天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロイヤルで22連勝! エルネスタがパワカ探しに行けて強い
  • ミッドレンジロイヤル最強 むっちゃオススメ
  • 今、本垢でミッドレンジロイヤル使ってるんですけど…ディオネ可愛い過ぎません!?
ミッドロ ミッドロ ミッドロ




















  1. 匿名 より:

    ディオネお守りピン刺しする人多いんだな
    どのタイミングであれこのカード切ることになる試合って勝てるのか?と思って抜けてったわ

  2. 匿名 より:

    ビショ多いから今はメリッサ刺さるらしいな

    1. 匿名 より:

      ビショがメリッサ刺さるとか意味分からんが・・・

      1. 匿名 より:

        今のビショ横並べするしわからんこともないだろ
        小粒並べるデッキでメリッサ出されると結構痛い目見る

  3. 匿名 より:

    使っててリオードが強すぎるわ
    クラス違うが進化権必要とはいえ個人的な使用感で2/1/3の中だと鷹匠フィルレインレディグレイ超えた、ユニコーンナイトもかなり強い

    1. 匿名 より:

      流石に比較対象おかしいわそれ

    2. 匿名 より:

      ドラゴンにリオードがあっても使わないし比較の仕方にツッコミどころがある

      1. 匿名 より:

        ドラにリオードなんか渡したらフェイドラやばすぎる
        使わないわけないだろ…

    3. 匿名 より:

      さすがにレディグレイの方が強いと思うわ

  4. 匿名 より:

    ロイヤルも20連勝超えが現れたか
    マジでどのクラスも勝ててる人は勝ててるな
    エルフは知らん

    1. 匿名 より:

      エルフも何だかんだ言いつつそこそこやれてるみたいだぞ
      アグロムーブに関して言えば低コスト並べてリリィ進化とか強いし
      翠嵐もサーチしやすいから6で出して、あとは鷹とかリナレナで押し込むと割といける

    2. 匿名 より:

      翠嵐入れたアグロならまぁまぁ勝てる
      やってて面白くはない

    3. 匿名 より:

      ヴ「・・・・・・・・」

    4. 匿名 より:

      13連ならあがってるの見たよ

  5. 匿名 より:

    リオード強いのはやられて分かるんだけど、俺が使うと上手く使えない
    基本進化して顔殴って隠せばいいんだろうけど、既にリオードが場に出てて先陣がいた、場合そっちに進化切りたいと思っちゃうのと

    進化顔面殴り→もう一回潜伏まではいいんだけど、その後にいつ解いて殴るかのタイミングがつかめなくてずっと置物になったりしてしまう
    そういう部分直したいのだがよく分からん

  6. 匿名 より:

    ディオネぶっ壊れマンどう言い訳するの?

    1. 匿名 より:

      今の段階では採用されないけど、今後のパックでは活躍できる可能性は十分あるんじゃないかな
      汎用性は高いし

    2. 匿名 より:

      ・『俺』は蛇剣と入れ替えて3積みしている
      ・3積みしている人もいる
      ・ディオネの評価は将来性を見越して

      お好きなのをどうぞ

    3. 匿名 より:

      ロイヤルエアプが蛇剣の代わりになるって連呼してたのにな
      謝って欲しいわ

    4. 匿名 より:

      既に結果出過ぎてるし無理だろ
      必死に蛇剣と入れ替え連呼してたガイジは恥を知って欲しい

    5. 匿名 より:

      蛇剣と選択とか言ってたガイジばっかクローズアップされてるが
      まともな奴は蛇剣3入れた上でディオネ1~3入れるって意見だっただろ
      そのへん無視する奴多くね

  7. 匿名 より:

    ディオネをお守りピン差しなんてするぐらいならいっそ抜いた方がいいだろ、入れるなら2は入れろ
    ディーラーの効果で財宝よく捨てる話題に上がるけどぶっちゃけ杯以外は全部応用があり過ぎて捨てようとは思えないな
    白黒はみんな入れてるけど8コスは重いし序盤白引いて殴るぐらいしか役割ないから俺はピンまで減らしたけどぶっちゃけ抜いてもいいと思う

    1. 匿名 より:

      10tまでは除去でしかないディオネを入れすぎるとハンドが除去に偏って攻めづらくなる
      環境に2コス3点はともかく、AOEが刺さる相手が少ないのもマイナス
      2は分からんでもないが3積みこそありえないし、ピン差しでもアイテールで引っ張れるから問題ないだろ

    2. 匿名 より:

      ディオネはお守りじゃなくて4枚目の蛇剣としての採用だからピンでもいいんだよ

  8. 匿名 より:

    ディオネよりゼタとベアトリクスに救われまくってるからゼタを抜くことなんて出来ないわ

    1. 匿名 より:

      レイサム軸ならディオネ差しよりゼタ差しのほうが相性良い気がするわ

  9. 匿名 より:

    ほーん、で?先6サタンに勝てるんか?

    1. 匿名 より:

      先6サタンに勝てるデッキなんて思いつかないけどなんかあんの?

      1. 匿名 より:

        後6サタン

      2. 匿名 より:

        超ブンブンに回った蝙蝠かマナリア

      3. 匿名 より:

        実はサタンは6で出すとハンドがあまり無い場合があって
        仮に最速でアスタロトを打ち込んだとしても守護を並べられると地壊+貪欲スコーピオンとかベヒーモスを引かんと削りきれんのだ

        そもそも盤面が広がっててアスタロト打てないという状況になったりするので
        マナリアだと防陣張りまくると割と勝てたりする

      4. 匿名 より:

        今日先行6ターンサタンやられまくったけど相手がクッソ下手くそだから普通に勝てたわw

  10. 匿名 より:

    はい、ナーフな
    ロイヤルやべえめっちゃ勝てるゃばい

    1. 匿名 より:

      まぁこのままいけばMYSTの加護が発動しない限りはサタドラジナーフされるっしょ
      発動しそうだけど

  11. 匿名 より:

    リオードの使いみちをただの顔2回攻撃とだけ考えてるようなアホじゃロイヤルで勝てねえよ
    そうなるパターンがイージーウィンできるってだけでほんの一つの選択肢でしかないのに

    そこのテメエだよ図星でスルーもできない低学歴底辺┐(´д`)┌

    1. 匿名 より:

      大丈夫、?
      話聞こうか。?

  12. 匿名 より:

    ミッドロは択多い分ミスりやすいから使いこなせてないと勝てない弱いって意見になってしまうんだろうな

  13. 匿名 より:

    最後にやってたロイヤルがアーサーだからずっと盤面取ろうとしてたら、数戦やったけど全然勝ちが見えなかったわ
    ガンガン顔詰めるもんなの?

    1. 匿名 より:

      その判断が難しいのがロイヤルってデッキ
      ハンドと相手、盤面によって臨機応変にとしか言えねえ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。