをなんとかすれば大分評価上がりそうなんだけどな・・・
          大型アプデとかで20枚くらいナーフ制限一気にせんかな

  11. 匿名 より:

    ストーリーモードみたいな奴のスペシャルマッチとかグランプリとかやってくれ

  12. 匿名 より:

    なんだかんだで売り方がうまいんだよな
    ストーリーも面白いしPVやらUI、絵もいいし
    残念なのは対戦だけ。マゼルベイン禁止のハイランダールールか体力30の特殊ルール実装はよ

    1. 匿名 より:

      ギルド争乱編が面白いのは同意やが、元の世界の話はゴミオブゴミやぞ

      1. 匿名 より:

        あれは設定やら伏線の説明的な感じやし多少はね?実際あの話ないと2部がチンプンカンプンなるし。
        まぁもうちょい面白くして欲しくはあったが・・・
        正直ソシャゲってのもあるし、ありがちななろうとかくっさいラノベみたいだなって最初は思ってたわ。
        ギルド争乱編に関しては絶賛するほどではないけど普通に良作だと思う。

  13. 匿名 より:

    やり込み勢からよく批判される体力20で10t以内に決着のつくゲームシステムはスマホゲー基準で考えると案外限り無く正解に近かったりする
    カードゲームではなくあくまでスマホゲームとしての話だけど

    1. 匿名 より:

      リンクスもそうだけどスマホだとちんたらコントロールなんかしてられないよな、しかもスマホ操作だから相手の待ち時間にスマホ弄って時間潰すも出来ないし

    2. 匿名 より:

      快適な操作性に綺麗なグラ、そして短時間で終わるゲームに高速マッチング
      シャドバはスマホゲーとしては間違いなく優秀
      けどカードゲームとして考えると正直つまらない
      「カードゲームをやり込みたい」って考えさえ無ければ純粋に楽しめるゲームだと思う
      自分はTCG何種類か経験あるから色々思うところが出てきちゃってね

    3. 匿名 より:

      大衆向けに考えられてんだろうね
      でもまぁ10コストのカードせっかくいっぱい作ってんだしせめて12~13Tくらいまでは遊びたいなって思うのが正直な感想だわ。

  14. 匿名 より:

    初心者でもかなり勝ちやすいように出来てるし、1ゲームが短いから手頃に出来る
    パワカに文句言いつつも辞めないのは結局そういうことなんだよなぁ
    まぁ辞める奴は何も言わずに去ってるし、基本的にナーフで騒いでるのは自分の主張を通して満足したいキッズだけってことよね~

  15. 匿名 より:

    もうソロミッションすらやらなくなったんだが。

  16. 匿名 より:

    シャドバの魅力はクソゲーであることだと思うわ。そこ受け入れたら最高に楽しめるゲーム。

  17. 匿名 より:

    ゼノンサード期待してたんだがマジックデュエルズとMTGAやってると結局スマホだと限界あるな…って感じる、ていうか複雑なんはMTGAで良いし後はばら撒いてくれるシャドバで良いやって思うようになってきた

    1. 匿名 より:

      色んなDCG出る度にシャドバより期待出来るってやってみるけど
      シャドバはお手軽で金かからないから一応辞めずに一緒にやってる内に
      結局シャドバだけやってる現象がよく起こる
      別ゲームのついでにやる分には最適なんだよなこのゲーム
      他の複雑なゲームは何か色んな理由で勝手にダメになってくからシャドバはもうこの立ち位置でいいのかもな

  18. 匿名 より:

    昨日金の宝箱から10パック出て脳汁ドバーッと出て
    「ああ、やっぱやめられねえな」って思ったわ

  19. 匿名 より:

    ワンドリで醸成された風評による雑な叩きがやっと収まってきたって感じ

    1. 匿名 より:

      もう一回は絶対駄目なのは分かるがむしろワンドリやった人間ならあの雑なカードパワーを身体が欲するのも事実という…

    2. 匿名 より:

      シャドバ最大の欠点はゲーム性でもバランスでもなくユーザーの民度だと思ってる
      情報が罵詈雑言に埋もれて探すのがおっくうになる
      カードゲームに民度求めてはいけないといわれたらそれまでだがDCGは紙より濃縮されてる感じがある

      1. 匿名 より:

        いうほど民度酷いかね?
        クラス差はあってもユーザーで性能の差がないからガチャマウントとかほぼないし同じクラス同士で意見交換することも多いから他のソシャゲより大分マシなほうだと思う
        ナーフぶっ壊れとかのクラス叩きもまあ気持ちはわからんでもないし(この辺は慣れたからかもしれんが)

  20. 匿名 より:

    他のDCGが不甲斐なさすぎる

    1. 匿名 より:

      どこと比べてそれ言ってんだ
      ハースやMTGアリーナにそれ言ってんの?

      1. 匿名 より:

        リリース当初にシャドバを追い抜くとか言われてたウォーブレとかライバルズじゃない?
        MTGAはスマホでできないから比較対象にならないでしょ

      2. 匿名 より:

        そいつらはそもそも日本人向けにつくられてないだろ

      3. 匿名 より:

        名前すら上げてもらえないDCGがいくつもあるんだけどね…

  21. 匿名 より:

    落ちも落ちるとこまで落ちてそれでも付いてきてる少数がいるだけだぞ
    なんか勘違いしてないか

    1. 匿名 より:

      でもDCGの中じゃプレイ人数多いんだよな
      シャドバよりいいって期待されたDCGがどんどんシャドバより落ちてくもんだから
      いつまで経っても乗り換えられない
      何で成功する奴出てくれないんだろうか
      シャドバ超えってそんなに難しいのか?
      MTGアリーナは久しぶりの当たりだったがあれはスマホじゃ無理だし

    2. 匿名 より:

      マジでこれ
      ミッションも前はユーザー少なそうな時間でも同じ人と当たることはあんまなかったけど今じゃ3、4回連続で同じ人とかあったりするし

  22. 匿名 より:

    結局残ってるDCGの中では最上位なんだよなこれでも

  23. 匿名 より:

    無課金、初心者でもとっつきやすいのが最大の魅力だと思う
    問題は慣れてきた頃に一気にしょうもなく感じてくる
    自分は最近やっとストーリーが面白い、暇つぶし感覚、他にやりたいスマホゲーがないから続けてるが

  24. 匿名 より:

    素材はいいんだけどイベントとかからして見るに運営がやる気ないんかなーとは思う
    ユーザー離れはしてるんだろうけどナーフとかぶっ壊れとか騒いでるの見るにユーザー自体はそこそこ熱があるんだろうしなんか周りでもシャドバやめたのに復帰してきたやつ普通に要るし

    1. 匿名 より:

      まあイベントとかに金かけないからあまり金かからないゲームであり続けて
      お陰で文句言いながら未だに続ける層が多いんじゃないかね

  25. 匿名 より:

    シャドバは飽きないけど、今みたいなリーシェナ・スパルタクスみたいなクソみたいなのが増えるとやりたくなくなって遠退いて落ち着いた頃にまた戻るの繰り返し

  26. 匿名 より:

    もこうは好きじゃないがシャドバを流行らせたのは間違いなくもこう

    流行前はTCG好きが触る程度でハースの模倣ゲーとして馬鹿にされるようなものだった
    天下のグラブル運営が出したゲームとはいえゲーム性が違いすぎたためプレイヤーは増えずDTCGという世界狭いで人口を取り合っていた

    当時のもこうはニコニコ動画で「悪い意味で」有名であり、もこうの動画というだけでとりあえず見るという視聴者も多い状況
    動画ランキングにソシャゲのプレイ動画がランクインすることが稀なこともあり、知能の低い猿がドヤプレイをかませ、視聴者にもわかりやすいゲーム性で興味を抱かせるには十分であった

    その後、シャドバの上位プレイヤーが自分の知識を披露する場としてもこうのニコ生ランクマッチに目をつける
    結果、もこうはコメントに助言をもらいながらプレイすることでA帯を卒業しAAランクに到達したことにより天狗化
    他ゲームの配信ですらシャドウバースAAやぞ?TOP勢のワイに文句言うほどゲーム知識あるんか?と増長
    時を同じくして、「今ならサタンもらえる」のCMが大々的に放送され、「猿でも出来るなら触ってみるか」「もらえるならインストールだけしてみるか」と人口が一気に増加

    初心者が動画で検索をかけた際、知能の低い猿がAAというTOPランクにいることや、実力のあるプレイヤーが丁寧に構築とプレイの解説を行っている動画が豊富だったことでTCGという新鮮さと課金の少なさがウケた

    トドメに淫夢動画も流行りだしたことでキッズ勢のプレイヤーが激増

  27. 匿名 より:

    誰もがクソゲーと言うけどやってない奴がアレルギーでクソゲークソゲー連呼するのはちょっと腹立つわ
    楽しいクソゲーがあってもええやろ

  28. 匿名 より:

    アクティブ減った減った言われて実際減ってるんだろうけど
    それでもこのジャンルじゃ一番多いだろうしな
    1月の売上相当高かったし

    1. 匿名 より:

      結局スマホで不特定多数の人間とやるならこれぐらいが適切なんだろうな、複雑なんはそもそもスマホの機能と何より画面が追いつかないし処理が複雑だと不特定多数だからロクでもない遅延が更に伸びるし

  29. 匿名 より:

    ちなみに複雑なんがやりたい人はMTGAやろう!コントロールやら青単アグロとやればそんな良いもんじゃねえ!?ってなるよ…

  30. 匿名 より:

    mtgアリーナ面白い。
    最初、大盤振る舞いでカードくれるから早くやれ

    1. 匿名 より:

      イラストがエロくないからマニアしかやらんぞ

  31. 匿名 より:

    スマホゲーとしては面白いのに、自称カードゲームしながらe_Sportsとか言ってるの嫌い。これがe _Sportsとかユーザーとして恥ずかしい。

  32. 匿名 より:

    すまん働き始めたら、家に帰ってきて飯くって風呂入ったらもう寝る時間でこんな糞ゲーやってる暇ないんだがwwwwwww君たち暇人ニートと違ってねwwwwwww

    1. 匿名 より:

      体壊さないようにな…

    2. 匿名 より:

      草生やすと暇人ニートだと思われるから気をつけた方がいいよ

  33. 匿名 より:

    艦砲射撃やマテリアルスナイパーのtanaka_uさんが関わってると聞いてUI周りの出来の良さに合点がいった。

  34. 匿名 より:

    DMM版はちゃんとR-18要素も入れろよ!

  35. 名無し より:

    俺は辞めたわ
    アプリもアンインストールしたし
    自分でプレイすると糞詰まらないけど人のプレイみてる分には面白い

  36. 匿名 より:

    ほぼやめてる状態だけどたまにやると楽しい。アンリミはotkエルフ結構前から構築かえずにやってるがずっと強いな。

  37. 匿名 より:

    わざわざ新要素追加するほどでもないと思うけどイラストナーフ解除くらいなら余裕じゃない?
    DMM勢にも需要あるでしょ

  38. 匿名 より:

    さっさと進化の演出をカットできるようにしろや

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