天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ローテのヴァンプが虫の息になってんだが大丈夫か?あれ そろそろ強化しないとヤバない?
  • 次は血統が壊れる番やと思う
  • シャドログ完全に信用するわけではないけど34%は流石に心配になる
875: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/25(月)16:32:05 ID:gV4

ローテのヴァンプが虫の息になってんだが大丈夫か?あれ
そろそろ強化しないとヤバない?

878: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/25(月)16:33:03 ID:ktB

次は血統が壊れる番やと思う

882: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/25(月)16:34:22 ID:JxF

血統は血統サーチできるようになるだけで普通に環境入りする
出た当時から6tリーサル出来るし

886: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/25(月)16:34:53 ID:gV4

6リーサルもう結構しんどいけどな
ドロソ弱すぎる

889: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/25(月)16:37:09 ID:9VM

血統リリム贈り物ソルコン贈り物ソルコン贈り物うおおお

890: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/25(月)16:37:34 ID:gV4

シャドログ完全に信用するわけではないけど34%は流石に心配になる

907: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/25(月)16:44:16 ID:X9H

ゥマってなんか一瞬輝いてすぐに死ぬのなんでなん?

909: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/25(月)16:44:52 ID:r2x

ゥマのせいやない
一瞬光を与えておいてすぐに奪うやつらのせいなんや

913: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/25(月)16:45:35 ID:gV4

デメリットからシナジーを生み出すクラスだから調整難しいねん
基本的にデメリットに対してメリット薄すぎて弱いしメリット強めると壊れる

914: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/02/25(月)16:46:03 ID:r2x

もうメリットしか無いようにしよう(提案)

参照元:http://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1551028916/
  1. 匿名 より:

    おそらく運営的にはかなりヴァンプを強くしようとしてカード刷ってる
    でもなかなか強くならなくて運営の狙い通りには行ってない
    この後何が起きるか、WLDとOOTを思い出すと…

    1. 匿名 より:

      あれ?TOGでベルフェ刷られて環境入ってなかったっけ
      まぁさすがに今回はちゃんと調整するでしょ、ベルセルクみたいな疾走とかじゃなくて攻撃力参照カードで調整できそうだし

      1. 匿名 より:

        入ってないし、ヴは新カード使えることですら稀
        そんなんでローテ勝てるわけない
        アンリミでもニュートラルでしかトップ取れてないしクラスとして終わってる

      2. 匿名 より:

        TOG初期は疾走するウロボロスや疾走するバハムートいたから無理だったけどTOG後期は復讐強かったな

  2. 匿名 より:

    何この上から目線のスレ?メイシアもユリオジは強者と言ってたから次のパックでヒィヒィ言わせてやるわ。

  3. 匿名 より:

    ドラゴンがデメリットのフォロワーへのダメージでバーン飛ばしつつドローなのに対して、ウは自傷カード自身のリターンがしょぼい

  4. 匿名 より:

    TOGでも相当強化されたけど当時共に強化されて2凶になったネクドラに追い付けなかった結果WLDで史上最強のデッキが生まれてしまった

  5. 匿名 より:

    OOTで奇跡が起こって多くの人が勘違いしたがヴァンプは弱カードばかりもらってBOSで終わっていたクラス
    今パック運営は自傷軸が絶対に強くならないようにカードを刷ったからBOSに戻って終わった
    エルフと違ってバフも入らないしヴァンプが弱いのは運営の意図道理なんだろうな

    1. 匿名 より:

      WLDまではシャドバ界唯一の良心だったしな

  6. 匿名 より:

    弱い時期にわざわざローテで使う必要なくない?
    アンリミの自傷ヴでいいじゃん

  7. 匿名 より:

    1/4/2とか出そう(品性)

  8. 匿名 より:

    場に出てる間、自傷するたび1枚ドローする
    っていうフォロワーかアミュ作れば解決ちゃう?

    1. 匿名 より:

      そいつ1コスにしてプルソンしようぜ
      中盤は邪眼でどうとでもなるから

    2. 匿名 より:

      空振り自傷で10枚ドロー!
      自傷冥府爆誕!

      3/1/5のリリムと合わせりゃかなり現実的だな

  9. 匿名 より:

    ローテのカードのほとんどがスタン落ちしたカードの劣化でしかない

  10. 匿名 より:

    ベルフェゴール再録しろ

    1. 匿名 より:

      実際ベルフェとシップ再録されたら環境トップになれるんじゃないか?まだナルメアもいるし
      まぁ正直自傷ヴ以外のヴァンプのデッキを何とかするにはベルフェレベルのドロソと効果が必要なんじゃないか?

      1. 匿名 より:

        双石さんが余りにも弱すぎるから、ここ微妙にバフするだけで結構変わるはず

        1. 匿名 より:

          傾向的にバフされるのは使われてないレジェンドだからな
          アキラメロン

  11. 匿名 より:

    復讐一強のローテ環境見てみたいねんなあ
    このままバフが順当に強化されても難しそうだけど

  12. 匿名 より:

    復讐無理すぎてちんちんもげそう

  13. 匿名 より:

    復讐の仕様が変わらないと結局超上振れにしかならないだろうし強化で強くなっても即ナーフでしょ
    復讐がライフ10でスイッチオンで20まで回復したらオフくらいにゆるくならない限りはダメかね
    本当にドラゴンの覚醒との差がありすぎるあちらは覚醒なら~だけどヴはファンファーレ復讐なら~だからな

  14. 匿名 より:

    ネクロマンスや覚醒と違ってリスクが高い条件なのにオルトや伊達よりリターン弱いのなんなの?
    復讐はディアボくらいぶっ飛んでていいんだよ

    1. 匿名 より:

      おい、待てネクロマンスはリスク低い代わりに誰が見ても強い効果は祝福とヘクターとオシリスとオルトぐらいだぞ、あと「覚醒」時効果で今まで使われたの大鎌とゼルと水巫女と触れたいのですかさんぐらいだろ(まぁそもそも覚醒時効果ってランプと何が違うのか教えて欲しいけど)
      ディアボレベルの効果はもっと刷ってもよかったと思うけどね、まぁ一時期復讐ヴが強くなりすぎたから仕方があるまい

      1. 匿名 より:

        進化権回復する亀、殴られなくなるフォルテママ、2コス6点回復の白亜なんかも覚醒時効果が使われてるな
        あと最近だと、どっちかというとおまけ効果な感じもあるけどアンネローゼの1点も覚醒時効果だな

        1. 匿名 より:

          おお、フォルテママ懐かしい…初心者はよく6コスで出してプレミするやつやん…
          アンネローゼはこれから増えてくるから覚醒時効果と覚えておいた方がいいね

    2. 匿名 より:

      そのかわりブラッドムーン没収な

      1. 匿名 より:

        それいらんから2コスで2pp余らせたら直接召喚できるカウントダウン無しのアミュくれや
        まあこんなぶっ壊れオリカガイジでも作らんがなw

      2. 匿名 より:

        何故か血月目の敵にしてる奴らいるけど環境で一度も使われた事無いカード没収されてもヴァンプは全く困らない

        1. 匿名 より:

          血月を目の敵にしてるのは他でも無いヴァンプ自身なんだよなぁ。コンセプト放棄もいいとこだろ。

    3. 匿名 より:

      ネクロマンス持ちは基本的にコストに比べてリターン少ないから別にって感じだけどな
      昔からネクロマンス重すぎィ!と言われてるし、それに覚醒は最近は減ってきてるしな
      ローテでディアボクラスの効果2〜3枚出したらヤバイ気がするわ

  15. 匿名 より:

    ラウラみたいなぶっ壊れ貰ってまだ文句言うとか頭おかしすぎるだろ

    1. 匿名 より:

      ラウラみたいなぶっ壊れもらっても環境にいないから問題なんだぞ

      1. 匿名 より:

        ほんこれ

    2. 匿名 より:

      エアプやろ
      あれあんま強くないせいで環境最弱なんやぞ

      1. 匿名 より:

        いや、流石にそれはなかろう
        復讐時だけども疾走付与と常時本体進化で疾走はこれからのカードメイクに影響与えるレベルだろ
        今のカードプールと環境ではあまり強くないっていう意味だと同意するけど

        1. 匿名 より:

          「復讐」これが大きすぎるマイナス要因なんよ
          バーン疾走が跋扈してるこのゲームは体力半分ってのは負け片足突っ込んでる状態なわけでそれこそ出した時点で勝ちぐらいのカードでないと割に合わない

          1. 匿名 より:

            現状ですら復讐状態ならバーン関連だと最も強力なのに更に出した瞬間勝確になるカードまで望んで行くのか…

          2. 匿名 より:

            メイシア大魔法「ん?」

      2. 匿名 より:

        ジャップが好きな言葉「アスペ」「エアプ」

        脳みそ働かせるの?無職ニートのイエローモンキーさん?

      3. 匿名 より:

        いやぁ、ラウラ自体は使ってみるとかなり強いよ
        ローテでずっとアグロ使ってるとラウラのおかげでキルターン明らかに短くなったって感じる
        ただ対策が容易というか、メイシア対策がそのまま刺さるのが強く感じない理由じゃね

    3. 匿名 より:

      使ってみ?マジで

  16. 匿名 より:

    そのぶっ壊れ使ってから言ってくれ。

  17. 匿名 より:

    今は復讐使いたいから下がってるんじゃね
    普通に蝙蝠使えば5割近く出るでしょ

    1. 匿名 より:

      久しぶりにあたったけどやっぱヴァーナレクは壊れてるなと
      ただロイヤル多いからあんま勝てないんじゃないかな
      ネメも辛そう

    2. 匿名 より:

      虚数やロイ増えてんのにアディショナル追加以前より勝率上がるかなぁ…
      40%付近までは上がってくるだろうけど

  18. 匿名 より:

    OOTで影の番長やってたのに文句いうのか?
    それに環境にあってないだけで、カードパワーは高いのたくさんもらってるやん
    素直に次弾で強化来れば壊れるから様子見しときなよ

    1. 匿名 より:

      前環境で次環境もヴァンプは強いとか言ってた奴らはみんな手のひら返してたけどな

  19. 匿名 より:

    ワンワンオにしろナルメアにしろ復讐入るために進化権使ったりバフしたりめんどくさい
    ヴァルツで手に入るブラッドムーン2コスにしろ

  20. 匿名 より:

    蝙蝠で環境トップとったからマシだろ

    1. 匿名 より:

      復讐軸強化して欲しい人は
      倉木でドーン・蝙蝠でドーン・疾走でドーンみたいなのがやりたいんじゃなくて
      自傷や回復復讐・非復讐をうまく使ったコントロールデッキが使いたいんだと思うわ

      1. 匿名 より:

        その通りだわ
        ぶっちゃけディアドレ一枚でもあるだけでだいぶ変わると思ってる

      2. 匿名 より:

        コントロールじゃなくてもベルフェシップみたいなハイリスクハイリターンの強力な動きがしたいのに現状ただのハイリスクノーリターンやしこんなデッキが楽しいわけない

  21. 匿名 より:

    絡みつく鎖が落ちたのは痛すぎた。まあ逆に当時はヤバかったが…。
    復讐軸は上振れた時だけだし。
    一部カードパワー高い奴等はいるけど安定しない。

  22. 匿名 より:

    前環境強かったからいいとかそういうこと思うのは宮下だけにしてくれ

  23. 匿名 より:

    個人的にはトリルを3/2/3とかにしてほしいわ
    トークン合わせて5コス6コスの動きにしても次に3コス2点AOE撃つにしても今の環境ならそんなに強くないし
    こいつ使いやすくするだけでロイエルとそれなりに戦える

  24. 匿名 より:

    この水晶はまさしく鏡がドロソとして弱いアイテールやリザくらいの壊れじゃなくても
    せめて宝石の巫女レベルのやつが欲しかった

  25. 匿名 より:

    時空転生とかいうサーベイジ以外全てがゴミのパックが落ちるから多少はマシになると思いたいけど、WLDで暴れて以降2パックはヨルムンで凌いでたしなぁ…

    1. 匿名 より:

      復讐使ってると刻印と腕も相当辛い。もちろんディアボ黙示になって帰って来るなら嬉しいが…..

  26. 匿名 より:

    フラウロス55にしろ

  27. 匿名 より:

    今回追加されたのが、ライカンベルセルクとラウラとかいう伏線バチバチの2枚だからまあ多分次tier1だよなぁ…
    運営のバランス調整能力ゴミだからマジで怖い

  28. 匿名 より:

    金赤月の使女 ベルフェゴール
    フォロワー コスト4 4/4
    アクセラレート1:「スーパーブラッドムーン」1枚を手札に加える。
    ファンファーレ:「スーパーブラッドムーン」1枚を手札に加え、7枚デッキに加える。
    進化時:「スーパーブラッドムーン」1枚を手札に加える。

    スーパーブラッドムーン
    アミュレット コスト1 カウント1
    ファンファーレ:自分のリーダーは(体力が11以上でも)復讐状態になる。この能力はこのアミュレットが場を離れるとき失われる。カードを1枚引く。自分のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。復讐状態でないならこのカードのコストを5にする。場にブラッドムーンがある時、このカードのコストを0にする。このカードは「ブラッドムーン」としても扱う。
    ラストワード:自分のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。

    1. 匿名 より:

      なんだよスーパーって、デュエマじゃねぇぞコレ

    2. 匿名 より:

      つまんねぇんだよカイト

  29. 匿名 より:

    ベルフェゴールは良いカードだったなと現状のローテ復讐見てると本当に思うわ

    1. 匿名 より:

      クソみたいなパワカだけどこれくらいしないと復讐は強くならないことを証明したカードだよな

  30. 匿名 より:

    オトナシクシロォ!バラまくぞこの野郎!(ローズクイーン)

  31. 匿名 より:

    ヴァンプが環境取ると1ヶ月で根幹ナーフ食らうからな

  32. 匿名 より:

    アグロ寄りのバフヴァンプ使ってるけど普通に勝てるけどな。
    ラウラは使ってれば分かるけど復讐効果はオマケ程度に考えた方がいいわ。

    あとはブラッドウルフ再録で3枚使えるようになればクソ強くなる。3コス手札全2バフ4ターン目ウルフ2枚で8点出るし、あとはラウラとラウラひとさきで終わり。

    1. 匿名 より:

      ちなみにアグロのバフヴァンプ載せるから誰か使ってくれ。
      信者発現天使の泉眷属バーニア漱石ピエラ人咲きフルフルウルフラウラ6コス全3点のスペル、全3積み。残り夜の街カラミティ2枚の40枚。
      基本全顔に打点入れてくだけで割りと勝てる。

      1. 匿名 より:

        カラミティとかアグロに入るんかそれくらいだったらベヒーモスの方まだ良くないか

  33. 匿名 より:

    ラウラのサーチ貰えれば復讐ヴもまぁ
    ラウラ以外が弱すぎる上に手札即枯渇の今は大分辛いわな

  34. 匿名 より:

    前のめりすぎる、

  35. 匿名 より:

    アンリミでヴとエルフの2強になるようにしてくれれば文句言わないわ

  36. 匿名 より:

    復讐時に捲るためのカードが悪魔の腕とか弱すぎる
    黙示かディアボクラスの除去がないと復讐は悠長

  37. 匿名 より:

    ヴァンプきち…

  38. 匿名 より:

    ラウラきたからシャドバ復帰したらやっぱりヴァンプくそで草も生えない
    ベルフェゴールとカオシしてた頃が面白かった

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